06
5
7
13
18
25
   

夏だね~きゅうりトマト☆乗りきり!

初めてのプランターでのお野菜作りキラキラ

出来るかしら?と試してみたら‥☆

きゅうりさん!!一本めニコニコでも花が咲いてる所は実になるよチョキ
まぁ~ふぁ☆-SN3J1759.jpg


プチトマトさん!!これはいっぱい出来てるよ~チョキ
まぁ~ふぁ☆-SN3J1760.jpg


どちらもラブラブニコニコラブラブ楽しみです。今日は早速きゅうりを収穫しますよ。

きゅうりは意外と成長が早いから明日になったらオバケきゅうりになるからねニコニコ


ひらめき電球それと‥

私の夏の乗りきりドリンク!!!!!!

今年のお試しチャレンジドリンクキラキラ
まぁ~ふぁ☆-SN3J1761.jpg


ひらめき電球「活龍紅」一本798円


【評価】
不味いけどめちゃ聞く~と言う店員さんの言葉に早速チャレンジしたけどパンチ!かなり癖あり後味悪しで‥
めちゃくちゃ不味~い
しかも金額も効果も微妙汗

ひらめき電球「グロンビタ」780円 3本set


【評価】
牡蛎肉エキスの錠剤付きでお徳用キラキラキラキラキラキラ

これは昨年もつい買っちゃったけど、効くか効かないかは気の持ちような感じのドリンクパー
ただ手軽に飲めるから良し!!


やっぱり美味しいドリンクがいいね‥実感

オフィシャルグッズ検討中☆今の所は・・

勿論EXILEのFANTASYライブツアーグッズの事ラブラブ

$まぁ~ふぁ☆


まず、必須なのは

★ FANTASY応援グッズ【価格】1,800円

$まぁ~ふぁ☆


この応援グッズ、曲によって使い分けるんだろうか?

ミッチーのファイナルの時も、決まった曲のココでペンライトとか約束あったし。。

だって、3つも持って参戦って邪魔くさい・・双眼鏡もあるし!!

あと、私がピックアップしてるのは目

★ FANTASY パンフレット【価格】3,000円

これは昨年通販で要らないやって買わなかったけど、結局会場で買ったから汗

★ FANTASY マフラータオル【価格】2,000円

これも応援必須・・今年は汗拭きになりそ・・

★ FANTASY ドッグタグ【価格】1,200円

ドッグタグは私かなりこだわる品で、毎年買って付けて行ってる。

★ FANTASY ミニ扇風機【価格】1,500円

結局、おもちゃは欲しいかな(*^▽^*)

★ FANTASY ビー玉ストラップ【価格】1,000円

今年のカラビナが、付ける所がリングだけなので止めにしたので、取り合えず可愛いかなビー玉ストラップを。人気ありそだけど、案外現物はアレッ?かも。STAR ストラップでもいいかな?


これで一応一万円超えなので、FANTASY エコバッグ(中)が貰えるでしょニコニコ

今年残念なのはTシャツ類かな・・STAR Tシャツ欲しかったけど、よく見たら首がVなんだよねお迷うな・・

あとポーチがイマイチ可愛くないビックリマーク

だから今の所はこれだけなんで金額も安上がりでGOODチョキ

今年はグッズ少ないね!?

ふうっ‥☆

毎日暑くて、こんなに暑いなんて仕事をしていた時には全然感じなくて‥

むしろ‥
オフィスではエアコンの寒さが苦手で、夏は長袖が定番化してた私も一日中家に居るとやっぱり暑いあせるあせるあせる

ただプーさんが昼間にエアコンかけて電気代が上がるとまたブーブー言われる訳で‥
やっぱり我慢するしかないのだ!!
夕方になると若干西向きになってるリビングの室温が急激に上昇アップ
30度位になると息苦しさで、内緒でちょっとだけエアコンのスイッチを入れて、部屋が冷えたらまた消すけどキラキラキラキラキラキラ

一体今はどのくらい電気代がかかっているのか知らないけど‥
何せ暑いアップアップ晴れ
ひらめき電球先日のお買い物‥
まぁ~ふぁ☆-SN3J1755.jpg


今年はストローハット☆あえてこんな色にしてみた
微妙な色なんだな‥☆

忘れっぽくて・・

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1748.jpg


最近まったりと・・しかもボーっと過ごしているせいか、曜日の感覚がまったく汗

大体、木曜日は歯医者なのに、この間から(  ゚ ▽ ゚ ;)はっと気づいては歯磨きを始め、慌てて家を出る!!

・・・で、先週はとうとう夕方になるまで気づかず、ココちゃんの散歩をしていて思い出した次第お

慌ててTelして今週の金曜日に予約が取れたけど・・

なかなか治療も長引いているので、今度は外せないと携帯にアラームをしかけたあせる

仕事を辞めた当時は一日が長く感じたもんだが、慣れるとそれが日常化して一日はあっという間に終わってしまう。

時間の感覚の受け止め方もやはり変わってきた時計

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1746.jpg

GLAMOROUS×EXILEのTシャツ‥☆☆

以前、月刊EXILEとGLAMOROUSがコラボした際の付録のTシャツですラブラブ

まぁ~ふぁ☆-SN3J17490001.jpg


下に黒のキャミを合わせて着てるよキラキラキラキラキラキラ

襟ぐりが広めなので、キャミの片ひもをわざと見せるかなにひひ

EXILE~パンチ!を強調してるTシャツにはちょっと抵抗があるもんだけど‥

これは買ってて良かったな~……

今日は雨雨凄いけど、お出掛けですニコニコ

穏やかな日々です・・

朝起きて、やっと手に入ったMYパソコンの電源を入れ「メールチエック」パソコン
やっとLDHショップからのメールが普通の受信箱へ入っている。
何故か「迷惑メール」として分類されてしまうこのメール!!

今日はEX・FANTASYグッズの宣伝メール音譜
今年は通販で金額を抑えれば、会場買いも含めて金額が抑えられるだろうか・・・と。
だが、ライブグッズはその時だけのもの・・
ライブが終わればもう二度と手に入らない記念ものだから王冠1

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1742.jpg


そう言えば・・・
先日、とある会社に履歴書を送付したら・・
今回は、ご丁寧に履歴書に文書を添えて送付してくれた。
勿論、書類選考で落ちた訳だが、履歴書を返却してくれるのは有難い(‐^▽^‐)

写真が使えるから。。。

日々単調ではあるが穏やかな日々です目

夜中にまんじゅう☆

「あわしま堂」の酒饅頭紫芋饅頭。。。

$まぁ~ふぁ☆-SN3J1741.jpg


さて、どっちを食べますかな?・・って考えた挙句、紫芋饅頭に決まり!!
レンジでちょいとチンするとふかふか美味しいのニコ
けど、さっきチューハイ飲んだせいか、やけに甘いですwa
けど、饅頭は好きですwa

あんこが好きなんで~~~~~ラブラブ

どっちがぬいぐるみですか?
$まぁ~ふぁ☆-SN3J1740.jpg


も~っ、ココちゃんが可愛くてたまんない恋の矢

夜中にまんじゅう☆ココちゃんと。。。チュッキスマーク

「歳がバレる」って?

心複雑なだぁ~あせる

久々にEXILE・TAKAHIRO君登場で嬉しかったんだけど、
大体夢って、そこでは年甲斐もなく自分は若返ってる訳で・・
当然私も、気持ちはTAKAHIRO君あたりまで若返ってた訳だ音譜
これだから夢はいいドキドキ
そしてまた、当然ラブラブラブラブで、話も自分の都合のいい様に話も進む・・・
だったんだけどな~~~~~o(;△;)o

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ぼく「一緒に買い物行こう」

my「うん行く行く♪」

呼ばれた私は、お気に入りの帽子をかぶってTAKAHIRO君の元へ・・

ぼく「ほら、こうやって・・ちゃんと帽子かぶって」

そう言って、私の帽子をさらに深めにかぶすTAHAHIRO君。

my「こんなに深く被ったら前が見えないよ」

ぼく「こんくらいがちょうどいいんだよ、歳がバレなくて」

my「・・・・・・・・・汗叫び

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

結局、何やかんや言っても夢の中でも自覚してるって事ね笑う
ただ、目覚めると何気にエネルギーがみなぎってるのはやっぱり可愛ゆ~~~

TAKAHIRO君のおかげ音譜

メイラックス減薬における力価の問題☆

現在減薬中のメイラックスキラキラ

1mgより半分の1/2錠に減薬し安定状態故、更に3/8錠へと減薬して約一週間経過‥

ここに来て早朝の胸のザワツキ等、自律神経に変調が見られ始める。

これはメイラックスの持つ性質に問題があり、メイラックスの血中濃度半減期はおよそ122時間という長期型であり、いかにも減薬しやすいと錯覚されがちだが、もうひとつのキラキラ力価キラキラという点においてメイラックスには不都合があるからだ。

メイラックスはさまざまのベンゾジアゼピン系薬物において比較的高い力価を持った薬物であると言う事を理解しなければならない。

力価が高いと言う事は簡単に言うと、力価の低い薬と比較すると、同じ半錠減薬するとしても体に対する影響がかなり違うと言う事だ。

つまり私の場合、たかが1/8錠減薬したとしても、薬の持つ力価が体に与える影響も大きい訳だ。

因みに薬物間の力価を比べるものさしとして『等価換算表』というものがあります。

それを見ると、セルシンと言うベンゾジアゼピン系の抗不安薬(胃カメラをする時に主に用いる)はメイラックスと同じ長時間作用型ですが力価はメイラックスよりかなり低い事が解った。

*「等価換算表」の数字は低い程、力価が高い。

しかし‥

一見、超長期作用型で血中濃度半減期の長いメイラックスですが、ちょっと仲良くすれば性格は執念深く、かなり図太い奴である事が解る!!

ただ、減薬は今後プラトー期(減薬を行わない期間・最大量、0.5mg限度にて)をはさみながら調整し継続する事とする。

何せ、4年間服用の薬・・製薬会社・医者が思うよりはるかに薬の体に対する影響力は大きかった。

「居酒屋えぐざいる」☆「駄菓子屋えぐざいる」

$まぁ~ふぁ☆


今年もやるんですか~ぁ~大阪でも音譜

しかも屋形船までやるってはてなマーク


行きたいな~☆

大阪だと、宿泊のホテルから目と鼻の先だし~!?

ただ、当日ライブが終わってからだと地下鉄も混雑してるだろうし23:00までには行けないでしょお

行く人も居るんだろうね、難波で降りて歩いてすぐだから・・・

でも一昨年の暮れのドームの時もだけど、

ドームから駅までのわずかの距離にかなり時間がかかって、

18:00開演っても、かなり遅れて始まったせいかホテルに着いたのが23:00は過ぎてたからね叫び

スタジアムは人数が半端ないし、切符も駅に降りた時に帰りの切符を買っておくのを忘れない様にしないと、永遠に帰れない・・・と思う。

ただ、頻繁に地下鉄は走ってるから、とりあえず乗ればだね。


私なんか一人旅だから「夜遅くに一人でウロウロすんな!!」って感じと、居酒屋(ビヤガーデン)に一人で行く根性無いや笑う

それに、入れ替え制って位だから、きっとタイミングによっては待ち時間もある訳だしタラ~~

ライブ翌日の昼間なら気軽に食事に行けるかも?

とも思ったけど、・・っか、ライブの次の日はとっとと帰りたいのが本音だwa

ココちゃんが心配なんだな~ココア

行きたいけど・・・しょぼん

$まぁ~ふぁ☆

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア