06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

バイト打ち上げ♪

昨夜は年末アルバイトの仲間達で打ち上げをしました
大人5人、子供3人集まって・・まぁ~、久々に食べた食べた
これだけ美味しく食べれたのは久しぶりな気がする。
何せ、抗がん剤6クールめはずんやり胃腸の調子が悪くて食べれなかったし、味覚もイマイチだったもんだから昨夜は美味しかった~

ちなみに私はお寿司と天ぷらの御膳、孫はシャブシャブ牛の焼肉膳・・
立って撮影したにも関わらず、アングルに入りきらず、茶碗蒸しやプリンなんかが左にありますよ
孫の焼肉を少し貰って食べたら美味しいかったんで今度はコレにしょうかなって思てます。



私なんか、ガン予防の食べ物とか、ここ数年は健康食に徹していたにも関わらず癌になってしまって・・
肉も、鶏肉は食べてたけど、豚や牛はあんまし好きじゃなかったのに大腸がんになったでしょ?不思議!
家族にも癌の人は代々居ないしね、ドクター言うに遺伝ではないとすると運が悪いとしか言い様がないわ
私は基本的に抗がん剤も食事療法も再発・転移する人はすると思う人なんで食べられる時に食べなきゃ損だと思うな

ただ私の場合コレステロールが・・・

けど正月は気にせず肉やアルコールもいただくわよ
ど~せ、また来年抗がん剤が始まると食事がマズいんだから~
結局は人生楽しんだもん勝ちだと思うな私



それはそうと昨夜は皆、手が(>_<)いたたたと・・・
職業病ですかね?手が痛いんですよ皆さん。
特に朝手が痛くて目が覚める状態で、特殊な作業した日は特に痛い。
グ~パ~が痛くて出来ないんだわ。
一人の人は以前に「ばね指」と言うのになって手術したそうな。
指がカクンカクンってなるそうで、私も左の小指が朝にカクンカクンってなるんだけど「ばね指」かしら
「ばね指」の手術は八千円くらいらしいけど

それでも食事のあと「カラオケ」行くか、「ボーリング」か?でもめて、子供たちが「ボーリング」って事で、結局は2ゲームやっちゃいました
ボーリングはもう15年ぶりくらいです、前の会社のボーリング大会もずっとパスしてましたから。
しかし流石に今日はガタガタですけどね、特に手の肘のあたりが痛い
それでも大腸がんの手術してから腰痛がしなくなったのが不思議です。
一応、孫には勝ちましたよ
鈍臭いフォームですga(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ



まだバイトの賃金も入ってないのに既に散財をしている私ですが、美味しいものを美味しく、楽しい事を楽しめる幸せは決して逃してはいけないなと思う次第です


爽快な朝帰り~☆

はぁ~っ(*´д`*)
何と最終のバイト、今朝の5時までやっちゃいました~
普段は1時にあがるところ、4時間の延長です。
いつもの倍の時間、8時間ぶっ通しでやった訳です。

実は最終日はもう仕事量も少ないから早めにあがってもらうかも?
と言う事で出勤したんですが・・
イザ行ってみると結構な仕事量に対して人数が居ない状態で
「こりゃいかん」と思い頑張った訳です
いや、ま、、、バイトなんでそこまでやらんでも良かったんだけど
勢いでやっても~たって感じですかね。

ただ、体の疲れも殆ど無くて
逆に充実感達成感は味わえたと言いますか
仕事の出来る喜びを改めて実感した次第です。
これは自分にとっての自信にも繋がる事として大きな収穫です。

仕事をしてこんなに感動するとはね~
お金じゃなく、ただ働く事の喜びを味わう時間。
私でも少しは誰かの役に立って居ると言う自己満足に浸り・・終了

\(//∇//)\ ピース!!!


生気を吸い上げてやった!

ここ4~5日は少し疲れ気味ではあったけど、昨日はクリスマスと言う事もあったので、チビを連れてゆめタウンへ
それが歩いて歩いて、足は疲れるし、なんだか風邪気味なのか頭は痛いわで、「てもみん」で首肩中心に10分間マッサージをしたのはいいけど、やっぱあれはマッサージを受けた時はスッキリするんだけど、後がしばらく痛くて
昨夜はなんか肩に霊が乗っかかってるんじゃないかと思うくらいズン!と重くて痛かった

それが夜間のバイトで、たまたま若い兄さんが居たんで「ここ空いてますか?」って無理やり横の席に座って、密かに生気を吸い上げてやったら、急に体が炎上してきて、肩からス~~~ッと痛みが取れたから不思議マジ????

アナタハダンダン・・・・( ´∀`)σ@ (゚Д゚ ) …何???

いや、マジ若い子はパワー全開で生気も有り余ってるからね~
一気に私も元気になりまして、今日も昼間はお出かけで、スタバで読みかけの「モンスター」を一気読み。もう少しで終わるけどぉ~なかなか終わらん、もう既に次の小説は買ってあるのにぃ~((o(>皿<)o)) !!
「モンスター」は映画化されてるけど、小説は女性の方は是非読んで欲しいお勧めの小説です。
男の心理とか、美と言うものがどれだけ価値のあるものか・・納得する本ですwa
最後にどういう展開で終わるかが今のところ楽しみ

モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


結局チビにはクリスマスプレゼントを買ってやりました。
やはりrepipi armarioがお気に入りの様で上下を買いました
PINK-latte ってのも小学生には人気らしくて、私も可愛いと思うんだけどな。

私も先日ネットで注文したお洋服が早々に昨日届きました。
ベルーナ/RyuRyuの服で、私はRyuRyuの若者向けの服が好きなんだけど、今回は両方から注文したせいか、商品と一緒に入っていたカタログがベルーナのアダルト向けのカタログだったから、破って捨てたわ要らんzo
けど商品はハズレが無くて最高でしたよ。
今年はバタバタして夏のバーゲン品を買い損ねたから、来年着る夏物がないな~

さ~て、夜間のバイトも今日で終わり
夜間バイトの管理人のお兄さんが昨日で任務終了となり、管理者不在のまま終了いたします。
本当に、あっという間の短い時間ではありましたが、充実した時を過ごさせて頂き、有り難く思っておる次第です(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



メリクリ☆自分にプレゼント~♪

う~~~イブですね 世間はクリスマスモード真っ只中
私もプレゼント欲しい~please

子供の頃は良かった、純粋にサンタを信じたフリをしてたら翌朝には枕元にサンタの靴が置いてあった。
大して美味しいお菓子は入ってなかったけど、それでもなぜか嬉しかったな~

大人になって結婚も早かったし、子供も早くに産んだから、クリスマスと言ってもプレゼントなんか貰った記憶がなくて、いつも自分で自分にプレゼントしちゃう感じかな。

今年は抗がん剤治療中って事もあるんでネットでお洋服を6点購入
6点って言えば「え~」な感じだけど、バーゲン品の90%OFFとか狙うんでビックリするくらい安かったよ(๑≧౪≦)
たまにネットでお洋服買うと失敗するけど、失敗してもOKな価格だし。
届くの楽しみだな~



今日も明日も明後日と夜間のバイトがあるんで☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆なんて出来ないけど、今回バイトで気のあった人達と後日打ち上げを予定してます
子供を連れて来る人も居るんで、私は孫を連れて出かけるつもり。

長いあいだ仕事をしてきていろんな方と出会い、いろんな職場でいろんな雰囲気、経験もして視野も広げたつもり。
それはそれで、一つの居場所にとどまる事よりは世間も見てきたし良かったなと思うけど、イマイチ人間関係は良くなかったし、まず仕事が出来る状態ではなかった為に職場を諦める事が多かったな~
ただ、私の場合、職場を見直すより人生見直したほうが良かったかも?と、今思えば。。。ですが(>_<)

でも仕事もリタイヤして短時間パートやアルバイトをするようになってからは女性との人間関係も比較的良くて、短い期間の仕事でも友達が出来てるし、今は楽しい時期だな。

数値グラフ化の面白い現象!

いきなりバナナのお話なんですが、最近はエクアドル産のバナナをよく見かける様になりまして、昨日も「田辺農園」と言うエクアドル産のバナナを買って食べてみましたら何と美味しい
な~んてモッチリして甘いバナナなんでしょうか
最近は「甘熟王」も食べたりしてるんですが、それはそれでバナナの王様と自分でぬかすほどの自信がおありだけあって美味しい。
しかし「田辺農園」さんのバナナはほんま美味しいですよ~

それともう一つ、「ナマコ」ちゃん、相変わらず毎日と言うくらい食べてますよ。大根おろしてぽん酢で食べてるんですけど、昨日購入したナマコほど大きなナマコは初めてですわ~
それよりナマコ、たて半分に切って、薄くスライスして食べるのですけど、非常に顎が疲れる
元々、ナマコはコリコリで噛んでも噛んでも噛み砕けない状態で飲み込む事にはなるのですけど、多少は歯で小さくしてから飲み込みたい。いくらナマコが消化が良い食べ物とは言え、あの硬さ丸呑みはキツいでしょ喉に詰まります。
でもガン細胞95%消滅って、また記事←リンクが出てましたよね。
案外効くかも~~~効いても効かなくても安いし、食べて様子見してみょうじゃないか。


さて本題を

先日からの血液検査のデーターなんですが、やはり自己管理しようと思い、早速ですが腫瘍マーカーだけでも解りやすく折れ線グラフで動向を見ていく事にしました。
私はお金が無いんで「OpenOffice」を使っています。

術前~術後のCEA及びCA19-9を折れ線グラフで追ってみたのですが、面白い事に気付きました。
最初CEAのみの推移をグラフ化したものを見ると、全体的に上昇気味なんですよ。あ~やっぱ少しづつ上昇傾向かぁ~と

2013-12-21_16-5-24.jpg

それが、CA19-9も一緒にデーター化してみると、どちらかと言うと全体的にCA19-9のほうが上昇気味でCEAがさほど目立たん。

2013-12-21_17-26-24A.jpg

そもそも、基準値が5以下のCEA基準値が37以下のCA19-9を一緒にグラフ化したんだからこのようになってしまうのは仕方がないけれど、今後抗がん剤が終了して三ヶ月毎の血液検査になってくるとどの様に変化するんだろうか?と思うと若干怖い気もする。
しかしま~、漠然と数値だけを追ってくよりグラフ化したほうが解りやすいし、今後の動向に興味も出る訳ですよ。

どっちにしても、昨年の大晦日はワイン飲んで勢いで履歴書作成(使い回し用)(´゚艸゚)∴ブッしたんで、今年の大晦日は、自分の血液データーを自分なりに管理してデーター化するつもり。
ま、大事なのは肝臓の数値と白血球に対する好中球%・・HbとPLTくらいしか抗がん剤治療中は用が無いんだろうけど、せっかくなんで、こんな病気になった際の自分の体の状況を把握しておけばいいだろてな感じ。

血液検査のデーターって、ドクターが解りやすいだけで、患者には分かりづらい。
私の場合はコレステロールも高いし、自分が理解しやすいように管理しておけば良いかな思てます

暇なんじゃ

もう少し。。。

今年は何て早い一年だっただろう。
四月に腸閉塞で入院して以来、トントン拍子に手術と言う展開で、なんともう12月も終わろうとしてるじゃないですか。
今年はまさに私にとっては「人生の一大イベント」が行われた訳で、ま、結婚や、こどもの誕生など、人生においての一大イベントは多々あるけど、手術はもうゴメンですよ~

それでも手術の痛みも案外もう忘れかけてて、今やもう余裕で走れるし元気な自分が居て、あの入院中の自分は何だったんだろうと思ってしまう。
しかも今は抗がん剤も休薬中なせいか、かなり体調も万全でめちゃめちゃテンションTAKAHIROな自分が嬉しくてたまらない。
お腹もやっと治ってきたし、お昼はラーメン!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

そ、言えば今朝EXのモバ覗いてみたら「EX馬鹿日誌」にTAKAHIROが自慢の書を綴ってたよ。
モバ画だけは載せたらうるさいからね~、・・
なんで・・書の文章だけでも。。。

ただ将来を見据えた者だけが
未来を築けるわけじゃない
今を大切に過ごせた者が
未来への扉を開く・・敬浩

fc2_2013-12-20_18-50-59-980.jpg←見えんだろ~が、こんな感じですわ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

その通りですね、今を大事に過ごせたら自然と未来へと続くと。
未来への扉、どんどん開いて行きましょう

今年の年末アルバイトは一つの扉だったんです。
入院中に、私が退院してもし年末アルバイトに行けたなら・・
それに行く事が私の自信の第一歩になり、目標だった
そのアルバイトも26日で終了となります。
私は未来への扉を一つ開いた訳ですね。。あと少し・・頑張る。

fc2_2013-12-20_17-50-38-308.jpg


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆

え?「嘘~っ!」

夜中になんか外が騒がしくて、ココちゃんも泣き出すし誰か来たんだろうか?と窓から外を覗くと大型のバンが停まってるじゃない。
ツゥ~って窓が開いて娘が、「ちょっと~、EXILE連れてきたよ~」って言う訳。
えっ?よく見るとなんかHIROさんとTETSUYAが見えるじゃない
「嘘~っ
慌ててルージュつけて髪の毛をとかして庭に出て行ったわよ
「ど~ぞ」って車の中に案内されて、HIROさんに挨拶して、ふと横見るとTAKAHIROが居るんだわ。
もう心臓が止まるくらいビックリして、
「あ、こ、こんばんわ」って(u_u*)ホ゜ッ
相変わらずTAKAHIRO格好いいし・・・
「もう29歳になりましたね、ドラマ頑張ってくださいね」
って言った・・私。
あ~だめだ・・・心臓がもたん
(((;゚Д゚)))ドキドキ (*°∀°)=3ハァハァ
やがてすくっと立つと180cmからある身長のTAKAHIROが150cmの私を見下ろして「麻花さん」と・・・「は、はい」

残酷にもそこで突如現実に引き戻された私
TAKAHIROは夢の中で何を言うつもりだったんだろう
まさか
「麻花さん、オデコにたんこぶが出来てますよ」とか
(๑≧౪≦)ププ~

実は昨夜バイトに行く途中に寄ったコンビニで車に乗るときオデコをゴツンとやっちゃって~
若い頃からサザエさん並にそそっかしい上に、相~当ズレてると言われる私ですが・・昨夜も気がついたら頭をぶつけてて、何がどうなったやら解らん始末
なんか頭痛いな~って・・・そう言えば頭をぶつけたな~って感じで
仕事中も頭がガンガンしてて、同僚には
Σ(゚Д゚ノ)ノ 「ちょっと~ぉあんた、たんこぶ出来とるわよ、こんなところで仕事やせんと帰って頭冷やし」
と言われながらも黙々と仕事をこなした私にきっと神様がTAKAHIROの夢をプレゼントしてくれたんだと思います。



また夢の続き見れないかな~☆


一緒にプリクラ撮った~☆

今朝のちゃん、ビックリ20cm超えのバナナタイプ
久しぶりやね~~~~、ずっと調子悪かったのにね~。
抗がん剤休薬して二週間ちょいでやっと正常に戻って嬉しい限りです。
ただ、胃腸の調子はまだイマイチな所があって、昨夜はOOTANドクターの外来が終わって薬局で薬待ちしてたら娘から電話があって「ちょっと忘れ物したから店まで届けて欲しいんやけど~」て。
面倒くさいな~思いつつ、一旦家に帰ってチビ(孫)連れてまたお出かけよ=3

昨夜はバイトをお休みしてたから、ついでにお食事して帰ればいいやって事でゆめタウンへ。
フードコートでチビはオムライス、私は大阪王将の天津飯と餃子。。。
これがまた食べ過ぎたんか今日は朝から胃が重いんだな
天津飯食べた人はくじ引きが出来て、布のバッグが当たったけど、持ち歩くのは恥ずかしいわ

フードコート行ったら横はゲームセンター
なんかもうお決まりのパターンで血が騒ぐ~~~ぅ・・
結局、ジャンクポットのゲーム(キャンディをすくって落ちたらルーレットが回ってメモリがいっぱいになったら景品GETなゲーム)
前回はワンピースのまねっこチョッパーのぬいぐるみをGETしたけど、今回はベビースターラーメンの大袋をGET
2~3千円近くは遊んだかなチビとプリクラもしたし
相変わらず写真に写ると髪の毛の薄さが気になる私



バイトもしてるし、チビにはレピピアルマリオのフードジャケットを買ってやった。
ちょっと前までは INGNI First(イングファースト) やったのに、背も私を追い抜いて152cmにもなったけんね、それなりに年頃の子はよくブランド服の勉強してるわ。
「ばばママ有難う」って、今日から早速学校へ着て出かけましたわ。

私の誕生日にはお手紙をくれて、「がん」になったけどいつまでも元気でいてね」って書いてくれてた
いつもは憎まれ口ばっかり言って全然言う事聞かないけど、体を気遣ってくれて、毎日の感謝の気持ちを綴ってくれてた手紙はやっぱり嬉しい
私は今頑張って仕事してるけど、得に私は欲しいもんもないしね、昨日みたいにチビが欲しいと思った時に欲しいもんを買ってやれたら嬉しいかな。

今日、私は「なまこ」買いました~
なまこのせいか、腫瘍マーカー下がってたからまた今日買ってきたんです。今が旬だと・・なまこ。



今夜からまたバイト頑張らなきゃ


半世紀超え。。。51歳!

堂々と、わたくし51歳になりまして。。
51歳と言う年齢は本当に人生折り返し地点(別に100歳人生としてではなく)な年齢であり、女性としても一段階ランクが上の女として、社会においても凛とした態度で、いわば真の女性として振る舞えるのではないかと思える年代へと到達した訳です
決して若くもなく、だからと言って老年期にはまだまだ遠い。
繁殖能力はないけれど女には違いない訳で、まだまだ輝いて生きて行きたい年代でもある。
乙女のようにドキドキして恋もしたいTAKAHIRO~

この一年、まさに今日こそが人生においてのターニングポイント

根性入れて覚悟を決めなあかんなと思う次第。
人生、思うほど長くはない、ぼやぼやしたくないけん




お誕生日ケーキを頂きました 甘くて美味しかったです

あぁ~がん保険!

゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
今日は久々に晴れ~~~~~~~!!! 
昨夜の「リーガル・ハイ」がちょっとおもしろすぎて・・好きだわ~
ちょっと展開がマンガみたいじゃない
アニメがドラマ化されるってのは多々あるけど、あのドラマってアニメ化したらもっと面白い感じがするな。

私最近はなかなか録画ばっかりして観る暇がありません。
今日やっと「有吉反省会」と「さんま御殿」まで観れたところで「解決ナイナイアンサー」も「相棒」も観れてないのに、今夜は「ドクターX」と「ハクバノ王子サマ」が録画される。
「ハクバノ王子サマ」は、見る気なかったんだけど意外と面白いんでヤミツキ!


さて、また前置きが長くなってしまって・・
本題の「がん保険」の事ですが、今の時代「がん保険」に加入していない人は少ないだろうけど、もしこれから入る方は十分に検討されたほうが良いかなと。
間違っても、私の様に旦那のがん保険の特約MAX(いわゆる家族型)やらに加入はしないほうが将来的にも安心かと思った次第

実は私は今回、イレウスによる通常入院と、「癌」で手術入院で、ある程度の保険金はおりたんですよ。
その「がん保険」、旦那が27歳の時に会社で加入させられ・・と言うか、団体加入で掛ける事になったようで、その後一口の追加で二口加入となっていたんですwa
「アフラックの新がん保険」と言うやつなんですが。
おかげでこのような病気になって入院、手術をして役に立った訳なんですが、うちの旦那も二年前に「くも膜下出血」を患った身、お互い夫婦先行きどのようになるか解りませんしね。
万が一旦那が先に亡くなった場合どうなるのかなと?私の保証はとちょっと心配になり本日電話で保証内容を詳しく問い合わせをしてみました。
旦那は意地悪く「俺が死んだらお前の保証はないぞ」って言うんで心配なったんで
けど、旦那が万が一亡くなっても私の保証は継続してあるみたい(*'ェ'*)ノ 



ただ。。。もし、今後離婚とかしたら私の保証は当然無くなると。

(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!! これは怖い事ですよ~
がんが転移・再発した場合に給付金がおりないと言う事になる訳です。
入院、手術、その後の抗がん剤治療も受けられなくなるって事ですよね。
どっちみち通院保証は付いてないんで、今回おりた給付金が無くなったらもう治療はあきらめな仕方無いな~と旦那には言われてるけどねお金かかるし(お金かかるもんね)
だけど今までも目の手術なんかした時も「俺のお金で掛けた保険やけん」って、一切給付金をくれなかったのに、今回「癌」で給付金をすんなり私にくれたんはなんでやろ

ま、それはともかく、私の場合はこの歳で、この病気持って離婚も無いけど、これから保険に加入される方は、よ~く調べて加入しないとダメだなって思う。
家族型でも別々に分けられる保険もあるみたいなんで、将来の事を考えたらイザ病気(癌)になってお金がかかるから離婚を諦めるなんて事が無いように、保険はなるだけ旦那にオンブ・ダッコしないように自分が掛けるようにしておかないとね。
ちなみに私は「がん保険」では無いけど医療単品の保険は自分で掛けてますよ、入院して一日目から日に5千円しか出ませんけどね。最低それだけでも自分で掛けてて良かったと思ってます。
意外と夫婦のどちらかが大病して離婚する人って多いからね、それに最近は若くても「癌」になるし、人生は長いから


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア