12
3
6
9
10
13
18
22
25
29
31
   

バイト打ち上げ♪

昨夜は年末アルバイトの仲間達で打ち上げをしました
大人5人、子供3人集まって・・まぁ~、久々に食べた食べた
これだけ美味しく食べれたのは久しぶりな気がする。
何せ、抗がん剤6クールめはずんやり胃腸の調子が悪くて食べれなかったし、味覚もイマイチだったもんだから昨夜は美味しかった~

ちなみに私はお寿司と天ぷらの御膳、孫はシャブシャブ牛の焼肉膳・・
立って撮影したにも関わらず、アングルに入りきらず、茶碗蒸しやプリンなんかが左にありますよ
孫の焼肉を少し貰って食べたら美味しいかったんで今度はコレにしょうかなって思てます。



私なんか、ガン予防の食べ物とか、ここ数年は健康食に徹していたにも関わらず癌になってしまって・・
肉も、鶏肉は食べてたけど、豚や牛はあんまし好きじゃなかったのに大腸がんになったでしょ?不思議!
家族にも癌の人は代々居ないしね、ドクター言うに遺伝ではないとすると運が悪いとしか言い様がないわ
私は基本的に抗がん剤も食事療法も再発・転移する人はすると思う人なんで食べられる時に食べなきゃ損だと思うな

ただ私の場合コレステロールが・・・

けど正月は気にせず肉やアルコールもいただくわよ
ど~せ、また来年抗がん剤が始まると食事がマズいんだから~
結局は人生楽しんだもん勝ちだと思うな私



それはそうと昨夜は皆、手が(>_<)いたたたと・・・
職業病ですかね?手が痛いんですよ皆さん。
特に朝手が痛くて目が覚める状態で、特殊な作業した日は特に痛い。
グ~パ~が痛くて出来ないんだわ。
一人の人は以前に「ばね指」と言うのになって手術したそうな。
指がカクンカクンってなるそうで、私も左の小指が朝にカクンカクンってなるんだけど「ばね指」かしら
「ばね指」の手術は八千円くらいらしいけど

それでも食事のあと「カラオケ」行くか、「ボーリング」か?でもめて、子供たちが「ボーリング」って事で、結局は2ゲームやっちゃいました
ボーリングはもう15年ぶりくらいです、前の会社のボーリング大会もずっとパスしてましたから。
しかし流石に今日はガタガタですけどね、特に手の肘のあたりが痛い
それでも大腸がんの手術してから腰痛がしなくなったのが不思議です。
一応、孫には勝ちましたよ
鈍臭いフォームですga(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ



まだバイトの賃金も入ってないのに既に散財をしている私ですが、美味しいものを美味しく、楽しい事を楽しめる幸せは決して逃してはいけないなと思う次第です

スポンサーサイト

深刻な問題なのに・・・

今やガン患者はそこいら中に居て、案外口には出さないが身近にも居たりして「あらっ?そ~だったの、私も」みたいな会話も出来るようになったもんだ。
それくらい「癌」に苦しむ方が増えてきているにも関わらず、たいして医学の進歩はない。
抗がん剤も相変わらず正常な組織を壊し、副作用も多分に出る中でそれを抑える薬は僅かに進歩したものの、肝心のガン細胞だけをやっつける体に優しい抗がん剤は発明されず。

先日まで夜間アルバイトをしていた私は、偶然にも以前勤務していた会社の同僚の奥さんとバッタリ出会った。
たまたま以前勤めた会社の向かいの会社に勤務していた同僚の奥さんは、よく昼休みに同僚(旦那)の勤務する会社に顔を出していたので見た途端に解った。
「もしかして・・・」から始まり、「元気?~」と会話をしたのみで、それからは毎日決められた時間内で作業をこなす。それほど会話も出来る状態ではなかったが、アルバイトも終盤になった頃「私、今日で仕事あがります、元気でね」と挨拶に来てくれた。
たまたま管理の上司が場を外していたせいか、少し話が出来た私達はお互い「乳がん」「大腸がん」と言う立場で病に苦しんでいる事を確認した。
彼女の場合は比較的初期で乳房も温存したものの、抗がん剤、放射線治療とお金がかかると嘆く。
「私、ガン保険に加入してなかったから、今回のアルバイト費用は来年早々の検査費用でパ~」と明るく笑っていたけれど、今後の再発やらの心配はやはりあるようで、無事また来年も会えるといいねと言う事で別れた。

本当に今や「癌」は深刻な問題で、ピンクリボン運動やら活動はさかんに行われているにも関わらず、乳がん患者も増えてきている。乳房の再生費用の負担とか体裁ばかりは整っても、なかなか再発したりする場合もあるのに、一時しのぎの気休めに終わる場合もある訳よ。
肝心の心の問題や治療にかかる費用による生活苦の問題には案外無頓着な感じがしないでもない。
取り敢えず国は来年の消費税引き上げと共に高額療養費制度を見直しするとの事だけど、低所得層は現状より負担が3割減り、高所得層は現状より最高で7割の負担増と言う制度になる事で低所得者の生活は変わるの?って感じ。
ガンはその人個人だけの問題じゃないからね、どちらにしても命ある限りは寝込んで闘病生活って訳にはいかんって事よね

そう言えば、今もなお承認されてはいない丸山ワクチン←リンク
今でも丸山ワクチンを求めている患者は居るものの認可はされてはいないのは何故なんだろ

爽快な朝帰り~☆

はぁ~っ(*´д`*)
何と最終のバイト、今朝の5時までやっちゃいました~
普段は1時にあがるところ、4時間の延長です。
いつもの倍の時間、8時間ぶっ通しでやった訳です。

実は最終日はもう仕事量も少ないから早めにあがってもらうかも?
と言う事で出勤したんですが・・
イザ行ってみると結構な仕事量に対して人数が居ない状態で
「こりゃいかん」と思い頑張った訳です
いや、ま、、、バイトなんでそこまでやらんでも良かったんだけど
勢いでやっても~たって感じですかね。

ただ、体の疲れも殆ど無くて
逆に充実感達成感は味わえたと言いますか
仕事の出来る喜びを改めて実感した次第です。
これは自分にとっての自信にも繋がる事として大きな収穫です。

仕事をしてこんなに感動するとはね~
お金じゃなく、ただ働く事の喜びを味わう時間。
私でも少しは誰かの役に立って居ると言う自己満足に浸り・・終了

\(//∇//)\ ピース!!!


生気を吸い上げてやった!

ここ4~5日は少し疲れ気味ではあったけど、昨日はクリスマスと言う事もあったので、チビを連れてゆめタウンへ
それが歩いて歩いて、足は疲れるし、なんだか風邪気味なのか頭は痛いわで、「てもみん」で首肩中心に10分間マッサージをしたのはいいけど、やっぱあれはマッサージを受けた時はスッキリするんだけど、後がしばらく痛くて
昨夜はなんか肩に霊が乗っかかってるんじゃないかと思うくらいズン!と重くて痛かった

それが夜間のバイトで、たまたま若い兄さんが居たんで「ここ空いてますか?」って無理やり横の席に座って、密かに生気を吸い上げてやったら、急に体が炎上してきて、肩からス~~~ッと痛みが取れたから不思議マジ????

アナタハダンダン・・・・( ´∀`)σ@ (゚Д゚ ) …何???

いや、マジ若い子はパワー全開で生気も有り余ってるからね~
一気に私も元気になりまして、今日も昼間はお出かけで、スタバで読みかけの「モンスター」を一気読み。もう少しで終わるけどぉ~なかなか終わらん、もう既に次の小説は買ってあるのにぃ~((o(>皿<)o)) !!
「モンスター」は映画化されてるけど、小説は女性の方は是非読んで欲しいお勧めの小説です。
男の心理とか、美と言うものがどれだけ価値のあるものか・・納得する本ですwa
最後にどういう展開で終わるかが今のところ楽しみ

モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


結局チビにはクリスマスプレゼントを買ってやりました。
やはりrepipi armarioがお気に入りの様で上下を買いました
PINK-latte ってのも小学生には人気らしくて、私も可愛いと思うんだけどな。

私も先日ネットで注文したお洋服が早々に昨日届きました。
ベルーナ/RyuRyuの服で、私はRyuRyuの若者向けの服が好きなんだけど、今回は両方から注文したせいか、商品と一緒に入っていたカタログがベルーナのアダルト向けのカタログだったから、破って捨てたわ要らんzo
けど商品はハズレが無くて最高でしたよ。
今年はバタバタして夏のバーゲン品を買い損ねたから、来年着る夏物がないな~

さ~て、夜間のバイトも今日で終わり
夜間バイトの管理人のお兄さんが昨日で任務終了となり、管理者不在のまま終了いたします。
本当に、あっという間の短い時間ではありましたが、充実した時を過ごさせて頂き、有り難く思っておる次第です(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



メリクリ☆自分にプレゼント~♪

う~~~イブですね 世間はクリスマスモード真っ只中
私もプレゼント欲しい~please

子供の頃は良かった、純粋にサンタを信じたフリをしてたら翌朝には枕元にサンタの靴が置いてあった。
大して美味しいお菓子は入ってなかったけど、それでもなぜか嬉しかったな~

大人になって結婚も早かったし、子供も早くに産んだから、クリスマスと言ってもプレゼントなんか貰った記憶がなくて、いつも自分で自分にプレゼントしちゃう感じかな。

今年は抗がん剤治療中って事もあるんでネットでお洋服を6点購入
6点って言えば「え~」な感じだけど、バーゲン品の90%OFFとか狙うんでビックリするくらい安かったよ(๑≧౪≦)
たまにネットでお洋服買うと失敗するけど、失敗してもOKな価格だし。
届くの楽しみだな~



今日も明日も明後日と夜間のバイトがあるんで☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆なんて出来ないけど、今回バイトで気のあった人達と後日打ち上げを予定してます
子供を連れて来る人も居るんで、私は孫を連れて出かけるつもり。

長いあいだ仕事をしてきていろんな方と出会い、いろんな職場でいろんな雰囲気、経験もして視野も広げたつもり。
それはそれで、一つの居場所にとどまる事よりは世間も見てきたし良かったなと思うけど、イマイチ人間関係は良くなかったし、まず仕事が出来る状態ではなかった為に職場を諦める事が多かったな~
ただ、私の場合、職場を見直すより人生見直したほうが良かったかも?と、今思えば。。。ですが(>_<)

でも仕事もリタイヤして短時間パートやアルバイトをするようになってからは女性との人間関係も比較的良くて、短い期間の仕事でも友達が出来てるし、今は楽しい時期だな。

大腸がん手術から今。。。

大腸がん手術から半年が過ぎ、今の私の体調はとてもいい
しいて言うなら、夜間のバイトがピークを過ぎここに来て少し疲れが出てきたかな?て感じかしら。

しかしながら、あの術後の地獄の様な頻繁なちゃん攻撃には、一時は「人間やめますか?妖怪になりますか?」とまで自分に問いかけて苦しんだものです。
何せ初めての経験、あそこまで一日中・・便意

い~え、必ずしもちゃんが出る訳ではないのです。ちゃんとプーさんの区別が付かないんでトイレ通いをしていた訳なんですね。
入院中のブログにも書きましたが、せめてブログくらいは一気に書きたいもんです・・と。
ドクターOOTANの外出許可が鬼の仕打ちの様に感じたもんです

そしてちゃんとプーさんの区別がつき始めた頃には不意にプーさんが「あらっ?」と出る事もしばしばで、「これは私、仕事行けないわ~」と真剣に悩んだ事もありました。

それが徐々に回復して、今じゃも一日に3回程度までに収まってます。プーさんも我慢がきく様になりました(๑≧౪≦)

抗がん剤治療中は、やはり胃腸障害のせいですかね?食べたらちゃんな感じなんですが、今回三週間ほど休薬期を貰って感じたんですが、現在は一日に一回か二回程度に落ち着いている事から考えると、抗がん剤が終了して胃腸障害が回復すれば術前よりははるかに調子の良い体になってるんじゃ?と思います。

考えてみれば、術前の私は常に便秘気味で、腸閉塞で入院した時も毎日薬でちゃんを出していたにもかかわらず、だいぶ溜まってると言われたもんです。つまりは常に毒素を溜め込んだ体だった訳ですよね。
毒素なんか体に溜め込んだら良い事はありませんよね、食生活以前の問題ですわ。

やはり食べたら出すと言う自然な行為は受け入れなければいけませんね。そしてそう考える事で徐々に体も回復し、ちゃんやプーさんも正常に近づいていくのだと思います。

体の機能に関しては本当に問題なく回復に向かっています。
ドクターには本当に感謝したい心から。



あとは「癌」の動きだけですね心配なのは。。。心ゆらゆら不安定
万が一、5年経過して完治となっても、やはり「癌」と言う宿命を一度背負ってしまった限りは死ぬまで不安な気持ちで過ごさなければいけないのかなって思います。
65歳以上の二人に一人は癌で亡くなるとか言いますが、せめて私も65歳超えてから癌になりたかったな。

最近、70や80でも元気なジジイやババア見ると、私もあそこまで生きられるだろうか?とか思いますよね。
逆に腹が立ってきて、「お前らジジイ、ババアの癖に元気過ぎじゃ」思う事ありますwa

(≧ω≦。)プププ・・・


数値グラフ化の面白い現象!

いきなりバナナのお話なんですが、最近はエクアドル産のバナナをよく見かける様になりまして、昨日も「田辺農園」と言うエクアドル産のバナナを買って食べてみましたら何と美味しい
な~んてモッチリして甘いバナナなんでしょうか
最近は「甘熟王」も食べたりしてるんですが、それはそれでバナナの王様と自分でぬかすほどの自信がおありだけあって美味しい。
しかし「田辺農園」さんのバナナはほんま美味しいですよ~

それともう一つ、「ナマコ」ちゃん、相変わらず毎日と言うくらい食べてますよ。大根おろしてぽん酢で食べてるんですけど、昨日購入したナマコほど大きなナマコは初めてですわ~
それよりナマコ、たて半分に切って、薄くスライスして食べるのですけど、非常に顎が疲れる
元々、ナマコはコリコリで噛んでも噛んでも噛み砕けない状態で飲み込む事にはなるのですけど、多少は歯で小さくしてから飲み込みたい。いくらナマコが消化が良い食べ物とは言え、あの硬さ丸呑みはキツいでしょ喉に詰まります。
でもガン細胞95%消滅って、また記事←リンクが出てましたよね。
案外効くかも~~~効いても効かなくても安いし、食べて様子見してみょうじゃないか。


さて本題を

先日からの血液検査のデーターなんですが、やはり自己管理しようと思い、早速ですが腫瘍マーカーだけでも解りやすく折れ線グラフで動向を見ていく事にしました。
私はお金が無いんで「OpenOffice」を使っています。

術前~術後のCEA及びCA19-9を折れ線グラフで追ってみたのですが、面白い事に気付きました。
最初CEAのみの推移をグラフ化したものを見ると、全体的に上昇気味なんですよ。あ~やっぱ少しづつ上昇傾向かぁ~と

2013-12-21_16-5-24.jpg

それが、CA19-9も一緒にデーター化してみると、どちらかと言うと全体的にCA19-9のほうが上昇気味でCEAがさほど目立たん。

2013-12-21_17-26-24A.jpg

そもそも、基準値が5以下のCEA基準値が37以下のCA19-9を一緒にグラフ化したんだからこのようになってしまうのは仕方がないけれど、今後抗がん剤が終了して三ヶ月毎の血液検査になってくるとどの様に変化するんだろうか?と思うと若干怖い気もする。
しかしま~、漠然と数値だけを追ってくよりグラフ化したほうが解りやすいし、今後の動向に興味も出る訳ですよ。

どっちにしても、昨年の大晦日はワイン飲んで勢いで履歴書作成(使い回し用)(´゚艸゚)∴ブッしたんで、今年の大晦日は、自分の血液データーを自分なりに管理してデーター化するつもり。
ま、大事なのは肝臓の数値と白血球に対する好中球%・・HbとPLTくらいしか抗がん剤治療中は用が無いんだろうけど、せっかくなんで、こんな病気になった際の自分の体の状況を把握しておけばいいだろてな感じ。

血液検査のデーターって、ドクターが解りやすいだけで、患者には分かりづらい。
私の場合はコレステロールも高いし、自分が理解しやすいように管理しておけば良いかな思てます

暇なんじゃ

もう少し。。。

今年は何て早い一年だっただろう。
四月に腸閉塞で入院して以来、トントン拍子に手術と言う展開で、なんともう12月も終わろうとしてるじゃないですか。
今年はまさに私にとっては「人生の一大イベント」が行われた訳で、ま、結婚や、こどもの誕生など、人生においての一大イベントは多々あるけど、手術はもうゴメンですよ~

それでも手術の痛みも案外もう忘れかけてて、今やもう余裕で走れるし元気な自分が居て、あの入院中の自分は何だったんだろうと思ってしまう。
しかも今は抗がん剤も休薬中なせいか、かなり体調も万全でめちゃめちゃテンションTAKAHIROな自分が嬉しくてたまらない。
お腹もやっと治ってきたし、お昼はラーメン!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

そ、言えば今朝EXのモバ覗いてみたら「EX馬鹿日誌」にTAKAHIROが自慢の書を綴ってたよ。
モバ画だけは載せたらうるさいからね~、・・
なんで・・書の文章だけでも。。。

ただ将来を見据えた者だけが
未来を築けるわけじゃない
今を大切に過ごせた者が
未来への扉を開く・・敬浩

fc2_2013-12-20_18-50-59-980.jpg←見えんだろ~が、こんな感じですわ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

その通りですね、今を大事に過ごせたら自然と未来へと続くと。
未来への扉、どんどん開いて行きましょう

今年の年末アルバイトは一つの扉だったんです。
入院中に、私が退院してもし年末アルバイトに行けたなら・・
それに行く事が私の自信の第一歩になり、目標だった
そのアルバイトも26日で終了となります。
私は未来への扉を一つ開いた訳ですね。。あと少し・・頑張る。

fc2_2013-12-20_17-50-38-308.jpg


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆

え?「嘘~っ!」

夜中になんか外が騒がしくて、ココちゃんも泣き出すし誰か来たんだろうか?と窓から外を覗くと大型のバンが停まってるじゃない。
ツゥ~って窓が開いて娘が、「ちょっと~、EXILE連れてきたよ~」って言う訳。
えっ?よく見るとなんかHIROさんとTETSUYAが見えるじゃない
「嘘~っ
慌ててルージュつけて髪の毛をとかして庭に出て行ったわよ
「ど~ぞ」って車の中に案内されて、HIROさんに挨拶して、ふと横見るとTAKAHIROが居るんだわ。
もう心臓が止まるくらいビックリして、
「あ、こ、こんばんわ」って(u_u*)ホ゜ッ
相変わらずTAKAHIRO格好いいし・・・
「もう29歳になりましたね、ドラマ頑張ってくださいね」
って言った・・私。
あ~だめだ・・・心臓がもたん
(((;゚Д゚)))ドキドキ (*°∀°)=3ハァハァ
やがてすくっと立つと180cmからある身長のTAKAHIROが150cmの私を見下ろして「麻花さん」と・・・「は、はい」

残酷にもそこで突如現実に引き戻された私
TAKAHIROは夢の中で何を言うつもりだったんだろう
まさか
「麻花さん、オデコにたんこぶが出来てますよ」とか
(๑≧౪≦)ププ~

実は昨夜バイトに行く途中に寄ったコンビニで車に乗るときオデコをゴツンとやっちゃって~
若い頃からサザエさん並にそそっかしい上に、相~当ズレてると言われる私ですが・・昨夜も気がついたら頭をぶつけてて、何がどうなったやら解らん始末
なんか頭痛いな~って・・・そう言えば頭をぶつけたな~って感じで
仕事中も頭がガンガンしてて、同僚には
Σ(゚Д゚ノ)ノ 「ちょっと~ぉあんた、たんこぶ出来とるわよ、こんなところで仕事やせんと帰って頭冷やし」
と言われながらも黙々と仕事をこなした私にきっと神様がTAKAHIROの夢をプレゼントしてくれたんだと思います。



また夢の続き見れないかな~☆


一緒にプリクラ撮った~☆

今朝のちゃん、ビックリ20cm超えのバナナタイプ
久しぶりやね~~~~、ずっと調子悪かったのにね~。
抗がん剤休薬して二週間ちょいでやっと正常に戻って嬉しい限りです。
ただ、胃腸の調子はまだイマイチな所があって、昨夜はOOTANドクターの外来が終わって薬局で薬待ちしてたら娘から電話があって「ちょっと忘れ物したから店まで届けて欲しいんやけど~」て。
面倒くさいな~思いつつ、一旦家に帰ってチビ(孫)連れてまたお出かけよ=3

昨夜はバイトをお休みしてたから、ついでにお食事して帰ればいいやって事でゆめタウンへ。
フードコートでチビはオムライス、私は大阪王将の天津飯と餃子。。。
これがまた食べ過ぎたんか今日は朝から胃が重いんだな
天津飯食べた人はくじ引きが出来て、布のバッグが当たったけど、持ち歩くのは恥ずかしいわ

フードコート行ったら横はゲームセンター
なんかもうお決まりのパターンで血が騒ぐ~~~ぅ・・
結局、ジャンクポットのゲーム(キャンディをすくって落ちたらルーレットが回ってメモリがいっぱいになったら景品GETなゲーム)
前回はワンピースのまねっこチョッパーのぬいぐるみをGETしたけど、今回はベビースターラーメンの大袋をGET
2~3千円近くは遊んだかなチビとプリクラもしたし
相変わらず写真に写ると髪の毛の薄さが気になる私



バイトもしてるし、チビにはレピピアルマリオのフードジャケットを買ってやった。
ちょっと前までは INGNI First(イングファースト) やったのに、背も私を追い抜いて152cmにもなったけんね、それなりに年頃の子はよくブランド服の勉強してるわ。
「ばばママ有難う」って、今日から早速学校へ着て出かけましたわ。

私の誕生日にはお手紙をくれて、「がん」になったけどいつまでも元気でいてね」って書いてくれてた
いつもは憎まれ口ばっかり言って全然言う事聞かないけど、体を気遣ってくれて、毎日の感謝の気持ちを綴ってくれてた手紙はやっぱり嬉しい
私は今頑張って仕事してるけど、得に私は欲しいもんもないしね、昨日みたいにチビが欲しいと思った時に欲しいもんを買ってやれたら嬉しいかな。

今日、私は「なまこ」買いました~
なまこのせいか、腫瘍マーカー下がってたからまた今日買ってきたんです。今が旬だと・・なまこ。



今夜からまたバイト頑張らなきゃ


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア