04
1
3
5
7
9
11
17
19
21
23
25
28
30
   

私の贅沢なんです

昨日の仕事の初日、ま~なかなか大変だzo~
・・・で、家に帰って新たに資料作り。

やっぱ、自分なりに下調べはしたものの・・
やっぱり、全く解らん 頭に入らんです

入らんじゃイカンので、入れなきゃです。

資料を拡大してコピーして、切り貼りしてコピーしたり、
自分なりにファイルにしたけど、これから仕事をしていくうちに
イロイロと資料は増えていくと思います。

新たな仕事を始めると言う事は凄くエネルギーを使いますね。
覚えることも多くて、既に疲れてる状態な私





そんな私は昨日から美容室に予約を入れ、朝から気分転換に
まとめやすく前髪を少し切ったり、アロマクリームバスと言う、
ヘッドマッサージ&トリートメントをしてみました。

頭をマッサージすると顔も上がるので、お顔のリフトアップの効果は抜群
なんですよね。
ローズの香りに癒されてウトウトしてしまいました。
久々の贅沢~

そして元気を取り戻し、家に帰ったらまた資料作りの続きです。
ローソンでしたコピーがミスってて、またコピーに出掛け
結局なんやかんやで3回もコピーに出掛けた次第
疲れてしまいました~

でも仕事で疲れるってのも贅沢~ぅ



今日の夕食は・・

久々にうちの旦那が釣りに行って持って帰ったサカナを料理しました
(いつも釣りに行っても手ぶらで帰ってくるんですけどね)

スズキの子供で・・セイゴと言う魚でムニエルを作りました。
タルタルソースの黄色はカボチャです。
殆どヨーグルトとカボチャに少しマヨネーズを加えてます。





そして、この筍は旦那のお母さんから貰って、土佐煮にしました。
昨夜から、下ごしらえしてたせいか、全然イグくありません。





筍の、比較的固い部分・・
根元はみじん切りにして鶏のミンチ肉で作ったつくねに混ぜました。
食べたときにプリップリッして美味しかったです。

スナップえんどうも沢山頂いたので、一緒に・・・(煮すぎた





ワカメと渦巻きふの味噌汁・・
本当はなすびを味噌汁に入れたかったのですが、誰かが嫌いなので





明日からは仕事に、チビの塾の送り迎えもあるし・・
なんやかんやで充実しそう~


野菜チップ

もう何年ぶりだろ、セシールさんでお買い物したの。。。

セシールさんが40周年記念の時に送って来たカタログに
「40th」って書いてるのをチラと見て・・
(ρ≧□≦)ノ…人が歳だと思って40歳の人が着るカタログ送ってきやがって
・・と、大きな勘違いをして怒ってしまって

それ以来お買い物はしてなかったんだけど、昨夜、仕事に着て行く安いスーツを注文したら、もう発送メールが届いてました。
在庫があるとは言え何と早い対応、ゆうパックで届くらしいな。。。

secure4.gif




今日はオヤツに野菜チップ購入してみました~近所のハローズで。
この野菜チップ、サクサクで美味しい~

私の食事は・・
ほとんどバナナとヨーグルト中心で、ドライフルーツ、ドライチップ、小魚アーモンドとかをオヤツで食べてます。

バナナは、ご飯の変わりだったりして一日に2本くらい食べる時があります。
・・なんせバナナ好き




それとこの間、主治医に食事療法について聞いてみたんですけど・・
食事療法をガッツリやったから、転移とか再発しないというのは関係ないって
言われました。
肉食になったから大腸がんが増えたとか関係ないよ~て。

私もそう思うなぁ~
そう思うけど、お肉は良質なお肉しかいただきませんよ
食べたいものも美味しく食べて・・
それでも転移したら、それはそれで運命じゃないですか~て思てます。




もちろん転移とか、再発とかは気になるんですけどね・・
とにかく今は食べ物が通過さえしてくれれば問題はない訳なんですよ~

消化の悪いものとか、固いものはよく噛んで・・・




    ・・・っか、このサツマイモチップ
ポテトチップス並みのやわらかさなんですけど。


「性善説」と「性悪説」・現状維持=後退!

今朝、ネットでニュースを見ていたら・・
【性善説】泥棒が入る → 貧乏すぎて盗るものなし → 泥棒も同情 → 逆に3000円置いて去る「これで鍵、交換しておけよ」
・・と、まぁ面白い記事がありまして。

中国のお話なんですが、泥棒をするために家に忍び込んだものの、
その家が貧乏すぎて盗むものが無い。
同情した犯人が、鍵を交換しろよ~って、正確には200元(約3200円)を残して立ち去ったというお話。
人間の本性は「善」なのか「悪」なのか?と言うお話になるのですが・・

「性説」として考えたならば・・
人間は生まれつき善ではあるが、世に出て成長するにつれて悪行を学ぶ。

「性説」として考えたならば・・
人間は生まれつき悪ではあるが、世に出て成長するにつれて善行を学ぶ。
・・と言う事になります。
ただ、ここで言う生まれつき悪と言うのは、ルールも知らない無垢な状態であると考えます。

「性善説」と「性悪説」のどちらを信じるかはその人の自由ではありますが、
どちらも人として生きて行くうえで、
・・だから努力が必要だと教えている事は確かですね。

ちょっと、オヤツなどつまみながら考えてみた次第です。
現在ハマっているドライキウィ(肉厚)と、定番の小魚アーモンド。

fc2_2014-04-24_13-56-08-288.jpg


そして、もうひとつ気になる話題が・・またかよ~
「TAKAHIRO EXILEの飲み会へ行かずに板野友美と焼肉デート」

うわっ!キツっ・・・ま、マジ、ともちんと交際してたん
三代目の全国ツアーの打ち上げ行かずに、ともちんとデートって事ね。

ま、オフに何をしようが勝手だし、TAKAHIROも生身の人間。
人形じゃあるまいし、世間が一人の人間のプライベートを拘束する権利もない訳やし、人の気持ちは抑えられんもんやけどぉ~

『始 -絵具バカ日誌-』のチケットエントリー終わって、
秋からのEXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTIONのエントリー前にこんなん嫌やな



ま、TAKAHIROのプライベートに心惑わしてる暇は無いです。

私は今、それどころではないんですわ
来週からの仕事の前に、目を通しておかねばならない資料もあるし
まとめておきたいレポートもある。

現状維持=後退・・ではダメちゃんなのよ。

突然差し出された仕事。。

今日は主治医の移動先の病院へ出向き・・
6月に行う大腸内視鏡検査とCTの予約をしてきました。
10年ぶりくらいに出掛けたその病院は、こんなに暗かっただろうかと思うほど老朽化した感じで、久々のOOTANドクターも古い診察室で一気に老けた気がしたのは気のせいだろうか
あの診察室、電気が暗いんかな~・・ま、それはさて置き。。


さて私・・・
先日突然ちょっとした知り合いから電話がかかり、仕事を紹介されたのです。
それこそちょっとした受付のお仕事で、月に6~7万くらいの仕事です。

いろいろ仕事を探してもなかなか難しい事もあって、半分乗りで引き受けたのですが、今頃気付いた。私は人前に出る仕事が苦手
もう仕事も引き受けて、契約書もかわしてこの有様。イカンな~

ただ、端から見た私・・
いわゆる虚像は本来の私とは大きくかけ離れていると感じているのは
気のせいだろうか

人は見た目が大事だって言う人も居るけれど、中身は見えないから仕方ない。
また、自分はこんな人間だと言う思い込みは完全にマイナス要素であるのは
解っている。
案外、自分の知らない自分を周りの人が探してくれているのかもしれないし。

と、ま~完全に受け身な選択だけど・・
何事も縁があって繋がっていくもんだから、もしかしたらこの先の人生楽しくなるかもしれないと、開き直ってお金を稼ぎます。


時の流れに身を任せ~・・ってテレサテン
あ~、カラオケも長いこと行ってないな~。

ドクターがお酒もほどほどは良いよ~て言うし・・早速 飲め~~~~

って、梅酒かいおいっ!!

fc2_2014-04-22_19-45-18-274.jpg


トリマー麻花にて・・




取り合えず・・
目の前に差し出された宝箱は開けてみないと解りません。


嫌な世の中になりました。

先日、チビ(孫)の担任の先生から電話がかかり・・
「○○○さんが、不審者に声をかけられて、家を聞かれたり、ネームを見られたり、付きまとわれたと言うのですが、一応警察に届けようかと思うのですがいいですか?」と。

チビは小学生の時にも不審者に追いかけられた事があり、年齢も50歳くらいの不審者だと言うので、私は即・・「お願いします」と返事をし、
ちょうど夕方だったので娘(チビのママ)を店まで送るために家を出発したんです。

しばらく走ると、チビが何人かの友達と一緒に下校中だったので、車を止めて、担任の先生からの話をすると・・
「そうそう、ほらあの人~!!!気持ち悪い・・・」
チビが指差すほうを見て見ると、何と近所のお爺さんじゃないか

ありゃ~参ったな~、あの人は普段ココちゃんの散歩中もよく話をするお爺さんで、少し離れた田んぼ一体を所有している地主さん
50歳くらいどころか、あのお爺さんはもう80歳くらいだよ~
よく、自分の家の犬を散歩もしてるし、ココちゃんにも話かけたり、通学途中の子供たちにも確かに話しかけたりしてるのを見かける。子供好きなんだろう。

私は知ってるけどチビや、その友達には不審者だと感じたらしい。。。

その夜、警察に届けたと担任の先生から電話がかかってきたので、事情は説明したけれど、取り合えずは時代が時代だけに、あまりにも馴れ馴れしく子供に接すると警戒されると言う事だけは警察から話す様にはなるでしょうとの事。

私も、チビが前に不審者に追いかけられた事もあり、また年齢も50歳くらいとチビが言っていたということから、安易に判断を早めてしまったと少し後悔した次第です

近所のお爺さんに気の毒でもあり、本当に嫌な世の中になったもんだと、
つくづく感じました。




 ちょっと考えさせられました。。。


シロノワールbyコメダ珈琲

はぁ~、今日もバタバタした~

この間の子宮がん検診の結果を聞きに婦人科へ行き・・異常なし
ハローワーク、そして皮膚科のお昼からの外来時間までの時間つぶしに
コメダ珈琲へレッツです。

久々のコメダ珈琲、今日は時間が時間だけに店内はガラガラ・・
おかげでゆったり出来ました~

店のお姉さんに「シロノワールはコメダ珈琲のお勧めですか?ホットケーキに生クリームがのってるんですか?」と聞いたら・・
「えっとですね~、パイみたいな感じで、ソフトクリームがのってますよ」
と言うので、お初の注文です。

私は、生クリームトッピングだとずっと思っていたので、
今日は覚悟を決めて食べるつもりではいたのですが、何とソフトクリーム
カフェオーレとミニサラダを一緒に注文しちゃいました。。。

シロノワールはほんとにパイ生地みたいなのに、ソフトクリームがのってる。



すっごく美味しい~ コレ、まじハマるね~
のっているのが、生クリームじゃなくて良かった~正解!!! 私も良かった。

それと、このパンのようなパイのような熱々の本体に冷たいアイスがよく合う。
大きいサイズと小さいサイズがあって、取り合えず小さいのを注文したけど
今度は大きいのを食べるつもり 




チビ(孫)に、テレビを買ってやることにしました。
お部屋に・・入学祝いとしましょう。

チビ「ばばママ(私)、お金ないんと違うの?」
私「うん、お金は無いけどね・・○○(チビ)ちゃんに買ってあげるお金はあるの」
チビ「○○○(息子)の結婚式にはお金が無いって言ってたのにね・・ふ~ん」
・・・と、ちょっと得意げな感じで喜んだ。

ママの愛情不足から反抗期のチビに優越感を持たせた訳。
体は大きくなっても、「ココちゃんばっかり大事に・・」とか嫉妬したりする。
まだまだ子供だなって思います。


ご縁がなかったわ~

この間から二回、足を運んだ会社・・結局落とされました。
やはり、がん患者の就職は難しいのかしら~

上手いこと言って、何度も足を運ばせて落とすのはいいけど、
時間の無駄って言うか・・
こっちもお金が必要なんで仕事探しているわけだから、
どんどん時間は経過していくのよね~~キツいわ

昨日も、娘の店の領収書を整理したり、店まで送って行ったり忙しくしてたけど、
考えたらそんなことしてても一銭もお金にならないのになって思って。
私も、孫のお世話なら仕方がないけど、まさか娘のお抱え運転手にまでなるとは計算してなかったわ
しかも経理の手伝いまで・・・

このまま人生、家のことだけして何も出来ずに欲しいものも我慢して暮らして、
もし転移とかなったら私はもうずっと闘病に入る訳ね・・
あ~、お先真っ暗だわ~

今年はEXILEのライブの遠征費用もかかるしね~、車検もあるわ~
頑張ってまた明日から次々と面接行かなくちゃ

secheb.gif頑張ってお仕事してお金を稼ぐわ~。。。旅行も行きたいわ~飛行機で。






うちの田んぼは、する人居ませんよ~




今日は、腹が立ったんでパンを焼いてやったぞ~
生地にチーズ入れて、チーズ生地のモチモチパンで~す
ウィンナ~さんに巻きつけると、美味しいんですよ・・コレが(´~`)モグモグ




あんパンと、ロールパン・・私あんこ大好きだから~フフフ




裕福な家庭の人と結婚すれば良かったわ~お小遣いくれる人がいいわぁ
もう遅いけど(*´・ェ・)ショボーン


大きなお世話だなって。。

先日、珍しく家の電話が鳴ったと思ったら・・
やっぱり、○ッセ○のカタログショッピングからで(よくかかる)

毎度、お得意様だけに特別価格で紹介すると言う事で、2、3分時間をいただけないかとの電話内容。
聞いてみると、クロロゲン酸と言う焙煎していない生のコーヒー豆に多く含まれているポリフェノールの一種をサプリメント化したものの紹介。
トクホのコーヒーや、コーラを例に出して、痩せるとか、様々な効能を並べ立てて、こっちに喋らせる間も無い。

いろいろと商品教えてくれるのは有難いけど、大きなお世話・・
結局、「それ自分で、も一回調べてから検討します」で電話を切った次第。

クロロゲン酸(別名、コーヒーポリフェノール)

     効能 http://kenko.it-lab.com/info.php/206/

こう見ると、「癌」やら、いろんな効能はあるみたいなんだけどね。
私としては、こんなの鵜呑みにしてコヒーをガブガブ飲んでも効果は無いよ
・・と思うんですよ。

痩せるっても、飲みすぎて胃を悪くして痩せるって事もある訳で・・
花王『ヘルシアコーヒー』のイカサマ・・あれトクホだったよね。
「一般のコーヒーの2倍の高濃度クロロゲン酸270mg」が脂肪を減らす」とやらで売り出して、結局普通のコーヒーと何ら変わらぬクロロゲン酸の量。

そんなこともあり、私としてはそこまでクロロゲン酸をサプリだの、コーヒーだので摂取する必要も無いんじゃないの?と思うわけよ。

そもそもコーヒーなんか、何時飲むの?どんな時に飲むの?
今でしょ(≧ω≦。)プププ
・・・じゃなくて、気分転換の道具よ大人のおもちゃ・アクセサリー。

私が安いコンビニコーヒーよりスタバの高いコーヒー飲むのは美味しいからだけじゃない。気持ちが違うわけ・・
価格が高いから良質で体にいい豆だと感じる思い込みが必要な訳。
イコール、体にもプラスに作用する・・ただそれだけなのね。

テレアポの経験のある私としては、なかなか邪険に電話を切ったりも出来ない訳なんだけど、電話セールって大きなお世話だなとつくづく思います。

8.gif違いの解る男・・私は違いなんて解らない女だzo~


さてと・・・私、最近は散歩で少し走ると疲れる。
あんなに毎日エクササイズしてても、ず~っと筋肉痛です
しかも、寝起きは体が固まってて痛い・・
しばらく動けばスイスイ動けるけど、マジ老化現象。。寝すぎはヤバい。




ココチャンも、猛スピードで歳を取って行ってるせいか・・
散歩で走りすぎると、ゼーゼー言う。
あんまり興奮しすぎると、てんかんの発作が出るから程々にしなきゃ。




今日のスィーツ・・・
どれ食べようかと迷った挙句、全部チビと半分こ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




結局はね、好きなものを美味しく頂く幸せって大事なのよ~
気持ちの問題が体に大きく作用するよね。


子宮がん検診で驚いたこと。

「子宮がやけに小さい。。。」
身なりを整えて先生の元に向かった私に突然の言葉です。

もう、一年前から生理も止まっている私は先生に・・
「もう完全に閉経してますよ、妊娠はしません。それより何でこんなに子宮が小さいんかな・・子宮が萎縮してます。前にあった子宮筋腫も窄んでしまってる・・フム?」

ビックリした私は、関係があるかどうかは解らないけど一応、大腸がんの事とか、抗がん剤を服用していた事を話すと・・
「あ~、それは薬による老化ですね、抗がん剤も分子標的のやつと違って普通の抗がん剤は・・」
・・との事。。。

つまり、私の場合は老化が促進されて通常の老化現象が早まったらしい。
だから眼も老眼がかなり進んでしまった。

しかしながら、壊れた細胞は次々にまた新しい細胞も生まれるので、それなりに体の回復はするけれど、もう閉経してしまった事とか、老眼が治るとかは無いとの事。

ただ、これだけ子宮が老化しているという事は、抗がん剤がかなり効果があったと言う事で、もう出産の必要もないのでプラスと言えるでしょうとの話をしてくださいました。

抗がん剤は、服用中にも体じゅうが痛かったり、老化しているな~
・・とは感じていたけど、改めて凄い武器なんだなって思いました

imagesM379GHBH.jpg
早期発見で抗がん剤の要らない「癌」




お天気だったね、気持ちいい~
ココちゃん、頭と体のバランスが悪いのだ・・・はと胸なココちゃんだから。





今夜は癌ダム4Gさんに教えて頂いた・・
レンコンに鶏のミンチをくっつけて、甘タレを絡めたもの。

美味しかった~



暑くなったり、寒くなったり、体に気をつけましょうね。


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア