06
22
30
   

たわいのない話・・・(´ε`;)

嫌っ もうこれ以上暑くなると耐えれんし~
外出れんし太陽怖い私としては・・これからは夜活動せないかんな
買い物とか夜に行かな・・それよりココちゃんの散歩が出来ん。
散歩も夜とかだと、蛇を踏みそうで怖いし、踏んだら噛むしね奴は

けどこの辺も蛇はだいぶ減ってきたんよね~
昔はよく玄関先に立てかけた傘に入ってて、何気に開くとブルンと垂れてきたもんよ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- お前! こんなところに~baby

それが最近は蛇も死体はよく見かけるものの、動く姿が見えん( ゚д゚ )
ま、毎日玄関先や田んぼ道で挨拶されてもうっとおしいだけやし堪忍やで~


先日はイタチがツツツ~とお庭を走ってたらしいww
イタチと言えば、フェレットでしょ~が?可愛い~捕まえてペットに(゜ロ゜)イカン!
狩猟免許が要るらしいし、捕まえてもお尻の臭腺からの匂いがたまらんzo



ま、そんな感じで・・

ここんところお腹の傷(筋肉)が突っ張って痛いです
特にドレーンが入ってたところも何とも言えず、よく目が覚めますわ
コレ、開腹してたらと思うとゾッとします

たわいのない話でした


三人にひとりと二人にひとり・・

そう考えたら多いよな~
三人に一人がガンになって、65歳以上の二人にひとりがガンで逝くって

思うにガンとストレスはかなり関係あると思うよ・・
特に日本はストレス社会やもんねぇ・・欝の患者さんもかなり多いし
そもそも個々の性格ってより要因がありすぎるような気がしてならない。

私もね、会社に勤めてた時期には凄いストレスでパニック障害に欝・・
心療内科のドクターには「仕事辞めれば治るよ」と言われたけどそこまでお気楽な身分じゃなかったしね、殆どの人は少々体調が悪くても這ってでも仕事に出かけるのが現実。
実際、私もマイカーに乗り込み会社に着くと事務所までの階段は地獄だった。
ただ、気力で乗り切った・・・思い起こせばそんな気がしてる。

そんな私が今、大腸がんと言う病に侵され今後の転移・再発の恐怖に怯えながらあと何年か暮らして行かなければなら(メ・ん・)?
もしかしたらあと何年かしか生きられないかもしれ(メ・ん・)?

そんな中思う事は・・
・・・ぶっちゃけ、ガンになったら人生終わりやねオモウわ~

(゚Д゚)ノ いやいや、いちいちフォローはえ~からして

ま、これだけは本人にしか解らん心境で・・
見えないものの恐怖に怯える気持ちわかるぅ~
愉しそうにしてるからって無神経な事言うんでないよ~ヽ(`Д´)ノコラッ!

私ゃ、オバケさんは見えるんで全然怖くないんだわ~・・
精神病やないよ~、幻覚やないし・・ただちょっと敏感なんや
しかし体の中のガン細胞は見えんもんね、なかなかキツいよ~
どっかで事務所でも構えて大きくならんうちに潰さなあかん

┐(´∀`)┌ハイハイ 解ってますよ~だ

私は抗がん剤については前向きに考えておりますとも

ただ、ドクターが後ろ向きな感じがしてならん・・気のせいか( ´◔‿ゝ◔`)

「前向きな患者と後ろ向きなドクターの物語」・・って本あったっけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ



最近は夜ふかししすぎで、気がついたら夜中の1時過ぎてる・・
それでも入院中の癖が抜けなくて朝の5時過ぎには目が覚めて昼間は眠くて、食べてはウトウトと。。

昨夜は安定剤飲んで寝たら何とTAKAHIROが夢に出てきてハッと目が覚めた
それから寝れずで困るww

今日もまた(=-ω-)zzZZ乙乙 ネムイ。。


・・・まったり(´ぅω・`)ネムイよ~

ほんとにS状結腸がなくなったとは思えんくらいちゃん
一日に1回か2回やし~

退院前にOOTANドクターに「許容範囲は?」と聞かれて3回と答えたけど完全にクリアーな状態やなんか嬉しかったりして(*≧∀≦*)
あと、最近以前に比べてお米をよく食べるようになったかも。
そのせいでちゃんの一回量が多い気がするんですよ・・・
以前よりしっかり出ましたヨシッて感があって(*´Д`)スッキリ
ついでに言うと、ちゃん、太くなったんですが・・・(・3・) アルェー
手術前は鉛筆よりは太いけど、マジックくらい?な感じが、今はバナナ 

バナナてかなり太いよな・・そこまでは太くないけどちゃん頑張ってます

体はほんとに回復するの早いね、心はやや反比例な状態ではあるけど



たまに無性に何かしてないと気が狂いそうな状況になって・・
家の中ウロウロしたり・・、何か食べてみたり・・落ち着かない

ビデオでも借りてきて観ようかな~面白いやつ



あ~、なぜか今日すごく(´ぅω・`)ネムイ。。。

お得感が無いよな~(´ε`;)


昨日はTAKAHIROの「一千一秒」のCDがポストに届いてて・・


(((o(*゚▽゚*)o))) え~、そや今日は店着日やった!Amazon流石に早いわ~


けど、CDも最近はお得感が無いっか

初回限定ブックレットっても、ありふれた写真ばっかだし・・

PVなんかも既にYouTubeでほぼ見れてるんでそんなにお得感が無いってのが現実。

送料払って、EXの特設サイトでの購入ならDVDも楽しめるんだろうけど

なんせTAKAHIROが他の女と絡みがある映像は見たくも無いんでね(`・ω・´)ブスッ

そういうのばっかり見てるとまた嫌になって冷めちゃいますから~

通常盤のCD+DVDの購入となったわけです





そして今日は発売日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆.。.:*・

ソロデビュー、第一曲目のこの「一千一秒」は絶対売れるから、間違いない

この曲は「Ti Amo」みたいにストーリーがドロドロしてないし歌詞に違和感がないから好き。


不倫なのか、事情があって恋愛ができない2人のストーリーなのか・・

混沌としてるから逆にマルチに受けそうで・・受け入れられるんじゃないかなって思う。


(*≧m≦*) 売れるぜ


しかもPVのTAKAHIROは何度見てもたまらんdeathはぁ~(*°∀°)=3 もえ~
  

   ど~にでもしてポーズ!





雨がうっとおしいね~

朝からドタバタ充実しすぎやろ~

足が痛~~~い
朝一番でココちゃんの散歩してたら足が痛くて歩きにくくて、見てみたら靴擦れがして小指に水ぶくれが出来てるの
昨日、久々に生足でローヒールのパンプス履いて病院へ出かけたからかな~

今日は郵便局とか、皮膚科、お買い物の用事もあったんで・・
仕方ないからサンダルに靴下履いて出かけましたww ちょっとダサかった
ほんま、足とか手とか弱いから一ヵ月後の抗がん剤は思いやられるwww

ところでコレ 私の切除したですわ(||゚Д゚)ヒィィィ! きも~こんなにぃ~~~
   


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  お、お前な~ 

(*´人`*) ごめ~ん 嘘つきました。。。しゃれにならんぞオイッ!

・・・いや、こんなもんかな?って。

私の切除した腸は家族しか見てなくて・・・
けどたまに大腸がんの患者さん、自分の切り取った腸を写メしてブログに載せてますよね
つい、私もそれしたくって あふぉ~
ほんとはコレ鶏の腸です
肝臓(キモ)煮をしようかと解体しててふざけてしまいましたわガハハ




もちろん、ココちゃんが傍から離れませんよ・・
「ど~ぞ!」 少しだけですがボイルしてやりました 可愛ゆ~



可愛ゆ~と言えば・・・
今日の「いいとも」テレフォンショッキングはTAKAHIROでした~
今日は朝早くから用事を済ませて、リアルタイムでTAKAHIRO観ようと頑張って家路に着いたのでした。
ハードスケジュールと言いますか・・
よだれたらして「いいとも」TAKAHIRO観てましたよ、トークの内容なんか覚えてませんから~
後で録画をゆっくりと観ます


さてと・・自分の腸が切除されたんでね、鶏さんのキモでも食べてエネルギーチャージ
家族には三色どんぶりをしてやろうかな?と、これもまた鶏さんのミンチ肉で料理します。

 では・・

退院後、外来あれこれ!!!

今日は退院一週間後のOOTANドクター診察日でした。
入院中、いやず~っと前から化粧なんてしてなかったもんだから・・
久々に化粧して出かけたらかなりの違和感
ムンクな顔がそうさせるんか?知らんけど、鏡見ては落ち込む次第
変な患者だと思われてはなかろうかもっと体重を戻さねば。。。

それはともかく肝心のOOTANドクターの診察は、今日は血液検査のみとなる
抗がん剤はね~、個人的な意見とかも考慮して一ヶ月先に延ばしてもらった。
私自身がそう生に対してのこだわりが無いってのが一番の理由でもあるかな~
転移なんて、する時はするわ~思うし・・
例え再発率が5%下がるよと言われても受けないと決めたら受けないな。

私にとっては、今この一瞬の時間こそが貴重な訳で・・
抗がん剤の治療を受けて転移しても、「やるだけはやった」などと言う気持ちにはなれない。
むしろ、なぜ一日でも一ヶ月、三ヶ月でも有効な肉体を利用しなかったのか
そっちの後悔のほうが大きいですもん

なら、抗がん剤を受けずに転移して手術も受けられない状態になったとする
私は素直に諦める、今までこの体を有効化させてくれてありがとうと感謝するだろう。
死に関する観念と言うものは人それぞれなのよ~

それでも一ヶ月の執行猶予をもらった私は・・
次のOOTANドクターの外来の日からゼローダ始める予定です
がっつり副作用出し~の中断よりは、減薬してでもやり遂げたほうがよろし・・
と、OOTANドクタ~の意見には賛成ですし、私は主治医を信用してますから~

それと私の「眼鏡人間認識システム故障」は、OOTANドクターに限ってはもう無いかもウン
今日しっかり観察して来ましたので、お顔・・目を瞑ると思い出しますよ~今
けどまた忘れるんだろうなもう私病気。。。

だって、今日挨拶したあの研修医のドクター、あの人の顔が今思い出せんのだもん
挨拶したときは「あれっ?あの人は回診に来てた熊だ」と思ったんだけど
因みにOOTANドクターはね、入院中「ロバ」だった ぷぷ~っ

そのロバに一ヶ月は逢わないですみます様に。。。キラン



はぁ~~~っ今日は疲れたウロウロしすぎ

こんだけ痩せても、下半身デブは変わってないよな~自分
今日、病院の帰りにgu(ジーユー)でカラージーンズ試着したら・・
やっぱサイズは前のまんま

アミーゴのワンコが可愛いすぎ~では・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

明日は憂鬱だぁ~(ーー;)

明日は午後から退院後初めての外来診療
もう私、あの場へ足を踏み入れたくないんですが。。。
きっぱり縁を切りたいっつうか・・・もう手術というイベントは終わったし

ま、OOTANドクターには逢いたいですが・・

そう言えば眼鏡をかけてたよな?・・てな具合でなんか顔忘れてるし
それで病院のHPに行ってOOTANドクターの顔を確認したら はて
ちょっと違うような けど眼鏡はかけてた。

いかんな~私、眼鏡かけてる男性の顔覚えにくくて
ちょっと脳がおかしいんじゃ?て思うくらい、眼鏡の印象が記憶に無くなる
特に眼鏡をかけてる男性に限ってあれっ?ってなって、記憶が不確かな状態に
顔見りゃ思い出すけどね、かなりおかしいと自分で思います。

しかし、明日の予約時間が「午後」って、何時でもいいんかね
なんか退院時に看護師が「早く来ても(13時やそこいらに来ても)待たないかんよ~」て言ってたけど・・
普通は時間指定が無い場合は気にせず自分の都合で行くだろ

いくらなんでも午後の診療時間前には行かんわ、整形のリハビリ待ちの老人か


けど、明日行って抗がん剤の話になるんかと思うと気が重い
ガイドラインに沿った治療とは言え、少なくともネット上では希望は見出せんね
ほとんど術後に抗がん剤治療しても再発・転移してるし、それの先延ばしにしか思えん。
かなりの不信感抱えて治療に専念するのも難しいし・・


どちらかと言うと、治療、延命せずにどのくらいで逝かせてくれるのか?
そっちのほうが気になるんですが。
 

 では・・・

朝から爽やか「ZIP!」TAKAHIRO☆

朝から爽やかな空気が流れたよね~~~目覚めヨシッ

ほんまこの子、どんだけ綺麗な顔してるん~

これでもTAKAHIROってTV映りが意外と悪いんだよね、実は・・・

しかもこの間のMUSIC FAIRのTAKAHIROなんか6頭身やし、アングル悪すぎ

ただでさえ頭が大きめなんやし、ちょっと考えて欲しいわぁ~






あと、この隅っこに映ってる溝端淳平くん、この子もビックリするくらい綺麗なんだって

家族が以前に亀田の試合見に出かけた時・・

うちの家族はVIP席やったんやけど、向かい側にめちゃ綺麗な男の子が居て

誰やろ?と思って見てたら、溝端淳平くんやったみたい。TVで見るんとは全然違うらしい

他にも芸能人来てたけど目立ったらしいよ~






私はこのTAKAHIROの横顔がなんとも言えん好き

髪の毛もあんましツンツンなんは嫌だな、このくらいが一番似合ってるし。

しかもTAKAHIROがツンツン頭の時って・・・あの2007 Evolutionツアーの時も私調子悪くて

抗うつ剤飲んでめちゃ苦しかった時期 今度は抗がん剤やし







そして笑顔、この笑顔には癒されるな~

何やかんや言っても、今年のライブチケット諦めた結果が~~~~~~~なだけに・・

運命ってほんと自分では変えられないなとつくづく実感

来年あたりは行けるだろうか






ま、しばらくはTVで応援するかな・・もう少しで「一千一秒」のCD届くし楽しみ


久々にTAKAHIRO記事、なかなか一途な私

生きる意味を考える時間。。。

前向きに病気と向き合い、「あきらめない」
・・そんな気持ちも継続して持ち続けれる訳ではなく
むしろ、自分の生に対する欲望があまりにも無さすぎて困るww
また、自分自身の価値を見出せず、生きる意味さえ疑うww

脱線した列車はそう簡単にレールに戻れる訳ではないし・・
ましてや大きく進路を外れ横倒しになっているではないかおおっ
自分で起きる事も出来ず、誰かに起こしてもらう術もないhelp me

お前には愛すべき人も居らず、手を差し伸べる人すら居ないだろ

そう、人として誰かを愛するという大切さがいかに重要か・・
愛されるよりも重要な要素であることにやっと気づいた。

人生に冷めてるのか
そうかもしれない。いつからだろう・・徐々に私は壊された。
本当の自分はもはや存在はしない。

お前はどんな時も自分で考え、泣き言は否定され、常に一人で考える事を要求された。
certainly 先の見えない状況でさえ、道しるべを求めても答えは得られず・・
自分だけを信じて生きてきた。
その道のりは決して間違ってはなかったはず。

  ただ疲れた。。。


fc2_2013-06-20_17-58-10-576.jpg

本当はもっと弱くありたい・・ありたかったオヨヨ




退院してからの自分、特に感情の浮き沈みが大きくて・・
少し鬱っぽくなっているらしい、正に要らんことを考えてしまう

不安、涙、孤独、絶望・・こんな時は希望なんて持てない
このままじゃ、きっと癌細胞に負けちゃうな・・
いっそ体内制覇すればいいよお前にこの体を差し出してやるからサ!

それに今度生まれ変わった時は私はセミだから、勝負は早いよ
一瞬の感動を一生分の幸せとして持って逝けるんだからね

結局、考えるだけ無駄な時間であったのか?

今夜、「雲の階段」最終回だよね~

めちゃ楽しみしてるんですけどぉ~ニセ医者の顛末!
長谷川さん格好いいですよね、あのドラマはしょっぱなから引き込まれましたから
なんせあの手術のグロテスクな映像、ゾクゾクするわ~
(自分のことになるとクラッと倒れそうになるくせに・・・)
あんなドクターなら無資格でも・・・いいzo
盲腸くらいなら切らしてやってもいいzo(盲腸はもうありませんよ~


しかしワロタよな、この間捕まったあのニセ医者
手術の縫い目が蝶々結びだったって言うじゃないお洒落すぎ~~~
しかも、薬のこと全く知らんで患者が不信感持ったって言うから怖いわ
「雲の階段」観てただけに、また自分が手術したあとだけに余計にワロタけど
あのニセ医者は社会的にはどの位の制裁を受けるんかね
命かかってる病を持ってる人には許しがたい存在であるzo


今日の昼食。。
そうめん、バナナ、ミルク、お茶(我が家はガラスのコップは使いません)
もちろん、ココちゃんに手伝ってもらっての完食です



昨夜、ちょっとだけ体重が増えてました・・
仕事のごとく食べてますからね、少々キツいですが
昨日みたいにイレウスなりかけみたいな状態になっちゃうと怖いんですけど

因みに、昨日の昼食は、ごはん、味噌汁、冷奴、ふりかけ、あと?何だっけ・・・なんで、特に不都合が起きる要因は無いと思うんですが急に調子悪くなって怖かったです。
ただ、あの4月のイレウスも原因不明・・単に大腸がん発見のきっかけにはなりましたkedo~

ま、夜には改善してたから大丈夫だろ?て、おかゆを食べましたが(頑張った)

今朝も朝食に500kcal超えの菓子パンと豆乳
カロリー的に言うと、家の食事では一日3回食事するとすぐに太ります。
単に太る、お腹が出る・・な感じで、栄養のバランスはハテナですが。

お腹が太ってきて傷がつっぱって痛いんだろうか? 雨だからか?

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア