03
18
30
   

ゲゲゲからインディゴ

ゲゲゲの女房

始まりましたね~o(`▽´)o

朝の連続テレビ小説は15分の世界で、月曜日から金曜日まで毎日展開されます。

15分が短い汗すぐに終わる‥歯がゆいDASH!

なんで私は、一週間まとめ観をする為に、月曜日から金曜日を毎週録画に設定していますチョキ

1時間15分、まとめて観ますよラブラブニコニコラブラブ楽しみですな~o(`▽´)o

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜

あと、何やかんや言っても一回観たら最後‥

ハマってしまいました「昼ドラ」

インディゴの夜

とうとう今週で終わります‥汗

今度こそ観ないから‥って思ったら

何と!!

今度は「昼ドラ」に安達祐実ちゃんが登場しますね。

面白そうです汗観るかも?テレビ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1521.jpg


今日は、ココちゃんと「うどん」を一緒に食べて、私は美容室へ行きましたキラキラキラキラキラキラ

2年ぶりにパーマをあてたんですキラキラキラキラキラキラ


少し疲れちゃったなラブラブラブラブ

気遣い犬☆ママしゃん大丈夫でっか?

さあ~今日も散歩やな~

寒いけど行きまっか~出発するで~~アップアップ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1518.jpg


トコトコトコ音符ん、あれっ・・・

まぁ~ふぁ☆-SN3J1519.jpg

ママしゃん遅いがな‥汗

大丈夫かぁ~(-o-;)たまに様子見てやらなあかんwa・・・

まぁ~ふぁ☆-SN3J1520.jpg

今夜は『寿司一貫』へ‥

久々に回転寿司へ行きましたよ!!

なかなかお寿司なんて食べれないですから、今夜はビールビールも飲んでご機嫌ですアップアップアップアップアップ

今日のお勧めメニューは「春鯛のヒアロジュレ」と言う事でさっそく頂きました

まぁ~ふぁ☆-SN3J1517.jpg


手前のがそうですね。。。

ヒアルロンサンが摂取出来るって事で、飛びつきましたキラキラキラキラキラキラ


ほ~っ情けない‥

ヒアルロンサンやらコラーゲンやらと言う言葉に非常に弱いお年ですからキラキラキラキラキラキラ


良い良い‥キラキラキラキラキラキラ

たまには気晴らしに外食もよろしいでしょニコニコ

ユノマイケル☆スリラー!!

ソウル龍山戦争記念館平和の広場にて開催!!

マイケル・ジャクソン追慕公演舞台『ディス イズ イット(This is it)』に出演の

東方神起のユノの動画が早くも「You Tube」サイトに・・・

素敵ですねラブラブドキッな映像「スリラー」です。




ん~~~最近ダンスに飢えてる私!!

ユノのダンスは華麗でスマート・美しいです。


$まぁ~ふぁ☆

☆打ち込みうどん☆

今日は昨日のうどん魂(うどんたま)‥ムフッ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1503.jpg

これを使って、打ち込みうどんチョキ

先ずは冷蔵庫で一日寝かせたうどん魂(うどんたま)を分解!!

のばす‥汗

まぁ~ふぁ☆-SN3J1504.jpg

切る‥キラキラキラキラキラキラそして茹でるんですね~~ッ☆
こんな感じで繰り返していきます。

まぁ~ふぁ☆-SN3J1507.jpg


おっと~~~~
うどんの準備をしている間に、しっかり具沢山の汁は完成していますな~ニコニコgoodグッド!


さっそく茹でたうどんを入れて、少し煮込めば完成むふ

ジャ~ン!!!!!!!!!!

ドカ~~~ンと完成にひひ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1508.jpg


ひらめき電球今回使用した食材です。

うどん魂(小麦粉、塩水)

豚肉、大根、人参、ゴボウ、鳴門金時(さつまいも)、油揚げ、コンニャク、太ネギ、エノキ茸、豆腐、長天‥

だしの素、合わせ味噌、白味噌‥


ひらめき電球ポイント

味付けの際、合わせ味噌だけでなく、必ず白味噌を加える事
このMIXによって、うどん屋さんの打ち込みうどんみたいな本格的な、少し粉っぽい汁になるんです。


ドキドキ呟き‥

my大きな鍋で、い~っぱい野菜を入れるの!!

my何かね~、ホクホクのさつまいもが美味しくてキラキラキラキラキラキラ

myたまには冒険してみるのも楽しいわ。

暇な時は「うどん」でも打って楽しもう☆

暇なんでうどんを打ちました

うどん粉コネコネキラキラキラキラキラキラ

足で踏み踏みキラキラキラキラキラキラ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1500.jpg

おお~っ!!
ココちゃんが口を突っ込んで、うどん粉を食べ始めました

まぁ~ふぁ☆-SN3J1501.jpg


何とか完成キラキラキラキラ

オヤツ代わりに食べてみました。

ま、素人なんでこんなもんですか

まぁ~ふぁ☆-SN3J1502.jpg


ひらめき電球そして‥

これぞ貴重なうどん魂(うどんたま)

まぁ~ふぁ☆-SN3J1503.jpg

これを野球ボールくらいの大きさにちぎって、まな板の上で伸ばして切ると一人前位ですチョキ

明日はこれを使って、打ち込みうどんをしま~すッ☆チョキチョキチョキ

NHK朝の連続小説「ゲゲゲの女房」まもなくスタート☆

いよいよ29日の月曜日、朝の8時からスタートしますよキラキラキラキラキラキラ

予告以来、ずっと楽しみにしていただけにワクワクしてます。

『ゲゲゲの女房』は、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝が原案の小説をドラマにしたものです。

主人公の布枝さんは、見合いをするも即決、5日後には結婚式を挙げ、身の回りの物だけ持って東京へと嫁いでいきます。

相手の事もろくに知らないで結婚して、そこから新しい人生のスタートが始まり寄り添っていくという、昔のスタイルが私にとって新鮮なドラマでありますよ。

そんな形だってあるんだなと確かめたい気持ちもあります。


そのドラマの布枝さんをモデルとしたヒロイン飯田布美枝(いいだふみえ)を演じるのは、松下奈緒さん。

まぁ~ふぁ☆-ファイル0030.jpg


そして、村井茂(水木しげる)を演じるのは、向井 理さん。

まぁ~ふぁ☆-ファイル0032.jpg



流石にNHKですね。好感度の良い、嫌味のない雰囲気の人達です。

因みに、武良布枝さんの本のキラキラ「あとがき」キラキラに書かれている文章が紹介されていたので転記させて頂きます。

「水木は強烈な個性を持った人で、独自の生き様を貫いてきましたが、それとは対照的に、私は古い日本の女性の生き方を、そのままとおしてきたように思います。現代の女性には理解できないかもしれませんね。すべてを受け入れるだけの人生でした。(でも)あの洗うがごとき赤貧の日々も、たしかに辛かったけれど、私は不幸ではありませんでした」


感動しますね。。。

「うたばん」最終回で見たATSUSHI☆ハリセンボンにマーキング☆

「うたばん」が最終回との事で昨夜は総集編が‥キラキラキラキラキラキラ

そこで見た2007年02月のEXILEのATSUSHIはすでに、お笑いコンビキラキラハリセンボンキラキラにマーキングされていた!!

先ずはチョンチョン‥

まぁ~ふぁ☆-SN3J1491.jpg

そしてスリスリ匂い嗅ぐ?‥汗

まぁ~ふぁ☆-SN3J1492.jpg

それを見ているメンバーは若い!!

TAKAHIROめちゃガキんちょ‥まさにタカ坊時代キラキラキラキラ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1494.jpg

ついに、タカさんの‥いや石橋さんにDASH!

まぁ~ふぁ☆-SN3J1496.jpg

確かに‥汗

まぁ~ふぁ☆-SN3J1497.jpg


いや~、この時期はTAKAHIROも加入して半年も経ってない時期で「Evolutionツアー」の前キラキラキラキラキラキラ

体調ドピークに悪い時期で、見逃し映像でした~ニコニコ

因みにこの時期はATSUSHIファンで‥

翌年、2008年のこの放送の時はキラキラキラキラキラキラ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1498.jpg

メイクバッチリのTAKAHIRO応援に回ってました


しかし‥石橋さん歳を取らないね~(笑)

また4月20日より、新番組としてキラキラザ・ミュージックアワーキラキラとして改編されるそうです。

石橋さんも中居君も面白いよね楽しみニコニコ

Mobile版ブログ記事☆1ページ表示に‥

そうだよね~~ッ☆

私も最初アメブロを携帯から見た時にはビックリしました!!

1つの記事が不自然に改ページされて、画像配置のタグをセンターに指定したにも関わらず、改ページされて上部に配置の際はleftになってるショック!

パソコンから見ると正常に配置されてて、問題無いんですけどねキラキラキラキラキラキラ

やはりアメブロの場合は基本パソコン専用blogなんじゃないかな

パソコンからだと自分が作った絵文字も使えるしねチョキ


今日は久々の寒さ‥雪


毛布の上で震えるココちゃんドキドキ

まぁ~ふぁ☆-SN3J1499.jpg


炬燵から離れられずMobileからblog書く私ですが(苦笑)

そんな私の傍からココちゃんは離れませんラブラブ

肛門から出る臭い液体を搾らなきゃ☆

時々出るんですよね‥臭い液体が肛門からココア

それが異様に臭くてたまりません叫び

まぁ~ふぁ☆-SN3J14900001.jpg


今日は、肛門線を絞る事に決定チョキ

①まず、お尻尾を持ち上げる。

②肛門嚢の確認(肛門を時計に見立てると、4時と8時の位置が肛門嚢)

③ティッシュで左右の肛門嚢を両側からつまみ、下から上に持ち上げる様にギュッと絞ります。

キャーっ びゅ~~~って出ました。


めちゃくちゃ臭いです~~~~~~~Y(>_<、)Y

海老の腐ったような。。。ん~~なんとも臭いあせる

実は数日前から気になっていたんですが、こんなにたまっているとは思いませんでした。。。。。

3回搾りましたからココア

そう言えば、前に搾ったのは2ケ月前かぁ。。。


やっぱり、定期的に搾るべきですねニコ

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア