01
2
12
16
17
19
24
26
29
   

新たな出会い☆

今日は何とか復活の兆しを見せたこの体
そう! もしやインフルエンザやら解らんこのダルさに・・
昨日は流石にマイッタ

今朝は朝の10時頃まで爆睡して、あらっ?治ったんかしら
・・と、ココちゃんとお散歩に行ってきま~~~す

ココちゃんもね~、晴れてると解るんだよね。
ハッスル・ハッスルしてきます~ 




おうちでも、元気元気!!!  最近はかなり元気で・・
全然吐かないし、食欲旺盛。。。餌をユーカヌバに戻したからかな~

ココちゃん、ユーカヌバよく食べるwa




そしてつかの間のパソコン遊びで、私は出会うドキドキ
池谷裕二(いけがやゆうじ)さんと言うお方に・・・。

こんなお方デス

  http://www.gaya.jp/ikegaya.htm  


人生において、いかに自分の求める答えに辿り着けるかが幸せに繋がると、かたくなに信じている私に最高のプレゼントを神様がくださったのじゃ~ありがたや~

神様有難うございますm( __ __ )mと大袈裟にっか神様信じてないんですが私

実は私は幸運な事に、自分が必要なものが必要な時に手に入ると言う特技
苦労せんでもそっちからド~ゾと差し出してくれるこの偶然なHAPPYは度々


しかし、脳の素顔をここまで簡単に見せてくれると言うんか?池谷裕二!
(*´д`*)モット激しく!! 裸にしてくれぃ 脳みそチャンウンチ

こんなワクワクドキドキな出会いはそれこそ「喉から手が出る~~~ぅ」てな訳で、
脳はなにかと言い訳する」・・・取りあえず購入!!! ワンクリック!!!

 土曜日あたりか?届くの。。。

コレ文庫本だし安かった~Amazonで・・・
面白かったら他のも読んでみようかしら?な感じかしら(メ・ん・)?

ただ、最初「脳には妙なクセがある」を読もうと思ったけど
 Amazonのレビュー見て興味ないwaオモタ

最近は私、やけに嘘っぽい世界にホトホト疲れ果てて・・
この不可解な自分の「脳」 ど~にかしてくれや~な感じで・・
イチイチ人の言葉の穴が気になる・・気にせんでいいのに深読みしすぎか?お馬鹿
お金落とした夢見たし~ヤバっす! 夢は嘘をつかんぜよ、トホホ・・・

ま、流れに任せろ、全ては上手く行くzo


しかし疲れるんだよね~あたま
確か、以前に心療内科のドクターに「頭が全てを支配してる」みたいな事言われても全くピンとこんかって「嘘や」思ったけど精神科領域の薬を飲んでみてホホ~~~、そんなんかぁ~~オモタもんや

よ~く考えよ~~~頭は大事だよ~


とにかく。。。新たな出会いに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)
(2010/05)
池谷 裕二

商品詳細を見る



って事ででは・・



 

ものすごくダルい~

昨夜から若干熱が出て(37度1分)うん? 微熱程度だけど・・
のチビが風邪引いて学校を休んでるし、うつったかも?と思い薬を飲んで寝たら、朝からものすごい倦怠感

熱あるかもと思って計っても36度5分しかないし朝は用事があったんで出掛けて、昼前には家に戻って来たんだけど座ってられないくらいのダルさ。。。

それでも椅子にもたれてテレビを見てたけどやっぱり無理で・・
結局ベッドに入って爆睡 なんせ体中まるごとダルくて・・
関節も痛いし・・以前からの肩の痛みもキツかったし、歩くと足も痛くて(→o←)ゞ
まるでインフルエンザみたい(でもチビは陰性反応だったんで・・)な症状だわ

随分寝たんで何とかダルさも落ち着いてきたけど、異様にお腹が空いた
そう言えば、朝チビが食パン食べてる時にミミを貰って食べたきりでなんにも食べてなかったwa

さっきココちゃんにオヤツをおねだりされて気がついた~





風邪薬も飲むと眠くなるし、ダルいよね~まずはご飯食べよ~





野良犬を増やさないで・・(´;ω;`)

この間うちの家族が、何か外でズルズル音がするんで窓から見てみると・・
野良犬の足にワイヤーが巻き付いてそれに何かオモリの様なものを引きずったまま歩いてたらしいんだ

近所には野良犬はたくさん居るからどの子かな?っては思ってたけど昨日、ココちゃんの散歩の時にバッタリ出くわして何げにショックを受けた次第

白いワンコなんだけど、足にはワイヤーが膝の所にきつく巻かれていて・・
その巻かれた先の足は大きく膨れてた。。多分血が通ってないんだと思う

例のオモリはなんとか取れたらしいけど、このままじゃワイヤーから下の足が腐るだろう。
ワイヤーの巻かれた足を宙に浮かせて、三本足でピョンピョン歩いてる姿は痛そうで可哀想だけど、野良犬だけに人には懐かない・・
むしろ警戒心も強くどうしてやることも出来ずに去ってゆく姿を見送った。

もしも役場に言ったなら、捕獲されて保健所に行くことになるんだろうか?
・・・とか、動物愛護団体とかに言えばいいのだろうか?とか・・

それともそのまま野良犬として自由に過ごすのがあの子の幸せなんだろうか?
・・・とか、いろんな事が頭をめぐって

もう本当に何もしてやれないんなら会わなきゃ良かったと

ワンコも、飼い犬でさえ室内犬で大事に育てられるワンコも居れば外につなぎっ放しで、暑さ寒さに耐えてるワンコも居て境遇は様々。

けど、無責任な飼い主のせいで捨てられたり様々な理由で野良犬になってしまったワンコには罪はないのに不幸な結末になってしまうのは残念。


野良犬同士での繁殖ってのもあるけど・・
外で飼っているワンコだって、野良犬は遊びに来るし・・
勿論、赤ちゃんだって出来るんだし、そこのところもよく考えて飼ってもらえたらあんな私が出会った野良犬も居なくなると思うんだけど
ワンコって自分たちで避妊とか出来ないもんね。


fc2_2013-01-28_08-25-42-329.jpg


私は外見的にもプードルって好きじゃなかった・・
しかもココちゃんはお鼻も黒くないし、目もプードルのわりには細い(細目)
けど家族がココちゃんを貰って来てお世話をしてるうちに外見じゃなく性格の可愛さが好きになったの 



では・・

やっぱり無理だわ~(^^ゞ

金曜日にハローワーク行って、2社ほど紹介状を出して貰って・・
1社は月曜日(明日)に面接の連絡が来たけど、やっぱり無理っぽい仕事内容なんで、面接、辞退する旨を会社のメアドに連絡しました~

仕事内容が障がい者施設でのお手伝いなんだけど・・
よくよく考えてみたら、安易な考えでそんな仕事に就いたところで何か事情で辞めなきゃならなくなった時に、自分の中で罪悪感が生まれてしまう

単にボランティアとして月に一回なり障がい者と接するのならともかく毎日毎日、お世話をしてると情も生まれるだろうしね・・

確かにハローワークの相談員さんが言うようにやりがいはあるだろうけど。
私にはやはり福祉関係の仕事に就くってのは精神的に重い

障がいを持った方との関わりについては問題はないとしても、それ以外の心の葛藤が私にとっての負担が重すぎる
ただでさえ長年勤めた会社を辞める時でもなるだけ素っ気なく辞めたと言うのに
いつも通り「お先に失礼します~」で辞めちゃったのに。
会社はね、そこまで個人的に関わる事が無いからね お別れもあっさりしてるし楽

そんなこんなで辞退メールは送ったもんの返事も無いんで・・
明日の朝には再度連絡を入れる必要はあるかと思ってますが。

それよりこの肩と腕の痛みが・・○○肩? らしいけど病院行くお金が惜しいんで解らんが。
コレが治らんと、工場とかの軽作業の仕事も出来んし・・

調理場の洗い場とかの仕事も応募出来んだろ何せ腕が上がらんし。
何か出来る仕事見つけねば。。。

では・・・


「ずるい奴」だわ~( ´◉‿ゝ◉`)

ただね、ブログネタ作ってくれたんで感謝しなきゃだけど・・
ホントにあきれるくらい「ずるい奴」だわ~

事の始まりは晴れだよ~ 晴れが私を動かす冬。。

昨日も晴れて気持ち良かったから散歩に出かけたけど、今日は皮膚科に行こう~
お肌のメンテナンス、来週にしようと思ってたけど今日は晴れてるし暖かいし・・
そしてついでにハローワーク行って、ハローワークサイトでチェックしたとこ応募しょう~
ってなった訳よ

それがブログネタの始まり始まり~~~

実は私、昨年から応募書類を送っている会社で今だに何の連絡がない会社が一件あって、書類選考には長すぎるだろ しかも選考後は履歴書返却になってるし
履歴書送ったはいいわ、放置されて、何の連絡も(ヾノ・∀・`)ナイナイ ま、最近はよくある話よ
一応、ハローワークで紹介してもらったんだしハローワークに聞いてもらおうと思った訳よ。

それで相談窓口で、

「前に応募した求人、今だに何の連絡も無いし、選考に時間をかけて頂いて申し訳ないとは思うのですが、辞退したいんで履歴書を返却する様に言って貰えますか?一応個人情報なんで・・」

・・って相談窓口で頼んだわけ

そしたら会社に電話してくれて、今は解る人居ないんで後で私の携帯にって事に

先週応募した会社はダメだって履歴書郵送で戻って来てたし・・
本日2社応募するんで郵便局に出掛けてたら携帯の呼び出しかかるんだよね~
もう一社からも面接の関係で電話かかることになってたから、どっちだ?
って思いながら車を路肩に停止させて番号にかけたら・・例のやりっぱなしの会社だった訳よ

いきなり「ハローワークの手違いで・・・・・・・・・云々で履歴書は郵送します」と。

 ハローワークの手違い? そうじゃないだろ?

新たに求人出してるやつも、選考後は返却で出てたぞ ずるい奴!

せめて、

「ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたが履歴書のほうは間違いなく郵送で返却致します」

・・とか言えん訳

どっちが悪いとかじゃなくて、仮にも自分とこの会社が求人出したんだし・・
人の個人情報預かった訳なんだし、最低限の誠意は見せて欲しかったわ あきれてワロタ

相手にする価値もないって思ったんで「お願いします」って早々に切ったけどね
ほんまたいしてデカい会社でもないだろ~? ~~な会社に限っていい加減やし~
口の聞き方知らんし~
嫁がでしゃばって面接したりしてサ~、長く就活してるともう傾向が解るわ・・
そんな会社に限って、何度も求人を出してる

あと女ばっかの職場もね、一年に何人辞めるんや~~~ってくらい求人出っぱなし あれっ?
それは私が昨年勤めた職場やった~!!! 皆さん3ヶ月までが限度ってかまた出とったzo

大体、ずるい会社も就業場所に社長が居るって規模の会社がそなん書類選考に時間かかるか?って感じ。
前にめちゃ規模のデカい会社応募したときは一ヶ月以上かかって落ちたけど(^▽^)ププッ!
確かに偏見もあるけど、倫理がなっとらん ぷぷっ~~~~

ʅ(。◔‸◔。)ʃ お前が言うな・・・ってか???

しかしココちゃ~んヽ(´o`; 私がお仕事出たらアンタお留守番だよね~
お利口さんしてお留守番できるかね~? 
ま、うちにはいつも誰かが居るから安心だけど、私がさみしいわ(≧∇≦)ハハハ・・・

fc2_2013-01-25_14-01-46-944.jpg

またアンタのふわふわジャーキーとかいろんなもん買ってあげるからね~

ほんま、どっか雇って欲しいわ~

今日は車に乗ってたら暖かいけど、外はすっごい寒かった冷たい風・・・
お年玉年賀はがきの当たり(切手シート)貰ってきたけど、まさかのコレ

fc2_2013-01-25_14-57-31-328.jpg


ほんまワロタ~

まさか・・シラミ (-_-;)???

今日、夕方に出先から帰ったらにチビが一人でリビングでチョコ食べてたんね。

何かモゾモゾしてるから「どしたん?」て聞いたら、

( ఠ_ఠ ) 頭かいたら血が出るん・・・・って言うわけ

(「・ω・`)・・・ドレドレ ・・て、頭の髪の毛見たら白いつぶつぶがいっぱい付いてたんで

恐る恐る髪の毛をかき分けて頭皮を見ると、掻き毟ってそこいらじゅう血がでてるんよ~

(╬☉д⊙) ウヒャーこれ何? しかもこの白いつぶつぶ

  もしや  シラミ? ・・何年か前には流行したけど また?

急いでチビのママに電話したら「シラミかもしれんし、うつったら困るけん病院連れて行って」


そう言えば、チビのママは昔シラミになって腰まであった髪の毛バッサリ切った覚えが
あの時は、うつらんかとヒヤヒヤしたもんだyo~
白い粉・・・スミスリンパウダーだっけ??? 頭に振りかけて( ´;゚;ё;゚;)キモ~ やった。

慌てて近くの皮膚科を確認したら、六時半までだったんで急いで連れて行ったよ私
ど~しょ ど~しょ ってドキドキしながら

診察室に呼ばれるまではなるべくチビに近づかんようにして待ってた
やがて呼ばれて診察室に入った私は・・

(~ω~;))) せ、先生!・・こ、この頭を。。。もしやシラミじゃ? と。

そしたら・・・

(´◉‿◉`) ぷぷ~~っ!!いや、これはただのフケですよ、シラミの卵はもっと大きいですから~
     それとこの頭皮はおそらく爪でゴシゴシしたんでしょうね、頭皮の皮膚は薄いから~

・・・だとさ (~_~;) はぁ~~~っ、一安心 一件落着した訳よ~

けど最近フケの出てる人なんて見た事ないし・・
まさかこのチビがフケ出るなんて思わんから、マジ焦って・・
フケっても大きかったけど、パラパラと落ちるのはフケらしいんだわ

ま、チビくらいの年齢の子はフケが出るみたいne
取りあえず塗り薬を貰ってきたんで、今夜はそっと頭を洗ってやって薬を付けてやろうと

ほんだけど、この間はチビのクラスではノロウィルス騒ぎがあって・・・
「隣の席の子が吐いたけんノロウィルスうつったかも?」って言う訳
ちょうど連休前の事だったんで連休中はヒヤヒヤだったよ~
いつ口からプゥ~ってゲロが飛び出すかもしれんし・・なんやかんやでガキが居ると心配だわ!


はぁ~~っ、何か疲れる(´<_` )では・・





やった~v(=^0^=)v ゲームは終わった♪

けどけど・・もうちょい遊んでほしかったよ~~~ん

このゲームね、普通のゲームとは違ってゴールに向かって進んで行くんじゃなくって
最初にゲームのエンディングが設定されていて、それに導くように相手を誘導するゲーム
勿論、エンディングは私の都合の言い様な展開で結末を迎える訳だけど・・。

今回の相手はあまりにも上手く反応してくれてスリルがなかったかな
この手のゲームは久しぶりでなかなか楽しかったんだけど、ほんとはもうひと展開! そう結果をあの状態に導くにはもっと時間欲しかったよな~~~

ま、あれはあれで私には都合のいいゴールだった訳だから~

流石にネットワールドの人間、リアル人間とは違ってピピッと感じるもんが無いんだわ
リアル人間なら、話の中のちょっとした穴があるし・・
話の中で相手の次の言葉も解っちゃう事もあったんだけど。

ただ、今回の相手は多くを語る奴だったから意外と簡単に乗ってきたし性格がね~(*´∀`*)
解りやすかった~ぁ! 想定どうりでワロタ

しかしマズイのは、また最近自分の思う様に周りが動く事
実は精神薬を服用する前はかなりそう言う事が多くて、怖かった・・

思う様になるんで全ての出来事が作られた様な気さえしたもんだけど、減薬したからね~、今はメイラックスと言う中枢神経用薬を一日に半錠を服用のみの生活
そのせいかまた敏感に周りの状況とかを感じる様になってしまったみたい

疲れるんだよね生活が

解らんのはこの子だけ・・行動も考えてる事もよく解らんから楽なんだわ~

fc2_2013-01-22_07-45-29-921.jpg


ところで、ニッセンで購入したコタツが壊れたみたい
元々そんなに暖かくならないコタツだったのに、2、3日前から異様に熱くなって・・
スイッチ入れるとまるで強にしたみたいに熱くなって「アチチ」で入れない

家族にも見てもらったけど「これは弱だけど強状態やな」とか言ってるうちにもうヒーターユニットの部分が更に熱くなって触れないわ、変な匂いがするわで

火事にはならんだろ? だけど
危険なんでニッセンさんに電話すると、保証期間なんで交換してくれるとの事
2月の上旬に届くらしいけどなるだけ早くお願いしたいわ~ほんと寒いし。

でもこんなに早く壊れるとは。。。リビングのコタツも確かニッセンだけど10年以上経ってるよ。
電源部の販売元は東芝なのに変だな 私が購入する商品ってほんとハズレ多いわぁ~

今日は寒いんで、電気毛布を押入れから引っ張り出してコタツの下に敷いて過ごしてます。
思うんだけど、コタツの電気もあそこまで熱くなると怖いわぁ~消すの忘れたら火事なりそ。。
いっそのこと電気カーペットをコタツの下に敷いたほうが安全かもね

 では・・ 今日は散歩も行けません。



夢のはなし。。。(-_-)゜zzz…

私って寝てる時にすごく夢をみる人なのね
覚えてる時も多々あって、最近では「」(自分の車かどうかは解らないんだけど)の夢を見たの・・

私の場合は意外と正夢とかあって、前に人を「オンブ」している夢を見た時には家族が事故を起こして
案の定、私に負担がかかるようになった訳よ  背負う夢らしくて

ただ、負担は今に始まった訳じゃないけど負担が増えたって言うか。
今回の車の夢もとても印象に残ったんでさっき夢占いのサイトで調べてみたらこんな感じ!

キーワードは「車」ね~

kuruma.jpg

その車にいい印象を持てなかったって訳じゃないけど・・停ってたんだ交差点の角っこに

こんなところ停めたら後ろから来た人が左折出来ないだろみたいな感じで。

私としては、左に曲がろうとして迷って止まった??? そんな印象受けた
もしかしたらその車は直進するんじゃ?と。

ただ、傍から見てるもんのその車が自分の車の様に思えたから不思議だった訳よ。
あと、大きな交差点に一台のその車だけってのも不思議

確かに占いのとおり、私目指すものが定まっていなかったりってのはあるかもね
でも自分のコントロールは出来てるし、意欲の低下って訳ではないし、疲れてもないな。。
あれから毎日何げに楽しく過ごしてるしね 

自分のコントロール・・しいて言えば、アレかな?(/ω\)ハズカシーィ 


  性欲のコントロール!(~ω~;))) あらら???違った~

食欲のコントロールがなかなか出来ない事だわ。。イコール自分のコントロールかな

まぁね、人生においてこれが一番難しいんだけど~
エナルギーチャージはしなきゃね (^▽^)では・・


今日はBLコミックに遊んでもらいま~ス(*°∀°)=3もえっ



(@_@。えっ? 当たった!

・・・(メ・ん・)? v(=^0^=)v 当たってるや~ん!

切手シート、前は取りに行かんかったけど今回は貰いに行こう~っと
この年賀状くれた子にメールしとこ っと (*´∀`*)ふふっ

って、何げに裏見たら「」って書いてましたわ 今年は確かへび
あれぇ~~???まさかの昨年の年賀状が混ざってたの

切手シート、たまに当たるんよね~
けど、今まで一度も換えに行った事が無かったno~~~
ここで一発、切手シートもらおうかな~とか思~たのに残念

けど、家族に来た年賀状が一枚当たってた どんなんかな?貰いに行きます。


そんなこんなで宝くじの記事をネットで見てたら、たまたま・・

 宝くじで当選したら会社を辞めようと思う金額は?・・って記事があったのね。

興味深いんでリンクを~と思たけど・・
リンクしてもそのリンク先が変わっちゃうときあるんで画像として保存したのを貼っとく。

Baidu IME_2013-1-20_20-28-40

こんな感じで、2億円以上当たれば考える・・みたいな人が多いの

知ってます?宝くじってなんでか当たるとバレるらしいのね~(@_@。 えっ?常識なの?

けど、2億円も3億円も当たって、「アイツ宝くじ当たったらしいぞ~」なんて噂されたら
会社には居られないし、居にくいわよね~ 

(メ・ん・)?  そだな、私なら3億円以上は最低ないと会社辞めようとは思わんけどね
逆に百万円未満とか一千万未満でも辞めるってよほど現在の職場に嫌気がさしてるとしか

しかし、3億円も当たっても困ると思うけどね。
たかが年末にアルバイトしたお金で家族に散財した私としては中途半端な金額
せめて世界中の困った人を助けられるお金欲しいわ・・


fc2_2013-01-20_18-05-08-706.jpg


けど、お金欲しいな~
どんどん歳食ってくると、お金しか頼るもんが無くなるっの解る気がするし
何でも最終的にはお金で解決するしかないんだもんね、それこそ人の命さえ最終的にはお金に換算しないと終わらないんだもん悲しいけど・




PS: パソコンの調子が悪いです、反応鈍いわ文字化けするわ、YouTubeは正常動作せんわ

キャッシュもクリアしたんだけどダメちゃんね~ 
特にサイトによるけどイチイチ文字化けをエンコードで修正しないと見れないんが面倒


では・・・



寒い~~~((((;゚Д゚))))

嫌だ嫌だぁ~この寒さちょっぴり昨夜は雪が降ったね~・・
朝方には耐え切れずトイレに行ったよ・・・今朝はこの冬一番の冷え込みじゃないかな

ゾクゾク((((;゚Д゚)))) 今日なんかだと一応晴れてるもんだから畑でゴミを燃やして・・
ココちゃんと散歩に行こうと出かけたもんの、耳が冷たくて早々に家に舞い戻ってきた次第
ココちゃんも寒いのかコタツの中で寝るばっか

案外この犬は毛が多いようで、抜け毛がない代わりに普通の犬みたいに短い毛布代わりの毛が生えてないから寒さには弱いらしい。。

fc2_2013-01-18_11-58-44-576.jpg

しかしうちは寒いわ~~~
ペットと生活してると、どうしても部屋のドアを開けっ放しって事も原因ではあるけど
ス~~~ッと冷たい風が・・・結構すきま風があるんだよね、うちの家。スースーしてるwa

あと、リビングから2階へ上がる階段があるから暖房は利かないね(+。+)
暖かい空気が全部上に上がっちゃうもん・
・・だもんで、2階の部屋のドアを開けてたら、2階の部屋は温まるんだけどね+.(*'v`*)+

 寒い((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))


そ、言えば私・・最近は毎日朝早起きしてるもんでNHKの「あさイチ」見てる・・
この番組、日常のお役に立つ情報やら、お勉強になる事とかやってるから面白い(=^▽^=)
今日は西島秀俊さんが出てたね。。。あの人、大奥の殿様役の中で一番好きだったわ

朝の連続テレビ小説をなんでか観るようになって、その流れで観てま~す!
「ZIP!」のモコミチ観てNHKにチャンネル変えるとまたモコミチ(^▽^) ダメ男役面白いね。

あと、最近ずっと寺脇さん時の「相棒」が再放送されてて・・
ほんとレンタルして観る人も居るなか、有難い事に毎日2話づつ放送されてますん
初期の「相棒」~そして「相棒2」が今放送されてます 流石に面白い~☆


。。けど、この寒さど~にかならんもんかね


では←手も冷たいデス

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア