02
   

ボケの兆候ほど恐ろしいもんはない

上がったり下がったり、人の感情と言うものは実に繊細。
一日に何度も何度もクネクネと、まるでヘビのようにうねりまくりの曲線グラフ

「ゼロ」よりちょっとだけ上の状態で維持出来れば言う事無しよ~
マイナスなれば、ちょっと問題かもね、しんどいわ心が・・

まさに生きてる証拠だわ~・・この苦悩が証明する。



相変わらずのぐうたらな私です・・・・



今日は昨日ダウンロードした電子書籍のコミック
「ブラックジャックによろしく」を全8巻読み終わりました。
なかなか考えさせられるマンガですね~

本当に癌治療と言うものには正解はありませんね。
やはり、私は尊厳を持ち続けて最期を決めたいとつくづく思いました。


secheb.gif~~



それよりアロマオイルがね~売り切れ状態なのね。。
みんな痴呆は怖いのね、物忘れ・・皆さん危機感があるのかしら

少なくとも・・

「通販サイトで25日のテレビの影響で注文が殺到しておりますので・・・」
・・・なんて具合なんで、あのテレビ見た人が買いに走ったって事ですよ。




今何しようと思ったんだっけ

・・くらいの時になんとかしないと、ボケたら自分で自覚はないですもんね。
そりゃ自覚のあるうちになんとかせなあかんと思うのも解ります。




一番怖いのは老いて自覚がなくなる事、皆同じ


電子書籍を購入しました

朝から謎の鼻血に軽く頭痛。。。
最近は毎日欠かさず、Wiiのダンスフィットネスゲームをしているせいか体中が痛くて(>_<)
ダンスと言っても、ストレッチとエアロビをほんの20分くらいした後、ゆるりとお風呂に入って寝ると言う生活。
それが案外疲れるのか、朝なかなか布団から出れず、食事も最近は一日二回食べれたらいい所。

あと、私は夜の食事が午後の6時過ぎで、それから次の日の昼まで何も食べない状態なんで、空腹時間が長いのね、ちょっと痩せてきたと言うか窶れてきた感じで

ま、とりあえず来週の月曜日の定期検診をクリアしたら本腰を入れて仕事探そうかと思います。
仕事してたほうが規則正しい生活が送れるかと思う次第。

はぁ~っ



そんな中、楽天Koboデスクトップアプリをダウンロードして、電子書籍を購入してみました。

電子書籍と言えば懐かしい、ガラケーの頃によくコミツクを読んだもんです。

「死神の精度」(伊坂幸太郎)と、「刑務所居たけど何か質問ある?」(ホリエモン)
300円のクーポンと、初めて購入で500ポイント使ったんで、
結局二冊で105円なりよ~~・・




ついでにスマホ版アプリもダウンロードしてみたけど、スマホで読むのは私には無理があるかな~
画面が見にくいし、目も疲れるんで通常の文庫本のほうがマシ。
やはり、それなりの電子ブックリーダーか、タブレットくらいは欲しい。

パソコンで読むとこんな感じで、ソファ~に座ってボォ~っと画面を眺めたらいいんで楽
文字もかなり大きく出来るし、こりゃいいわ

それにしてもパソコンで読むのは快適・快適、目も疲れないし。




あと今なら「ブラックジャックによろしく」佐藤秀峰 著が無料で読める。

「医者って一体、なんなんだ?」
超一流の永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎~ 

私達は誰も独りなんかじゃない」死とは一体なんですか?
死は敗北ですか?死は絶望ですか?
死とは不幸で否定されるべきものでしかないのですか?
絶望の先の希望を知った、一人の平凡ながん患者。その最後の数ヶ月激烈な「生」に斉藤は歩を共にする。がん医療編、感動の完結!
・・までの8巻が全て無料

さっそく、一巻、一巻、ライブラリに追加しました・・
これからゆるりと読んでいくつもりであります。




しかし昨日だったか・・・
ボケ防止にアロマオイルを嗅ぐと良いと言うTVがありまして・・

実際に痴呆症状も改善したと言う方法~

昼間は、ローズマリーとレモンを2:1の割合で配合したものを一日に数回嗅ぐ。

夜は、ラベンダーとオレンジを2:1の割合で配合したものを嗅ぎながら寝るという方法で痴呆症状が改善する事が証明されているとのことです。

ペンダントの中に香りをしみこませてTVに出ていた方たちは嗅いでました。
匂いが脳を刺激して、物忘れの改善等には特に効果的だと・・・。
これも近々試してみるつもりであります。

なんせ私、最近常にボ~ってしてますから~




若い頃はサザエさんのような人でした(/ω\*)


味噌煮込みうどん

この間注文していた土鍋・・・と言っても、本格的な焼き物ではなく
IHで使用出来るホーローの土鍋ふう鍋が昨夜届きました~

ずっと一人用の鍋を探していたんだけど、
IH専用の本格的な土鍋と言うとかなり高価で、購入は無理と判断
そこで雰囲気だけでも楽しみましょうという気持ちもありコレを購入した訳です。

IH対応・土鍋風ホーロー鍋 弥生(18cm・1人用)


そこでそこで。。。




早速ではありますが、今日のお昼に「味噌煮込みうどん」を作ってみました。

「味噌煮込みうどん」と言うと名古屋ですね~
そう言えば2010年に愛知スタジアムへ出かけた私は
名古屋駅で迷った苦い思い出が・・
EXのライブの後夜祭に出かけた後、夜行のバスで帰る為に名古屋駅まで戻ったものの、高速バス乗り場が解らなくなってしまって本当に困った
現地の人も案外知らなくて・・聞いても解らずで本当に困ったもんだ。

そう言えば大阪城ホールへ行った際も、大阪城公園をランニングしている人に
「大阪城ホールはどこですか?」と訪ねたら・・
「さぁ?そこを左に曲がればライブしてるとこあるよ」と言われ・・
行ってみたら全然違う所にたどり着いた思い出が。。
今思うに、環状線に乗っていけばいいものの、地下鉄で行ったから公園の入口から城ホールまでだいぶ距離があったのよね。

結局、自分しか頼りにならんとはこの事かな思った次第。

具材は、椎茸、油揚げ、ほうれん草、長天、たまご
もうちょぃ味噌入れても~な感じですが、いきなり味が濃ゆいんは心配なんで。



味はね~、こんなもんですかね。。。美味しかった星3つ

あまりにも、私らの食べる姿が面白いと、娘が写メを撮ってくれました。
ココちゃんはうどん好きだからな~

ペロッと舌を出すココちゃんが可愛い~




さて、今日は本題が先にきたので余談という事になりますが・・

俳優の加山雄三さんが、現在奥様とは別居中であることを告白されましたね。
結婚という形を持続しながら夫婦が互いに自分のライフスタイルを楽しむ
「卒婚」状態である事を。

確かに子育て真っ最中の夫婦であれば考えられないことなんでしょうが、子供も独立し夫婦と言えども会話もない状態になってくると、自然と暗黙の了解でそのような形にはなるものです。
お互い何をしようが特に気になる訳でなし、「卒婚」状態が楽だと考えても不思議ではないですね。


私はトカゲ、ココちゃんは37才です。

ソチ・オリンピックが終わったですね~
ソチではパラリンピックへの準備が進められているようですよ、着々と

障がい者を対象としたスポーツ競技大会としてオリンピックと同じ年に同じ場所で開催されるこの大会なんですが、実はオリンピックほどは盛り上がらないと言う実際問題があるんですね。
個人的には、なかなか寂しいもんです、障害を抱えた方の可能性を追求すると言う意味においても重要なイベントですからね。
もう少し社会において認識と関心を高める事は重要ですね。

だって2020年の東京オリンピック・パラリンピック、見に行くんだも~ん


さて私・・・
今日は朝からお出かけしてました

2014-02-25.jpg



お腹すいたですぅ、とりあえずはランチでも~
今日のメニューは、ご飯、納豆、だし巻き玉子、大根おろしに梅ちりめんじゃこ・・
そして、ギバサの味噌汁

ちょっと~ぉ、このネバネバ解りますビョ~~~ンと糸を引いてるの

フコダイン・・ああっ。。萌え~



私は別に「ニコニコのり」さんの回し者でも何でもありませんが・・
ニコニコのりのネットショップ・楽天市場店・・で買えますよ。


そして私は歯磨きをして・・・




コーヒー片手に寛ぐのです。。。




はぁあ~~(*°∀°)=3

fc2_2014-02-25_15-30-17-284.jpg

・・・なんて可愛い~、胸がキュンキュンします。  

(^-^)/ はい、カット! いい演技するわぁ~
 
┐(´∀`)┌ハイハイ ココちゃん、今日のお仕事はここまでyo~ありがとう


前座のほうが、かなり長~~~くなりまして・・・
まるで、前座の後のパラリンピックのような感じですが、ここから本題をっと

私は暇があればいろんな方のブログを拝見する旅に出てまして・・
先日は、わんこブログの方が心霊写真をアップされてまして、
興味深く拝見をさせて頂き手を合わさせていただいたり。。。
本当にいろんな方に楽しませて頂き、勉強をさせて頂いております。

そんな中、あるお方のブログに非常に面白いものをみつけまして・・
もう、お気づきかと。。。ブログパーツのトカゲさん!!!

これはですね~、人間ペット化メーカーと言いまして・・
もしもあなたがペットだったらどんなペットだろうと、とある博士が思いついて実験されたのですね~
面白そうなので、早速やってみましたら、私は「トカゲ」と言う結果が出まして・・
なんとなくではありますが、当たってるな・・と。

あと、「大江戸!前世メーカー」と言う遊びも出来まして・・
私の場合は・・・八百屋らしい男じゃね~し私!

2014-2-25_yaoya.jpg

中学生の時に、職業適性検査で、適職の候補の中には「八百屋」と言うのは無かったですが・・・
ただ、「チンドン屋」と言うのはありまして、その頃親友も
「私の適職はチンドン屋やって~」「私も~」と、意気投合をしたのですが。

時代が時代ですので・・・

あと、「ペット人間化メーカー」と言う遊びもありまして・・
ご自分のペットが人間だったらどんな人間だろう?と言う遊び。

ココちゃんがもし人間だったら今、こんな人らしい(*≧u≦*ププッ

2014_cocoa.jpg

ちょぃオバサンや~~ん ずっと赤ちゃんがいい~と勝手な飼い主は・・
現実を受け止められず、ブログパーツはやめた次第です。


熱くなったわ~

昨日は何故か胸騒ぎがして早朝から目が覚めたと思ったら
案の定、私のブログに「霊界物語」ってコメントあったでしょ・・

最初は、軽く「霊界物語」より「妖怪物語」って言ってよ~
・・ってコメ返をしたわけよ

そこで、何気に同じ大腸がんの方たちのブログを拝見してたら
いろんな人の所にも「霊界物語」を書き逃げしてるわけ。
そこで私、カチンときて朝からイライラ

てめぇ、どこのもんじゃ~って感じで血圧がかなり上がったもんね
私、そ~言うのぜって~許せんタイプなの

闘病ブログに「霊界物語」て、お笑いにもならんぞ おいっ
まだ「妖怪物語」のほうがいいわ~ まだ言うか

しかしま、人としてちょっと考えてコメントせんと・・子供じゃないんやから。
人のブログにケチ付けたり、一人のブロガーさん攻撃したりするんてのは、
結局はイジメと同じなんよね。
そういう大人の態度が子供のイジメに繋がってるの解んないかね~

とりあえずはイロイロやって、お腹がすいたんで「モス」行ったわ~(≧ω≦。)プププ
久々のモス、美味しかった イラつく時は食べるに限る。




昨日は案外忙しかったのよ~ココちゃんのトリミングもしたしね。
この状態が哀れっちゅ~か、ファファさんも意外と細身なのね~

ちょっとぉ~、ママしゃん ボカシかけてくれてる

fc2_2014-02-24_12-04-37-039.jpg

矢沢永吉のバスタオルの上で、かなりイジけてしまった~

 * ちなみに矢沢ファンはうちの旦那ですが~ 時代が解るわ。

この状態で乾かすんが非常に困難なのよね~

fc2_2014-02-24_12-10-00-191.jpg

それでも無事、トリミングしたわよ~バリカンかけただけだけど。
お外でやったんだけど、何度逃走したか・・

追いかけて、追いかけて、追いかけて~雪国~(by 吉幾三)



まだまだ、お鼻の所とか改良の余地はあるけどね・・



追いかけて・・・
    追いかけて・・・
        追いかけて~ありがとう~


「霊界物語」とコメントしたあなた!

ホスト 218-251-52-168f2.kns1.eonet.ne.jpのtさん。

単なる私だけの嫌がらせかと思いきや、

大腸がんカテゴリーの他の方達にもコメントしてるじゃない?

あなた、名無しのつもりでもそ~言うの、調べたら解るのご存知?

しかも、ここが何のカテゴリーだと解ってコメントしてるのかな?

かなり悪質なんで、それなりの対策は取らせてもらいますから。

人が生きるか死ぬかの所で居場所を見つけて楽しんでる場所に・・

わざわざ夜中にコメント来んな!



追記:取り敢えず「ブログ村」運営サイトには報告しました。

 その結果 
 http://youbou.blogmura.com/req_tpc/0_2392_0.html

Baidu IME_2014-2-23_12-47-11


更なる対策の要望中ではあります。



転移・再発に怯えて暮らすより。。

この間から同じ大腸がんカテの方々が、自分のブログのあり方のついて記事を書かれている。
大腸がんカテの場合は本当にお友達付き合い程度のIN数で上位にランクされるから、一日に5人程度IN数があれば上に上ってしまう所である。
そんな中で、私と同じように根治手術後で、しかも抗がん剤も終わり様子見状態の方のブログの方が悩むのも無理はないと。
それこそ、今まさに手術をしてリアルに戦っている方のブログが読みたいと「ブログ村」に登録をした方も居る中で、今の私のブログの内容では役に立たないのではないかと、まだ一年生にもならない私が思うのだから。

先日も「ブログ村」の注目記事で揉めていた方は・・
カテゴリーに沿わない記事を書いているのは気に食わない、がっかり、一位になりたいから?
カテゴリーの記事を書かないのなら、カテをおやめになったら?・・と言う中傷をされていた。
おそらくその方も、たかが「ブログ村」の一カテゴリーでお山の大将になる為にそこのカテゴリーに居る訳ではないのだと思うんです。
それに一位で注目されて、期待に添える記事が書けるのか?と
普通は考えるだろ
私だって、都度大腸がんカテの割り振りを少なくしていくのは、ぶっちゃけ大腸がんカテで上位には行きたくない。
毎夜、自分より上に居る方のブログにINをして回るのはそれもある。

そんな事情もあり、今後自分の動向によってはますますカテゴリーからはかけ離れた記事を書く事になると思います。
新たに大腸がんカテに登録された方、興味がおありでしたら、私が腸閉塞から、大腸がん告知に至る経緯、そして手術~抗がん剤への道のりはずっと記録をしております。

前にも書いたとは思いますが、私は真面目な記事を書くのは好きではないし、自分の深い気持ちをいかに軽く表現出来るかと言う事に重点を置き書いてきたつもりです。
しかも、恥ずかしながら自分が大腸がんなどとは思ってもなかったもんですから、今読み返すと能天気な





本来ならば私は「ココアの居る日常」カテゴリーで楽しいことや辛いことを綴って行くつもりでしたのに、本当に突然の大腸がんと言う病で急に闘病生活となり悔しい限りです。

それでも抗がん剤も終わり、まだまだ私の体の先行きは不透明ではありますが、本来の「ココアの居る日常」へと戻って来ているように思います。
今は特に暇・・、パソコンを開くといろんな情報が入ってきます。
パソコンを開かなくても、ボ~っとしているだけで色んな事を考えたりも出来る自由な空間に居られる訳です。

ただ、私も2009年いっぱいで、比較的長年(七年)勤めた会社を辞めてからは、ちょぃパートのお仕事で生活を繋いでおりました。
特に一昨年に娘が事故を起こしてからは殆ど仕事はせず、夕方には毎日娘の仕事場へ送って行ったり、ほぼ家の用事で一日を過ごしている訳ですが、私も自分自身の収入が無いと言うのはキツい。
このまま貯金を崩して生活をしていくわけにはいきませんし、そろそろ仕事に出ようかと考えております。

取り敢えずの安定期が二年、そして三年経てばほぼ大丈夫だと聞きました。
しかし、そこまで遊んで暮らす余裕もありませんし、この先転移や再発に怯えて暮らしても運命だけはどうにもならない訳ですし。
これから先、欲しいモノを買ったり、ライブの遠征費用にもお金はかかりますしね。


油断はできないzo...と。

最近は、讃岐のうどん屋さんにも、ちらほらメニューにラーメンがあるんです。
うちの近所のラーメン屋さんにも「中華そば」って言う、あっさりスープのラーメンがメニューにありまして・・
そりゃ、ラーメンと言えばコッテリと牛の背脂?・・とかが入ってるヤツ
そんなんも食べたもんです、今までは

しかし、大腸がんの手術してからは食事も油ものはなるだけ避けるようになりました。お腹にもたれるって言うか。。。消化が悪いのはなるだけ・・避けろと。
なので、中華そばが気軽に食べれると言うのはいいですね~

ラーメンが「癌」にいいか悪いか知りませんが380円

久々にお腹マンプク食べたって感じです。。。




ところで。。。
今日は近所の医院へお薬を処方してもらいに出かけまして・・

「お腹の具合はどんなんだい?」と聞かれ、まぁボチボチと・・
食べれる時もあれば不調な時もありで、どっちかと言えばあまり調子は良くないかも~とのお話をしました。
なんとなく詰まる感じがしまして・・・と

初老のハンサムな院長先生に、
「腹腔鏡下手術でもな~癒着はするから気をつけてな」言われましたね。

そういわゆる腸閉塞には気をつけろ、油断は出来ないzo...と。

私のお腹には、繋ぐと四角形が描けるように穴があいてまして、中心のおへそは「ぶつ切り」・・これが怖い所で、一番大きな傷です。
おへそをブスッて縦に切って、そこから腸を取り出したのですよ~
気持ちが悪いったらありゃしない

主治医が言うには、おへそを切る事で傷が目立たないと言うのですが・・
思うに単に直線の傷がおへその上から下に下がって、穴に行き、そしてまた上がってきて、おへその下2~3センチ。
つまりは、傷を伸ばすと案外切ってる訳ですよね
まぁ、ドレーンが入ってた所もずっと痛かったですがおへその傷はいまだに痛い。

来月早々には、手術した病院へ検査に行きます。
9ケ月検診ですね・・・おっと、、、そろそろ臨月!!!

もうすぐ生まれますかぁ~(`∀´)ドクタ~

恐怖の腫瘍マ~カ~ガーン

なんちゃって~


今夜は「鯵の南蛮漬け」をこ~んなに作ってしまいました。
ちょっと画像が気持ち悪い

ごめんなさいね、ブログ向けの画像じゃございませんで。

fc2_2014-02-21_17-27-28-905.jpg

ココちゃんには。。。

fc2_2014-02-21_17-27-47-117.jpg

一匹まるごと食べたんですが、骨が喉につかえてゴホゴホ
喉に手を突っ込んで、出してやった次第です。

ママしゃ~ん、お魚はダメですよぉ~身だけ取ってくだしゃい

死ぬかと思ったdesu・・


ズバリ暇な証拠でしょ?

しかし、スマホがトラブって困りますね~しょっちゅうフリーズ
強制終了かけて再起動、これも度々だとそれこそイザって時に使えない

最近、ちょぃとタブレットなんかも検討してるんですけどね。
電子書籍を読みたいのですよ~
Amazon専用のkindle fire もいいなと思ったりしてるんですが・・
画素数も1920x1200に高画素密度(323ppi)だし。

この間楽天から発売になったKobo Arc7は1024x600(170ppi)だけど・・
安いし普通に使うには問題ないなとか。
http://kobo.rakuten.co.jp/tablets/koboarc7/

電子書籍でしか読めない本いっぱいあるし。。。




ところで今日は、ネイルを塗り替えしてみましたふふっ

プードルさんと一緒に撮影してみましたよ~
今回のネイルは色が濃ゆいんで、白いのと一緒だと引き立つかなって。




あと、キリンさんはど~ですかね ワイルドだろ~

私はキリンさんの置物(キリン)が非常に好きなんですよね。
今私が密かに欲しいなと思っているキリンさんの置物は20万円もしまして~
絶対に買えないし、置くところが無いと!!!

この程度で我慢してるんですよ・・ググって握って ワイルドだろ~
こ~言う見せ方も、なかなか野性的な。。。



やはり、ネイルをした手の見せ方も工夫が大事ですよね
いかに手が美しく見えるか?ネイルの色が引き立つか?

どっちが私らしいんでしょうかね~

暇な証拠です(≧ω≦。)プププ・・・



お洒落したわ~


「癌」が教えてくれた自分らしさ。。

私は昨年、腸閉塞で入院してからと言うもの・・
なんとなく人生先が見えてる感じがして全く面白くなかった。

それと言うのも、腸閉塞からトントン拍子に大腸がんの告知を受け手術と言うシナリオは、すでに腸閉塞で入院して家に帰って来た時から予言していたからだ。
だから、腸閉塞で入院をしていた時の入院セットもそのままにして、いつでも入院が出来るように準備をしてた。
勿論、大腸がんで手術と言うそんなハッキリとした未来が見ていた訳ではないのだけれど・・。
漠然と、あ~これから先、私の人生はしばし停止状態で動かないだろうなとは思っていた。
今でも私が描く未来は決して安堵出来るものでもないし面白くもないのが本音。

それでも最近特に感じる事があって・・
何故自分の人生なのに、何一つ自分が思うように生きられなかったんだろうと、
とても悔やんでいる自分が居た訳。

先日、焼肉を家族で食べに行った際に、私は旦那に言ってやった。

「今まであんたと一緒に生活をしてきたけど、私はずっとみじめな思いばっかりで幸せだと感じた事はないわ」

「事ある毎にお前は贅沢や~言われ続けて、何をしても言うても否定され続けて、常に底辺で生活をしている人とばっかり比べて、気が付いたら自分の周りの人ばっかりが裕福や」

「私の友達みんなスタートは同じだったのに何でこう言う事になる訳?」

「私は今まで自分が贅沢するんは罪な事やと思い続けて生きて来たけど、こんな病気になってもう馬鹿らし~なった」

「私はもうこれから好きな事するけん!」・・・と。


うちの旦那は給料を旦那がくも膜下出血で倒れた時の事!の記事で書いた女性や子供に使っていたのか、自分の稼いだお金は一切私には渡してくれず、食費もくれない状態だった。
今でこそ食費を出せるほどの稼ぎも無いけど、あの頃は案外稼ぎもあったにも関わらず不明な出費が多かった。
くも膜下出血後、通帳だけでも私が管理する様になってから冷静に見ていくと、やはり他に使っていた様に思う。

私は息子の学費を稼ぐ為に、精神疾患を煩いながらも這うようにして会社に出かけていたのに「精神病、精神病」と罵られ・・・
何か都合の悪い事を言われると「あんたは精神病なんやけん黙っとこ」と言われ続けた日々の苦しさ、恨みは一生忘れない。

娘は娘で、産みっ放しで面倒は全部私に押し付けて・・・
自分の時間さえ削って孫の面倒も見て来たのに、私が世話をすればするほど孫は気に食わないらしい。
私がお世話をするから母親は自分の世話をしてくれないんだと思う様で、最近孫は特に情緒不安定で私への風当たりが強くて困る。

そんなこんなで、なにもかも馬鹿らしくなって、焼肉屋でグラスワインを片手に大きな宣言をしたものの・・・

これから何をしようかと思うだけで、なかなか行動に出来ない。

毎日ココちゃんとこうやって散歩して・・
パンダを見に中国へ行きたいな・・とか、いや台湾が良いわとか・・

fc2_2014-02-19_19-37-58-145.jpg

思い描く夢はあるけれど・・

やはり元々の性分なのかどうかは解らないけれど・・
特に何もせずにお気楽に、のんびり過ごせる事が私にとって幸せであり、
自分らしい生き方かなって気づいたんです。

気ままにうどんを食べに出かけたり、ちょっと贅沢してランチ食べたり。
今年はEXILEのライブにも行くわ~ってね。


結婚して今まで人生はシーソーゲームの様に上がったり下がったり・・

fc2_2014-02-19_19-04-58-982.jpg

いろいろあっても、今は小間使いしてくれてるから便利

ただ、つくづく思うことは、
うちの旦那は本当に「安上がりな女房」を貰ったなと思う。

住処だけは与えられているものの、何を買ってくれるでなし・・




   世界で一番高価な犬って知ってる(1億6千万円)
https://twitter.com/guinness_worlds/status/436058610922053633/photo/1

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア