04
12
16
   

えがお禁止条例

今日は珍しくココちゃんとの散歩の途中、3人の人と挨拶を交わすパー

勿論田舎なので、何処に住んでいる人かも知らないけど‥ニコニコ

田舎の人は自然と出会えば挨拶を交わすパー


そんな私も、社会に出て暫くした頃‥

「此処は外国じゃないから、あんまり人にニコニコするとどうしたのかと思われるよ」って上司に言われた事がある。

また同僚からは「○○さんが男の人と話をしていると、何か誘ってるみたいに見えるね」と言われた事もある。

とかく女性は明るいほうが良いと言われるが、社会では不必要なんだと認識して過ごしてきたものだ。

現に勘違いされた事もあるので、男性に対してはあえて男っぽく振る舞ったり、ぶっきらぼうに接したりしているかもしれない。

不器用な性格ゆえ、人とどの様に接すれば良いのか解らないのだ‥汗

とにかく面倒な世の中だ!!

ま、自然である事が否定される世の中だけど‥

今の私は、この田舎のキラキラのどかな風景キラキラをいっぱい感じながら自分らしさを満喫しているのかもしれない。

午後から歯医者に出掛けた私は、帰りにホームセンターに寄り‥

ひらめき電球ミニトマトの苗ひらめき電球

まぁ~ふぁ☆-SN3J1618.jpg


キュウリが欲しかったな~

とりあえずプランターに植えてみたチョキ

a mumble‥

そろそろMyパソコンパソコン買おうと思って‥

価格.comで探してたけど‥

どうやら‥

リビングに置いてあるパソコンを近いうちに買い換えるらしい‥

今のXpから、vistaも触らんうちにキラキラwindows7キラキラってのも残念だが‥

タッチパネルの液晶に変えるらしいし‥

そこそこ楽しいみたいなんで‥

今まで通り、月に3000円払って使わせてもらおうかな(≧ヘ≦)


しかし‥

何で3000円払わないかんのじょ


年間36000円やもんな~(-.-;)

セコいったらありゃしないDASH!DASH!DASH!

ココちゃんが教えてくれる事‥

そう言えばココちゃんと散歩するのも久しぶりかな

天気が悪かったり
私の体調が優れなかったり

田舎の田んぼ道を歩いていると、ココちゃんはいちいち道端の花や草に立ち止まり、丁寧に匂いを嗅いだり、観察している

まぁ~ふぁ☆-SN3J1612.jpg


そんな姿を見ながら、やっぱり私も何気ない日常の中で‥

人々が目にもとめない物や、また目を背けたくなるものでさえ‥

いちいち観察して生きて行きたいと思うキラキラキラキラ

人間にとって日常の風景の観察作業は、生きていく上で大切な確認作業であり、生きる糧になると信じてる。

まぁ~ふぁ☆-SN3J16150001.jpg


今の私は、ココちゃん観察に夢中で‥

でも、ココちゃんから学ぶ事も多いんだよね

何とか耐えてる。。

今日もクラクラ、フワフワで気分が悪い叫び
とりあえず、現在はメイラックス0.5mgのみで様子見。。。

目覚めたときは「こりゃ起きれないかも?」と思ったけど、
何とかベッドから脱出出来たので良しとする!!

早く体が慣れると良いがしょぼん

キツいよな~~~
しっかり、長期服用による依存サ(。・ε・。)

殆どの医者は、薬による依存・離脱症状を否定すると言う。。。
私の服用していた薬もずっと飲み続けても問題は無いと聞いた。。。

しかし、2年間服用して断薬を試みた人でもやはり私のような症状が出ている事が判明。。
やはり流石にメイラックス薬
これによって世界が変わるだけの薬だわビックリマーク

2006.5.22より開始したメイラックス薬

約4年の月日は長い。。。


今日は「ほうれんそうのドーナツ焼き」作った。

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1609.jpg


みどりの食べ物はおいしい目

無理しすぎたかも?

やはり意外とメイラックスの体への作用は大きいのかもしれない汗

半分量まで減らしたものの‥
ソラナックスを断薬した後に目立った症状が起きなかった体も、
メイラックスの間隔(2~3日毎に半錠)を開ける頃からは
目眩が頻繁に起こる様になる。

今日は朝から首筋の凝りは勿論、身体中の筋肉痛、
特に目の奥が敏感で痛い‥
日差しが眩しく目を開けるのが辛い状態。
ソファーに座っていてもフアフアと浮いた感覚があり、
目を瞑ると瞼が痙攣している。

ただ、クラクラしながらもサングラスをかけ車を運転して
何とか買い物に出掛けた。ココちゃんの餌とトイレシートを買いに‥

店内に入って精算をする際に下を向くとクラッとしたが根性で耐える。
ココちゃんを乗せて出掛けたので、
「私が倒れたらココちゃんが‥」と言う気力かもしれない。
今は、急激な減薬に体が付いて行けてないのかもしれない‥。

これが離脱症状か否かの判別のためにメイラックスを暫くは開けずに
毎日服用して様子をみる事にしょう。
そうすればメイラックス半錠が意外と大きな働きをしている事が解る。

本当に医者が思っている以上に減薬・断薬は簡単では無い事は
身にしみて感じている‥
薬に頼った年月を取り戻すには並大抵の体力と精神力が必要である事を
思い知らされる。

憂鬱な気持ち‥

朝からGREEのメールに、とんでもなく嫌らしい文章を送ってくる人が居て‥
たまに本アド聞いてきたりする奴も居るけど、そんなのはまだマシ!!

ふざけすぎにも限度があるあせるあせるあせる
下ネタメール(°□°;)で、頭に来たんでGREE事務局に通報してアク禁にしてやったDASH!DASH!
寝起きに気分害して‥と言うか落ち込んだダウンダウンダウン
私は健全な遊びを楽しみたいだけなのに。

凄く嫌な気分


最近、抗不安剤を減薬しているせいか異様に神経が敏感で感受性が強くなってるみたいで‥
無理してどんどん何もかも捨てていく自分が悲しい(ρ_;)

EXILEのLiveは結局エントリーすらしなかったし‥
失業給付金を貰う為の、求職実績を作る為に‥行きたくもない会社に履歴書を送る準備をしたり‥


虚しい‥汗

☆家の裏が墓場やて?最高!!

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1605.jpg


ゲゲゲの女房かなり面白くなって来てる。。。ニコ

今日のは笑ったね、だって結婚式終わってそのまま東京の村井 茂の家に嫁いだ布美枝・・
待っていたのは、期待とは裏腹にまさかのお化け屋敷((((((ノ゚⊿゚)ノ

そこで私だったら~編。。
家の裏は「墓場」。。。問題ないHOUSEの斜め前も墓場です(*⌒∇⌒*)
電気代、ガス代等のとりたて。。。微妙( ̄□ ̄;)
貧乏。。。ま、健康なら・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エ~ン
不潔な住まい。。。オエッ、コレばっかりは辞退しますo( ̄∩ ̄#

パーもしもがあれば・・・??

それでも。。。

イヤだ嫌だ~~~不潔な住まいなんて考えられない世界だじょ~~

私なら怪物君みたいにダダをこねてイジけます目


今日は布美枝のあまりの気の毒さに涙しました..(ノ_-。)ホロッ

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1607.jpg


ココアバナナ食べさせちゃった笑う

やっと「ひるザイル」放送☆週刊EXILE・・

待ちに待った「ひるザイル」TAKAHIRO&SHOKICHI編が放送されたニコニコ

・・・で、週刊EXILEも放送日が変わったから同じ日に放送で、今日は寝起きに2番組続けて録画を観た≧(´▽`)≦

「ひるザイル」ってこんな感じでメンバーが二人づつやっていくのかな?

今度のTAKAHIRO登場が・・・・汗

それはさておき、週刊EXILEはATSUSHIが欠席してたけどダウンあれは11~12の東京オーデションでしょ?

22日の「EXE」収録もお休みしてたらしいし、大丈夫かな?

ATSUSHIめちゃ体細いし、心配だなしょぼん

久しぶりに‥

まぁ~ふぁ☆-SN3J1603.jpg


昨夜久しぶりに学生時代からの友達にメールを送ってみたら‥
彼女体調が良くないらしく‥2月には胆嚢を摘出したってあせる
何かね~、前から胃が痛いって病院に通っていたけど胆嚢だったのね~
結構大きな病院で検査に時々行ってたよ~
毎回胃カメラ飲んで、結局は原因不明でお手上げされたみたく言ってたな~
ネットでも胆嚢摘出した人達のブログ読んでると‥5年間胃が悪いと治療した挙げ句に胆嚢やった~

やてDASH!DASH!DASH!

ほんま、医者って可能性も考えて診察してるのかね~?
それとも解ってて放置?
‥っぽいDASH!
(`o´)急がんだろ‥症状がハッキリしてからでも遅くないし~
みたく思ってたりして~o(`▽´)oエヘヘッ

私もね~、以前に心臓の検査したら逆流があるって言われたな~
でも、ドクターは心臓の血液の逆流は皆あるからって言うんだな~orz
なら不安になるから言うな!!

☆..:*・゜☆..:*・゜

最近、胃腸の調子が良くないんで昼は‥キラキラキラキラキラキラ
餅入り腰抜けうどん

まぁ~ふぁ☆-SN3J1604.jpg



就職事情あれこれ。。

私の地域は雇用機会が不足する地域として・・
積極的に求職活動を行っているにも関わらず、再就職が困難な人に個別延長給付として2ケ月の給付金延長が認められる。

私の年齢で7年間勤めた会社の都合により離職した場合は、結構長期間給付金がもらえる訳で、パート扱いで大した収入も無かった私は、給付金も働いていた頃の手取りより少しばかり少ないだけで、特に不自由はしない訳だ。

だからこそ慎重に再就職先を選ばないと、再就職はしたは・・続かない・・辞めるとなると、
残りの給付金を捨てる事になる訳で。。。
せめて傾いた会社から少しの退職金がわりの寸志も貰えないのなら国から頂こうではないか?
そして、暫くは安定した給付金でノンビリしたい目

この機会に歯を治し、常用の薬抗不安薬を大幅に減薬する事に成功しているチョキ
今年は「躍動の年」でありたかったが、体のメンテナンスも立派な躍動の1つとして捕らえると、今すべき事であることには違いない。

私は年齢を重ねていく毎に、昔はおぼろげに見えていたビジョンが近づいている事に気づかされる。
そして更に刹那主義の大切さを実感している。
「先の事など心配しなくても、遠くに見える形の無い希望に向かって今を生きる」

3時のオヤツに、よく頂く「ねんりん家」のバームクーヘンと珈琲を飲みながら。。。
$まぁ~ふぁ☆-SN3J1602.jpg

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア