10
2
4
6
7
9
14
26
   

ワンコのレントゲンと注射とお薬・・などなど!

昨日クリニックで診察してもらったココちゃんは、レントゲンを撮ってお腹を調べ・・

注射を2本してもらったせいか、食欲が戻ってきました


もう吐き気もだいぶ治まったのか、朝からオヤツのおねだりとかして元気に過ごせたし

ほんと良かった、一安心(´▽`)今日は吐いてないし・・。


昼間は日差しもあったので、お庭の芝生で日光浴

これでもトイプーさんなのですよ、かなりの刈り込みで、お耳も「赤ちゃん耳」にしてるけど。

暖かくて、空気も美味しくて・・この時期、昼間はほんとに気持ちがいい

この顔(笑)定番顔「なに?どしたん?もう帰ろ~」

DSC_1639-1.jpg

フムフム・・・お家大好きなんだよね~ココちゃん!

securedownload12_20121031195959.jpg

今回、ココちゃんは吐き気と嘔吐が続いて診察してもらった訳だけど・・

お腹の中をレントゲンで見てもらって、何もない事が解って一安心(゜∀。)

取りあえず、今日も注射2本と、お薬を6日分もらってきました。

今日は吐いてないし元気もあるので血液検査はなしって事で

薬を飲みながら様子を見て、また吐く様なら詳しく検査をとの事


治療費として、レントゲン(腹部)注射4本(2日分)、お薬6日分で9千円弱で~す(ノ∀`)ハハッ

人間並みではあるけど、それほど高い~ってわけでもないのかな



  明日は今年一番の寒気が来るらしい((((;゚Д゚))))では・・


(×∀×; ゲロゲロォ・・・の原因は?

どしたんですかね~ やっぱりココちゃんの吐き気は治まる様子なし

もう一週間以上も前から一日に2回くらい(×∀×; ゲロゲロォ・・・

特に元気にご飯も食べてたんですけどね、ど~~~も長引きすぎって事で

今日クリニックへ行って来ました

 「私、何げに吐き気がして今日は特に体調悪いです・・・」って言うもんで

securedownload_20121030195046.jpg

この通り元気がないんですわ~

レントゲンを撮ったんですけどね、肝臓?が少し小さいくらいで別に異常がないみたい・・

今日のところは、抗生剤と吐き気止めの注射を打って帰ってきました!

明日もクリニックに連れて行きますよ~明日も調子が悪ければ血液検査をします。

家に帰ると一応フードは食べてくれたんですけどね、もう寝てます(-_-)゜zzz…

眠くなるお薬でも入ってるんですかね?ぐ~っすりと。


ここ数日、ココちゃんの(×∀×; ゲロゲロォ・・・の痕跡が

我が家のあらゆる場所にありまして、そりゃ私の布団のシーツやら枕やら・・

家族の部屋のあらゆる場所での(×∀×; ゲロゲロォ・・・

それがまたえらい臭いましてね

ファブリーズのハワイアンフラワーの香りで紛らわせてるんですよ

でもね、臭くてもなんでもいいから元気なココちゃんで居てほしい訳!


ま、大丈夫だと思いますけどね、ココちゃんはまだまだ元気で長生きしますから~

あと十年以上は一緒に暮らすつもりなんで~



余談ですが・・

前の愛犬なんか、この子とは比べ物にならないくらい食欲も旺盛でやんちゃでした

何せ18年間生きてくれましたからね・・

勿論、最後の頃は耳も聞こえませんし、目も見えてませんし、鼻も臭ってなかったです。

呼ぶときは、音を立てて振動で呼んでましたし、最終的にはオムツをして介護が必要でしたね。


もう亡くなるのは解りましたよ、「死臭」がしましたもん・・もう逝くよってお知らせかな?

ワンコの死に直面した事のある方は皆さん言いますね。

「あれ、もしかしたら内蔵が腐ってるんかな?」とか、実際は解りませんけど・・


ずっと前に親戚が亡くなって葬儀がちょっとばかし遅れた時に、

ドライアイスをかなり詰めてたにもかかわらず、お別れの時にあの匂いがしました。

まさに「死臭」ですよ。

それとおんなじ匂いが愛犬が亡くなる時にもしてましたから


では・・・


SoftBankに乗り換えを検討~☆しかし、ありえん対応にドン引き!

この度、うちの家族がSoftBankに乗り換えまして・・

はいiPhone5ですね~~すんごく快適らしいyo~~~~

それが半端じゃなくスムーズな動きで、全くのストレスを感じないそう

メールの一斉送信なんか早い早いと喜んでま


実はね、私なんか今のスマホ・・

調子が悪いどころじゃない状態???皆こんなんかぁ~思うんだけど・・

突然真っ暗画面になって、ウンともスンとも言わんヽ(`Д´)ノ 叩いても治らんzo~~

Twitterはね、ついっぷるのアプリからTwitterのアプリにして何とか・・

それでも更新は遅い・・かなり遅い・・ちょっと待ってくれや言うてどんだけ待たせるんや


他のアプリやWEBサイトもそう、急に固まって、仕方ないんで初期画面に戻って・・

それでもダメちゃんな時は、電池を抜いてまた入れてみる

私の前のパソコンWindows Xp みたいに調子が悪い

当たり外れもあるんかね~スカくらったかな

今私、XPERIAでまだ本体の残金もあるから微妙なところだけど・・

次はiPhoneかなって切実に思う次第乗り換えになるかな。。お得なヤツない

お得なときに乗り換えじゃないとね


ただ気を付けないと、アドレス帳が千件以上あった場合はスムーズに移行出来ないみたいね。

うちのが、ショップで移行してもらってたんだけど、千件は移行出来たんだけど・・

「あとの残りが個人情報の関係でショップでは出来ないんですよ~」と言われ

ほなどなんすんの言うたら・・

「家にノートパソコンがあれば持ってきて頂けたらすぐ出来ますよ」って言うんで

私のパソコン(win7)を持って言った訳よ~

すぐ出来るって言うんで、あらゆるログアウトせずに持って行ったんだけど

いつまでたっても出来ん(`・ω・´)

午後の3時すぎから行って、結局は閉店間際の10時前に再度ショップに顔出したら・・

「申し訳ございませんが、やはり千件しか移行出来ませんでした、あとの残りは手入力でお願いします」

・・との事

そんなんありえんやろ~ヽ(`Д´)ノ 人のパソコン覗きやがって

しかもその時に営業統括のエリアマネージャーとやらが来てて

「私が一つ一つ見て、入ってないのを手入力してもいいですが、情報がバレるから嫌でしょ」

のニュアンスで言うもんだから、うちのも「もういいです」と妥協した訳


しかし、時間かかるんで「もうえ~わ!よそのショップでやってもらうけん」言うたら

「いや出来ます、うちのショップで移行してお渡ししたい」とショップの姉ちゃんが言うから

一旦家に帰ってまた出掛けたのに結局この有様やから

ありえんだろ~~~!!!

ま、うちの家族もあと残りのアドレスを、どなたが移行出来てないかを探すんも大変やけど・・

最近のパソコン使ってる人は解る思いますが、どこもそこもログイン状態が保たれてる訳で・・

何でもかんでも丸見えの、それこそ個人情報の塊どころじゃね~訳ねキツいのよ~~

ほんとにね~何時間も他人にパソコン預けるなんて考えられん訳

ほんとにSoftBankのシステムが甘いのか?

ショップの店員が鈍臭いんか?・・わからんけど乗り換えの時はしっかりしたショップが良いよ~ 

デオデオ~~やけど! 


ま、私なんか、千件もアドレス帳に入ってないから・・

せいぜい20件くらいかしら?(少な、どんだけ友達居らんのや?)人付き合いがないもんで


とにかくiPhone5、本体だけはかなり優秀って事ですから~

検討しておる次第ですわ~では・・


今日のランチ☆

久~しぶりに前の会社の同僚とランチを・・・

パスタ食べたい気分で「絆」(夜は居酒屋らしいzo)と言う店に出かけたんだけど・・

ねだんの割にはボリュームがあったんだけど、強いて言うならデザートがコッテリ過ぎ?

お味は美味しかったんだけどね~~

もうそろそろ年齢的にもコッテリは無理があるんじゃないかい

こんな感じで クリームパスタ&紫芋のスープ&サラダ!

securedown.jpg

それにデザートがクリームブリュレで、飲み物はグレープフルーツジュースをチョイス。

securedownload_20121028232434.jpg

パスタがコッテリしてたんで、デザートはあっさりとシャーベットかなんかが~ヨカッタな


やっぱずっとお腹がもたれてたよね~、なんで夕食欲しくない~状態にも関わらず

結局は、とあるフードコートで「大阪王将」のラーメンを完食してしまった私

もぉ~~~どんだけフードコート好きやねん


太るぞと言う悪魔の声に現在苦しめられている状態でありんす


・・・と思ったら、単なる「耳鳴り」でしたでは・・

本当に写真って大事な宝物だよね~☆

TAKAHIROの赤ちゃんの頃からの写真を公開したCMがもう既に話題になってるね~

ほんと可愛いね 

男の子って母親にとったら異性であるだけに余計可愛いから

TAKAHIROママもほんとに可愛がったんだと思うな。。。

男の子って、ある意味恋人的な存在として意識もするしドキドキもすると思うし


TAKAHIRO愛情いっぱいに育てられたって感じは、あの性格から滲み出てる

実際私達は画面を通してのTAKAHIROしか見えないけど・・それでも解る!

いつまでたってもプロ意識が足りないところがあったりとか・・

変に飾らず、ありのままの自分を表現してる姿からは、やはり育ちが出てるwa

両親、自分を取り巻く環境に恵まれていたんだなってつくづく思うな。

何か凄く純粋と言うか、きっと意地悪されても気が付かないタイプなんじゃ


ヽ(`Д´)ノ それ、アホって事  ハハハ・・チャウチャウ



そしてCM・・・


My Cloudは散らばっていたデータを自動で集める整理する

写真、昔書いた絵、バラバラだった記憶が、かけがえのない記憶に・・

My Cloudはハイブリッド、自宅のパソコンもCloudに・・大容量で安心! (ほんまかいな?)

すべてのFMV 「My Cloud Pc FMV」  富士通~


YouTubeに「スッキリ」のをアップされてる方が居ましたので見せて貰ぉ!

    http://www.dailymotion.com/video/xum2ch_zip-exile-takahiro-yyyyyyyyy_shortfilms


本当にこれからは個人的な情報量も半端なく多くなって・・

デジカメも旅行なんかでも余裕で何百枚と撮影してしまう時代

アルバムじゃ到底整理しきれないし、現像なんかしたらどんだけお金がかかるん?って感じ。


私なんかEvernoteに放り込んで、放っぽってる~


今回あんな可愛い写真を公開してもらって、つくづく赤ちゃんの時の記録って大事だなと思った。

時間を作って、古い記憶を引き出して、懐かしんでみるのもいいかも 

宝だよね、自分の昔の一瞬・・だもん、一秒前は違う顔なんだもんね(面白い)


TAKAHIRO赤ちゃん、ほっぺがプクプクしてKISSしたい気分

ノンビリしとる暇は無いんやで~ヽ(`Д´)ノ

 解っとるわい


(~ω~;))) ほんでも何しても空回りで~誰か私にお仕事プリーズ


今日、ARPA(アルパ)やらタウンワーク見てたら、夜中のお仕事があって(年末のアルバイト)

これえ~やん!思って早速電話をした次第ですwa

軽作業(検品や袋詰め作業みたい)・・・(メ・ん・)?何でも出来ればいいけん

土曜日に面接してくれるってやけど、ど~なることやら(T_T)とにかく話聞いてみな。。。


あと、現在2社に履歴書送付してる状態なんだな(常用雇用の。。)

1社は履歴書を送付したもんの、うんともスンとも連絡無し(もう一ヶ月半が来るんですが

あまりにも書類選考の期間が長いし、選考後は返却の約束の履歴書が戻ってきませんがな


今年は車検が年末にあるし、ほんと貯金を食いつぶして遊んでるんで

このままじゃ何処も行けんし遊べん・・何せ先の予定が立てれんじゃん


この間「微博」で、中国の日本在住の子と話してて・・

「あれから仕事決まった」言われて、「まだ~遊ぶばっか」って言うたら

「お金って使わな入って来ん思うし」言われて、「そう、使う為に働くんだもんね」って・・

そう言ったもんの、もう8月から収入が途切れてる状態やもんな~

何とかせねば・・・


まぁ、ほんでも、そなん急いでも糞掴むって言うや~~~ん?

 慌てる乞食は貰いが少ない(ヾノ・∀・`)ナイナイ=3

しかし、乞食て 昔のことわざは訳がわからんし~



気を取り直して・・

日曜日にランチのお約束してるんで、「HOT PEPPER」でいいとこ探してま・・
 

「HOT PEPPER」10月号は成宮くんですが・・「相棒」きゃわいい~(≧∇≦)/

naru.jpg

うひょ~~~(*°∀°)=3

かなり「腐」の血が騒ぐ(^p^)タラーっとヨダレが

また何ぞ売って、BLコミック買わねば・・(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3
 

 そんな感じでお仕事プリーズでした

浅岡雄也さんのアルバムが届いた~☆

私この間「BEING LEGEND" Live Tour 2012 」に参戦して以来・・

元FIELD OF VIEW の浅岡雄也さんの歌声に完全に魅せられちゃいましたぁ~


いや、モチロン顔タイプ(*°∀°)=3 特に現在の浅岡雄也さん

すっごく素朴な感じの普通のオッサン風な浅岡雄也さんが好きです。

特にhttp://www.youtube.com/watch?v=uQp_8fjAOMM ☚こんな感じの浅岡さん好きですね~

FIELD OF VIEW の頃より断然イイ

そして歌も最高にパワーアップして現在「BEING LEGEND" Live Tour 2012 」まわってるんですが・・

実はその会場でしか買えないBESTアルバムを買い損ねましてん私・゜・(ノД`)・゜・

10月の4日から始まったツアーなんだけど・・

何を勘違いしたか10月4日発売のアルバムやし今買わんでもえ~わ~思ったんね

グッズ売り場混んでたし

そしたらね、浅岡雄也さんのツイッターフォローして情報収集してたら(浅岡さんメチャおちゃめさん)

会場でしか買えないみたい・・(多分、ツアー終わったら通販するとか

何かめちゃめちゃショック受けて、どうしてもアルバムが欲しい~私

それでね、取りあえず彼がソロになってから出したアルバム3枚・・購入したのだ

1.ウタノチカラ 2003/7/30
2.コトノハ 2004/3/17
3.キボウノネイロ 2004/11/25

いやこれで合ってますかねWikipediaで確認したんで定かじゃないけど。


・・で本日届いたのが「ウタノチカラ」と「キボウノネイロ2枚組」

securedownloadasaoka.jpg

ハハハ・・私もオリジナル壁紙欲しかった! 2003年やもんね。

securedownloadasaoka1.jpg


そして、まもなく「コトノハ」が届きま~す楽しみだな~


今、「ウタノチカラ」聴いて、「キボウノネイロ」聴いたんだけど・・

私は「キボウノネイロ」のほうが耳に心地よいな

ほんと声も心地よく酔うし、顔も素敵だし・・こんだけ顔と声のマッチした人、見た事ないわ。


私なんか長いこと事務職だったから声に敏感で、電話の声聴いて

「どんだけ男前なんや?(*°∀°)=3」って期待したら、会うとゾッとしたもんよ


あと肝心のBESTアルバムなんだけど・・

FBCR-Best2012.png

これは絶対GETせねばと思う次第です。


それと浅岡さん、これからもっともっとTV露出してCDも売りまくって欲しいね!

人の心を癒せる声をもつ自分を貴重価値としてもっと意識してほしい。

Twitter見てると、ど~も自己満足で歌ってる様にしか感じられないんだけど。

人柄があんなだからね、欲がなさすぎ?・・・頑張って欲しいわ~

あはは~TAKAHIRO 「ZIP!」お疲れsun!

┐(´∀`)┌ハイハイ 今日は朝一番! 

寝ぼけまなこで見たものは・・「けん玉」TAKAHIRO君5:50

securedownloadtop.jpg

・・・この映像ほんの5秒

改めて、5:52 「EXILEのTAKAHIROです!」と爽やか~~~

securedownloadtop2.jpg

( ̄∀ ̄) ニヤニヤ ニヤニヤ

1_20121023155701.jpg

一年二ヶ月ぶりやね~・・・2回目のピンチヒッターだけど、前回の顔幼いよ~

何が違うって、今回は眉毛が濃いわ!!

securedownload22.jpg

今回も録画したけど、ほんと切るとこなくて困ってます

securedownload_20121023161636.jpg

何げにコレが気になって目が離せんしな~

この雲の輪っかの中でのリアクションが可愛いんよね~

6:28~6:34とか、わずかに切った所で高校生でメジャー挑戦の大谷選手の等身大パネルに

TAKAHIRO並んでお話とかあって、「自分身長180なんですが・・」やけど

身長180あって7等身ってのが惜しいところでもある

どこが大きいとは言わんけど(自分でも気にしとるようやし・・)

securedownload123_20121023171312.jpg


だけどなんやかんやでチョコチョコとずんやり出演してるって、大変な仕事よね~!

こっちが見るんは嬉しいけど、火曜日なんかマキさんずっと見れてるし。


こうやってTAKAHIRO見てるとやっぱまだ若いね~、マキさんみたいに貫禄も無いし。。

まだまだホストが司会しよるみたいやで いっそ白のスーツで(似合うんだな~これが)


男はアラフォ~世代からが魅力的やもんね、TAKAHIROはまだまだ青い~(*°∀°)=3

ほんとに可愛い~ (*°∀°)=3 萌え~(また変な世界へ持って行こうとしとる私)

(*°∀°)=3 (*°∀°)=3 (*°∀°)=3 


しかし今日は朝早くから、しかも生放送で疲れただろうね・・

私も今日は3時すぎから目が覚めてて頭ガンガンしてきたwa


・・なんで、最後に「けん玉」上手いでしょうTAKAHIRO編にて終わります


 やった~!!!
 
11111.jpg

 どや? 「小学生の頃からやってません!」

22222.jpg


( ・g・)うそーん! 絶対練習しとるし~ 可愛いで賞



社長の若い頃は「靴」あったんですか~?

~~~~~な~んてね、大変失礼な事言ったりしても・・

 (ーー゛) おぅ、わしの子供の頃や草履だったが~

 Σ(゚д゚lll) (まじ?)そ、そうなんですかぁ~(冗談で言うたつもりが・・・)

・・そんなオッサンも居ったね(昔ね~私が若い頃に・・)


あと・・

 (゚∀゚ ) 何飲みよるんや?・・と聞かれて「ハーブティーです」と答えたら・・

 ((((;゚Д゚)))) 蛇のお茶かい? (ハブ茶と間違えとるし!)

・・と言うオッサンも居ったね~

もうあの頃のジジイは死んどるだろね・・


そんなこんな時代の相違した会話が案外新鮮で楽しかったりもしたもんよ~

今までいろんな会社でいろいろな人との出会いがあり

辛いこともあり、都度恨みつらみを重ねて歩いてきたけど・・

やっぱり、最終的には楽しい出来事が心に残ってるもんなんだなと・・最近特に感じる訳


自分も年齢を重ねて、これからは自分の昔がどんどん増えていくからね~

だけどこの命、いつ消えるや解らんし!(人生何が起こるか解らんもんね) 


朝、目が覚めたら「今日も目が覚めたと有り難く思わないかんな」とのもんに言うたら

 「まだ早いやろ~」言われたけど・・

「心の糧」は増やしていかなきゃなと思うな・・意欲的にね(n‘∀‘)η


ただ、もう少し貪欲に生きれたらもっとすんじゃないかな・・って感じがしないでもない。


うん( ゚ー゚)( 。_。)



ココちゃんがぁ~(´・_・`)

朝から体調が良くなかったのかな

(×∀×; ゲロゲロォ・・・ 2回もしたんだよね~びっくりしたわ

胃液みたいな感じの黄色の液体を(×∀×; ゲロゲロォ・・・だったんだわ!

DSC_1561.jpg

さつまいものやりすぎかな?とか思ったり・・

けど、さつまいもなんか茹でて潰してお団子さんにしてるんだよ消化不良にはならんでしょ

DSC_1556.jpg

今までだって、さつまいもや人参は大好きでササミ肉も大好きでよく食べてたもんね

人参なんか、この子は大きいとそのまんま(×∀×; ゲロゲロォ・・・するからサ!5mmよりは小さくね~

なかなかこの子の食事には気を使ってるんですwa


前に何かの本で、ワンコは空腹だと(×∀×; ゲロゲロォ・・・なるみたいって書いてあったから

そ~言うのもあるんかな?と思ったり・・確かに時々(×∀×; ゲロゲロォ・・・が黄色の液体の時があるwa

それってやっぱり胃液なんだろうか?

病的な(×∀×; ゲロゲロォ・・・だったらずっとだろうし。。ま、しばらくは様子見なあかんね。


ワンコも人間と一緒で体調の悪い日もあるからね、ほんとに可哀想~

しかも喋れないからずっとうずくまって痛みや苦しみに耐えてるんだろうしね。


その後はオヤツやらフードもパクパク食べて、取りあえず元気にはなったんだけど・・

ただ、ほんとに(×∀×; ゲロゲロォ・・・からずっとお口がくちゃいんですよ~

securedownload111.jpg

うちの子は毎日歯磨きをして寝るんだけど・・

今日はあまりにもなんで、歯磨きをしたんだけど(イチゴの歯磨きペーストで)

全然消えませんがな~・・・


あの独特の匂いはワンコを飼ってる方なら解ると思いますが、かなり強烈ですよね!!!!!

何か酸っぱいような


ココちゃんは私のシングルベッドで毎晩一緒にくっついて寝てるんだけど

何故か昨夜、私から離れて寝てたんは、体調がよくなかったのかもしれない


今夜はちょっぴりくちゃいけど抱っこして寝てやろうかと思うんだ。


では

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア