08
3
4
11
13
16
17
20
21
22
24
25
27
30
31
   

まるごと桃~☆ v(≧∀≦)v 

うん、美味しい



スィーツ・・・

美味しく頂ける幸せ

小さな頭の中は?~(~ω~;)))

ココちゃん、2,3日前にてんかんの発作を起こしたと思いきや、今日は朝一でゲロゲロげ~~~~(T~T;。)イヤ~ン

しかも、なんでか調子悪い時は私に駆け寄ってきて・・
今朝もベッドの上でゲロリ

この間の発作の時も、何を察したのか急に私のベッドにやって来て突然の痙攣が始まる・・幸いにも今回は軽い発作ですんだから良かったけど。




ま、具合が悪いのは仕方がないわ~

前にブログで、「うちのワンコは吐く時はトイレで吐くの」とかって子も居たけど
どうやって躾けたんだろう?

うちは1Fと2Fにトイレがあるから、気持ちが悪くなったら
サササッとトイレに行くんも簡単だと思うんだけどね。
そこまでワンコに求めるのも可哀想か?・・盲導犬とかじゃないし。。

あと、この子、一人でお留守番は慣れてるものの・・
たまに時間が長くなると気に入らないのか暇なのか
嫌がらせにティッシュやら、自分のおもちゃを全部私のベッドに載せてる。
しかも私の大事な枕を振り回して暴れた形跡がある時があるの

これ ただのクッションなんだけどね・・
私の大のお気に入りで、高さといい、顔に跡が付かないし、コレがあるからうつぶせ寝も安心して出来る。
おそらく、もうこのクッションの代わりは無いと思うくらいで。

fc2_2013-08-28_19-29-44-920.jpg

それが最近このクッションの毛が抜けてきて・・・
おかしいな?と思った訳よ、そしたらいつもはベッドの定位置に置いてある枕を窓際まで持って行って、上で寝てるのいかにも自分のみたく。。
きっと、振り回して毛をカミカミして疲れたら上に乗って寝るのね

ほんと、小さい頭でイロイロ考えるわ~ブゥ~



涼しくて良いわ~

「半沢直樹」がオモシロすぎて・・
もう、見ててあんなに気持ちよく展開される番組は無いwa
そりゃ視聴率30%ってのも納得いくかなオモウ・・

そ、言えば「リーガル・ハイ」も再放送観てたけど面白かったわ。

最近はドラマと言えば、「町医者ジャンボ!!!」と「半沢直樹」と「斉藤さん2」
この3つは観ててじれったくないから好き。
暗い~のとか、あまりにも不幸なんは今は受け付けない。

昔、韓流ドラマのあの不幸さと、必ず出てくるイジワル女と目が見えなくなる展開が不幸すぎるわ
今の私には受け付けないな~

どちらかと言うとバラエティ番組で、笑えるヤツ
有吉とさんまの出てるのは何か面白いんで録画してる。
笑いは体がほぐれる気がするし、実際体に良いらしいからねヽ(*´∀`)ノ

そ言えば24時間テレビが(・ー・)オワッタネ・・・感動したな
毎回内容が濃くって素晴らしい。
私は24時間テレビを一年の節目と捉えてこれからも・・・何するかな?



とりあえず大島さん、もう終わったよ~

(・3・) アルェー「ヒルナンデス」出てるzo (_´Д`)ノ~~オツカレー

私は今朝でゼローダ2クルーめ(・ー・)オワッタよ~・・・
はぁ~、やっと休薬

不安。。

体調悪い~~~

昨日皮膚科に出向いて、久々にまたココちゃんの散歩しただけで今日は朝から調子悪くて寝たり起きたり。

動くと良くないみたいね、疲れると(・へ・)ヨクナイ!

そう言えば、2クールめ飲み始めの高松まつりへ行った次の日も咳が止まらず寝込んだし ・・マジ肺転移とか思ったし
胸痛や胸の圧迫感、肩~背中まで痛くなって・・狭心症?とか思ったし
いろいろ心配するわ~



田舎で住んでて良かった~www
車で移動して、食事に行ける・・
車で移動して、何か買い物をする・・・そのくらいなら出来る。
家では最低限の用事、食事の支度くらいかな・・・今はそのくらいなら出来る。

まるでパニック障害の時みたいだ
車に乗り込んで会社に行き、デスクワーク・・動かん仕事出来た。

けど今はそんな気力さえない、こんなんでいいんだろうか 
寝たり起きたりで体力が無くなって・・

こんなんで「癌」に勝てるんか 疑問だわ
思うに抗がん剤やりながら仕事や日常生活が送れてる人は体力あるし・・
そんな人はガンも克服できてる気がする。
私みたいに体力が無い人が抗がん剤しても、体が弱るだけかもしれない

気弱。。



遅いな~~~(  ̄っ ̄)ムゥ~

この間注文したヒョウ柄スカート付きレギンスが届かないんだよね~

私、いろいろと安いものばっかし注文するんで・・
あれっ?何注文したかは忘れてるんだけど、それでも一応心がけている事は、注文の際の折り返し注文確認メールと、商品発送メールは最低限KEEPしてる。
いくら安いものとは言え、カード払いなだけに届かないもんに金は払えんからね

ショップは12日に佐川急便で発送との連絡メールが来てたんで・・
昨日、「ちょっと遅いだろ?」と、伝票番号で発送状況を確認したら、こっちの営業所にはとっくに届いているはずなのに配達の形跡もない。

佐川なら、配達してれば不在票も入れてあるだろうし、明らかに配達していないもよう。
それで電話で営業所に確認したら調べてすぐに折り返し連絡しますって言うんで待ってたてけど、結局連絡ないんで出かけたんだけどさっき再度営業所に確認したら「今日配達になります」だって 遅いな~

12日に埼玉営業所発送して、届くのが今日って遅くないお盆休みか?

  おいっ?・・お前?



もうあんまり遅いようだと直接ショップに連絡して返品しようかな?
そうだな・・・
今度からはショップから直接配送業者に連絡確認してもらうのがいいかもしれない。
こういうズボラな配送業者の実態をショップは把握してないんじゃない


(  ̄っ ̄)ムゥ~~~



ゼローダ、キツいです・゜・(ノД`)・゜・

月曜日から始まった2クールめ
今回はキツいです、表現できないくらいの倦怠感で・・
午後はベッドで動けない時間がある

も~ホントに嫌だと、初めて思った・・やはりどんどん回を重ねるごとに
まだ2クールめなのに・・
いろんな症状が次々と出て、体調が安定しない゚(゚´Д`゚)゚



今回は飲み始めから軽い胸痛が始まり、胸の圧迫感、背中の痛み、肩、首筋と・・
どんどん症状は重くなってきて。。
上半身がかなりの倦怠感で、座っているのも辛い状態が

1クールめは眠いって感じでベッドに横になると寝てしまう状態だったのに2クールめは完全に凄い倦怠感・・言葉にならないわ
それでも午後の何時間かを休めば、なんとか家の用事もこなせたんだけど今日は朝から倦怠感で動けない状態で・・
出かける用事もあったんで思い切って痛み止め(セレコックス)飲んでみた。

以前に整形の先生に処方してもらったもので・・
ロキソニンが効かない私に、「こんなのがあるんだけど・・」と提示してくれた薬です。
少しだけ痛みが楽になって、お出かけ出来たけど明日が怖い

朝は気合で起きてるだけに、これだけ倦怠感が凄いと・゜・(ノД`)・゜・
完全に健康な細胞殺してる気がする



流石にダウン(;´д`)

昨日は高松まつりにミッキーマウスが来るって言うので・・
少し怠い体を引きずって見に行ったんだけど結局、駐車場からパレードの通りに付いた時にはもう最終地点で・・

写メ撮ってみたけど、ミッキーは写ってない

この後、ミッキーやミニーたちは車から降りて向かい側の観客に対して
( ´・ω・`)ノ~バイバイとかしたり、ポーズを撮ったりしたんだけど残念ながらチラッとミッキーが見えただけ・・かなり歩いて来ただけにガックリ。



おまけに相方がコレのグッズ欲しさに商店街を歩く歩くで・・
仕方なく付いて行ったもんの、流石に限界がきて最後は相方にぶら下がる様にして駐車場まで戻った有様

どうも相方はグッズ欲しさにミッキーで私を誘ったらしい
「ミッキーを見せてやるわ」とかなんとか言いながら実は自分の用のついでに?

ま、毎度のパターンなんで一緒に出かける度にウンザリ



帰りにイオンに寄って、和食の店で夕食をとって帰った
私としてはたくさん食べた気がする。



おかげで昨夜は疲れて爆睡して、今朝は機嫌よく起きれたものの・・
昼前より腹痛はするわ なぜか咳が出るわ
訳の解らん症状に悩まされて・・
しばし横になってたらなんとか落ち着いた感じ?ではあるけどそれでもやっぱり体調が良くなくて、予定のお出かけは取りやめ

一人でお留守番だよ~~ぉ

やっぱドラキュラ?

私、ここんところの連日の猛暑に体が悲鳴を上げてます
何が嫌って、太陽の日差しの強さ

日頃からドラキュラ的な私としてはこの日差しは致命的。
ましてや抗がん剤治療中の身、紫外線は普段より影響受けやすいせいか
一昨日も、ちょこっと定期検診に病院出かけただけで顔が真っ赤・・
しっかり顔には日焼け止めと、厚化粧を施し、全身完全防備して行ったにも関わらずダメ
一夜明けた昨日は朝から腕もピリピリ日焼け後みたく痛くて

おまけに昨日なんか、家族がお墓参り行くって言うから今度は化粧した上にマスクをして帽子を被って、日傘をさして出かけたけどレギンス履いてた脚が日差しを浴びると痛くて
アームカバーしてる腕も日差しを浴びると痛くて・・
ご先祖様には申し訳ないけど、私だけ早々に引き上げて車にかけ戻った次第

私なんか元々皮膚が過敏で、太陽の日差しに焼け殺される~な人なのに・・
異様に敏感な皮膚症状に戸惑ってます
それでも最低限必要な昼間の行動に悩まされる夏

ココちゃんも既にバテてますが。。。



昨夜は久々に「スシロー」に出かけ・・
大好きなえびアボガドを食べました、美味しかった~
うにとかいろいろ、5皿ほど食べたかな?

もっと食べたかもしれないな・・家族の貰って食べたりしたから~

夜は外食かもしれないって事で、ゼローダちゃん諸々のお薬持参でお出かけ
ちょうど、回転寿司屋さんって、あがりの熱湯が出るからまず漢方薬を熱湯で溶いて、注文しながら飲んでたし困らなかった。


メニュー的にも味も「スシロー」は大好きなお店だな


検診・ゼローダ2クール突入!

休薬期間も終わって、今日はOOTANドクターの検診日・・・
・・と言っても、ゼローダもろもろのお薬を貰いに行っただけなんですがね
今日はお腹の様子さえもチェックしなかったな~、
段々と診察が雑になるの~??
いや、別にお腹ぐいぐいと触って欲しいって訳じゃないですけどぉ
一応お腹を出しやすい服を着て行ったんですが私(スカートレギンス)
お腹グイグイしないんだったら別にジーンズとかでなくてもいい訳だし・・
スカートとかワンピでもいいでしょ暑いのに~

ま、OOTANドクターは外科医なんで・・
いわば体の大工さんみたいなもんやからね
基本的に手直し以外は人の体を内診もしないのかもね。

そ言えば心療内科も内診は無かったな~、カウンセリングのみやったな。
風邪で駆け込んでも聴診器で胸の音も聴かんかったし。

だけど、以前薬を処方してもらってた近所の内科医なんか雑やった。
服の上から聴診器、冬はジャンバーの上から聴診器やったからね~
いつも聞こえるんか~オモてたけどね・・ 
そんなんもど~かと思うけどな。

はっ!(゚∀゚ ) 話が逸れた???失礼。

検診の時にね、1クールめの終わり間近からの手や足の赤みと腫れ・・
ペットボトルが開けれんかった事や、地味な腹痛が続きちゃんの連発
何気に肌の黒ずみとか、顔のシミ2コ追加の事・・
その他、体力低下、めまいの事とか話したものの・・
現段階では手足の症状も回復しているし、血液検査にも問題なし
従ってゼローダ2クールめが今日から始まる事となりました(;^ω^)
但し、再度赤み、痛みが出た際は次の検診日まで休薬なんだそうです。

私、余裕で1クール通過したと思いきや・・
ギリギリ終わりかけから副作用が始まったのよね、予兆はあったけど
けど、まだ1クールだし痛みの回復は早かったかな。。
ただ回を重ねて行くごとに、休薬期間では回復しなくなるらしいよ。
そしたら休薬期間を延ばすか、薬を減らして継続するみたいなんだ。
ドクターにお任せだな。。時の流れに身を任せ~そのうち終わる。

そ~言う事で・・では・・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

やさぐれ女はまた買い物したぞ。。。

も~、知らんがな 

ゼローダ1クール目、ちょうど終わり頃から手が不自由なってきて・・

うん、うん、それでも木曜日あたりからはまだマシやけど 怒るで~
怒ったら男になるで~わしヽ(`Д´)ノ

(。→ˇ艸←)プククッ☆ いや~~ん、また私・・はしたない。ごめんちゃい!

そう、ジーンズのボタンやらはめにくいのよね~
力も入らないし・・(元々か弱なせいも・・・)
ペットボトルが開けれなくて~~~やっぱこれ副作用かしら?(確実!)
こんなに早くからお手手が弱るもんなのかしら

来週、月曜日から始まる2クールめが始まるし。。
ドクターに聞いてみなきゃ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

(。-∀-) ありゃ、それはいかんね!もう一週お休みしますか・・・
   ・・・・・とかなんとか言われちゃって~(。→ˇ艸←)プククッ☆

そ、そ、それでね、脱ぎ着の楽な「スカート付きレギンス」を買ってしまったの。
ヒョウ柄スカート付きよん セクシー 大阪のおばちゃんやないで~
楽なのよね、お腹締め付けるのは苦しいし~

スカート付きレギンスって、オバチャンチビが唯一履けるミニスカートじゃない
ミニスカート単独にレギンス合わせるより、お腹がスッキリ見えるの

なんやかんや言ってもね~お出かけする事を前提に生活してる私
相変わらずやさぐれてるけど



プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア