07
5
7
10
14
15
16
18
26
   

人相学では額を隠すのはNGって言うけど・・

私はここ何年か前髪を降ろすスタイルから見せるスタイルにしてる

おでこを見せたほうが運気がいいとの事で、見せてたんだけど・・

どうもあんまり運気が良くない

仕事運も良くないし、私を取り巻く環境があまりにも不幸である

つまりは私にも影響があるわけで、それは運気が良くないと言えるのではないかな


風水流な髪型の考えでは、額というのは社会性を現わすらしく、

額を出すと社会に出て活躍し、隠すとあまり表面には出ないとの事・・

但しその額も、隠したほうが良い場合もあるみたいで、

例えば、額に傷があったり、シミ、ホクロなどの欠陥のある人は、

髪の毛を下ろして隠した方が運命的にもいいらしい。

また、富士額や四角い男額は女性としては凶相なので、隠した方が得策らしい。


ま、人相学とかイロイロと考え方も違うんだろうけどね


cocoa.jpg


今日は久々に美容室で髪をカットしちゃったぁ~

今回ほんの少し前髪を作ってみたりして・・・(;´∀`)アハハ


どんどん歳をとると、どんな髪型にしても似合わなくなる自分にウンザリ





ああ・・・すっかり勘違い!!!

今まで「アメブロ」で慣れてたせいか、イマイチ画像の投稿をミスって・・

PCからだとわざわざ画像の解像度を落としたりして貼りつけてたけど


つまるところ

ここの場合もサムネイルのサイズさえ設定しておけば

いちいち気にせずにスマホからでも貼りつくんだ~


私サムネイルが120pixになってたから、前記事みたく小さい画像なんだわ

そりゃスマホから投稿したら小さな画像になるわ~


けど画像をクリックしたら通常に拡大版で見れるけどね、あまりに小さいんで

350pixサムネイル表示にしてみたらこんな感じで。。


70c1cc3dgw1dvbpscl518j.jpg


結局は縦x横を350pixに設定したら、縦画像は縦が有効って事なの


ちょっと慣れるのに時間がかかってしまった


スタバでまったり☆

スタバで時間潰し中~

カフェラテタノンデ飲んでたら、ケーキと珈琲の試食が出た

ラッキ~チーズケーキや~




しかし何時も思うんだが、スタバってほんと寛げるよね~

特にこの場所のスタバ・・・

ソファーの座り心地が良すぎ、しかも配置の仕方も最高

テーブル挟んで知らんオバハン居るけど気にならんし


しかし、今日は朝から熱っぽい

風邪引いたんかな~クーラー病かな~


今日なんか特に外は焼けつくような日差しだし

熱中症に気を付けなきゃだわワンコも


スマホから画像投稿出来てるやろか 

いまいち不安

再就職手当を貰ってすぐ辞めたから~

ま、今回はコレを貰うが為に頑張って仕事を続けた訳で・・


そりゃ別にずっと続けられるのにこしたことはないからね、微妙だわ

仕事始めてそれこそ3日めで辞めたい旨を上司に伝えたら「もうちょい頑張って」~

との事で、もうちょっと頑張ったら再就職手当が貰えて・・

気が抜けたのと、今まで溜まってたもんが吹き出して辞めちゃったけど

また、残りの給付金を貰うんに手続きしなくちゃ 

確かあと8万円くらい残ってるし年内に貰いきればいいとの事。


仕事が見つかれば、それに越したことはないんだけど・・

今まで何社も面接行って落ちてるしね、なかなか難しいかもね。


それこそ出来る仕事なら何でもいいやと思って今回辞めた仕事も

出来ると思ったんだけどね

けど、意外と立ち仕事はキツいあと体力仕事は無理です

ジュース8ケースも9ケースもコンテナから降ろすのはキツかったです


本当に仕事をしなくてもいい身分になりたいもんです・・

長年事務職で働いてて体力も無いのにもう出来る仕事は無いんじゃないかと思うと

本当に毎日が欝で、先行き不安ばかりです


そんなこんなで毎日イライラしてますから~



昨日は「いいとも」TAKAHIROだったね~

最近めっきりEXILE情報に疎い私でありんす


昨日夕方になってTAKAHIRO出演情報を知って

今朝、ようやく通しで「いいとも」を動画サイトで見た次第です・・


相変わらずTAKAHIROくん可愛いげあるけど、お髭が目立ったね

あの子濃いからきっと朝剃っても夕方には黒くなるタイプなのね

そんで、相変わらず私の心はキュンと来ないわ


それと、そっくりさんコーナーに松本かーくん出てたね

ちょい顔、引きつってたけど、まぁ・・・可愛いぜって事で

彼女いない歴3年半って事ですが、なかなか賢い・・最初はクリーンなイメージが大事desu


TAKAHIROなんかもうすでに汚れちまったからサ~

いや、こりゃ誤解を生むといけないんで説明しますと・・

私的。。。な人としては・・・

あんまし男おとこを前面に出す様なんは気色が悪いんだわ

何せ、美しい~そして綺麗でミステリアスな部分が必要で・・

それこそ王子なTAKAHIROくんが好きなんで・・

変なスキャンダルやらで汚されるんは非常に残念な訳よ

それと同時に、呆れて・・ヽ(`Д´)ノ「なんじゃい?」的な感覚に陥る訳で・・


いや、こりゃまたあくまでも私個人の感覚で。。。一般的では無いと言う事で


例えば、GACKTさんとかだと女性問題もアクセサリーの一つとして

上手に利用してるから素敵なんだけど・・

例えば、氷川きよしくんとか東方神起なんかだと女性問題は引くわ~


TAKAHIROだって、ど~せならATSUSHIとミステリアスが・・・


5e60dac2tw1dvblq9sttxj.jpg


ま、あんまし理解の出来ないお話だと思う方は(^ _ ^)/~~って事で


結局「いいとも」のTAKAHIROには髭があったって事で(-_-;)



最近ワンコも熱中症でダウンしてるみたい・・

確かに、この暑い最中に車でお出かけしてもかわいそうなだけだわ

先日ね~、とある駐車場でみかけた車の中でお留守番のワンちゃん

車の中で少しだけ開いた窓から口だしてハアハア言ってたけど、

やっぱり私が用事を済ませて車に戻った頃には元気がなかったわよ~

いくら地下の駐車場だって熱気はすごいし・・

そりゃ連れてくる時にはエアコンかけて連れて来たに違いないけど、

お留守番の時にはほんの少し窓を開けてやってるだけなんだもん暑いわサ

きっと熱中症になってたに違いないわ

ほんと可哀想で、あれは虐待だわ


あと、これはネットからの情報なんだけど・・

つい近所の動物クリニックにフィラリアの薬をもらいに行こうと

夕方に散歩がてら歩いて出かけたら、急にワンコが調子が悪くなったんだって・・。

やっぱ熱中症になったみたいよ~行き先が病院だったんで良かったけど・・って


最近は夕方になって日が暮れてきてもまだまだアスファルトは熱いからね~


飼い主さんももっと気遣ってやってほしいもんよね、

自分がこの暑い中で車のなかに閉じ込められたり・・

まだまだ熱いアスファルトの上を裸足で歩かされたりしたら(+。+)あちっ

そりゃ具合も悪くなるわよ


ワンコって、肉球とハアハアでしか体温を調節出来ないんだからね~ヽ(`Д´)ノ


うちのココちゃんも最近は暑いから一緒にお出かけしないからストレス溜まってるけど、

この可愛い家族を辛い目に、苦しい目にあわす訳にはいかんでしょ


securedownload.jpg


ほんとに夏は嫌いだわ、ココちゃんとお出かけ出来ないし。。

寝る時も、冬場は私にピッタリくっついて寝てるのに、

最近は暑いせいか、エアコンをガンガンかけて、寝るときはダッコちゃんしてるのに・・

いつの間にか足元で大の字になって寝てる淋しい~~~~゚(゚´Д`゚)゚

そんなココちゃんを夜中に目が覚めた私が、私の横に引きずり込んで・・

無理やりダッコちゃんして寝てるんですよ~・・・


ま~、これも一種の虐待かしら(ノ∀`)はははっ・・


きっとココちゃんにとっては迷惑なんだろ~ねごめんよ~~~_(_^_)_

けど、お願い私の眠りの手助けをしてちょうだいね


ココちゃんLOVEぃ~~




土用の日は鰻を「吉野家」でね♪

おはよ~~ん、うなぎ食べてきました~


 吉野家でね。。。

この丼、¥650円て高いんかね~微妙な価格だけど


fc2blog_2012072712212515e.jpg



鰻ったら、最近はやけに高いもんな・・・

国産だと一匹¥1980円はするしね


だから「吉野家」のは間違いなく中国産だね

身に脂肪分多いし。。。

私なんかだと普段から中国産ばっかり食べてるから特に違和感無いけどね


味も妥協出来る感じだし・・ま、いいかぁ~



取りあえず土用なんで鰻食べてきたと言う事で

最近トキメキ感が無くって。。。

いや~~ヤッパ女性は常にトキメキってもんを持ってないとダメちゃんよ

なんでもいいのよね~、ドキドキしたら女性ホルモンも分泌されて元気になるもん


私は長いことTAKAHIRO好きで・・・

前は顔見ただけでドキドキしてたもんだけど、最近はど~も

きっと慣れっこになっちゃって~?っかほんと愛は3年って言うけど本当かも。

徐々にもうそこまで熱くなれなくなってる自分が居るわ


うちの家族が言うに・・(`・ω・´) あんたEXILEのファン長すぎやろ~?


 (~_~;) ま、確かにな~。。。


TAKAHIRO加入してから、2008年から毎年ライブに一人旅

そろそろ生EXILE見てぇ~~~から始まって。。生TAKAHIRO見て

超ドキドキ

そりゃ夢中になるわ ず~~~っとドキドキさせてくれてたのに


それがここんところ全然トキメかないからマズイのよ


ホルモンバランス悪し?体調が良くないのよね。。。

ま、精神的にも最近は情緒不安定な感じで、自律神経もかなり乱れてる気もする

えらい頭ガンガンしたり、急に無気力になったり、突如倦怠感が襲ってきたり

それこそ毎朝、どこか体が悪いんじゃないかと思うほどキツくて・・

もしかしたら悪い病気なんじゃないかと思う事さえあるわぁ~

とりあえず、朝に目が覚めるだけ有難いと思って起きてるけどね(>人<;)


 (;゚Д゚)! ちょっとそれはまだ早すぎるだろ~老人じゃないんだから


しかしま~、それくらいダルい、キツいって事よ。。。ププッ(ノ∀`)



そんな感じで・・・この不調はドキドキ不足から来る病気みたいよ

つまりは女性ホルモン不足かしら (´;ω;`)

私としてはドキドキな気持ちが体に与える影響を

かなり思い知らされている次第ですわ



けどけど。。。。。

(*°∀°)=3 萌え~な気持ちはドキドキではないのでしょうかね?・・・

(*°∀°)=3 萌え~な感じは日々補給はしておるのですが・・・。






睡眠の質の大切さを実感したい☆

昨日に引き続きAmazonさんからの荷物が到着で~す


その名も グリシン・・・


グリシン


ほんとにこの暑苦しい夏

何度も何度も夜中に目が覚めて、ちっとも眠った気がしない・・


ど~も仕事してないといいもんに出会う機会があってね~

昨日も「カミノ21」が届いてブログあげたついでに・・

元気が出るサプリメントやらないかい


・・・とネット歩きまわってたのよ~   そしたらなんと(@_@;)


睡眠 ・・がぁ大事だって


(-_-;) 確かに寝ないと次の日しんどいし、お肌の調子も悪いわぁ


最初はとある。。の素とやらの商品見てたんだけどど~も一般人にはお高いじゃん

特に。。の素さんのって研究費がかかってるんで価格もお高いみたいなのね。

ま、仕方ないわ・・・


そこでグリシンって検索するといろいろ出てきたんで調べていくうちに

お安くて良いのを見つけたわ(*´∀`*)




今回私が購入したグリシンは価格もお安いけど、

評判もいいんでチャレンジしょうかと



ぐっすり寝たいよね


ファイン グリシン30包ファイン グリシン30包
()
ファイン

商品詳細を見る

私はコレで髪の毛維持してます☆「カミノ21」薬用~

・・って年齢を重ねるごとに細くなってくし・・

細くなると必然的に薄くなった気もするし、確かに分け目も広がってくるでしょ


私の場合もそう

もともと髪の毛が細いうえに近年抜け毛が非常に気になって・・

中央分けしてる分け目がな~んか幅広になった気がして

気になるとシャンプー時の抜け毛までかなり意識しだして


こりゃまずいぞ(→o←)ゞ 白髪は染めたらいいが薄毛は


最初はね、あんまり期待してなかったんだわ たかが安い育毛剤だし~

いろいろ試したけど、育毛剤ってヒリヒリして頭にアンメルツ塗ってるみたいで・・

おまけに最初に試したレディース加。。。なんて頭に振りかけたら顔にたれてきて目に入って大変だったのよね

しかもよけいに地肌痛めそうでね肌の弱い私には不向きなタイプだったわ。


そこで、価格は少し高いけどやっとこの薬用タイプにたどり着いてもう1年以上愛用してる。

ドロッとしたタイプで顔にたれてこないし、しみないし、良いよ~~~


確実に抜け毛は減るし、分け目が気にならなくなった


あのね、実は半年くらい経った頃から気になってた・・

頭のてっぺんとか顔の生え際あたりに生えだしてた毛が長くなったからなの

つまりは髪の毛増えたってことよね(*´∀`*)


やっぱ気長に使って良かったかな~


薬用育毛剤 カミノ21薬用育毛剤 カミノ21
(2005/07/27)
加美乃素

商品詳細を見る



プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア