07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

術後十八日め☆さて!

いよいよ明日は退院です。
出来るならばサヨナラ~(;_;)/~~~と、きっぱり縁を切りたいもんですよ。

私も長年いろいろな方との出会いの場があり親しくさせて頂いたにも関わらず都度キッパリ切り捨てて生きてきた身
心通わす方はごく僅かで。。。
元々私自身が引きずりの人生は苦手といいますか
しがらみを作るのが苦手なタイプってのもあるんでしょうかね?
ましてや病院なんかと仲良くしたくはないってのが本音かしら。。。

こんな私がこのような病気に向かい合う事になるとは思いもしませんでしたし、
癌なんて他人事みたいに思ってた自分がこの間まで居て・・
実際今でもこの入院、「遊びすぎた」って感覚でしか無いもんで、割安なツアー旅行とでも言いますか?・・そんな感覚で居ります。

ただ、ゲームは終わらない・・・
ま、ドクターもおそらくはそんな感覚で今後は治療をしてくれるのではないかと・・憶測ですが。

ハエなんかのお話をしますと・・・
おおきなハエを、ハエ叩きで殺してご覧なさい。
よ~く見ると、眼を凝らして見ると・・・
小さな小さな子供が蠢いてるんですよね、つまりウジ虫ですよ。
お腹のなかに凄い数の子供を抱えたまま、食べ物にとまっては、ブリッとちゃんのようにお尻から吹き出し、小さな子供を生かすのですわ。
或いは、飛行しながらも子供をばら蒔きながら子孫を残してるんですな。
まぁそれが意図的であるか否かは解りませんが、子供は確実に成長し生き延びる。
なかなか恐いですな~
一度その実態を見たら、ハエのとまった食べ物は食べられませんから
別に食べても死にゃ~せんが。

このお話、私の癌とは特に関係ないですかね。
そうでも無いですね、 つまりは親を殺した段階でもう子供がすでに繁殖を始めてるんですわ。
しっかり成長して、新たに子供を生むって具合ですかね?
だから子供のうちにやっつけないと・・・てな具合なんですね。

しかしこの広い空間で、子供か兄弟の区別すら付かない状況で蠢いてると思うとゾクゾクしてしまいますね。

それより人間と言う個体の中で起きてる現象でさえまだ退治しきれない状況みたいで・・
比較的安易に全滅も可能な感じではありますけど、まだまだ難度が高いゲームなんですかね
私は、ゲームオーバーには持ち込みたくないもんです。

さて! 遊びすぎました


スポンサーサイト

術後十七日め☆こんなにも元気!

病院の階段を(今3F) 一階まで降りて、五階まで上り、また一階まで降りて三階へ戻る。
これを一日に数回行う筋トレ
最初はクラクラ目眩がしてたもんの、今や余裕です。
ここ、二、三日でグッと体力が戻ってきた様な気がする
あ~これで病気さえ無くなれば。。

この約一ヶ月近くの入院で、かなりの筋肉が落ちてしまって・・
日曜日に外出をした時には疲れてショックを受けたものです。
その上、ステージ告知と言う残酷な仕打ち
葛藤はあったものの、基本的に単純な性格なんかね?

ヾノ∀`)ナイナイ そ~でもないぞ

ただ今日は心身共に元気な感じかな。
こんなに元気なのに私の体の中には←コイツは潜んでるのかね
~なんて考えたら落ち込むしメンタル弱い癖に明るく振る舞うけど、体はウソつかないよね~
それでも笑う、無理矢理笑う。
今日みたいに体調良い時はメンタル良好なんだと思う・・・事にしてる。

ただそんなときは暇すぎて、要らんことしてしまうのだ。
今日のお臍確認では、黒い塊を引っ張ってしまって、白身が出た。
ムニュムニュな白いウジ虫の赤ちゃんの様なものがお臍から出てきて・・・糸や。
こ、こ、怖い~
い、い、痛いし~
「助けてくれぃ」と、ナースステーションに駆け込んだ次第です
その後、お部屋に院内一のハンサムドクターがやって来て、「お臍は縫ってないけどね、大丈夫、綺麗に治ってる」と。
そしたらまたOOTANドクターがやって来てくれて「大丈夫」って
なんだか安心した

昼はクリームシチュー
学校の給食を思い出して、パンをまるまる残してしまいました。
ほんとにパン食べるとオカズが食べれなかったあの頃を思い出して
それでも放課後まで残って食べさされた記憶が甦ったな。



しかし今日は暑いです、ここの病院は自然体な生活を心がけているらしい。
こんなに汗をかく生活をしたのは物心ついて初めてではないかな。
普段かなり恵まれた生活をしている事に気付かされる。
ま、南国にでも滞在中と思えば良いわ


アツイ

術後十六日め☆あきらめない!

昨日、久々に懐かしい方からの電話があり心を入れかえた私ですキリッ
捨て身な私の頭の中に、これっぽっちも無かった言葉。
「諦めない!」
って、力強く言われましたね。
もう~ね、人間諦めたら終りなんだと・・

その方も実は癌の闘病中!言葉に重みがありました。
いつもおどけて接してた私ですが、流石に涙が溢れて止まらなくなりました。
それに今までは電話が掛かる度に私が様子を伺っていた立場だったのに、逆に励まされまして・・・
やっと私も素直な気持ちで病気に向かい合う事が出来そうです。

抗がん剤も前向きに検討をする旨をOOTANドクターにも伝えました。
本当に腸の機能も、相変わらず便秘症な所とか・・手術前に戻ったと言うか・・
お腹の違和感とか、変な痛みも無くなってるし。
良いな~~

S状結腸がん 、深さ SS 、ステージ3a・・
これがどれだけ深刻かと言うと、簡単に言うと癌細胞がリンパより強くなったって事かしら
リンパってのはそこそこの悪もんは排除出来るもんなんで、それを制覇されちゃキツいですわね。
ま、条件が揃えば転移とかになる訳ね。
恐い人生ですわ!

この戦いからの卒業は5年後?
とか言いますよね、5年再発も転移もなく過ごせたら完治と言う事で微妙なところ。
最近は尾崎の「卒業」の
この支配からの卒業♪戦いからの卒業♪
のフレーズがやけに耳に付く次第ですwa

てんとう虫、み~つけた



この度は、術前に軽い肺炎を起こしたりして入院もかなり長引きましたが、いよいよ退院の日が決まりまして・・
土曜日の大安にする事に\(^_^)/
だって、手術日が仏滅だったからね。
せめて良い日に退院したいではないか。

早速、がん保険やら医療保険やらの書類をドクターに書いてもらう為、受け付けに預けて来ました。
(-_-;) チェッ! こんな事なら《癌と診断されたら100万円》のやつに入っとけば良かったな~☆
なかなかセコいと思われるが、本音なのだ。

まさか、自分が癌になるなんて誰も思わないかも知れないけど、今や三人にひとり・・以上が癌で死んでる時代。
保険の有り難みはこんな時に解る。
誰でもが少しでも高度な医療が受けられ、明るい未来を歩める様にしなきゃね。
保険は助け合いの精神から成り立っているから、今回は私が助けられたって感じかな?
がん保険加入者の皆様、ありがとうございます。

術後十五日め☆ステージ告知!

やっぱり・・・
昨日の朝のOOTANドクターの様子からして予想はしてたものの、リンパ節に転移ありました私

昨日の晩、OOTANドクターから切除した腸のリンパ節に転移が見られ・・
ステージ3aとの説明を受け、家族と共にこれからの治療方針として、抗がん剤の説明を受けました。
その結果、抗がん剤も最近は副作用のマイルドなものが出ているとは言え、やはり想像以上のものであることには違いない
・・・と言うのが、私の感じた所。

実際、ドクターは飲んだことがないからね、普通に言うけど・・・
私なんか抗うつ薬の副作用でかなり参って飲むの止めたのに、それプラス皮膚の色素沈着に粘膜、白血球の減少イコール抵抗力が無くなるらしい。

上記、ゼローダという内服薬だが、ま、おそらくだけど、ずっと喉が痛くて熱が出て寝込んでる?な感じかな?
やがて何も食べられなくなり衰弱、挙げ句の果ては、抵抗力も無くなってるし肺炎にでもなって死んじゃうのでは?
は、は、は、な~んてね、そんなイメージしかないわ。

一体、抗がん剤飲みながら仕事してる人って、どんな薬飲んでんだ
そう言えば前に勤めていた会社に白血病の方が居て、抗がん剤かなんか飲んでたけど、普通に食事もするわ、アルコールも飲むわで不思議な気がしたもんだけど。

私としては断固として拒否の姿勢をみせたものの、今の私の状態事態がまだまだ理解できないもん。
また、ドクターが決めた治療方針(ガイドラインに沿ったマニュアル通りの治療)を信じない訳でもないけど、やはり私の身体
簡単に人に委ねる訳にはいかんでしょ。
それと、OOTANドクターの説明には治療を受けようと思わす決め手が無い。
ま、自由選択なんで仕方がないけど。

執刀医であり、主治医であるOOTANドクターの手術は完璧であり、幸いにも今の私の身体機能はなにも不自由が無い。
それはかなり有り難い事で、私の身体の中の癌細胞が悪性であるが故に、こんなにも元気なのに辛い治療を受けなければならない事実になかなか納得出来ない私。

そして今、主治医との信頼関係まで失いつつある状態である自分が情けない。
ふと下を向くと泣き出してしまいそうなくせに、強がって見せてる自分にも腹が立つ

大腸がん、切って終わりと思うなよハハハ

今日の空は恐い病院中庭より。




術後十四日め☆ムカつくぅ~!

そろそろ切除した腸やリンパの検査結果が出るとかで、今後の治療方針についての説明があるから家族の方を呼んでくれ言われたけど、そんなんリンパ節に転移があるかど~か解らんし、無かったら別に家族なんか呼ぶ必要ないだろって思うけど、既に転移を想定して言うんかど~か知らんけど何か嫌だ。

術前にはステージ1か、ステージ2かも?て言うてたし、細胞レベルのものは顕微鏡で確認せんと解らんし~との説明はあったけど、リンパ節転移あったら即レベル3で抗がん剤が必要な事くらい知っとるわ。

けど、私は可能性の問題についての抗がん剤使用は拒否しますとの旨をOOTANドクターに言うと、
( ̄^ ̄) それは自由だけど、それなら手術もそうでしょ?・・と。

違うだろ!!!
手術は放置すれば限りなく死に近づくから受ける・・って言うより、希望があるから受けた訳。

けど、
例えば今後補助的に半年間抗がん剤治療を行うとなるとまた別の問題で、今後の私の生活の質がガラッと変わるわ。
仕事も出来ん

昨日ちょこっと家に戻っただけでもかなり疲れて朝から熱っぽいしダルい!
おまけに今朝の血圧なんか上が120越えてやんの、低血圧で上が100以下な私としてはかなり高め頭痛いし!

そんな私が抗がん剤治療なんてしたら寝たきりもえ~ところ。
そんなんだったらもう私は今から体力つけて動けるだけ動いて、何かあったら死ぬわ!
それも選択やし~(。・_ ・。)9゙ イジイジ...

OOTANドクターなんか、朝いちでやって来ていちいち人の不安を掻き立てる様な事言うし、血圧も上がるわボケ
最初から抗がん剤治療が必要な癌やったら私は手術は受けんかったよ~だ

これでも私は一個の頭脳を兼ね備えた人間なんで生きる権利はあるけど、限られた空間のなかで、生きているのか死んでいるのか解らんような生活は嫌だ

うちの家族も家族で、昨日も言ってたけど
「あんたはもう外に行く事もないんやし、携帯のパケット割も解約したら?メールなら家で出来るし」
( ど~言う事?ど~言う意味?)
・・・なんて平気で言いながら喜んでる人だけど、私は人形じゃないし。
生ある限りは人として、自由に空も飛びたいよ。
あんな事や、いろいろしたいもん!
うちの家族は私を壊そうとしてる気がしてならん
(>_<) いかん、いかん、こんなん言うてたら今度はまた精神病、精神病て罵られる

今日のお昼はイワシ!
イワシなんて滅多に食べんから新鮮



ちょっとちゃんが、ウサギの糞みたくコロコロなんで
昼からマグミット飲んでみました。
なかなかちゃん調節が難しい


バカ

術後十三日め☆プレゼント♪

今日はつかの間の外出で家に帰って来ました
家族に病院まで迎えに来てもらい、昼食にウドンを食べに・・・
まだ人ごみは疲れる、頭がクラクラした・・・オマケにいつもの事ながら食べるや否やの便意

ほんま早いな~
途中のコンビニででも借りようかとも思ったけど、徐々に我慢も出来るようになってきてるんで急いで家に車を走らせてもらった

玄関に荷物を置くと大急ぎでトイレへ駆け込むとおっ!!!!!!!!
なんと、ウォシュレットの便座を取り付けてくれてたプレゼント
助かるぅ~~~~~ほんと私みたいにちゃんが頻繁に生まれる人には絶対必要だから

 ありがとう


そしてココちゃんと言えば・・
もうこんなに毛がふさふさになってて笑っちゃいました
そう言えば、手術前から会ってなかったからね~爪もだいぶ伸びてた・・・
この子、てんかん持ちなんで心配だわ

fc2_2013-06-09_17-49-55-333.jpg

だけどアレだね、外出して家に帰ったものの、疲れたな~・・
自分のことだけするつもりが、夕食の準備やらしてたらあっという間に病院へ戻る時間

自分が食事する時間あるかなって感じで・・・
結局はたいして食事もせずに病院へ戻った次第

病室戻って同室の横の子とEXILEやらの話をしてたらOOTANドクターが・・・
( ̄^ ̄) どうですか?
・・・ってお決まりの文句を言いにやって来てくれた。
なかなか面倒見の良いドクターだスター!

ん~~、やっぱお腹が空いた感じ。
メロンパンでも食べよかな、今日家で体重を測ったら40kg切ってたしな~
食べても体重が増えんて


術後十二日め☆頻便と体重減少!

流石にちゃん開通後の頻便のせいか、あまり体には身に付いていかない様で・・
土曜日恒例の体重測定では先週より更に減少の、40.4kgとなり。

何せ、食べたらトイレな状態なもんで栄養を吸収する間もないって感じですかね。
ま、昨日あたりから多少は落ち着いているものの、今朝も食事の後に二回。

自分が思うに、食べたら食べただけは出てるんでは?な感じですwa
それでも、口からの食物補給ってのは重要らしいので頑張って食べてはおりますが、しんどいところ
こんな状態なんで、運動してもかなり疲れてしまって、それでも、腸のため、体の体力回復のために無理なく運動はしてますが。

あまりに40kgとか切ってしまいますと、体力を付けるどころじゃないですからね~
あっ、ちょっと失礼\(__)

はぁ~っ、生んできましたわ 疲れる。
昨日あたりから、形もしっかりして比重も更にあるって感じの良いです。
ま、あと一回やそこいらは生まれるでしょうが。

けどま~、せめてブログくらいは一気に書き上げたい気分ではありますわ(>_<)
ただ、腸閉塞で入院してた私としては我慢をして逆に詰まるのも困る事態でして、致し方ない。
それより体重減少により、髪の毛とか、お肌にはかなり影響が出まして、鏡を見る度に落ち込む有り様
ただでさえ無いオッパイちゃんも、男なみに萎み、ブラジャーなんか必要ない状態で・・・
・・・て、感じですわ

ま、いまさら女性を求めて生きてく欲望もありませんから良いのですが、この貧弱な体ゆえに無駄に過ちも犯さず自分を大事に生きて来た訳なんで、有り難いオッパイですわ
ま、自分のポリシーの問題でもあるので一概にオッパイちゃんがど~のこ~のじゃね~ワラウワ

さて、今日のお昼はピラフ
半分以上は食べたかしら?久々に生野菜を食べました。
油ものは少し不安ですが、ほぼ何でも食べられる自信もついてきた次第です!



今後、徐々に体重が戻ると体力も回復に向かうのかな~と思ってますが。
やっぱ、お菓子たべな!ですかね。

術後十一日め☆テンションTAKAHIRO!

今日は久々によく眠れたせいか、朝からテンションTAKAHIROな気分ですキラキラ
朝の回診でもスッキリした顔をしてますねと、OOTANドクターに言われてますますテンションTAKAHIRO。

その上、昨日から同室した学生さんがEXILEのファンとの事で今年のライブツアーに参戦して、「良かったです」の旨を聞き、も~MAXテンションTAKAHIRO。
好きだ・好きだTAKAHIRO好きだ

そりゃやっぱり私も行きたかったですよ、可愛ゆTAKAHIROに逢いたかったです~
TAKAHIROも最近は色気出てきたしね、あのガキんちよの頃も可愛いかったけど、今は違う意味でドキドキする
先週の週刊女性のTAKAHIROなんか・・

 太萌了! TAKAHIRO有美丽的眼睛。

今年は四月頃から入院してたもんな~
しかも、入院中にライブ終わってしまったよな~
2008年から毎年参戦したツアーも今年でピリオドとなるのか私ザー

それより、私の人生がこんな展開になっちまうとは誰が予想しましたか。
私なんか全くの予想外で、いまだに夢じゃないかと?・・は思わんが
人生なにがあるか解りませんよね~

あ、そう言えばちゃんの回数が若干ですが減ってきてます。
昨日まで、食後に何回も少しずつ生まれていたちゃんが・・
今日のお昼ごはんの後にはまとまって生まれてます。
流石に便意は何度もあるのでトイレ通いは頻繁ですが、不発ばかりでほぼ臭気を排出するのみで実はなかなか
・・・な感じで、生まれた時は量があるって感じですかね
強いて言うなら、臭気とちゃんの区別がつきつつあると言うか。
臭気を撒き散らしても大丈夫になりつつ?あるんかなって。
いずれにせよ、私の名前は運子ちゃんに改名したほうが運勢は良さげ

今日のお昼は、ハンバーグの油抜き(訳わからん)少し味つきにキュウリの酢の物や、カボチャの煮物!
私の好きなおかずばかりで、すごく食べ過ぎてしまいました。
フルーツのヨーグルトあえが美味しかった~



入院終わると私は私の世界に戻るのですかね



術後十日め☆ウォシュレット!

相変わらずちゃんは頻繁に生まれてて・・それでも昨日ほどでは無いかと。

何せ徐々にマグミット減らして、昨日は朝晩半錠。
今日からはビオフェルミンで様子を見る事に・・・そのうち回数も減るかと祈る。

現在、朝食後に四回、昼食後に三回で、おそらく夕食までにはあと二回は最低でも行くんじゃね?な感じ。
そこで昨夜、うちのトイレ・・
いまだに便座も冷たいし、ウォシュレットも付いてないから検討した所、意外と安い。
Amazonとかでも安価であるんで早速家族にメールで連絡すると・・
(-db-#)凸 お前な~、土台から変えて水道工事して水を引っ張ってこなあかんやろ、7~8万は最低でもかかるよ~
・・・と、訳の解らん事言い出して。

そりゃ電気のコンセントは要るけど、うちはトイレにコンセントあるし、水道工事っても、あれは水洗の配管から分岐して取り付ける訳で自分でも設置出来るのでは
ほんとに無知と言うか、時代遅れの人間に用を頼んでも役に立たんで困る。
挙げ句の果てに、「販売店で聞いたら?」言われてムカッ

iPadの画面を触ったらスマホみたく反応すると思って掌に乗せて操作するような奴が、珍しげに購入してみたり・・
iPadなんか、しっかり画面をつかんで持っても操作出来るわ!
馬鹿としか言いようがない。
そのうえ、人がこんなときには知らんぷりして役に立たんし(>_<)
こっちは一日に何度もちゃん生んでお尻が痛いっちゅ~ねん

やっぱ、ウォシュレットは必須だぁ~
毎回ゴシゴシやってたら、お尻の皮が剥けるし、こんな病気になって、まさかこんなにトイレと仲良しになるとは・・・

ん? ちょっと失礼\(__)
っか、ブログも一気に書けんからして、これじゃ、夕食までにはあと二回じゃすまん
キツいですよ~(^o^;)

大腸がん、切って終わりと思うなよ!

ほんと、これからが勝負ですな・・
明るく生きて行きましょう私・・と言いたい所ですが、本人かなり憂鬱です。
兎に角、ウォシュレットは自分でどうにかするしかないんかな。

今日の昼からは肉です。
豚肉の油抜き、ちょっと味つき?完全なる病院食ですかね



はぁ~っ、それでも食べる!
こんなに早くちゃんが生まれるのに少しは体が栄養を吸収してるのかな

なんか疲れるんだけど。。。


術後九日め☆実感~(^o^;)

昨日から普通食になってんだよね~
大腸がんってのは、胃が悪いわけではないのでお腹も一丁前に空くし・・病院食の安心からか、つい食べ過ぎてしまう傾向がある。
今日のお昼は冷麺、しかもバナナまでついてかなりのボリュームと豪華さにびっくり
コレ、私なら余裕で1日まかなえる。
朝バナナ、昼レーメン、夜は肉じゃがとホウレン草のお浸し・・・ってな具合に。
贅沢だな~



・・なので、半分くらいしか食べられませんでしたけど、それでも半分食べて30分もしないうちに便意がやって来てモコッて。

昨日も書きましたが、別に何回ちゃんを生もうが、痛くも痒くもないわ
お尻の穴の痛みはぶり返したけど(-ε-*)ブー

ましてや入院中なんだし、トイレ通いは運動なるし
けど、昨日も何回もトイレに通ってて・・

階段の運動もしたりして、動けばちゃんしてたら、突然入院前に面接に行った会社から連絡があって・・

まだ決まってないんですが、返事は来週でいいですか?の旨の電話。
もう少し体に自信があったら、こちらから御願いしたいくらいの会社だったのに、泣く泣く御断りした次第。
もう自分が情けないのと、悔しいのと、絶望とが入り交じって電話を切った後ずっと泣いてた

ずっと仕事が決まらなくて、やっと派遣のお仕事が決まって行ってたのに体調悪くて入院。
その上、検査したらこんな悪い顔した腫瘍が出来てて。

その後、別の派遣会社からも仕事の案内があったにも関わらず体調不良で御断りして
今回また入院中の電話に、かなりメンタル落ちてしまって何もかもが私から奪われていく様な気がした。

こんな病気になったせいで行動制限かけられてるのに 更にOOTANドクターは外出とかして体を慣らす様にと今朝の回診でも言われてかなりイラついてしまって
(・`□´・) ふざけんなよっ テメェ
食べたらトイレ、運動したらトイレな状態なのに外出なんてする気にもならんわ

それでもね、人によったら水状のちゃんだったり、お漏らししちゃうんでオムツして出掛ける人も居るそうな。。。
それに比べたら私のちゃんは若干形も比重もあるし、昨日も書いた様にちゃんと便意も感じられるし、我慢も出来てる。
本当に機能的には全くと言ってもいいくらい上手に手術をしてくれてるのに(Pn`q)ィジィジ
昨日は家族が見舞いに来てくれても・・
ヾ( `益゚)r 帰れ>と、追い返し、今朝の回診でもOOTANドクターに絡んでしまって反省してます。

・・・・っか、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あ~スッキリしたわぁ~

まぁ、前回はちゃん、詰まって入院したから快便なのは嬉しいけど、ここまで頻便だと家のトイレになんか消臭剤でも買わなくては。

玄関横のトイレはほぼ私の専用スペースと化してるしね。
来客が来た途端に臭~思うかも

ちゃんの家


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア