09
3
5
6
8
11
26
   

定期検診✩気合でゼローダ4クールめ!

嫌だ嫌だ~・゜・(ノД`)・゜・本当はもう飲みたくないんだょ~
またこれから[シンドイ]ヽ[´・ω・`;]ノ[限界]が始まるんかと思うと気が重い。

しかしながら、飲まんと不安もある訳で・・
この間からの咳とか、胸の痛みとか心配なこともあって、
今日は思い切ってドクターに、転移の可能性を聞いてみた

(´・ω・`) あ、あのぉ~・・・なんか最近咳が出てもしかして転移では
・・・と、恐る恐る質問を

私としては術前に肺炎も起こしているし、もしやガン細胞が密かに潜んでいたんじゃ?
・・的な話もしてみたんだけど、OOTANドクター言うに

(。-∀-) どちらかと言うと肺炎って可能性のほうが・・ま、念の為にレントゲンを撮っておきましょうか~
・・てな訳でレントゲン撮ったら全く問題なしで
またまたドヤ顔で・・(`・ω・´)キリッ



(*°∀°)=3 萌え~~~っ そう言って欲しい~言い切って欲しい~
素敵ですわ~ けど、(⁰︻⁰) ☝ 実はこんなドクター居らんし
OOTANドクターは物腰柔らかい人やしね~
結局、血液検査等も問題ないってことでゼローダ4クールめ開始ってことになった訳ですわ~(m´・ω・`)m

しかしま~、これからもずっと転移とか再発の恐怖に怯えて暮らさなあかんと思うと憂鬱やね~
やっぱ、仕事でも持ってたら気合で頑張れるし、時間も経つんだろうけど私なんか毎日ココちゃんとお家でゴロゴロしてるし・・つまりは暇なんだろうね。
体調の悪さを実感する時間もタップリあるから余計に辛い

ほんで今日も院外薬局にゼローダが切れてて・・
薬局のお兄さんが配達をしてくれることになったんだけど
ボオン ボオン ブルルルル~・・て、すげ~バイク音するじゃない!

Σ(゚д゚lll) な、な、何? 暴走族? 旦那の連れか 
そんな訳ね~だろ 旦那が族やってたんは何年前の話やねん

そう言えば、「今日はバイクで行きますから~」言うてたわ。
趣味かね~ せめてスクーターはど~ですか?て感じ。

そんな感じで「劇薬と言う名の抗がん剤」、4クールめ始まりますから~
毒をもって毒を制す・・ってことわざがあるよね~
役に立つ毒ならいくらでも飲んでやるけどサ~ぁ微妙~



太った~ぁ!

朝起きるとココちゃんが横に寝ててびっくりよ~Σ(゚д゚lll)

いつの間にパパさんの部屋を脱走して降りてきたんだ(私の部屋1階)
しかも、かなりの爆睡で・・(`・∀・´)可愛い~

fc2_2013-09-29_18-51-00-683.jpg

久々に寝起きにココちゃんが横に居るって嬉しかった朝でした
夕方に、散歩に行こうと誘ったもんのなんか具合悪いんかね~???
行きたがらんし この間また吐いてたし。

仕方がないんでダッコして、前に居た子(ミニダックスのファジー)のお墓へ!
少し離れた畑に埋めて、八重桜を植えてるんだけど・・

あの子は18年生きたからね、ココちゃんは今年5歳
私はココちゃんよりは長生きしたいよな~、旦那さんよりは早く死にたいけど。

そんな私は最近太ってしまったせいか動きがノロくて
もちろん抗がん剤の副作用で関節やらの痛みもあるんだろうけど
手術前に比べたら3kgくらい太った。

退院して二ヶ月くらいは、「いくら食べても太らんよ~」とか言ったら
「ほ~、それいいじゃん」と言われ、調子に乗って食べてたら一気に太った
一時期は40kg切ってただけに、ムンクと化した私も今や、お腹プックリ出てきて、オッパイがチョい大きくなった
・・・っか、中年になるとメリハリが無くなって、横から見たらオッパイとお腹の高さが比例して太ったり痩せたりするんかね

明日は外来の日(ゼローダ4クール始まる予定)なんだけど・・
この体の痛みと朝晩の咳が気になるな、単なる風邪ならいいんだけど

明日はまた病院の近くのパン屋行こうっと


また幸運の女神!

昨日は「EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIBE” 」ファイナルの

ライブビューイングに出かけてきました


今年は腸閉塞やら、大腸がんの手術やらで4月からずんやり病人の私

休薬期を2週間もらってなんとか行ってきました。

正直、風邪を引いたのか?抗がん剤のせいか、体中が痛くて・・

休薬期なのに何故にこんなに体調が悪いんじゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

特に昼過ぎからは体調を崩して若干の微熱があったものの鎮痛剤飲んで気合で頑張って出かけたわ。

(出かけられるって事はまだ大丈夫なんだろね)


けど、行った甲斐があったなって・・

いくらライブビューイングとは言え、私のお席は最後列の1番(隅っこ)

一応見えるけどせめて真ん中あたりから観たらドあっぷ感あるしな~

・・・とか考えながら、まずは劇場のグッズ売り場でフラッグとか買って

開場までの時間待ちをしてた訳よ~

そしたら、たまたま横の椅子にすわった女性が「ライブビューイングに?」

と、話しかけてきて、「もう入るの?」とか、「席はどこ?一人で来たの?」

とかの話になって、

「私子供が来れなくなってチケット余ってるんだけど一緒に座る?」

と・・・、座席を確認したら、前から1/3くらいのお席で

(*^^)v ラッキ~、またもや良席をゲット


あれは2010年のスタジアムの後夜祭の時もだ。。。

行きの電車で隣り合わせになった人と意気投合して

その人は友達が来れなくなったからお席が余ってるんで一緒にって・・

結局そのお席は後方ステージ正面間近で、かなりラッキーな思いしたもんだ。


私の人生って、案外「幸運の女神」つきもんなのかな~

ただこんな幸運より健康が欲しいと若干思う次第(贅沢)


グッズは、フラッグとケーストとボールペン、トラが可愛い


fc2_2013-09-28_08-47-55-066.jpg


今回はHIROさんがEXILEとして最後のライブと言う事で・・ 

少しセトリも変えてたみたいで、TAKAHIROも「一千一秒」は歌わなかったね。

私の嫌いなPVの曲で、その画像とかも流れたんで一気に冷めたわwww


それはともかく、HIROさん脱退でまた新しいパフォーマーのオーディションて

13人でいいと思うんだけどね~・・話題作りで飽きさせない戦略といい

商売上手なグループ編成といい、HIROさんは素晴らしい

しかし、最後のあのHIROさんが変身したと思われるあの物体!!!

あのロボット何 もしかして今後HIROさんの象徴となるべき

「HIROライダー」「エグザイラー」「ゼローダー」←(^_^;)コレ私の抗がん剤の名前

大きかったな~格好いいな~、メンバー全員変身してほしい。


昨日9月27日と言えばEXILEの誕生日でもあるんでしょ

この日は毎年「Your Eyes Only」を必ず聞くんだよね私・・

このシングル、日本語と英語版が入ってて、私は英語版が好き

原点やもんな~懐かしい~


fc2_2013-09-28_09-30-02-810.jpg

fc2_2013-09-28_09-30-31-659.jpg


第一章ほんとに良かった、曲も最高だったし名曲もたくさんあるもん。


新しいパフォーマ楽しみだけど、来年からライブに行ってもHIROさん居ないって

少し寂しい感じもするね、でもこれからは社長業に専念して頑張ってほしい。


これからの長い道のり、私も彼らと一緒に歩めることを祈ります。


今度は生TAKAHIRO見よう~よっしゃ~!!!

感動の最終回?「町医者ジャンボ!」

いゃ~、天龍 一郎(尾美としのり)刺されたね~


「僕生きてるの?」 「お兄さんのおかげでね」

「兄さん」 「次郎」・・・ちょっとワロタ瞬間天龍の笑顔似合わん。


fc2_2013-09-27_08-47-31-044.jpg


医療ジャーナリストの里中麗子(笛木優子)流石に女丸出し・・

女ってやっぱ仕事がらみでも関係しちゃうとホッコちゃんになるんかね~

「私あなたに尽くしてきたの」って・・お前仕事だぜ~

誠実さとホッコちゃんは違うぞ、惚れるなお馬鹿がしかし美しい


fc2_2013-09-27_09-01-04-252.jpg


「二階堂先生!!!」・・って この人誰?

この時一瞬の登場だったけど ^・^)

「行列のできる法律相談所」に出てくる弁護士の北村晴男風のこの人。


fc2_2013-09-27_09-14-45-160.jpg



しかし、この「町医者ジャンボ!」

マキさんの演技がど~のこ~のの批判はあるものの・・

あれはマキさんの芸風だよ~・・

昔、沢口 靖子さんも1985年NHK「澪つくし」やってた頃、

棒読みだとか言われてたけど・・

今、「科捜研の女」でも棒読みって感じだし、それが芸風だったんだよ~


だからいけるマキさん、格好いいし~~~


fc2_2013-09-27_08-39-26-669.jpg


思うんだけど私、「半沢直樹」の最終話よりはスッキリまとまってて好き。

天龍が最後の最後にいい人になるって展開は納得いかんが・・

尾美としのりには最後まで悪役で居て欲しかったな、悪役似合うね

流石に子役の頃からの俳優さん、どんな役もこなせて演技上手い。


「町医者ジャンボ!」、マンガも読んでみたい~~~な感じ



あ、マキさん 

今日、ファイナル、「ライブ・ビューイング」で応援しますから




ヤツは小間使いなのだ~!

あれだけ多毛だった頭のてっぺんも少しだけカッパ状態になりつつある
ほぼ全白髪の頭を、4~5日に一回は黒く染めてるし(髪痛むぞ!)

おまけに毎朝、朝シャンして(女か?)朝から洗面所を占領
ダイレックスって店で買ってるピカピカの整髪剤を頭に塗りこんで・・
今どき、こんな頭しとるヤツ居らんだろ~的なピカピカの頭でお出かけ

耳の後ろあたりからは何か臭いもん出してるもようで・・
下着や服はかなりの臭さ
そんだけ臭くても愛犬ココはお気に入りで、臭いベッドで毎晩一緒に寝てる
ワンコって臭くても大丈夫なのね私は無理!!!





以前はココちゃんは私と一階の部屋で一緒に寝てたのに・・
私が病気で入院中にまんまと手なずけて、今じゃラブラブよ~
別にいい~けど、ココちゃんシャンプーしてもすぐ臭くなるのよね

私、たまに思うんだけど・・お前もガンなってみろってサ
手術して、大腸ちょん切ってもらえばぁ~?って

私、最近つくづく旦那さんって一体なんなんだろって・・
私がこんな病気になっても、特に心の支えになってくれるでなし
朝から晩まで能天気で、話するとムカつくし~
ほんと、精神的には一人で住むのが楽なんだろうけど・・

そんなヤツでも家の電球の替えとか、庭の木の剪定、ごみ燃やし
キッチンの掃除、自分の制服の洗濯など、一応役には立ってるし・・
私が生きてる間は「小間使い」として頑張ってもらわねば思てます~

今夜は暑い・・寝れそうもないんでエアコン入れて部屋を冷やし中。
さぁ~オヤスミ~


寝起きから体が痛いってあり?

「ゼローダ」休薬してるのに、ここんところまた体が痛い・・・
しかも朝起きた瞬間から首、肩モロモロ痛くて
オマケに足の関節も痛くて、起動に時間がかかる・・まるで老人の様だ。
それでも、歩き出すとなんとかスイスイ行けて・・ただふらつきが何とも危ない。
あと昨日なんか、佃煮入れてるガラスのタッパー? 落として割ったし
自分でも訳わからんのに、家族にはど~も抗がん剤の副作用に関しての理解を得ることが出来ないのが辛いところ

「ガンでも普通に生活出来てるやん、えらかったら寝たらえ~やん」言われても・・
実際はなかなか無理をしてしまうという事を解かってもらえない

なんか、物がうまくつかめないというか、持ったつもりがすり落ちるって感じあったり
ふぁふぁしたり、ビリビリしたり、神経毒に侵されてるような状態で生活してるのに挙句の果ては「もう止めれば」「何のために飲んでるん?」言われるし私自身、そう言われると返す言葉も無い

ゼローダ! 休薬期二週目だと言うのにイロイロ症状は出るもん
休薬して解消されるのは、わずかに倦怠感のみだね
あと、オシッコの勢いは休薬すると違うね~~~ 

一ヶ月くらい休めば体は元に戻るんだろうか

27日はEXILEのライブ・ビューイングなんで・・
この体の痛みを何とか緩和すべく、
今日は手術前に腸閉塞でお世話になった医院へ行って
「セレコックス」処方してもらってきた。

(^◇^) あれからガンが見つかって大腸20センチほど切ったんですよ~
・・て、院長先生におねだりしてセレコックスを処方してもらった

私の場合、ロキソニンは胃の調子が悪くなるだけで大して効果がないんで
セレコックスは効きは遅いけど胃にやさしいから良いかな?って。
今夜と明日の朝晩くらい服用したらきっと楽になるだろう~

何せ、ライブ・ビューイングは万全の体調で行きたいから


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

ねぇ?「半沢直樹」の最終話だけど・・

あれってど~言う事かしら
なんかあの結末を見てたら、人の上に立つ人間ってあ~じゃなきゃ・・
銀行員ってあんなもんなの?って感じを与えるような・・・

結局、半沢直樹って社会的には「コマ」としての才能は素晴らしいもんもってるけどぉ~
銀行員として、また・・全体を見る要素は持ち合わせて無い?って気も。
あの黒幕の頭取りなんか凄いよね、銀行の為だけに半沢を動かしたようなもんだし。

例えば近藤みたいな男って出世するけどサ~
あの行動や、寝返りも、一概に責めれない所もあるんだよね、私はあんな旦那さん持つ奥さんって幸せだなって思うし。

しかし、何か腑に落ちない終わり方だよね。
ただの半沢直樹の復讐劇に終わって、自分も滅びたって面白くないパターン

「やられたらやり返せ」は、人を呪えばなんとやら・・・みたいな展開で嫌だわ
だけど・・・
仕返しの出来ない私としてはせめてテレビの中では徹底的に潰して欲しかった。

ただ、アレ原作を大幅に改編してるって言う人も居るけど(○≧∇≦)
原作者の池井戸潤氏が「半沢は原作通りでした」って言うくらいだから
本当に微妙だよね~



正しい事が必ず正しいと言うのも、「常識」の在り方とおんなじで
全てにおいて常識は正しいと解釈出来ない事を理解する必要はあるんよね。

続編ありそだね




ゼローダ!

这药我的病起作用?

真的这种药有很好的?

我们是否有必要补充抗癌药物的问题!

我不能理解


因为但是我当时做了决定,而且坚持这个决定,所以我服药。


但是,我才不相信医生呢!




因癌症死亡?  因交通事故死亡?  因自杀死亡?


死的最简单方法是什么?



我想要保持一个良好的精神状态。




 愚痴です。

もう7年だねTAKAHIRO☆

2006年9月22日、田崎敬浩からEXILEのTAKAHIROになって

はやくも7年の歳月が経ってしまって。。。


思えば2007年の「Evolutionツアー」の時には私はパニック障害で・・

薬漬け、、、車を運転してなんとか会社にたどり着き

天国への階段を登るような気持ちで事務所への階段を登る。

それこそ抗うつ剤の吐き気や眠剤によるふらつきもありで・・

かなり辛いながらも生活のため頑張ってた。

もちろんライブのための遠征なんかとんでもない状態で・・

メンタル友に思いを託して応援してた。


けど2008年になった頃には、薬は必要なものの遊びにも出れる様になり

その年には、「SHOWCASE LIVE」と言って、全国各地でライブが行われた。

当然、私の住む県にもやって来て、狭い2千人ほどしか入れない会場で

キラキラと輝くTAKAHIROを見て、もう夢中になった。

あの時のTAKAHIROはもうかなり可愛いくて、最後に裏ピースをしながらステージを後にしたのは忘れない。

TAKAHIROは、この世のものとは思えないくらい綺麗で、可愛い子だった。

そして「EXILE PERFECT YEAR 2008」には大阪2days参戦した私

大阪一人旅は、地下鉄を乗り間違えてとんでもない所へ向かうし

田舎モンの私にとってはなかなか大変だった

体も本調子じゃなかったから、抗不安剤飲みながらだったけど何とか行けた。

この頃Yahooブログやってたけど、毎日TAKAHIRO画像貼りつけて

「見て!、この格好いい子」て感じで、仕事にブログに忙しかった日々www


2009年は「MONSTERツアー」、私は広島グリーンアリーナと大阪城ホール2days参戦

グリーンアリーナではKEIJIが靭帯切って・・

その後の大阪城ホールではKEIJIの姿は無かった。

大阪城ホールの二日目の席は、中央ステージと花道の中間あたり・・

もうそれこそ5メートルもないくらいの近さのTAKAHIRO(人´ω`*).☆.。.:*・゜

逆に恥ずかしくて、TAKAHIROの事ガン見できなかった(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

あれ以来、アリーナ席でもあそこまで近い席は当たらないな~


2010年は「FANTASYツアー」長居スタジアム・・ビックリしたな~広くて。

この頃は抗不安剤の減薬中だったし、夏だから無理だろ?と思ったね。

直前にチケットゲットで出かけたけど・・

TAKAHIROなんか米粒以下のサイズで、しかも夏は暑かった。

後夜祭の愛知スタジアムでは「EXILE魂」の収録と、三代目JSBボーカル発表

その瞬間にあの場所で過ごせたことの幸せを感じた。


そして2011年、2012年と毎年大阪京セラだけは出かけてたのに・・

今年は残念ながら行けなかったよ ごめん・゜・(ノД`)・゜・


7年も経てばいろんな事があって

その中でもEXILEに、TAKAHIROに元気をもらえて過ごした事・・

パニック障害も、生TAKAHIRO見たさの回復だったと思う。

今抱えている私の「癌」も、私のTAKAHIRO逢いたい気持ちが完治させると信じてる


逢いたい・逢いたい・逢いたい ・・一秒ごとに募るせつなさを


TAKAHIRO.jpg


おめでとうTAKAHIROこれからも元気で笑顔を見せてね。

27日のライブ・ビューイング楽しみにしてるよ(p萌q♡ω♡+*)・+




「キチガイ医」の内海聡さんと「がん幹細胞」

かなり面白い動画見つけてしも~て・・

知ってるかな?「キチガイ医」の内海聡さん
薬を抜く治療をやってるクリニックをやってる方で、講演なんかもやってる人。
たまたまほかの方のツイートで上がってたんだけど

   日本の薬漬け医療を斬る! 内海聡医師 船瀬俊介 

・・と言うお題でかなり長いトーク(2時間以上)で、抗がん剤に関してもかなり否定的だぜ
トークの内容が面白いんですんなり2時間ちょぃ潰れてしまった。
ただ、私自身が未だ向精神薬から脱出出来ないのと抗がん剤やってるから興味深く観てしまったんだけどね。


本当に頭の中って未知の世界で、いわば自己申告で怖い薬をゲット出来るのが精神科
しかも合法ドラッグ・・怖いね~。
合法だから・・そうリタちゃんなんか仮病でも処方されるんだから。


ま、それはさておき先日「ガン幹細胞」ってのが発見されたって放送があったじゃない
私、見れなかったんだけどココで一部放送が観れる・・

   がん“根治”の時代は来るか~“がん幹細胞”研究最前線~

こんなの見てたら、今まで抗がん剤やってもやっても再発、転移して無念にも亡くなってしまった方たちは浮かばれないね。
今現在、抗がん剤でガンを抑えてる、延命してる方々・・私もだけど。

やってらんね~よ!!! おバカ
いかに今までガンに対して真剣に取り組んでいなかったか?って思うわ。

今更、抗がん剤でがん細胞は死んでも、ガン幹細胞が残ってる?
つまりは、原発巣が親玉だと思ってたのが、実は体の中に親玉を飼ってる状態だった
だから抗がん剤は意味無い? 永遠に完治は無いってか

はぁ~(゚Д゚≡゚Д゚)? 一体なんなん 遅いやろ~見つかるんが(  ̄っ ̄)ムゥ
結局は抗がん剤の副作用を緩和するための薬剤だけが進歩して肝心の体には有害な抗がん剤や、根本的な部分が見えてなかったって訳よね。

しかも今更「スルファサラジン」て薬がガン幹細胞を死滅させると言う事。
この薬の効用は元々潰瘍性大腸炎関節リウマチの治療薬だそうね。
ほんでいつから使えるんその薬

安倍総理が確か潰瘍性大腸炎で「アサコール」飲んで調子いいみたいだけど
あ、関係ないですなヽ(´Д`;)ノ

しかし「スルファサラジン」もうネットで売ってるじゃ~~~ん、買う?

私は大腸がんが発見される前から時にセレコックス(セレコキシブ)と言う鎮痛剤(整形外科処方)を服用していたんだけど・・
たまたま今回大腸がんになって、薬の飲み合わせ等をググってたら抗がん剤ゼローダとの併用療法についてのデータで
COX-2阻害剤がゼローダの手足症候群発生の抑制に有効かつ、大腸腺腫の発生を抑制
するという事を知ったんだよね。

だからと言って、セレコックスをゼローダと併用して飲むつもりはないし・・
あくまでも鎮痛薬として時々服用する程度にとどめるつもり。
なぜなら・・・・・・・・・・・・~んなリスクもあるだろうからね。

「スルファサラジン」がマウス実験で有効でもね~
ガン幹細胞こと、がんの親分もよほどの事がないと暴れんのじゃね~
子供殺されたら怒るけどサ~


  個人的な見解だyo~~~~


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア