11
11
15
   

「ガン」やて言うてやった!

はぁ~~~っ風呂上りは暑いですwa
もう少ししたら私、バイトに出かけるんですけどね、その前にブログ書いておこうかなって・・

私が行ってるバイトに、たまたま町内の人が行ってて・・
そして昨夜、たまたま横の席で作業する事になったのね~
最初「同じ町内やけど全然会わんね~買い物は何処行ってるん?」から始まって、そこのワンコが乳がんで18歳、手術も出来んで、包帯をお腹に巻いてるんだけど匂いが凄いんや~な話をしてたのね。
あ、それで何で「ガン」の話になったかと言うと・・
私が休みを取らないでフルで出勤するようにしてるって話をしたら、自分は週に一回休めと言われたとか言い出して労働基準法に引っかかるからとか言いだして(昨年も何かとうっとおしいオバサンだったんよね、悪い人じゃないけど)
も~、なんか面倒なって、「私、今年大病して今強い薬飲んでて体が安定してないからいつ休むか解らんから、フルで出る言うてんよ」って言ったら話の流れで「ガン」て言うてしもて、なんや解らんけどもう死ぬみたく思われてしもたわ
「あんたもうこれから好きな事しょ~で」言われて;:ヽ(∀≦*)ブッ
そんな、死んでも死なんでも私は好きな事しますがな・・・

うちの旦那の家系がちょぃうるさい家で、我が家から「ガン患者」が出た事自体が恥みたく思ってる家なんで、旦那にも十分口止めはされてるんだけど、言うてしも~た(^凹^)ガハハ
特に姑なんか、外で私が体の話をし始めただけで向かいの人に聞こえんかヒヤヒヤしながらキョロキョロしてるし、旦那は旦那で、「イチイチ人に言うて哀れみを買いたいんか?そんな大事にして欲しいんか?」言う人やし、ホントうっとおしい家に嫁いだもんだ。
・・・っか、「ガン」って恥ずかしい病気なんかね

確かに「ガン」って言うと哀れみは受けるだろうし、ステージの高いブロガーさんのブログに対してのコメントに気を使ってしまう人が居るのは事実だし、コメントしたらしたで異論を返されたら引くしかないと思ってんのか?知らんけど、対等に話はされてないよね(私は自分の考えが言えない人にはコメントしないけど)
そんな事もあるし、無駄に公表して人として対等に接してもらえないのも困ったもんだよね~

職場に自分が定期的に検査を必要とする病気を抱えている事を告げるのは義務として大切な事だけど、無駄にガンを公表してしまうのも考えもんだなとちょっと思った次第


*追記
ブログ村の人気ブロガーさんの所が荒しにあって炎上してるけど、ほんといまどきコメントも書き込んだ以上は削除しても残るんだから、HN変えて書き込みしてもバレるの解ってるよね。
私は死ぬ寸前までヤサグレて逝きたくは無いけどね、居るんだよね~。


さて、仕事仕事!!!稼がな~




毎朝焼きたてパン☆

最近めっきり寒くなってきましたね、ゼローダも6クールめの終わり頃ともなるとどうしてもお腹の張りとムカムカで、早く日曜日の飲み終わりが来ないかなと待ち遠しい限り。
ただ元々月の半分は食事があまり取れない状態だったので、それに比べれば今はまだマシかなとは思うけど、お腹の傷(お臍の傷)のあたりがどうも突っ張って、それとお腹の張りが一緒になるとキツい感じ
(お臍のあたりがガチンガチンに固くなる)
腹腔鏡下手術の小さな傷で半年経過してこの状態だから、開腹された方なんかもっと痛いんだろな(個人差かな?)
そんな中バイトも始まり、今週はちょっとしんどい感もあるけれど、日曜日まで飲めばまた二週間の休薬期間を貰う予定です。
ま、来月の2日にCT検査があるのでまずはそれをクリアーしなければとは思いますが
ほんとに抗がん治療しながら仕事されてる方ってすごいなと改めて実感。

ところで私、案外食欲が無い時でも食べられるのがうどんとパンで・・
最近は毎朝焼きたてのパンを食べてます
夜中にバイトから帰って来てタイマーセットして寝てます
この間、こんなに食パンの粉を買ってしまいまして・・
ランナーのとんとん子さんに教えて頂いたお店mamapan←リンク(ママの手作りパン屋さん)って所で買いました。
ホームベーカリー用の粉と、イースト&バターです。



彩いちご」食パン
これは生地が甘くて、そのまんま食べても普通に美味しいです。
いちごの香りがほんわりと、昼間に焼いて隣の本家におすそ分けしました。レビューを書いて100円引きだったのでこれは本当にお買い得です。
これは5袋買いました



沖縄黒糖風味」食パン
このパンは黒糖パン好きな孫がお気に入りでした。
そのまんまでも美味しいけど、トーストしてバターを塗って食べても美味しいです。



黄金のブリオッシュ」食パン
これはまさに黄金色
噛めば噛むほど味が出て美味しいパンなんですね。
これは少しバターを多めにしたせいか、朝切るのが大変でした



いずれも、モッチリと焼き上げたんですけど、外のミミがカリカリで香ばしいですね。
mamapanさんは、いろんな生地の材料を売っているので、今度は菓子パンとかも作ってみたいなって思ってます

う~ん、尾崎の『ALL TIME BEST』!

届いたよ~OZAKIの『ALL TIME BEST』
ん~~~、やっぱり声が・・・
「15の夜」から始まるアルバム、一瞬、息子さんの尾崎裕哉くんが歌ってるんかと思った。
アルバムになれば若干声質も変わるんは解るけどなんか声がかなり若いね、古い声だ。
「I Love You」も綺麗な声の尾崎のまんまで、声の裏返る所とかもそのまんま。
OZAKIだ。。。面白いのは最後になるほど声が年を取ってくよ~



よく尾崎の「太陽の破片」と、「太陽の瞳」を勘違いされている方が居るけど、このアルバムに入っている「太陽の瞳」と「Mama say good-bye」はアルバム『Confession For Exit』に入っている曲で、決して出所後に「夜のヒットスタジオ」歌われた「太陽の破片」ではない。
私、個人的には「太陽の破片」のほうを入れて欲しかったけれど。
「太陽の瞳」の歌詞の中で「戒律」と言う言葉が出てくるのだけど、「自分の中の戒律」についてあの頃は大いに悩んだものだ。

このアルバムの中でも、「シェリー」の声のかすれた所と、裏返った所が尾崎っぽくて好きだな。
あと「路上のルール」、特に「Forget me not」は最高
っか全部好きなんだけど。

明日11月29日は尾崎の誕生日です
今夜のバイトの行き帰りは尾崎でレッツです

fc2_2013-11-28_17-37-16-816.jpg

今夜は酢豚 鉄を食え、死んでも豚には食いつくな
 (はは、尾崎ファンしか解りませんね)(*゚▽゚*)



では


柿と便秘と浣腸と!

あれだけ子犬のように、食べて運動したら排泄という
ちょっとうっとおしいくらいちゃんが出ていた私ですが
ここんところ便秘でちゃんがスムーズに生まれません。
やはり、大腸がん発覚のきっかけとなった腸閉塞が怖いです。

そんな中、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
こんなにを頂いて、ビビった私です。



腸閉塞をした方ならもう定番の禁止食べ物で有名ですね。
柿はどんなによく噛んでも、ジュースにしてもダメなのですね。
柿の渋みの成分であるタンニンが胃液の中で固まって「胃石」という固体を形成してしまうといいます。
それが狭くなった腸に詰まると恐怖の腸閉塞

そのタンニンも腸蠕動を抑制する物質なので、下痢を止める役目があるのです。
タンナルビン(タンニン酸アルブミン)止痢薬です。

ちなみにタンニン含有量の多いものに・・タンニン概要←リンクを見てみると、ワインもダメなのですね 残念だな。
でもタンニンには抗酸化作用があり、ガンを予防する役目もあるって

ま、そんな感じで頂いた柿はとっとと本家の親の所に放り込み、私は自分の便秘を何とかしなければと、本日浣腸の決心をした次第です。
振り返れば、日曜日の夜には少し腹痛を伴いお腹の中のちゃんは出きった感がありまして、それ以降全く気配がございません。
食欲もあり、腹痛、膨満感なしではありますが、便意が起きないと言う奇妙な事態に少々戸惑い、またあの突然の腸閉塞の恐怖が蘇り、何とかせなばと。
やはり2~3日ちゃん排出されないとなると、間違いなく入口で栓が出来てるのじゃないか?と考える。
それをなんとかブチ破らねば、マグミットで柔らかくなったちゃんの排出はありえんだろ

いや~浣腸、買ってきましたね~ 
昔は浣腸なんか買いに行くなんて、とんでもない恥ずかしい(/ω\*)
そんな娘時代などとうに過ぎ、今や汚腸婦人となった今や堂々と

   イチジク浣腸 ジャ~~~ン!!!やってみたよ~



。。。。で結果的に、なんか我慢が出来んかったっか・・
やはり固くなってたちゃんが少しだけ出た。
出が悪かったので、一時間置いて二回目・・・頑張ったけどまた少し
切れたのかな? ティッシュにが付いた。
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!! あとは様子見ます。

もう少ししたらパンが焼けます。
焼きたてを食べようとワクワクしてる私
いろんなパン生地を買ったんで、またまとめてアップします

TAKAHIRO、俳優はひよっこの癖に!

2014年1月期に日本テレビで放送される、新ドラマ『戦力外捜査官』(毎週土曜21時~)で、EXILE・TAKAHIROが刑事役として俳優デビューする事になったのね。

昨日は朝一からTwitterでその話題があって、いろいろ見てたらTAKAHIROのドラマの意気込みを見てビックリ!
「何をえらそうに抜かしてるんじゃ?」て感じてブログに書く気にもならんかったんだけど、一応TAKAHIROの初のドラマ出演って事で微妙な心境とかも書いておこうかと。

まず、TAKAHIROが「このドラマは”コンビ”が見どころなので、武井咲さんの相方役として、武井さんの新しい表情や魅力を、僕なりに引っ張り出していけたらと思いますドラマ初挑戦ということで、自分自身、未知数な部分もありますが、新しいフィールドで新たな自分を表現出来るよう、そして観ていただく皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、気合いを入れてがむしゃらに取り組んでいきたいと思います! 是非ご覧ください!」
とかなり武井咲ちゃんに上から目線で、あんた何様

そりゃ、TAKAHIROと武井咲ちゃんと比べたら、年齢もTAKAHIROが上だし、社会的立場も上だとは思うわ。
けど、俳優に関しては武井咲ちゃんのほうが先輩だし、演技だって武井咲ちゃんはしっかりしてるよね、以前に「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出てた時も思ったけどね。
別にTAKAHIROに新しい表情や魅力を引っ張りだしてもらわんでもあの子は自分で表現できるわ
TAKAHIROなんか歌い手で、俳優業なんて初心者なんだから、むしろ武井咲ちゃんに新しい表情や魅力を引き出して貰えってんだ。
あんたは「テニスの王子様」降りた時点で役者は捨てたんじゃないの

EXILEも既に分解に近い形で活躍してるから、TAKAHIROも暇なんだろうけどやっぱりATSUSHIみたいに歌では勝負が出来んかったって事よね。
残念だけど、私としては毎週TAKAHIROの演技見れるんでま、良しとするわ~。

エアーマスク☆

急に風が強くなって寒くなってきましたね~
私は今夜からアルバイトが始まります
大丈夫かな?ちょっと不安です
でもとりあえず元気なんで頑張りたいと思ってますが。

さて、これからはインフルエンザも流行しますし
勿論、普通の風邪にも気をつけないといけません。
先日交流のある子のブログで「Air Doctor」と言う商品を見たんですよ~
それを付けてると、自分の周りの除菌をしてくれるの。
もちろんインフルエンザのウィルスやあとアレルギー物質など・・

今日私もそれを買おうとザグザグに行ったんだけど無かったです。
Amazonにはあったんだけど、送料がかかって割高になるんでやめました。

ザグザグにはこの「Air Mask」と言うのがありました。
この「Air Mask」、Air Doctorよりはだいぶ高くて価格が1260円なんですが、二ヶ月持つんで、孫のと二つ買ってみました。



孫は首にかける紐を外して胸ポケットに。。。

私は娘から貰ったポーチに付けてアルバイトに持って行きます。
仕事中はデスクに置いているので効き目はあるかと。



これ、加齢臭にも効くんですって
旦那にも買おうかしら では

エナジーバンパイア!

エナジーバンパイアって聞いた事ありますか?
生きるためのエネルギーを、自分以外の他の人から奪い取る人
無意識的に人のエネルギーをじわじわと吸うバンパイアと意識的にエネルギーを吸うバンパイア
どっちもタチ悪いけど、ほんとにそんな人居るんですよ~
そうなんですよ~、本当に居るんですよ~ココに(私)

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

いや~、怖いですね~、私は無意識的と意識的を両方使い分けてますわ( *´艸`)クスクス
ま、そんな事は実際出来ないですけどね、人間って皆エナジーバンパイアの要素を持ち合わせていると思うんですよね。

以前に私、手術の夜の殺意。。。って記事を書いた中で、「オマエの生気、私にくれよ!テメェはもう十分生きただろ?私はもっともっと生きたいんだ、さぁもっと苦しめ、私がオマエの生気を吸い取って元気になってやる」と思ったって書いたんですがね、実はアレ本当にそう思うことによって私、かなり元気になったんですよ~
翌朝には処置室からスタスタと病室まで余裕で歩いて行ったし、スッキリ爽快な気分でしたもん。

いや~、案外自分の強い思いって力になるんですね~。
そういえば、うちの旦那も会社で女性を車に同乗させて仕事をしてて事故しましたわ~
くも膜下出血もそうですわ~、何かふと女の気配、嫌な感じしてたらやっぱり自滅しましたもんね(。-∀-)ニヒ♪
いや、別に私が旦那に愛情があって生霊がそのように導いたとかそんなんじゃないんですよ
ただ無意識にそう導いたのならそれは間違いなくエナジーバンパイアですわ私。

確かに私は日光が怖い(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!溶ける~
確かに人の血は怖くない、むしろゾクゾクするドラキュラや~
・・けど、自分の体から出た血を見たらフッと気を失いそうになりますが(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

ま、冗談はさておき、人間は少なくともエナジーバンパイア的要素を持って生きているのですよ。
このくらいの年代になりますと、無意識に若者に目が行きますwa
若者が軽やかにリズミカルに歩いているのを見るだけで老体の生気が蘇り、ちょっとだけ曲がった腰も(まだ曲がってないわ)、心臓がドキドキとトキメキますし、ココロも明るくなるのですよ。
つまりは視覚だけでも十分、生気を吸い取って生きてるんですよ。
好きなタレントさん見たらドキドキしますよね、何か元気でますよね、それ大事

私なんか常々思いますわ、家から一歩外に出てココちゃんの散歩に出かけたところで、会うのはジジイかババアだけです。
たまに、野良犬・・(´д`ι)はぁ~、元気も出んzo
そんならまだ家でDVDやテレビ観てたほうが元気が出るし~と。

何せ人と関わる事は大事ですよ、今こそ、今だからこそどんどん人と関わって元気を貰うつもり。


私、それより「写真が人の精気を吸い取る」という迷信が怖いんですが



ふふっ。。。

TAKAHIRO。。

今日は朝一度起きて、二度寝して起きたら11:30過ぎてんの
久々に長寝して飛び起きたわ~
きのうの夕食の味噌鍋の残りにそば入れて昼食すませた後、
「あ、そうや!木曜日のベストヒット歌謡祭2013」の録画を編集しとかなと思って。
DIGAいっぱいになって録画出来んようになるし・・・。
・・・っか昨年の紅白ん時からのがまだDIGAの中に入ったまんまなんですけど
ダビングする暇が無かったし、今年は。。。

結局EXILEと三代目の所だけカットして、TAKAHIROもじっくり観たよ~
いつ見てもドキドキするな~、相変わらずテレビ映り悪いけど(>_<)
どうも顔が丸く見える。。。カメラが悪いんじゃ



三代目の「冬物語」がいいよね、刹那~~~~~ぃ
「スノードーム」もかなりグッときたけどこの曲はいいな~
昨年は「花火」でレコード大賞逃したからね、今年は頑張れ
あれは時期が違ったわ~夏の歌だったもんね。
   
今年はhttp://youtu.be/xunAthzRPgo←ヽ(´o`; コレ!

「冬物語」ちょっとヤバいです


勿論、このTAKAHIROもちょっとヤバいですが(*°∀°)=3 




今年ももう少しで終わる・・
今年は何て短い一年なんだろう

風化する観念!

ここ数日は暇があれば読書をし、それこそ数日前の未来屋書店でのハプニング記事で主役だった堀江貴文さんことホリエモンの『ゼロ』や、読みかけの本も多々あるのだが、なかなか時間つぶしの読書が出来ない状況の私。ついに家での購読と化して『ゼロ』を読み終えた次第。
時にどうしても目の離せない本はあるもので、昔ドストエフスキーの「地下室の手記」を読んだ時の感覚に少し似ている様な(笑)あれはかなり笑いながらの購読だったが。
『ゼロ』は「働くことの意味」と「希望」を語った本だ。決してビジネスのノウハウを語った本ではない。ホリエモンが歩んだ道のりの中で都度感じ学んだ事を素直に表現し読者に伝えようとしている本だ。だからこそ受け入れられる要素を十分含んだ本に仕上がったのだと思うが。

本の中で「働くことの意味」を強調しているのだが、実は働くことに対する個人的な観念、あるいはこれまでの生活の中で吸収して得られた価値観も、実は思わぬハプニングによって状況は変わってしまうのだ。
現に私の様に、毎日のほほんと、お気楽な人生を歩んできた人間が突然「がん患者」へとなり、ズド~ンと真っ暗闇の穴蔵に突き落とされてしまう。手術と言うイベントはいかにも穴蔵から手を差し伸べてくれるお方が居るのかと思いきや、手を掴んではくれたものの残酷にもまた穴蔵へと突き落とす。「何なんだ?期待持たすんじゃねぇ!」と、十分に病の事は勉強して臨んだイベントでも結果に不安要素を含んだままお開きになったのではつまらんとしか言い様がないじゃないか?
「順調に行き5年経てば転移・再発の可能性はゼロに近い」転移しても再発しても、いずれにしても最終的には人間の生命に終わりはやって来る。誰が迎えに来るか知らんよ、三途の川の向こうで誰に呼ばれるのかな?私は尾崎がいいよ、「来いよ」と言われるその日までの人生は最低でも充実させたいものである。

「働くこと」なぜに私がこだわるかと言えば、それは主婦として単にお金が無いから、欲しいものを買いたいから。
「旦那に買ってもらえば?」そう思うかもしれないが、うちの家計は結婚して子供が小さい頃に私が専業主婦として家庭に入って居る間の数年だけは旦那の給料を任されてはいたものの、その後私が働きに出る様になってからは一切旦那の給料は私が管理をしてもいないし、旦那に欲しいものを買って貰う訳でも無かったのでまるで興味もなかった。ただ私は子供の学費と自分の趣味の為に働いていたと言える。今では高校も学費はかからないが、その当時は私立高校に通わせ、専門学校に通わすだけでも相当お金がかかったもんだ。時に専業主婦で旦那のお金で自分の洋服を買ったり旅行に行ったりする主婦って何?と考えもしたもんだ。そんなことが普通に出来るんだ?とさえ思う人だったので。

そんな私が今このような病気になり掴みかけていた職も失い無一文になった、さぁ困った!勿論長年働いていたんだ、わずかの貯金くらいはあった。しかし自分や自分が所有している物にかかる経費は毎月自分の貯金から引き落とされていく現実。携帯も家でのWIFI通信のみで月に僅か1277円に抑えたものの、生命保険や車の税金、上乗せ、車検とやはり自分が動かない事にはマイナスされていくばかり。
実際、この病で保険は案外もらえた。自分が掛けている保険や旦那が私の為にがん保険を2口掛けてくれていたし、そのお金はそっくり私の通帳に移行してくれている。なので転移や再発さえ免れれば当面の治療費にも困らないであろうし、月に一万やそこいらしか私は小遣いを使う事が無いのでおそらく生活には困らないと思う。つまり、今までの様にあくせく子供の学費の為にストレスで精神を患いながらも稼ぐ必要も無い訳だ。

それなら余計にその年で職場で邪魔にされながらも働きたいのか?
やはりそれは寂しいのだ。
勿論、これからの子供の結婚とかの援助や、孫にも何か買ってやらねばとの思いは大いにあるので、全く生活の為に働くのでは無いとは言い切れないし、社会とのつながりを持ち関わっていくことで得られるものが大きい事は長年様々な職場を見てきて感じるので、できるだけ社会との関わりは閉ざしたくないと言う思いもある。
だが実は寂しいのだと思う。そして「働きたい」と言う気持ちは必ずしもお金ではないのだ。

時間とは、「命そのもの」
僕らは、自らの生を充実させるために働くのだ。

・・・と、いちいち自分の心を刺激し自分の心を掴むホリエモンの数々の言葉のフレーズ。
この人も若いながらに様々な経験をし、受け入れられぬ時代で惜しくも『ゼロ』となってもなお再び不死鳥のごとく蘇ろうとしている姿には心から応援したい。
それに私は今でも思っている、お金があれば大抵のものは手に入ると。人を飼う事さえ出来ると。そうじゃないですか?成功者、お金のある男性の方、欲しい女を飼う事は出来ますよ。「がん患者」になっても最高の治療を受けれますよ、副作用の辛い抗がん剤はやめて代替療法も試せますよ、確実に楽しい時間は買えますよ。
そのように考える事は決して間違った事では無いと思う。個人の欲望こそが経済の発展につながると私は強く信じているから。あの当時、過激な発言をし世間を騒がせた一面も、実は「先見の目」を持ち合わせた彼のスピードに時代が恐れた、つまりはついて行けなかったに過ぎないと言える。
ここまで彼の本をMYお気に入りに追加してしまい評価までしてしまった自分だが、最後に言いたいのは人々が持つ観念と言うものはどんどん風化させなければいけないと言う事である。
更に言うと、私のようにハプニングが起きて見直すのではなく、現代社会における若者の生態が今後の社会に及ぼす影響を考え、それをうまく活用し社会を維持できる指導者が必要だと言いたい。
冷静に今の若者が何に興味を示し、何を求めているか?それはもはや風化した観念の持ち主とは違うことに気づいて欲しいと願う。
もっと言いたいがやめとこう、切りがないヽ( ´ー)ノ フッ


*追記
この本を読了した事への感想を堀江貴文さんのほうへTwitterで伝えた所、お礼にリツィートをして頂きました。

Baidu IME_2013-11-21_21-54-23


繋がったと言う事です(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


「头脑简单的人!呵呵」

梅うどん☆

地味な吐き気が続いてます・・ま、動けない・食べれない程ではないのですが、やっぱりうっとおしいです。
吐き気は大っ嫌い
私、小さい頃からお腹の調子が悪くてよく吐いてたんだけど、大人になって妊娠しても「つわり」ってのも無かったし、吐き気とか嘔吐には無縁の人だっただけに憂鬱

そんな中、今日はマイカーの車にリコールが来てたんで持って行ってきました。もう2回めなんですよね
今回は応急処置で、また来年の春にもういっかい持って行く必要があるそうで(ーー;)
何か、前回は走行中にバックミラーが落ちるとの事で、今回は走行中にエンジンが止まると言う、いずれも放っとけないですわ


さて、そんな地味な吐き気が続いてる私ですが
先日ネットで注文した梅うどんが届いていたのをすっかり忘れてて
今日のお昼に湯がいて食べてみました。



袋から出した途端にぷ~んと梅の香りがして・・
湯がくとよりいっそううどんに赤みが増してピンク色に
すごくあっさりして美味しかったです。完食しましたもん



うどんを載せてるザルと手前の器は100均で買って来ました。
うちは5人家族なんですが、近々息子が結婚して6人家族になるので6set揃えました。
別に同居する訳でもないんですけどね、もしかしたら一緒にうどん食べる機会もあるかもしれないので
お蕎麦とか食べる時も雰囲気が出ていいでしょ

私はQoo10って言うショッピングサイトでよく買い物をします。
ちなみに「梅うどん」ふみこ農園さん!リンク
http://www.qoo10.jp/shop/fumikonouen?goodscode=412708329

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア