09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

平等院から里湯昔話、なんばグランド花月の旅。

先日から一泊二日のバスの旅。
「某奥様ご招待会」バスの旅に娘と参加して参りました。

もぅ~本当になんと言うか・・・
至れり尽くせりで申し訳ない程素敵な時間を頂戴いたしました事を感謝いたして居ります。


さて、まずは京都伏見にて昼食を。

流石に京都、ザル豆腐に枝豆豆腐、ゆば・湯葉・ゆばの天ぷらと・・
あとはお野菜の煮物が美味しい~
もうとっても私好みのお食事で、かなり感激!
テンションアップのお食事でした
この食事が私は一番お気に入りで・・振り返れば思い出すト~フ。


20160525190539824.jpg


そして腹ごしらえを終えた一行が向かったのは
お食事処から歩いて5分も経たぬ場所にある「月桂冠大倉記念館」

ここは、酒蔵ですね、酒好きにはたまらん、きき酒も出来ます。


20160525192555874.jpg

20160525190509914.jpg

20160525213318088.jpg


その後「平等院」に向かい、鳳凰堂の見学もしました。。。暑かったです

夜にライトアップするとすごく幻想的な雰囲気を醸し出すそうで。
ん~、源氏物語の光源氏のイメージが


20160525190609785.jpg


夕方になって、おごと温泉に到着しました、「里湯昔話 雄山荘」です。
部屋に入ると古風ないい部屋でしたよ~


20160525190647286.jpg


なかなか温泉宿ってお高いので、自分のお金で泊まれないですもんね。
嬉しい~


20160525190831251.jpg


お部屋には露天風呂が付いてるんですよ。


20160525190900198.jpg


まずは、大浴場に出かけて浴衣に着替えた私たちは・・
大宴会場へと出かけて夕食を頂きました。

お造り、春野菜と桜鯛のしゃぶしゃぶ、焼き物、近江牛のステーキ、茶そば、蒸し物、モズク、近江米、漬物、味噌汁、デザート、わらびもち等。


s20160524.jpg
s201605242.jpg


行きのバスの中から飲んでた私らですが、
ここでは意気投合した方と一緒に二次会へ出かけカラオケをして盛り上がり。

お開きになった後・・
部屋に戻った私はさっそく露天にお湯を張り・・

夜景を見ながら露天に浸かり、「あ~、幸せ」何年ぶりだろ

 幸せモード全開 いいな~


20160525202240125.jpg


そしてあくる日、また宴会場で朝食を食べて・・・


20160525210303033.jpg


「なんばグランド花月」へレッツ

なんだかワクワクでしたわ、吉本新喜劇は以前にオリエンタルホテルに泊まった時に同じ通りなので外からチラッと眺めた事があったんですけど、本当に凄いんですね。

普通の日でも二階席まで満員で、しかも新喜劇なんかTVでしか観た事がなかったもんだから新鮮。


20160525190941703.jpg


この日は、漫才に、オール阪神・巨人さん、宮川大助・花子さん、中川家さんとか好きな漫才師が出てくれて最高。

吉本新喜劇は辻本さん座長の劇でした、面白かったですよ。
なんだかセリフを間違えたりとか、アドリブかな?なんかすごくイイ

丁度お昼時の公演だったもんだから、「吉本新喜劇弁当」を配ってもらって
見ながら食べてました。

このお弁当なかなか美味しかったですよ。


s2016052403.jpg


私も三年前に大腸がんの手術して以来、なかなか旅行って自信がなかったんだけど。
特にツアー的なもんはどうしても人に合わさないとダメだし
お腹の事もあって本当に不安だったんだけど・・・

本当に行って良かった。



スマホの中の美味しい思い出☆

 沖縄ですね~☆

11.jpg

 美味しいデス・・是非!!!(^人^)

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg


 万座 ANAコンチネンタルH

BB.jpg

WW.jpg

AA.jpg

CC.jpg

DD.jpg

 お食事チラッ(=_=)

1_20121128162921.jpg

2_20121128162934.jpg

3_20121128162945.jpg

4_20121128162956.jpg

5_20121128163008.jpg

6_20121128163021.jpg

7_20121128163037.jpg

8_20121128163050.jpg


                                    
カテゴリおきなわ編への追加でした!

さらば沖縄その5 o(*≧ー≦)〇~ただいまぁココちゃん!

三泊四日の沖縄の旅も今日で終わりって事で・・・音譜

そんな今朝の万座の海は晴れ晴天!!!!!! 
うひゃ~青いビックリマーク

30日に沖縄入りした時には、梅雨入りしたばっかりでくもり雨でしたからね、
最後に最高の景色ダウンが見れただけでもラッキーかなはてなマーク



しかも私としては、日焼けもしなかったし・・・音譜
ただ、やはり湿気がありますからね~モワァッと生暖かい時期ですわ汗
飛行機降りた途端に空気が暖かいですから・・
けど、夏場の本当に暖かい時期には水ぶくれが出来るほど日差しが強いので気をつけないといけないそうですよ。
あと、今の時期でも日差しが眩しいので7~8月頃はサングラスが要ると思うなサングラス
沖縄って、私みたいにマリンスポーツしない人は行きたくないなって思ってたんだけど、全然大丈夫ねグッド!
良かった~音譜音譜

観光客丸出しで写真とか撮りまくりで、本当に楽しかった~音譜  
ただ私がブログにいちいちアップするほどマメじゃないのね(;´▽`A``・・笑う

  今回星ANA INTER CONTINENTAL万座リゾート星のHOTELに宿泊したんだけど、これが本当に素敵なHOTELでずっと滞在したいと思ったくらい居心地よかった。

景色も綺麗で、夜は波の音が聞こえるし・・・
あと、現地の雰囲気がね~何だかノンビリして精神的に心地よい。
今朝はホテルを出た後、那覇の国際通りあたりをまたブラブラして・・乱花钱了 ha ha ha

そして沖縄よ サラバ~パー
コッチの気温が19度、飛行機を降りたら肌寒かった~~


HOUSEただいま~と家に帰ると・・
愛しのココちゃんは汗私の顔を見た途端にケイレン状態で・・今にも吐きそうあせる
大好きな私の顔を見た瞬間にガクガク(((( ;°Д°)))) 
寂しかったのと、嬉しいのとで興奮がピークに達したらしい汗 ワンコは感情豊か(ノω・、)



しばらくダッコしてやると落ち着いてきて、なぜかトイレに走って行ってうんち
本当にかわいいニコニコ


ではパーこれにて沖縄編おわり・・

美ら海とシーザーの沖縄その4

おはよ~んで、朝のホテルのバイキングはお粥を頂く~音譜
今朝は結構食べましたわビックリマーク昨日なんか殆どたべなかったから・・
オムレツをね~、シェフが焼いてくれるんですよニコニコ
食べてみましたが美味しかったですよグッド!



それで~
今日は朝から外は雨ザーザー降り汗
雷鳴るわ~竜巻注意報出るわのビックリですよビックリマーク
とりあえず、今日はもう最後の日なんで、宝石赤美ら海水族館宝石赤

このシアターは世界一なんですね、サメが凄いです。
色々な魚は居たのですが、珍しいのはダウンのシアターくらいかなはてなマーク



それより楽しかったのはここダウン
シーザーを作れるのですよ、最初から最後までニコニコ



【ZIP!】のジッペイとお兄さんも立ち寄った所・・



中に入ると、皆さん本格的にやってましたね~ニコニコ
私も、粘土をコネコネして形を造り、焼いてもらって、色塗りしました!!



出来上がりはコレ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



雄のシーサーなんで口を開けてますよ、運を呼び込むそうですドキドキ

笑わないでね~~~(*´・ω・。)σィヂィヂ

 
 おわり・・・



夜のホテルのロビーは素敵です星



Android携帯からの投稿

心臓の弱い人はダメよ沖縄その3

続くんですぅ~音譜

とほほ*´3`)фイィモン...オレハヒトリでイキテユク…
っか、今夜はまたも私は別行動となりましたしビックリマーク

夕食に星【しゃぶしゃぶ】星行くって言うんで私はホテルでお留守番する事に~
星【しゃぶしゃぶ】星嫌いじゃないけど、今日はその気にならないんで汗

こんな時に、ほんと家族が一緒だと楽だわ~
仲良しこよしで何でも一緒に~なんて人達と一緒に旅行なんて私は絶対無理だから・・・!!

それはともかく、本当に心臓の弱い方は、この先見ないほうが汗
ここから先は宝石赤【琉球村】宝石赤でも私のお目当の場所を(・∀・)ニヤニヤ

ハブさんねこへび
ハブショーも、前はマングースとの戦いをしてたみたいなんだけど、今は動物愛護の関係でやってないみたい。
最初はこんな感じで、( ̄口 ̄∥)おおっ戦うんかぁ~はてなマーク思いました。



けど、そう言う事情で色々な蛇さんをステージに出してくれて楽しませてくれましたよ≧(´▽`)
希望者には首に巻かしてくれるんですよねチョキ
蛇って触ると解るけど、ほんとに清潔な動物なのグッド!





そしてホルマリン漬けヘビ!




いっぱい居るんで見応えはあるよ~グッド!グッド!グッド!
因みに、今度は万座毛から見たホテル宝石緑



ん~、肉眼だとすぐ近くなのにな・・

パーでは・・




Android携帯からの投稿

そんで~沖縄その2

ほほ・・疲れた汗
やっと今ホテルに戻って、珈琲を飲みながら寛いでる次第ですわあせる

パーはい、・・・今朝はちょっと遅れてホテルのエントランスに出た私は、ホテルゲートまでの送迎リムジンバスに乗って国道のバス停へ。

とある場所こと宝石赤【琉球村】宝石赤へ出掛けたのでありました!!

宝石赤【琉球村】宝石赤はバスを降りるとすぐダウンこんな感じで全然迷いませんよニコニコ



しかも、ここに入ってからテーマパークに入場するまでにショーが見れたり
・・
こんな人が居たり~



ラッキーな事に都合よく同行の子もダイビングを終え合流して、ホッと一安心でした。
そして沖縄衣装を着て撮影出来たり・・叫びイマイチね。

あと、似顔絵を書いてもらいましたね~
こんな感じで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・っか、実物より綺麗に書いて頂きまして~千円!!
しかし、お兄さん!?今日は1日ですがぁ~ 笑
お兄さん書いた後で「今日は1日でしたね」と汗汗汗
ま、良いですビックリマークお兄さん男前だったから、タイプだったんでラブラブ!



そしてテーマパーク内に入ると昔の民家みたいなのがあったりします。



そして鳥さんも~間近ビックリマーク逃げんし。



慣れてるのね~~水牛もね~~こんなに近くで触れそうなのニコニコ



やばっあせる画像を貼りすぎたらエラーになるって表示が・・・
スマホからだからかなはてなマーク
なのでパー続くのだ~



Android携帯からの投稿

おはよ~ん沖縄その1

おぉ~梅雨入りした沖縄は意外と涼しい朝を迎えてますビックリマーク
それでも昨日到着した時は晴れ間もあり、一時ザーっと雨も降ったものの・・・
すぐに止んじゃうんですね~でもやっぱ蒸し暑くて汗

ま、昨日は那覇空港到着してからブラブラして、知り合いの店で食事をし
沖縄民謡のライブあるって事で・・・
なかなかの迫力もんでした音譜



その後、代行運転で万座まで移動してホテルにチェックインって訳音譜ニコニコ
ホテル入って、こんな感じ~で目なかなか豪華ぁはてなマーク




何か、昨夜はビールやら飲んでいい気分でグッスリ寝れましたぐぅぐぅ
今朝もくもり空で雨降りそな感じなんですが、ホテルのバルコニーからはこんな景色が宝石赤
ホテルにはとりあえずプールあるね目



正面に見えるのは、宝石紫万座毛宝石紫ですね~ニコニコ
今日は同行したもんが、朝一でダイビングに出掛けたもんで、私はとある場所へ一人で出掛ける予定~チョキ


パーでは・・・


Android携帯からの投稿

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア