06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ずっと怖い それでも。。。

2013年5月、大腸がんの手術。
ようやく4年が過ぎ・・・
そろそろ自信を持って過ごしてもいいよ~ 

そう言われても やっぱり
がんで闘病されていた方の訃報を耳にすると
今でも怖い 

私のがんは早期ではなくステージⅢaの進行がんだった。
腫瘍の大きさは3センチって。

腫瘍を含む十分な長さの大腸を切除し
一緒にリンパも切除(リンパ郭清)したら

リンパ節にもがんが転移してたよ~
抗がん剤しようね~
って医師に告げられ本当に落胆したものです。

リンパに転移ったら、次の段階に進む(遠隔転移)=死
って言う事にとても怯えて 
もう、ず~っと怯えて暮らしてました。

今でも怖い きっとずっと
怖い気持ちは一生抱えて生きて行かなければいけない。

それでも。。。
怖さは時と共にちょっとずつ薄れて
きっと私は大丈夫と思える様になって来ているのです。


20170625001924737.jpg


先日、小林麻央さんがお亡くなりになりました。
心よりご冥福を申し上げます。





日々、演じきれているか?

職場の受付に置いてあるパソコンが職場内だけのcomで
ネットに繋がって無いもんだから
調べものとかするのに自分のスマホを使うのだけど。
職場で使うと特に電池の減りが早い気がするんだが気のせいか

気になる言葉は全て調べずにはおれん性格で。
無知な私が多少の言葉を学んで来たのはパソコンが普及してからで、
本当に有難いものだ。

おまけにスマホと言う便利なおもちゃは ちっちゃな頭脳。
今やスマホは身体の一部と言っても過言は無いんじゃないかな?
ただスマホいじってたら眠くなるの何故?。。。

今日は裏受付で座ってたら、矢区馬の近辺の〇〇診療所はどう行ったらいいか?
・・なんて言って客がやって来てると、表受付から内線。

「そこはよく電話は掛かってくるけど場所までは知らないわぁ 課のほうにお願いする?」
って言ったものの新人さんだし心配になってスマホで住所を調べて応援に駆け付けるに、お婆ちゃんの人で

開いてる地図も古いし解りにくいし、結局は紙切れに何とか地図を書いてあげたけど、行けたかどうかは不明だね( *´艸`)


20170621213133276.jpg

20170621213242180.jpg


昨日は仕事が休みだったので久しぶりに同僚とびっくりドンキーへ
一応、パイナップルの頼んだけど、結局半分くらいしか食べられずよ。
やっぱ、身体が油もんをあんまり受け付けないと言うか。。。


20170621212948632.jpg


考えたら、ハンバーグも普段食べるけど、豆腐ハンバーグか、
キャベツハンバーグとか、おからハンバーグとか・・・
肉少な目ばっかしだったわ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

デザートにドリンク頼んで、シフォンケーキはリーダーの少し貰ったし。
ちょっと食べすぎたかな


20170621213004714.jpg


うちの旦那がね、たまに。。。
「そんなに一生懸命仕事せんでもえんぞ~気楽にしとったら」
~なんて言うけどね。
(旦那はお気楽主義の様で結構頑張り屋さんなのだ)

日々、演じきれているか? と聞かれたら、
実は私こそ何も考えてない、自然体で生きてるかなと思う。

恐らくは 自然体なのです。


「昼顔」のラストが衝撃すぎた!

あまりにも衝撃的なラストに、ちょっとガッカリ
すんなり終わってしまった。。。
なんだか続編はもう無いぞ・・・と。
もう終わりぞ・・・と言われたみたいで つまらんzo

ドラマでは吉瀬美智子演じる滝川利佳子があまりにも美しくて。
遊びの出来る女?しかも恰好良かったな~

それに比べ紗和、あ~言うのめり込むタイプの女性って何なんだろ?

どっちにしても・・・
 「不倫の鍵は女が握ってる」 のだ


20170615194406849.jpg


よく、結婚するより離婚する事にエネルギー使うなんて言うけど
確かに円満離婚って珍しい。

どちらかが未練あるだろうし苦しむ。
一生一人の人と添い遂げろ とは思わないけど我慢しろって感じ。

うちなんかほぼ毎日喧嘩ばっかし。。。
私が録画してたドラマを勝手に消したりとか
電話で怒りが治まらずLINEでギャフンと言わす


20170615201347231.jpg


まぁ、北野先生の嫁の乃里子が哀れで悲惨だわ
災いは突然やって来て、過ぎ去ったつもりが舞い戻るとは。

ただ、ドラマの最後では北野の紗和への思いは続くような
。。。だったから続編なんだけど。
普通はそれでずっと会わなければ忘れるもんじゃないのかしら?
今回の劇場版だって、偶然から何で仕掛けるんだろ?

北野先生も、紗和さえ我慢してたらあんな結末にはならんかった。
そこが作られたもんなんよね~
けど、あのラストはあれはあれで良かった気がする。

あれ以外のラストだと、ある意味ムカつくかも。


20170615194355837.jpg


水曜日、サービスデーで1100円で観れたから
ま、良かったとしょう

映画一本観てかなり疲れる様になった自分には
かなりガッカリしたけど。




毛虫に刺されてかゆい。

先ずは、お見苦しい画像がある事をお許しください



それは水曜日の夜から始まった。
何気に首すじがかゆくなり、ムヒSを塗って対処したものの、
翌日、仕事が休みだったのでウドン食べに行った後、ザグザグ行って
家に戻って自分の部屋を片付けたりシーツの洗濯をしたりしてた。

そしたら、なんか太ももがかゆくて
ボリボリやってたんだけど、とうとう我慢が出来なくなって
夕方になって短パンに履き替えようとジーンズ脱いだら、
この有様で。。。

うわ~汚っ 何じゃこりゃ~~~(太もも内側です


20170610163619309.jpg


最初は水曜日、首んところにちょこっとから始まって。

20170610163752878.jpg


この段階では汗疹かも?
結構私、敏感肌なので首が赤くなる事はまぁ あるし。
昼間も、二階の部屋は暑いからね、汗疹が出たよ~と娘とラインをしたりしてたもんよ。

それが夕方にはもう悲惨な事になっていて。。
しかし木曜日、病院は休みなので家にあった十年前くらいに処方された弱いステロイドの薬(リンデロン)を塗って寝たけど全然治らない。
それより何より、かゆくて眠れず (;´д`)あぁぁあ・・・

それどころか、金曜日の朝には腕にまでポツポツ出始めてて
太ももなんか、上の画像より更に赤く盛り上がって来てた。

その日はフルタイムのシフトだったので朝から職場に出掛けたものの
とにかくかゆい 

てっきり朝から一緒に入ったマントヒヒ見て鳥肌立って
あ~、とうとうストレスで私の身体に異変か


20170509210905436.jpg


そう、私は昔から霊感が人より強いのか敏感なのか精神病なのか
そんな事は知らんけど。。。見えんでもえ~もんが見える。
困るのは話し相手の次の言葉が発する前に解ってしまう事

それに昔はとても敏感に人の持つ嫌なもん感じてた。
普通の人が感じない事を感じてしまって しんどくなったり
黒い煙をまとった人。。。。。

無意識言動で人と人の繋がりを確信したり、知らなくてもいい事を知ってしまって嫌な思いをする事だけはいまだに

特に普通の人が感じない事を身体で感じてしまうらしい。。。

あえて、らしい ・・とする。


20170610171049658.jpg


それでもだんだん歳を重ねて行くと薄らいでくるもんだな 
って思ったり。
抗不安剤(安定剤)で脳をごまかしているせいかもしれないな
と思ったりして。

それが、ここ数日なんだかマントヒヒが来てから特に嫌な思いをしてる。
すごく嫌な感じを受けて あの身体からは異様なもんを発しているから気持ちが悪くて仕方がない。
昔ならその原因がハッキリ確信できたのに。。

つまんない


そんなこんなで、てっきりマントヒヒの呪いで私の身体がこの様に
~なんて 面倒くせぇ~身体だな

生き辛ぇよ あたし なんて 思って皮膚科の門くぐったよ
ちょこっと早退してね。

そしたら、何とこの湿疹の原因は「毛虫」だってサ
な 何??? け 毛虫???

そ、言えば職場のカフェの外に出してるテーブルに毛虫いっぱい居るって誰かが言ってたな。
あ、 わたしスカートに毛虫付いてて同僚が手で払って除けてくれたし。

けど、その同僚はどうもないって 頑丈な人よの

訳わからんけど、 処方された薬塗っても 飲んでも 治らんzo
イジイジ あ~~~、じっとしてたらかゆい 気を紛らわさなければ。

毛虫皮膚炎ってこんなにかゆいんか 耐えれん。




ストレス買いでスッキリ?

最近のストレス買いは思ったより多く
万が一のために、月に二万円以上引き落としになると不安なので
とりあえずリボ払いにしているものの、毎月残が残って

買い物って言っても、千円や二千円くらいのものをい~っぱい買うので
自分の中では満足しているし、スッキリもするのですが。

ただ、月の労働賃金の三分の一弱程?を買い物支払いに費やす計算で
その他自分の医療費やら車の上乗せ、医療保険等、スマホ代金と・・
考えたら殆どお給料は残っていない。。

「貯金が出来ん・・・(´・ω・`)」と言うに、
旦那は「貯金やせんでもえ~やん」なんて言うけどやっぱり不安。

ここの所は毎月旦那が一万円の食事代をくれる他に
ほぼ毎週、一緒に買い物に出掛けた時に支払いをしてくれるので
まだ助かってます。


20170608102124166.jpg


そう言えば、劇場版「昼顔」がそろそろで 6/10~ですね。
テレビドラマが面白かったから、久々に映画に足を運ぼうかと思う。
いつもの  一人シネマ。。。

「昼顔」みたいな恋愛・不倫の映画を見に出かける事はまず無いけど
ドラマの最終回が終わってからずっと話題は尽きなかったしね。

ま、あの様な別れ方をして偶然また出会うと言うストーリーには
興味があるし、どんだけ強引なストーリー展開なんだろと( *´艸`)

私自身、人生には偶然というものはほぼ存在しないと考えている人で
人と人の出会いにせよ、運命はほぼ必然の故意により成り立っていると信じている人なので。

ましてや男と女なんか~~~+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+


20170608102005222.jpg


昨夜は「DELISH KITCHIN」アプリから、春キャベツの花シュウマイ

春キャベツじゃないけどね、ポン酢で食べると美味しかったよ~


20170608102000320.jpg


昨夜は、赤魚の煮つけにインゲン添えたのと、これだけ
私はあまり料理をしない人だから、よそ様の家庭がどのくらい料理を作るのか解らないし、そんな話を女性とした事が無いので解りません。

なので、子供が小さい頃には何を作ればいいのか解らなくて
レシピを見ても理解できない 作れなくて・・。
「ヨシケイ」さんとか頼んでレシピ見ても、エネルギーばっかり使って
二品目の共有材料を一品で使ってしまったり。

挙句の果てには気が狂いそうになってかなりのストレスで
料理のレシピを考える事すらイライラしてました

晩年になった今、やっと気負う事なくレシピ動画を見て料理を作る
ストレスも軽減しました



オマエが欲ボケしとるんじゃ~

20170602143701902.jpg

ここ数年、春や秋の気候を楽しむ期間は短い。
暑いか寒いかの。。。まるで夏と冬の二季節の様です。

我が家の庭の芝生も色づいて緑が目に心地いい。
それでも芝生の所どころにハゲがあり、昨日は蝶々を見つけました。

ココちゃんも大喜びで走る走る


20170602143659478.jpg


さて、昨日は休日だったもんで、久々に実家の母と食事。
・・・と言っても、そりゃ丸亀製麺へ
毎月一日は釜揚げうどん半額デ~

二人で290円だなんて、何て安いの? 美味しいし最高ですwa


20170602143704181.jpg


その後ジーユーや「しまむら」へ連れまわした後、スタバでまったり。
ホワイトモカと、シナモンロール食べながら話が盛り上がる


20170602150241189.jpg


「この間、〇〇さんと日帰り旅行へ行ったんやわ~
○○さんがタダの旅行が当たって、一緒に行くな~?
言うけん行ったんやけど、前に行った時には五千円出してくれたんで。
そやのに今回は一銭も出してくれんので。
朝早かったけん父さんに頼んであの子の家まで迎えに行って、
帰りも送って行ったのに。 
も~私や頭にきてここ三日 寝れんかったわ」

って、言い出した母。

「前は、一万五千円かかる旅費の五千円出してあげるけん一緒に行こう
って言うけん行ったんで。
てっきり今回も五千円出してくれるんかと思ったのに。
あの子は一銭も要らんし、私は旅行代と土産代も要ったし。
行きとうなかったのに五千円出してくれると思ったけん行ったのに
も~あの子 欲ボケしてきよるんかいのオモタわ」

やて。。。

本当に、自分の母親ではあるけど、思わず
 オマエが欲ボケしとるんじゃ~って言いそうになりましたわ。

『私はそうは思わんけどな、旅行へ行くチャンスが舞い込んで来ただけの話で。お金なんか出して貰わんでも行きたかったら行くし~。
それに何故に友達にお金出して貰って行かなあかんの?
私なら出してくれる言われても断るし
第一、〇〇さんが旅行が当たったんは運であってそれはその人の得やから○○さんがタダやのにって怒ってもそれはおかしい話で。
行きたくなかったら断ったら良かったのに。』

って言っても、あんたには解らんこその あ~だこ~だ。
どんどん母も歳を取って頑固になって来てるんですかね?

そりゃ、友人同士で何らかの取り決めがあって、
例えば、飲み会・食事会で車を出す人は食事代は他の人が負担するとか。
それは色々とグループによってあるみたい。

また、考え方も様々で一概にどうこう言っても納得はしないとは思ったけど。

『じゃ、考え方を変えよう。友人同士は対等な立場ではあるけど、今回は母さんも自分で全額払って行った。おまけに○○さんの送り迎えもして明らかに馬鹿らしいと思った。けど立場上優位に立ったと思えばどんな?少しは楽になるんじゃ?』

あと。。。

ま~、友人と言ってもあと何年一緒に遊びに行けるかどうか?
長年の付き合いある友達は大事にせなあかん 無償でしてあげよ  
って話なんかをしたと思う。
そしたらやっと落ち着いて、普段の母に戻ったんで良かったけど。

欲ボケして、意地の悪い顔をして友人をののしる母の姿はサルそのもの。
ただでさえ、仕草がサルっぽくなって来てるのにガッカリよ。

うちの母ってこんな人だったっけ?
やっぱり 欲ボケしてきたのかもしれないと改めて思う次第です。





人生ゆとりが大事。

dTVでムービーコミック
「兄に愛されすぎて困ってます」を10話までガツンと観終わりまして。
こ、ここまでか? 続きはあるのだろうか・・・
中途なんで、久々にドキドキしています
https://youtu.be/KTG-dZ_fOlQ 第一話。

コレ、映画化される様ですが。。。
わたし、実写化には全く興味がございませんです。
けど、dTVのムービーコミックでも主題歌で流れている
GENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「空」はいい曲ですよ~

ムービーコミックって本当に楽です、読まなくてもいいですから。
はるか(名前)繋がりで不破慎理 さんの「YEBISUセレブリティーズ」も
YouTubeで
https://youtu.be/vwpn0CugDxw?list=PLjCeep6YlYLmCAy02VIrNncyk5WOqozqW
前は高くて買えなかったけどな~結構昔よね、こっちはBLですよ

BLコミックは大好きなのでよく読んでます。
あの何と言うか、綺麗な♂同士の結構な嫉妬心と束縛感にはドキドキ。
感情がストレートで、いちいち胸にキューンと突き刺さる。
あの言葉をリアルな男が言えばどうだ? 私は白けるが。


20170528144750940.jpg


まぁ、隠れ趣味の話は程々にして。。
昨日、久々に前の会社で長年同僚として仕事をしていた友人と
「瀬し香」と言う店で食事をしてきました。

「仕事がキツい~、月末月始めはフラフラ。。。」との事。
私と大して年齢は変わらない?
けど、現在会社の営業所で一人で事務所を切り盛りする彼女はとても老けたと思う。

昔はかなり綺麗だったと思わせる様な、目鼻立ちも整ってスタイルも良い美しい彼女のやつれた姿は哀れに見えた。

実は7年間も一緒に仕事をしていて年齢もいまだに知らないけど、
それにしても一緒に働いて居た頃はキラキラしてた。
時給750円に上げて貰ったと言う仕事量は残業をしても付かないらしく
今にも倒れそうで気の毒。

おまけに、仕事時間が長いので労働局から注意を受けて、二年も前から社会保険に加入をしていた事にするからと年金代を毎月引かれているのだと言うからブラックの匂いプンプンで。

年齢的にもお互いに無理は出来ないし、精神的にもキツい仕事はしたくないねと話をして別れたのですが。

つくづく、人生ゆとりが大事だなと思います。


 押し寿司「風」 限定
20170528144805351.jpg

20170528144818562.jpg


デザートと飲み物付き。。。
20170528144836692.jpg

20170528144850040.jpg


私と言えば、この間作って行った設備予約を記入するシート。
マントヒヒ(新人)に今日からそれを使う様に指示したら
初日から添削指導されて・・・

「こんなに広くいらない」「順番がごちゃごちゃ」「書きづらい」「もう少し大きく」と書かれたうえ、されて
(昨日、友人に見せたら「その人頭おかしい?」なんて言われたけど。)

リーダーと相談の上、私が作成したにも関わらずそんな有様で。
あまりにも私ら仮にも先輩のする事、言う事を否定して、業務内容もまだ十分理解をしていないのに自分の持論を並べ立てるあの自信は何なんだろか?と思う。

派遣の担当者には簡単な内容証明の様なFAXを送って変更のお願いをしています。
(正式な内容証明は字数等の制限あり、内容証明郵便として郵便局から行います、あと電子内容証明と言うのもあります。)
兎に角、人間性の問題なので、そこを見抜けない派遣会社が送り込んで来た責任ですね。

私も、モラハラ的な嫌がらせをされて、本当は行く所があるのなら辞めればいいのだけど、今の職場も慣れてるし長いし。
金銭的に不都合はあるけれど毎年更新してくれるのであればずっと働いてもいいかなと思っている。
(急に変な派遣会社が落札して切られたら困るけど)
案外、今の職場は 人生にゆとりがあるから~

ただ私にとっては今、人生のターニングポイントだと捉えてますが。




DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)

先週の土曜日の夜に下痢してから何気に不調な感じで。。。
食べたら気持ち悪い、空腹なると気持ち悪い・お腹が痛いで。

今日も午前中に胃と背中が痛くなって、ランソプラゾール(PPI)を服用。
胃はなんとか落ち着いたけど、昼飯食べたらまた調子が悪くて
背中も相変わらず痛くて、これは整形かも。

兎に角、元気が出なくて困る


20170525173109949.jpg


月一のかかりつけ医でのお薬を早いけど貰いに行ったついでに
トマトジュースの様な下痢の事を相談したら、
最近おなかの風邪が流行、腸炎を起こしていたんだろうと。
3日くらいで治るそうなので、そろそろ治る頃だとは思うけど。

土曜日には食事の約束をしてるから、何とかいたわらなければ。。。
胃の痛みにはPPI のお薬をいっぱい貰ってきたけど、
一錠では効きが悪いので2錠服用する事にした

ま、そんなこんなで、
元気がないので今かなり凝ってるアプリで遊ぶ

DELISH KITCHEN 

これは 超簡単な料理を動画で解りやすく説明してくれるアプリ。
レシピを見て料理の出来ない私でも大丈夫、
簡単に短時間で出来るから嬉しい。


今日ははんぺん海老マヨ を作ってみた

20170525173123232.jpg


先日はアスパラつくねと無限キャベツ。。。

 アスパラつくね 
凄く美味しくて普段料理を褒めてくれない旦那でも美味しいと。

20170525173143594.jpg


 無限キャベツ 
これは意外な掘り出し物な料理、作れば解る癖になる味。

20170525173206772.jpg


動画をチェックして、美味しそうなのをお気に入りして作ってます。
材料費も案外かからないし、
何より簡単、短時間で出来るので助かりますよ。



内心穏やかでは居られない。

がん患者は「働かなければいい」と発言して患者団体などに反発を受けている自民党の大西英男衆議院議員の謝罪会見。
自分はがん患者が働かなくてもいいという趣旨ではないと主張し、
発言の撤回はしないという。

私は昨夜放送された、受動喫煙対策について話し合った自民党の会合での大西議員のヤジを聞いて胸が締め付けられる思いがした。

本当に「がん」だけは経験された人しか気持ちが解らなくて、
やれ今や二人に一人はがんになる時代だから他人事ではないんですよね~
とテレビのコメンテイターの人は言うけれど、実際はそんなに身近にがん患者やがんサバイバーがわんさか居る訳ではないんです。

高齢化社会において、がん患者は確かに二人に一人の割合で存在すると言う統計があるのかもしれないけど、やっぱり職場の半分ががんに罹患しているか?がんサバイバーかと言うとそうではないから心細いし悩みを打ち明ける相手も居ないのが現実。
不安を抱えながら我慢をして生活をしているのも確か。

がんを克服してもずっと背負って生きていく覚悟は、あとどの位自分の余生が残されているかは解らぬけれど憂鬱
だから、安易な発言をして問題を摩り替えて自分を正当化するのは止めろと言いたい。
思わず出た言葉は本音だろ

「私はもう50年、タバコを吸い続けています。そして我が家でも、自由にタバコを吸い続けておりまして、子供が4人、孫が6人、一切誰も不満は言いませんし、みんな元気に頑張っております」

・・・~なんて、家族は我慢してるだけなんじゃないの?と思う。


20170522164107683.jpg


先日、土曜日の夜の事、急にお腹が痛くなってトイレ通い、しまいには水状便。何気に便器を覗くと、便にトマトジュースが混ざったような色で、もしや血便か?と思ったものだが、冷静に考えると胃からの出血であれば黒い。大腸からの出血だともっと粘液赤いだろと考え、おそらくは毎朝飲むトマトジュースのせいかもしれないと。

最近は職場でのストレスも多いし、ずっとお腹の調子も悪いので、そのせいで万が一血便が出ているのなら、まだマシと思えるような毎日。

そんなものよ。。。


20170522163843212.jpg


初期の肺腺がんを公表した歌舞伎俳優の中村獅童さんも、これから長い人生大変だと思いますが頑張って欲しいと思います。






浦島太郎にならぬよう。

年齢を重ねる毎にどんどん世間の動きに付いて行けなくなって
浦島太郎に化して行く自分が怖いです。

先日も、久々にコンビニからFAXを送ろうと立ち寄った所、
クロネコFAXと言う、外出先でFAXの送受信が出来るシステムが
導入されている事を知らず。

クロネコFAXボタンと言う見慣れぬボタンを発見した私は、
何気に店員さんに「国内にFAXを送りたいんですけど」と尋ねた。

店員さんは『あ、国内ですか?じゃこっちです』と
クロネコFAXボタンを押した。

何? クロネコFAXって あれっ?
そしてテキパキと指示をして送信してくれたのは良いが
宛先番号も入力しないままで、終わりましたよ~と完了してしまって


20170520145237027.jpg


「え?、わ、わたし・・ここへ送りたいんですが
と、FAX番号を書いたメモを見せると 店員さんが はて?

「あの~、私の文書どこへ送られたんですか?困るんですけど」
と言うと、『ヤマトさんへ送ってますけど』 だと。

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

再度確認して初期画面を見た私は
「こっちから送信するんじゃないですか?さっきのキャンセルしてください、困るな~」
と店員に詰め寄ると、店員は慌ててレジへ行ってお金を三枚分、
150円持ってきてくれた。

店員さんは、
『大丈夫ですよ~、ヤマトさんのほうで破って捨ててくれますからね~』
と、言うものの 私は不安を抱えながら帰宅。


20170520145655828.jpg


ま、破って捨ててくれればい~けど、見られるよな~って
旦那と話をしながらネットでクロネコFAXの仕組みを確認した私は、
キャンセルした文書をヤマトさんが破って捨ててくれるというものでは無い事を知り噴き出した次第

長い事コンビニからFAXを送った事のない私は、新たなシステムが出来ている事すら知らない無知なオバサンだけど。

店員さんも 『破って捨ててくれますからね~』って。
ちょっとは勉強してくれよぉ~


因みに、クロネコFAXとは、コンビニから自宅や会社にFAXを送ったり、自宅や会社からコンビニにFAXを送ったり、コンビニからコンビニにFAXを送ることが出来るシステム。
コンビニで受け取る場合は、文書番号(10桁の数字)を使ってコンビニ内に設置してあるコピー複合機でFAXを受け取ることになります。
会員登録不要で24時間365日利用することが出来る。

便利な時代になってますね ムフッ





プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア