11
11
23
25
27
28
   

うちの畑が大変な展開に(゚∀゚ )

 (ノ∀`)ププ~ッ!!! ちとオーバーかな

だ、だってサ、今日久々に畑にキヌサヤ見に言ったら一つの苗に21個も実がなってて・・

たった一つの苗にだよ~ これぞ畑の恵みって感じで嬉しかったんだもん!

まずはこれが本日の収穫分!

kinusaya.jpg

ほんとに5本くらい苗植えてたらよかったと後悔したわ~(~_~;)

2本植えて、一本は枯れちゃったもんね、残った一本がこんな感じで頑張ってる

それこそ、まだまだ なるで~~~な感じで黄色い花がいっぱい咲いてるし。。

kinusayanae.jpg





しかも、何が嬉しいかって・・

 ☆ブロッコリーがぁΣ(゚д゚lll) ほら!!

burokori.jpg


 ☆キャベツがぁΣ(゚д゚lll) ほら!!

kyabetu.jpg


ふふっ・・・密かに出来てるんよね


実は、キャベツやブロッコリーは諦めてたんで・・まさかこんな展開になってるとは\(◎o◎)/!

この間からキヌサヤばっかし収穫してたからね~

・・・で、今日は暖かかったしココちゃん連れて畑に行ったら、ここちゃんが何か匂いまわってる

何?どした?と思って覗いたら、葉っぱの真ん中に芯が出来てたんyo~

家庭菜園のハマる人の気持ち解るわ~ぁ

うちなんか畑なんかいっぱいあっても、こんなん作ろうとも思わんかったのに・・

イザ出来て、収穫、料理に、食べられると嬉しいもんだね・・・

だからと言って畑を仕事にはしようとは思わんが 面倒やし~ 

バアさんが言うに「ジイさんが肥やしやっりょるけん出来るんで」言われたし・・

確かに私は植えたっきりで、水もやってないし (@^▽^@)はははxxx


今日は天気も良かったって事で、ココちゃんとお庭の芝生で遊びました

cocoa_20121130161814.jpg


では・・今日はバイトが休み、ゆっくり出来るwan

夜中のバイト(´<_` )

月曜日から夜中のバイトを始めたんだけど・・

短時間な割には自分の時間が取れなくて、ブログの更新も、ゲームもあんまり出来ん!

ま、別にブログなんかで金が稼げる訳じゃなし。。。

思い出っても何年も前のを見返す訳でもなし(ー_ー)!! 自己満ではあるけど(何で書くんやろ?)


そう言えば、私がパソコンでブログを始めたのはYahooブログが最初で2008年

エグライブの全国ホールツアー(SHOWCASE LIVE)がきっかけやったな~・・

それからアメブロ、そしてFC2にそのまんまお引越ししたもんね。

いいよな~、そのまんまお引越し出来るって便利だワン!



それはそうと月曜日からバイトで、たかが4時間なんだけど・・

なんか自分の時間がないんだよね~

バイトが22:00~2:00までで、家に帰って3時には寝れるんだけど

やっぱ昼間は寝れんよね、なんやかんやで今日なんか昼の2時すぎまで寝てしまった

朝に一度目が覚めて2時間くらいは寝れなくて・・・かな?

何せ夕方すぐ来るし、私毎日夕方になったら家族を職場まで送って行かなあかんし・・

今日なんか、チビが風邪ひいて病院へ連れてったんでバタバタしたよね(´Д⊂モウダメポ ドット疲れ!


でも夜の仕事は時給がいいしね、日曜日に出ると弁当まで出るから嬉しいwa~o(^▽^)o

最近飲食店でさえ、まかない付きの職場は少なくなってるし・・

結構有名な全国で展開してるウドン屋でも、まかないにお金取られるみたいよ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

ウドンなんてこっちじゃ一食200円程度だし・・

ましてや昼食代なんか、うどん県民なら男の人で400円はかかんない地域なのにネ。


その点、今のバイトは今年一番のめぐみ

まぁ~バイトなんで、ずっとの仕事じゃないから待遇い~ってのもあるけど

今まで生きてきて、ここまで時給を貰えて、日曜日は弁当まで貰える仕事なんて最高に幸せ

体調管理して、最後の契約時まで頑張らなきゃ・・車検代にはなるかな


さて、ご飯食べて準備しょ


スマホの容量不足・・・xperia acro IS11S ☆

最近頻繁に「容量不足」の表示が出て、昨日はついにメールも受け取れない状態に・・

サーバーにメールがあります・・との表示が出ても、取りに行こうとしても

「容量不足のため・・・」と、メールが受け取れず、仕方がないのでアプリもいくつか削除してみた。

かなり削除して空き容量も十分あるものの、「容量不足」の表示は消えずメールも受け取れず

仕方がないので「auカスタマサービス」に電話をしていろいろやってみたが、

結局は本体に問題があり、容量があるにも関わらずその指令がちゃんと本体に伝達されてない

もしかしたら基盤に異常があるかも・・との事で修理にだしたほうがいいと思うとの事。。。


しかしながら、「スマホは自分の個人情報が入ってるので簡単に修理と言っても・・」

(パソコンならまだ自分のオタや趣味がバレる位だけど、スマホは暗証番号なんかもメモがわりに使ってるんで・・・)

と言うと、そうしたら大事な情報を自分のパソコンメールに送っておけばと言われたけど、

だから、メールは送る事も受け取る事も出来ないし~・・でしょ


そうしたらパソコンにデーターを取り込む方法を教えますとの事で待ってたら

しばらくして、「その部門が混み合ってるんで後日改めて連絡をすると言う事で・・」と

なんで、「近くのショップで聞くからいいです」と電話切った


結局はど~にも解決しないまんま。。

送受信メールは全て破棄し、これ以上は捨てるもん無いだろ?くらいアプリを捨てたのにね~

何せこの携帯、内臓メモリーが少なすぎ、電池減りが早すぎ・・等など不良情報盛り沢山


仕方無いんでメールの受信は前の携帯にカートを差し替えてメールを受け取って

それから2時間くらいカードの入れ替えしたりごちゃごちゃしてたら

突然「容量不足」マークが消えて治ったのよ~


一体ど~なってたんだろ?て思うんだけど、本当に不調で困るわ~

そろそろiphoneに乗り換えの準備をしとかなね~



ココちゃん、また(×∀×; ゲロゲロォ・・・

なんか、ココちゃんがまた吐きはじめた

おかげで、ベッドカバーやらクッションの洗濯をする羽目に

どうもこの子精神的なもんも影響してるらしいんだな~

一昨日も吐いて、また今日も吐いたしだからと言って元気がない訳でもない

一昨日はにチビの友達が来た時に(U´Д`)ワンワン言うからって・・

チビがココちゃんを私の部屋に閉じ込めたんだわ~その時に(×∀×; ゲロゲロォ・・・してて、

そして今日は、朝トイレ前のマットにオシッコをしてたんで「あれ?またココちゃんこんな所で・・」

って叱ったら、すまなそうに私の部屋に逃げて(×∀×; ゲロゲロォ・・・



けど、トイレの後にはしっかりオヤツのおねだりするのよね~~~(T ^ T)


ただ困るのは臭いかな

吐いてすぐはそうでもないんだけど、暫くたってから凄い臭いが漂う

ファブリーズにも限界があるみたい・・あ~ダメだ


そこでネットで調べたら、重曹が臭いに効くらしいので買ってみようかと思ってるんだわ!!

結構、吐く子はよく吐くらしいって言うけど、そなんしょっちゅうワンコって吐くもんかね~???

こんな吐く子は初めてなんで解らん、・・っか前のダックスが異様に元気で吐く事が無かったから~


取りあえず、暖房しはじめたし匂いもこもるんで、なにか対策をと思いますわ


 では・・

今更ヤマダ電機がケーズ提訴!

ヤマダ電機が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたという。

問題となった記事は、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事

アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位との記述がある記事をケーズ側が店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと言うのだ。

それによってヤマダ電機側は「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」と主張しているとの事。


しかしながら、今になってわざわざこの様な行動を起こすヤマダ電機の動向も不明だ。

そもそもその記事が出たのは2年以上も前の事で、今更ケーズデンキ側にしてみれば言いがかりと受け止めて当然なたぐいのやり方で、それこそ子供じみた古い体質の企業のやる事と考えるのは私だけだろうか?

比較広告をして物を販売するいまどきの企業では当たり前の自己主張を否定しているとしか言い様がない。


うちは何年か前に洗濯乾燥機をヤマダ電気で購入、その後不調のためアフターサービスを受けたが特に問題なくスムーズな対応で処置をしてもらった経験があるので、そのアンケートについては若干疑問はあるが。


どちらにしても結局は最終的な判断は消費者が決める事で、ものの購入にはかなりの雰囲気が影響するので一概にアフターサービスと言うが、単に購入後の対応と言うだけではなく、販売時に客がアフターサービスを気持ちよく受けられる、また安心出来る雰囲気を作るという仕組みも大切なのではないかとは切実に思うのだが。

希望としてはわかりやすい説明と、心遣い。。。


頭が小さかったね~TAKAHIRO君!

昨夜のスタードラフト会議見ました~

しょっぱなからビックリしたのは。。。TAKAHIRO君のあたま~

私、あんなに頭のちっちゃなTAKAHIRO君見たの初めて~と思ったら・・

単に横のお方の顔が大きかっただけなんね~ 小顔矯正が成功したんかと思ったわ




ほらっ!やっぱし、みんなで並ぶと大きめなのよね~~~

それでもEXメン達・・特にATSUSHIの横に並ぶよりはそんなに違和感ないでしょ?



EXメン、みんな頭小さいからね~ TAKAHIROの頭の大きさ目立つんだわ~



たまにカメラマンが気を使って修正を加えてるやつも・・・

こんなにTAKAHIRO頭が小さくないよな~・・しかも体も小さいやろ (`Δ´)!ブブー

しかもショーキチ・・8等身以上て! 韓流スターか? 東方神起かぁ~

そなん、伸ばしたり縮めたりしたらアカンよ

43c1a7f1jw1dz1xhho4g2j.jpg


ま、実際はこんな感じよね~、つらに並んで・・・

富士通ARROWS
5e60dac2jw1dz1otylf9jj.jpg


ん(メ・ん・)? でもTAKAHIROは可愛い、ますます可愛いよ


4さいなりました (≧∇≦)/☆

 (^_^)/おはよー☆

私、今日は誕生日らしくて・・4さいになったみたいです

足がふらふらでジャンプも出来なかった私が・・

ママしゃんと一緒に寝たいから頑張ってジャンプ・ジャンプしてたベッド!!

あんなに苦労してよじ登ったママしゃんのベッドも今では低いから不思議。


「大きくなったね~」「もう4さいね」と言われても・・・

私はただ毎日みんなに囲まれて、オヤツをおねだりしたり、ダッコちゃんしてもらったり・・

お留守番したり・・はちょっぴり嫌だけど、お昼寝してたらすぐ帰ってくるわ

本当は一人ぼっちは嫌だけどね・・・


私ももう4さい、なるべく意地悪してトイレの前に敷いてあるタオルにオシッコするのは止めるわ

あと、興奮するとオシリからウンチが漏れちゃうのは、もう大丈夫よ

私は自分でも頑張って意識して出さない様にしてるから~

ママしゃんが私がワンワン言ってると「ウンチ漏れるよ」って言うから気になるのよ~(`Δ´)!

お尻ばっかり匂いながらワンワン言うのって滑稽じゃない自分でも嫌だわ


今日は朝から天気がよくて気持ちが良かったから、ママしゃんがお友達のクマしゃんと、

小さな頃から仲良しのヒョウ太と一緒に朝一番で写真を撮ってくれたけど・・

私のお誕生日だったのね・・




ママしゃんが今日の為にハートのケーキを買ってくれてたの おしゃれ~

このケーキは、私もママしゃんもみんな一緒に食べられるケーキなの

ずっとデコレーションだったから今年はハートにしたみたいよ☆




HAPPY BIRTHDAY ココちゃん~ 真っ暗にしてロウソクしてもらったわ

やっとこの雰囲気にも慣れたかしら? もう4回目ですもん あ~~幸せ~

 しかし私は何処に???



ロウソクをフゥ~ってしたら・・

「どうぞ」ってママしゃんが言うから早速ケーキを頂いたわ・・・(メ・ん・)?お味は?まあまあかしら。

でも味がない・・・かも? 




ママしゃんは、めちゃマズイって言ってたわよ~

クリームを使ってないし、甘くないし、完全にワンコ用で人間の食べれるもんじゃね~ってサ!

何より、ケーキの上に載ってるクッキーが割れてたのが気に食わなかったみたい

今度のお誕生日は、今まで買ってた所で買うんだって・・

そこのケーキも飼い主さんと食べられるケーキなんだけど美味しいから~

今回のケーキは私も本当はあんまり食べなかったんだ

やっぱりママしゃんが食べて美味しいと思うものが私も美味しいわよ~


ママしゃんはね~、私の事が大好きだから・・

私のために何かをしたいだけなのよ、だから少しでも可愛いケーキをと思って買ってくれたの。

私の事がとても好きなの 私も好きだけどねず~っとこのおうちで暮らしたいわ。


 ママしゃん、今日は有難うね。 ずっと、ずっと・・これからもヨロシクね 


あぁ・・スィーツ (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ やっぱ注文!

家族のもんが所用があって東京に行ってました!

お土産にスィーツを買ってきてくれたんで早速試食をと・・・スィーツ太る・・・


けど、やっぱ食べな~幸せ気分になれんもんね~


「天使のチーズケーキ」と「とろけるモンブラン」




手前が「とろけるモンブラン」栗のみじん切りが挟んであってて美味しい~☆

奥の黄色いのが「天使のチーズケーキ」こってりチーズ味で口の中で溶ける、美味しい~☆




食べたいもん食べると幸せな気持ちになれるね・・



  やっぱKAWAGOEシェフのスィーツ注文するんですぅ~~~


あゆ、熱愛宣言って不倫だったのね☆

私もこの間チラッとあゆ熱愛とかって記事が出てたけど・・

(゚Д゚≡゚Д゚)? アレッ? そっか、別れたんだよね・・お~いい女にはすぐ男ができるわ~

・・・な~んてくらいにしか、いや興味もなかったんだけど・・

今日のヤフーニュースのトピックスのところに

  アッコ、あゆ熱愛をバッサリなんて見出しでしょ?


何だろ?私アッコ嫌いなんだけど覗いてみたら・・

何でも、あゆのお相手が妻が居て、現在離婚係争中との報道に怒ってるみたいなんだわ

 私が奥さんなら、ムカつく!ざけんじゃねえ!とバッサリ・・

・・・らしいわ


けど、あゆの立場ってのも微妙じゃね~???

相手の方、現在離婚係争中ってことだけど、まだ妻は居る訳で・・

奥さんにしてみれば、金持ってる愛人だし、イザとなったら慰謝料も取れるわ・・な立場だし。

別に離婚にならんでも旦那はま、ま、有名なったんやし、

何と言ってもあの玩具なら他にそれる事もないだろ~的な?


なんか、愛人と言や悪者ってイメージで扱うけど、今の法律では妻の立場は強いからね~

誰かさんの名言を歪曲して理解したい気持ちは解るんだけど・・

人としての立場をわきまえて行動せんと、人間は、個&個で成り立ってる訳ではないんですわ


ただ、今や日本も普通に不倫がまかり通る時代になってるし・・

個人が何をしようが、それは自分の責任においてやってる事なんだからとやかく言う必要は無い。

けどま、いくらなんでもアリの芸能界とは言え、社会に大した影響を与える身であるからして

そ~言う事が当たり前の世の中になっちゃうと、

婚姻関係と言うものを根本的に見直さなあかんくなりはしないかい?

どこかの国じゃ、捕まるんだよ~~~(捕まっても困るけどね)


では・・・



関ジャニ仕分けの浅岡雄也(ー_ー)!!

お~~~~~っ、Σ(゚д゚lll)突然で負けても~たやんかぁ!

この曲でモノマネ芸人に負けてほし~なかった  (´;ω;`)トホホ・・・


しっかし、浅岡雄也はさておき(ちょっと待ってな~)

あのモノマネ芸人 誰や? チョイ待ち!録画したんを確認するけんーーーーーーーーーーーーーーーー


 巧みな高温ボイス ビューティーこくぶやて~~ おおっ平井堅wo~最高上手いや~ん!

すげ~歌唱力に浅岡雄也、対決前からすでに負けとるし~

asaoka.jpg

・・・ほんでまたこのビューティこくぶ!ジャパネットたかたのモノマネがめちゃ似てるねんよ(≧∇≦*)ギャハハハ☆


┐(´∀`)┌ハイハイ そろそろ浅岡雄也(元FIELD OF VIEW)歌いますぜ~ その前に・・

asaoka-y.jpg

・・・と言う質問に

 「これはえっと僕をあの世に知らしめてくれた大事な曲なんで、本当にあの当時と変わらない思いで歌いたいと思います。」と。


そう、この曲は亡きZARDの坂井泉水さんが書いた曲で・・

わたし麻花としても今だにZARDの曲はカラオケで歌う曲でもあります。

そしてこの「突然」は織田哲郎さんによって曲を付けられFIELD OF VIEW が当時大ヒットを飛ばした名曲!

現在「BEING LEGEND 2012」(あと残すは2公演)ツアーでは、トップの曲として・・

観客に衝撃を与えてる曲であります!!! ドカ~ンとな

FIELD OF VIEW は解散しましたが、浅岡雄也がFIELD OF VIEW の浅岡雄也として・・

時を超えて蘇らせた感動の曲であります。

こ、こ、これがヤバかった~幕が上がった瞬間にこの歌い始めが。。。鳥肌もんで

asaokaA.jpg


 はぁ~~~っ、いい顔(*°∀°)=3

asaoka-yu.jpg


本当に変わらない歌声で・・CD音源の持ち主の浅岡雄也!歌ってる姿素敵ですね~

asaokaB.jpg

asaokaC.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ ここで完全にどや顔! 

   みてみ~や!これがプロの歌い方やで~の顔や!

asaokaD.jpg

そりゃそうでしょ?この曲は浅岡雄也が歌ってこそ活きる歌やし・・


このスタイルでキープしてたんや!


そして曲も終盤になってく訳ですがぁ! 僕を近くに クゥ~に と首を引く・・

asaoka-yu-.jpg


asaoka-yu---.jpg


感じますとも(*°∀°)=3 倒れそうにならんでも感じてますwa


asaokaAAA.jpg


asaokaBBB.jpg


ほんまに私の部屋のテレビ、DAWIN製の20インチで映りが非常に良くない

浅岡雄也さんのファンの方々ごめんなさいね~、実物はかなり格好え~のにね



しかし、すかし・・自称普通のオッサン浅岡雄也が歌いだすと(`・ω・´)キリッと!!

ツイッターの変なおじさん浅岡雄也が、素敵な紳士へと変身いたしますなキラリんn

本当にあのステージ以来の動く雄也さん(/ω\*)雄也さんやて!名前呼びやて!恥ずかしいな~もお~


asaokaxx.jpg


 「歌い方とか全然変わってなかったですよね?」 どや? 自信満々

asaokaBEST.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ 点数!!!

asaokatensu.jpg


これは(゚∀゚ ) なかなかいけると思ったんですがね~ カラオケ歌ってみてど~ですか?

asaokanan.jpg

「難しい!カラオケ難しい・・あの~本物の あの作ったオケとは全然違うので、色んな音程が細かいニュアンスとか乗りとか、だいぶあの頑張って作ってるんですけど、結構違うんで はい!」


ーーーーーーーーー

kannjyani.jpg


 (;・∀・) はっ!

ga-nnn.jpg


そうです・・こくぶが・・・なかなかやりましたがな(~ω~;)))

何と行っても2週間練習して、今回はモノマネして歌うと言う事と・・

この曲は抑揚を出すのが難しいので、モノマネの発声を利用して抑揚を出す技術を学んだとの事

ま、こっちもモノマネのプロって事で、相当上手いんだろ~思って聴いてたら・・

まぁ、こう言っちゃなんだけど、突然ジャパネットたかたの高田社長が歌ったんかと思ったし

全然、浅岡雄也には声は似てなかったけど歌は上手かったね


ま、結果としては・・

asaokaVSkokubu.jpg


ちょっと悔しい 本物なのに!・・・

asaokazannen.jpg



なんでやねん?って感じやけど・・

あのカラオケ採点機って微妙なんよね~、上手い人はあんまし点数取れんかったり・・

けど、こうやってほかの人がこの曲を歌うとやっぱ魅力に欠けるなって思ったわ~


一方、こくぶやけど・・「本当に嬉しいですよ皆さん!」・・て高田社長のマネで言いよった

思うんですが、あんたは高田社長が一番似てますから~

kokubu.jpg


 オワリ・・・


こんな感じで、今夜は浅岡雄也さんがツアーの合間に収録したのが見られて嬉しかったdesu

これからもちょくちょくテレビに出てくれるといいな~って思います



何か今日はブログに力が入ったな~では・・




プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア