07
3
8
13
14
18
20
25
28
30
   

女としては残念な人生だったかも?

昨日の「踊る!さんま御殿!!」観た~?
私、今朝録画したのを観たんだけど・・面白かったな~www

イマドキ女子vsアラフォー女・独身だらけ浴衣SP

その中で「私が男性を惹きつけるためにやっているちょっとした事」ってコーナーがあったのね
好きな・好意を持った男性にする行動・・釣り方の方法を暴露してたんだけど、それが本当に?ってくらい面白いの女もなかなかやるの~~~
ま、テレビだから過剰に面白く話を盛ってるんだろうけど。

私なんか15歳ん時から同じ男なんで、その必要性もなかっただけに
羨ましいわ~
今思えば私は残念な人生やったね、女をフル活用してないっちゅ~~~か
男女の恋愛の駆け引きって言うの? そ~言うのもどんなんだろオモウ。

ただ、訳のわからん嫉妬?みたいなんはあったかな?
けど、単に子供がダダをこねてたみたいな感じでヤキモチって言うんかね?
解らんケド(ガキと変わらん)

振り返ってみると今までいろいろな会社勤めの中で・・
「○○さん(男)って麻花に気があるんじゃ?」みたく言われた事があってもそれが解らんかったし(逆にお前ヤツのこと好きなんじゃね?オモタし)

また自分が何か興味のある習い事に手を出せば・・
「麻花さんは○○さん(男)が居るから来てるの?」とか言われたり・・ 

その時はは? ど~言う事なんて思ってたけどね

確かに私は工業高校でダチも男が殆どで、男と話すに意識はせんが・・

ヽ(`Д´)ノ 私は純粋にしたい事、金を稼ぐ為に仕事をしたらいかんのか?
・・・・・・・・・・オモタもんよ
イチイチ私がする行動に対して男を結びつけてなんやかんや言う女はうっとおしかった。
そんなことを言うヤツに限って、女を前面に出してたし軽蔑したもんよ。
しかもそ~言う事を言う理由がわからんし~、
常識的ではないだろ?みたく思ってた(当時はね)
けど、女性にしても男性にしても何らかの心のトキメキとか、人として人に好意を持つって事は大切で普通なのかな?って、ここ最近は考えてるよ

もう私は年齢的にも、女としても終わってるし・・
病気のことや性格的な事もあるんで今更新たなチャレンジも女としての経験値を積むことは出来ないけど、やっぱ、私はその方面に対する考え方は精神的に遅れていたのかもしれないって言うのが正直残念な気がする。
っか私は男として生まれてきたほうが良かったんじゃないのかな思う。



はぁ~~~さてと。。。そろそろお昼ご飯の用意でも

この間のカレーが確か冷凍庫にあったな、( ノ゚Д゚) よし! 解凍しよう


しかし昨日は一日中ダルくて殆ど寝てた。。
抗がん剤ゼローダは、特にキツい副作用はないけど眠い、(;´ρ`) グッタリ怠い。

まだ1クールめ。。これからだな

 う~~~、今年は年末アルバイト行けるかな

私はやはり働いてないと生きてる意味が見いだせない。
自分が稼いだお金で自分の欲しいものを買う・・それが生き甲斐
生きてるって感じかな・・

そんなもんよ、働いてる時ってそれなりに大変で愚痴もあるけど
働ける事は幸せだよね~・・  オナカスイタ


検診日・ゼローダ1クール半分終了・・

ゼローダくんも1クールの折り返し地点となりました。
実際、一週間飲んだ感想はと言うと・・よ~解らん症状にドキッとする
・・・そ~~~んな感じですかね
特に重大な問題もなくゼローダ続行と言う事になりました。
血液検査も異常なしっ
あと一週間服用して休薬期間後に次のOOTANドクター外来ね。

それにしても今日はOOTANドクターの機嫌が良くて。。。ヽ(;▽;)ノ
薬もキッチリ確認しながらの処方してくれたんではなまるあげたい。
しかし若いっていいわ~((o(б_б;)o))ドキドキするわ~
けど、このドキドキは単なる動悸か、トキメキかは区別のつかない今日この頃

OOTANドクター、いかにも中国風な名前ではありますが日本のお方です。
しかも若いせいか雰囲気が爽やかです 
主治医ってやっぱステキなほうがいいですわね、、、、、ヽ(*´∀`)ノ

ところでゼローダくんの副作用対策の為、
手と足には毎日何回もクリームを塗っているんだけど・・
足の裏ってこんな機会がないとお手入れしないから逆にラッキーじゃないかな?って思ってる。
毎日足の裏に「今まで私を支えてくれてありがとう」って心をこめてクリームを・・
コレ外来でOOTANドクターに言うとちょっと笑われましたケド
ほんとに足の裏って私の全体重を支えてくれてる訳で、
猿の時代(四本足)ならともかく・・2本足で歩行する様になって以来、
私たちはかなりの負担を足の裏にかけてるじゃない?
ありがたいなって思うわ。。。よく頑張ってる 足の裏

そんな足の裏も手も、やがて皮がベロンと剥けて新たに再生をするのかな
体の中の細胞も生まれ変わってく訳だし。。。
やがて私は生まれ変わるのだよ・・(。-∀-)ニヤリ  

再生の途中で悪魔になるかも。。。ヾ(・∀・;)オイオイ!

こんくらい楽天的に物事を捉えて過ごすと人生楽しいんじゃない?


一応、ひと段落。。。

今日はココちゃんの散歩・・早朝に出かけたよ~
こんなに雲ってる日も最近は珍しいからね、ここんところ熱帯地方状態

ココちゃんもお外行きたい~って・・
可哀想なくらい私の行動に敏感で、部屋から出る度に付いて来て
玄関のところでおねだりするの
・・けど、流石に日差しの中での散歩はキツいしねごめんよ~





さてと・・・
今日は朝にココちゃんの散歩して、家族をゴルフ場に送って行って・・
それから昼ご飯の用意! そして夕食の下ごしらえも終わった。

今夜はタラのバジルソテー、大根サラダ、卵焼き、豆腐の味噌汁、筑前煮・・
あとはタラを焼くだけ状態までやってるよん
お薬を飲み始めてから、料理の時にも超薄手のビニール手袋を履くから料理に時間がかかってしまうんだよね


家族からのお迎え依頼のTELがかかるまでゲームでもして遊ぼ
今日は体がダルくなりませんように。



ゼローダくん、もしかして副作用?

月曜の外来から飲み始めたゼローダ
ドクターは「何にもないから・・・」って言ってたけど・・
この時折襲ってくる倦怠感と眠さ・・そして昨日からのムカムカ(T~T;。)
なんか気持ち悪~い( ´;゚;ё;゚;)ウプッ
つわりみたいな 変な匂いかいだらオエッてなる

ん~~~、しかしまだ5日目だし・・始まったばっかりだし
こんなに早くに副作用出る人も居るんだっけ~???・・だって。。。
昨日の夕方に急に倦怠感で動けなくなるって、何か変だとは思う
昨日は午前中は元気に動けたのに。。。。。。。。。。急にだもん

でも今日は既に朝からダルいし、気持ち悪い
さっきちょっと気分が良くなったからセブンイレブン行ってきたら・・
店内の匂いでムカムカしてきて気持ち悪くなる有様
それでもスイーツ(モンブラン)買ってきたのは食べたけど( ´∀`)ハハハ

とりあえずは食べれる状態なんでそこまで深刻ではないムカムカ
単にまたいつもの胃腸障害かな?・・雰囲気違うけどな~。

手とか足はね~、今のところこれでもか!ってくらいクリーム塗って・・
足はずっと靴下履いてるけど・・気のせいか足の裏がジンジンしてる。
しかも赤くなってきた気がするんだけど
私、もともと手も荒れ性だし、足も靴ずれしたりして弱いから心配だな

あ~~~早く月曜日が来ないかな~不安



あれっ?・・・・(´ε`;)

今日なんか、朝一で皮膚科へ出かけたもんの・・
Σ(゚д゚lll) おやすみだょぅ~~~!!!!! な、なんと

残念! 確か先週は水曜日行ったよな。。。(・3・) アルェー???
急に水曜日がお休みになったんかぁ~

仕方ないんで、そこのほんの近くのスーパーが本日菓子パン4割引セールって事で・・
大好きなパン・・・いっぱい買って帰りました
ついでに朝飲むジュースの材料wo

桃を買うつもりがやけに高い、缶詰だと白桃で100円なんで迷わず買い
そう、ここ数日前からブレンダーでジュースを作って毎朝飲んでる
因みに私が使ってるブレンダー


recolte Solo Blender (ソロ ブレンダー) ピンク RSB-1 (P)recolte Solo Blender (ソロ ブレンダー) ピンク RSB-1 (P)
(2010/05/21)
recolte (レコルト)

商品詳細を見る


350ml(二人分できるよ)しか作れないコンパクトなブレンダーなんだけど・・
軽くて場所も取らないしすごく便利、コードが本体下に巻けるんで邪魔にならない。

今朝はバナナ朝食リンゴヨーグルトパイナップルハチミツ牛乳
いつもチビと一緒に飲むんだけど、「桃も入れて欲しい~」って言うから明日は桃を入れてみようかなって思ってる。


あとヨーグルトは便利だよ~
プレーンにこだわらず、ブルーベリーヨーグルトとか、イチゴヨーグルト・・
今朝も入れたけど朝食リンゴヨーグルトなんかを上手に使うと素材の節約ね
そろそろ野菜ジュースにも挑戦したい所だけどイマイチね悩み中



なんかダルくて(´ぅω・`)ネムイ。。。
ゼローダくんの副作用かな? けど私、いつも眠いし解らん
今夜はクリームシチューにサラダwo作ったから、ちゅおっと昼寝しMATSU

お~~~そ、言えばMATSUちゃん婚約したね~

もう年頃だし(´、ゝ`)フッ



ゼローダとその他お薬あれこれ☆

昨夜からゼローダの服用(1クールめ)が始まったんで・・

一応私が服用してる薬をまとめておこうと思います☆≡。゚.

ゼローダの治療ダイアリー(ゼローダハンドブック)&薬たち





 現在基本服用(塗布)薬(朝昼、夜) 

ゼローダ錠300:腫瘍を小さくする?薬(抗がん剤)

ピドキサール錠20mg:ビタミンB6剤・・ゼローダの副作用予防に

レバミピド錠(ムコスタ):胃の粘膜保護・・補助薬として

ツムラ十全大補湯エキス顆粒:元気を出す漢方薬食間・空腹時。

ビオスリー配合錠:腸内環境を整える

マグミット:便の調整に・・

メイラックス:緊張不安の解消・・術前より服用、補助薬として

ヒルドイド軟膏:ゼローダ副作用対処薬としてほか随時塗布。


トラネキサム酸錠:止血剤その他美白効果・シミ予防(術前より皮膚科にて

ハイチオール:メラニンの過剰な生成を抑制排出(術前より皮膚科にて

ビーソフテンローション:保湿ローション(術前より皮膚科にて随時塗布。



   以上。。。。。。。。。。



一応、副作用対策はしているつもりですが・・

副作用も人によりけりとの事なので、過剰に反応せずゆるりと過ごして行きたいです


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

検診日・今日からゼローダ開始!

今日はあれから一ヶ月、あっという間にすぎて猶予期間はオワタ
OOTANドクターとの約束の「ゼローダ」開始となるべく外来に出向いた訳で・・
診察室に入ると早々にお腹のチエック

そして何気に抗がん剤の話に持ち込むドクター
あんた、雰囲気的にわかり易いタイプだわ、顔に態度が出やすいいい人ね✩

(・_ ・)ジーッ この間の外来でも言ったように・・



キタ━(゚∀゚)━!!!いきなり~ゼローダの話・・・

も~ほんと嫌だわ~ぁ
けどま、下調べはしてるし、裏は取れてる覚悟は出来てます事よ私
┐(´∀`)┌ハイハイ飲みますとも。。。


それより今日はゼローダと一緒に処方される薬に興味があったんだもんね。
あと、個人的に欲しいお薬もあったし・・・please

それにしてもホント、OOTANドクターはあまのじゃくやわ~
ムコスタヽ(●´ε`●)ノ ホスィ~言うたらレバミピド処方してくる
私は大塚のムコスタが欲しかったんや! 同じなんやけど結構こだわる名称

なんせメイラックスもジェネリックはあるけど
絶対メイラックスやないとダメなの
メイラックスのジェネリックでメデタックスってヽ(*´∀`)ノワラウわ~
  
以前に心療内科でセレキノンを処方された時は流石に薬価が高くて
ブチキノンにしたけど・・セレキノン高い

ま、お金の問題もあったりして(・3・) アルェー?


あ、そうそう。。
ゼローダ! 薬局に在庫切らしてて、帰宅後に配達してくれました
なんか、あの薬局の人とは今日は小一時間くらい話し込んだ気がするわ~
それもOOTANドクターがムコスタ処方忘れてたから・・
っか私も気が付けやけど。

とにかく食事して、今夜からゼローダ(格好いい名前!)始めますから~

ドクターまた来週



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

ランチ行ってきた~✩

久々に前の会社の子とランチへ

お魚と肉が選べて、私はお魚(サーモン)。和風と洋風が選べて私は和風
コレおそらく男の人なら足りない量なんじゃないかなな量だけど・・
私は( ゚∀゚)チョウドイイ!!全部完食 あっさりして美味しかった~




デザートはアイス、飲み物はグレープフルーツのジュース




お見舞いって事で、ご馳走になっちゃったぁ~\(^^@)/ラッキー

そ、言えば前の会社の癌だった人、「まだ生きてるの?」って聞いたら

「この間連絡きて頑張ってバイトを始めたみたい」って。

私が入社してすぐ白血病なって入院したし、辞めて約3年だから・・
あれから軽く10年は生きてるんだな~いいな~、私も生きれるだろうかorz
連絡取れたら、私が是非とも「がん友申請」していると伝えてってお願いした次第です


明日は恐怖の外来なんで|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ・・
ドクター、私の事覚えてるかな~ 一ヶ月も経ってるしな・・




既に気持ちわるかったりする( ఠ_ఠ )

昨日友達とメールで日曜日のランチの約束してて・・

(´・ω・`) 月曜日の外来から、もしかの抗がん剤始まるし~

とかってメールしてたら、なんか気持ち悪ぅ~なってきて・・
夕食にブタの生姜焼きやら、小松菜の煮付けなんかを食べていつもの様に家族を仕事場に送って行ってたら吐き気がしてきて家に戻ってからもムカムカがおさまらなくて困った

とりあえず、この前の外来で処方されてたランソプラゾールでも飲も~
・・と、飲んでみたけどなかなかおさまらんかって

今日になってムカムカはおさまったけど何かチクチク胃が痛むし・・
やっぱとりこし苦労の精神的なもんではないの~?・・な感じ。

だって胃は大腸がんの検査の前にした胃カメラでもポリープはあるけど特に問題無いと言われたし。。
こんな感じは大腸がんの手術前から頻繁に起こってるけど今までのパターンではドグマチールを飲んで、ソラナックス飲めば落ち着いたんだわ~
けど術後に痛くなってドクターに言うとランソプラゾール出されたから飲んでるけどやっぱイマイチ

そりゃドグマチールは継続して飲むと副作用がまぁまぁあるし、たまに飲むと生理が早く来たり・・
食欲メチャ出て、太ると言う副作用。。オッパイでかくなる( ・∀・) イイネ!
問題はある薬だけど、胃潰瘍の治療に精神安定作用もあるんで好きな薬なんだけどね。
OOTANドクター、今までに飲んでた薬とは違うやつを処方する人だし

前にビオフェルミン飲んでたと言ったのに、ビオスリー出したのは。。やっぱビオフェルミンが大腸がんのエサになるって説もあるからかな~
ランソプラゾールならタケプロンでも良かったかな?前に飲んだことあるし。。
ただ、ここまで胃酸を強力に抑える薬は長期にわたって飲めないしな~

実はザンタックを毎日服用してた時のほうが胃の調子は良かったんだけどなと思う。
心療内科のドクターが処方、ザンタックで胃酸を抑えて、ブチキノン(セレキノン)で腸に食べ物を送り出す、マグミットで出すってパターン

しかし入院する前に内科のほうで今飲んでる薬とかって申告してるのに(全部はしてないけど)外科のドクターって、案外自分の手術のことしか頭にないみたいで・・
患者のそれ以前の体の体調とか、既往歴のことなんかには興味は無いみたいなんで気をつけねば

ま、自分の体なんで自分で守らねばならんと切実に感じる次第
私にとっては人生初めての主治医でも(主治医が付いたら人生終わり)ドクターにとっては大勢の患者の中の一人でしかないからね、
信頼はしても言いなりにはならない様に気をつけなければと思う

私なんか前に心療内科のドクターに体の機能って自律神経(頭)が支配してる・・って言われて嘘や~ て、最初は思ってたけど、実際自分でコントロールできる状態まで回復したんで近所のクリニックに転院して薬を貰ってたんだけど・・
イザそろそろ減薬をと・・抗不安剤抜くと離脱症状であちこちに不調
一番困ったのは頻尿とかになって、たまりかねて泌尿器科まで出かけると・・

「オシッコが出たいって感覚は自律神経が作用してるから、減薬した抗不安剤をせめて半分まで戻してみて・・治るから~」て言われて1/4錠まで頑張ったメイラックスを1/2に戻した。

そしたら本当に頻尿も治ったし、ふぁふぁ感、めまい、胃痛、頭痛・・それこそ一週間で体の中の血中濃度が安定してきたのか普通の生活が送れる様になった。
なるほどな~とオモタもんよ
それからは、内科処方の薬と併用して抗不安剤を利用して体の不都合は回避してきた様に思う。

それが今回、大腸に3センチほどの癌が出来て・・どなんしょ~もないやん
自律神経云々では解決出来ない事態が起きて、外科のお世話になったけど~最悪
まさかの手術で治す病にかかるなんて・・
一番嫌な死に様だと思ってただけに、悔やんで悔やんでたまらん
しかも抗がん剤なんか飲むって。。かなりのストレス
そんな私だから月曜から抗がん剤始まる事に敏感に体が反応
・・できっと胃が痛いんだと思う



夜は「カレイの煮付け」と「里芋の煮物」「きゅうりの酢のもの」作ったんで・・
私、ご飯はお粥にしようかな・・念の為


(o・・o)/

お出かけしてた~✩

ちょっとお出かけしてたよ。。。
帽子を買った つばを下ろせば完全に日差しをシャットアウト
私にしてみたら高い買い物です、2980円もしましたもん

夏にあえて麦わら風にしなかったのは、一年中被れる様にと・・色も



。。。けど、帽子は誰もくれないでしょ しかも帽子はお古は嫌だし
お洋服はね~、千円以上出して買うのはもったいない・・

1980円だと、かなり考える・・
2980円だと完全に「清水の舞台から飛び降りる」覚悟が要るかな。
古着屋で200円で買ったジーンズがお気に入りで、もうかれこれ3年履いてる~
新品で買うんならバーゲンの残りもの・・半額以下でないと買わない。
消耗品にお金をかけるのはもったいない

私なんかバッグはブランドもんばっかだけど、家族からの貰いもんだし
自分がそこまでお金を持って無いし、そりゃ買えないよね~

考えてみると案外私って貰い物生活してるかな(人´ω`*).☆.。.:*・゜

これぞ優雅な生活って言うのよ 実は。。。

fc2_2013-07-17_15-12-55-397.jpg

今日はお出かけから帰って、ココちゃんを連れて近所の神社へ出かけたの。
あの神社の木は、私が雪の日に車ぶつけて皮がむけてるんだよね
なんか、それ見る度に心痛むわ~(m´・ω・`)m

私の体の事のお願いと、家族の事をお願いしてきた・・
お賽銭は忘れたけど大丈夫かな~( ´◔‿ゝ◔`)


なんかうちの家族がお店出すみたいね色々準備してるわ~

上手くいくといいな・・ってね。

(`・∀・´) 流石に日本人やね~
       行動は一流にアメリカンやのにイザとなったら神だのみってワロタ


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア