05
2
4
7
8
11
12
13
15
17
20
22
23
25
27
29
30
31
   

よみがえる記憶たち・Remember!

昨年の今日は大腸がんの手術の日でした。
朝から入浴したり、手術に向けての準備をすませた私は、家族に見送られながら手術室へと入ったのでした。

こんなに好奇心旺盛な私でさえ、観察能力を十分に発揮出来ず「まな板の鯉」と化してしまい、気が付いた時には子供たち(娘と息子)に手を握られていたと言う場面がよみがえる。

私と言えば、麻酔中にお花畑や、三途の川の場面に遭遇する訳でもなく、
一体私は何処へ行っていたのだろうか?と。

おおっ! そう言えば手術の後には息子が私の手を握ってくれてたわ
先日の結婚式の日、お色直しの息子をエスコートする際に、しっかりと手を繋ぎ披露宴会場の外まで連れていくと言うシーンは、家族にも強調して写真をいっぱい撮るようにとお願いしてあった。
なぜなら、もう息子に手を握ってもらうことなど無いだろうと思ったからだ。
しかし、考えてみると、私に万が一の事があって、最期の時にはもう一度私の手を握って旅立たせてくれるかもしれないと・・・。
ふと、そんなことを考えたりいや! よそう、縁起でもない。
記憶が勝手に一人歩きを始めて、誰かが作った落とし穴に落ちようとしていたではないか。





この一年、本当にあっという間。。。
この間、大腸内視鏡検査と3DCTの予約に病院に出向いた際ドクターに、
「もう一年やね~、どうだった?」・・確かこんなニュアンスで聞かれたと思う。
とにかく一生懸命で、特に昨年いっぱいは抗がん剤治療で余裕も無く、あっという間だったことを告げた。

思えば私がこのような病気を患い、いわゆる「がんサバイバー」の仲間入りをしてからと言うもの、私をとりまく全てのものが、ジェットコースターのような勢いで展開して行った。

何をそんなに急いでいるのだろうと、もしや私は実はそんなに命が無いのではないのか?
ドクターもグルになって、私に内緒で嘘を付いているんじゃないのかとさえ疑わせるような、そんな状況に戸惑う日々。
相当やさぐれて、ブログでも毒吐いたなと

それでも来月の一年生最後の検査を卒業して二年生に進級出来たら、
またひとつ楽しい思い出が増える。
これからも、振り返ると想い出は素晴らしいものでありたいと願います。





そして・・

I only want to be with you~




この曲は、うちの娘(30歳)でも知ってるというほど、今でもよく使われてます。
スーパーでもかかってたりしてますね。
今の私の記憶をBay City Rollesが非常に刺激してます。
そんなこんなで輸入盤CD買っちゃいました~
一緒に歌いながら、あの頃に戻った気になってます。

尾崎の「15の夜」じゃないけど、自由になれた気がした15の夜・・みたく。
決して、自由になれるわけじゃないけど・・。
私もあの頃にもどれた気がした~





曲目リスト

ディスク1
1.Give A Little Love/2.Shang A Lang/3.Bye Bye Baby/4.Summerlove Sunsation/5.All Of Me Loves All Of You/6.Saturday Night/7.Keep On Dancing/8.Money Honey/9.Love Me Like I Love You/10.I Only Want To Be With You/11.It's Game/12.You Made Me Believe In Magic/13.Remember (Sha La La)/14.Rock 'n' Roll Love Letter/15.Way I Feel Tonight/16.Yesterday's Hero/17.She'll Be Crying Over You/18.Manana
ディスク2
1.Don't Let The Music Die/2.When Will You Be Mine?/3.Too Young To Rock And Roll/4.Bump/5.Be My Baby/6.Please Stay/7.Once Upon A Star/8.Rock 'N' Roll Honeymoon/9.I Only Wanna Dance With You/10.Here Comes That Feeling Again/11.Let's Pretend/12.Don't Worry Baby/13.Rebel Rebel/14.Love Fever/15.Another Rainy Day In New York City/16.Angel Baby/17.Turn On The Radio/18.Disco Kid


なぜか、大病をすると昔が懐かしい。
自分がキラキラ輝いてた、エネルギーみなぎってた日々が懐かしい。

私の想い出もまんざらでもない、素晴らしい。


スポンサーサイト

意外な結末「真実の愛」アナと雪の女王!

☆(ノё∀ё)ノ☆゚. はい! 行ってきました「アナと雪の女王」
結論から言うと、劇場で観るまでもないな・・と

「真実の愛」をテーマに繰り広げられるミュージカル仕立てのストーリー。
主題歌『Let It Go』のヒットもあり、宣伝効果も十分なせいか
たくさんの方が劇場に足を運ばれていた様で。
昨日の日曜日も事前にネット予約せずに直接劇場に出向いた私は
チケットが売り切れで、夕方からのチケットを購入し時間を潰した次第。

さぞや感動、感動のストーリーで満足できるものと思いきや、
まんまとその期待を裏切ったかな・・
家に戻って娘と、結局何かよ~わからん展開やったと。
納得出来んストーリーで、あれっ?





王子ハンスとアナの出会いから結末の意外さとか・・
山男クリストフとの結末とか・・
全体的に意外性の多いストーリーではあったなと思います。

そう、雪だるまオラフが、
「愛とは、自分より他の人のことを想うことだよ!」って。
山男クリストフがアナを諦めたのも愛だ・・・云々ってアナに言ったでしょ
なのに急に結末を変更したみたく、「真実の愛」って、そっちかい?
な感じで終わってしまったのが残念。
広い範囲で「真実の愛」を主張したいが為のあのような結末に、
内容を受け入れられない方も居るのは確か。

ま、ストーリーはともかく・・・
ストーリーの中で、エルサの声をしていた松たか子の『Let It Go』は素晴らしく
アナにぴったりで、エンディングのMay Jも流石に歌手だけに上手かったけど、
松たか子の『Let It Go』は良かった。





あと、流石に「生まれてはじめて」を歌う神田沙也加の歌唱力も素晴らしい。





その他、この映画にはもっといっぱい愉しめることもあって・・・・
オープニングには「ミッキーのミニー救出大作戦」(白黒)が上映されたり。。

隠れミッキー見つけたり~


20ed48a85f6f787ff157b9f895abc303.jpg


エンディングの後、最後の最後のオマケとか、愉しめるね。
そう言った事も含めて、映像も素晴らしい、曲も素敵、お茶目なディズニー映画
として高く評価されるのも無理ないなって思いました。





ただ、個人的に、恋愛においては「真実の愛」を問うことはやはり無理があるのかなって思いました。
愛は奪うものから始まり、その後お互いを尊重し、はぐくみ、支え合う、そして真実へと辿り着くというパターンが最も理想的ではないかと思うのです。

なので、今回のこの「アナと雪の女王」においては最終的には人間愛、家族愛として終わりを告げるしかなかったのかなと思いました。
やはり子供向けなんですね。


偶然やわ~Bay City Rollersファン!

ほんと今までいろんな人と会って来たけどBay City Rollersのファンやったよ~
言う人に会ったことがなくて・・
しかも、ライブに出掛けたことあるって言うや~ん
も~感激、感激で。。。お仕事中に話が弾みました

私は中学生のときにBay City Rollersのライブに大阪までタータンチェックの衣装を着て出掛けたんですよ。
エリックのファンだったけど、ウッディーの黄色のタータンチェックのつなぎを着て大阪まで出掛けた記憶が鮮明に思い出されました。
もうかれこれ35年以上も前の事だけど、昨日からYouTubeで昔の動画ばっかり観てます。
レスリーはやっぱり格好いいし、エリックのえくぼはTAKAHIROに似てる。
私はあの頃からえくぼ顔が好きだったのかもしれないね

Bay City Rollersと言えば、「Saturday Night」と言う曲が有名だけど・・
私は「Give A Little Love」って曲が大好きでした。





「Bye Bye Baby」とか、「Remember (Sha La La)」も良かったな~
あの頃は中学生だったから、大昔の事だけど・・
フィルムコンサートに、朝の3時から並んだり楽しかったな~いい思い出だわ。
曲は英語なだけに、カタカナにして覚えて歌ってたっけ~





職場では受付の横の大きな水槽の魚の説明だけが得意になった私ですが、
偶然にも昔の思い出を共有できる人に出会えるなんて嬉しい。


スマホ2台。。。後退は出来なかった。

こんばんわ~
ここのところまた肌寒くなってきましたね、風邪など引かないようにしなきゃです。

私は毎日お仕事に出掛け、充実した生活を送ってますよ~
職場はなかなか楽しいですし、覚える事は多いですし、プレッシャーもありますが、ほぼ開き直って頑張っている次第です。

好きなもの食べて、行きたいところへ行って、欲しいものを買って・・
いつ、新たな治療をする事になっても後悔しないような生活を送っているつもり

人生愉しんだもん勝ちだと思いますので
人生なるようにしかならないと思いますので
運命はどうやっても変えられませんと思いますので

14006741780.png


さて・・・

なんやかんや言っても、ガラケーには戻れなかった私でした編

通話はガラケーでしよ~と思いつつも・・・・・
もう長年スマホを使い慣れてしまって使い勝手の悪いガラケーにうんざり。
通話音質は悪いし、メールは打ちにくいし、文字も意外と小さいし、画面も小さいし
こんな使いにくかったっけ

結局はスマホ2台持ち生活へとなってしまいました


14006740880.png


☆左からXPERIA、通話専用で利用。
キャリアメールは、お知らせ通知はあるが、家に帰ってWIFI環境で受信しています。
SMS(Cメール)は屋外でも使えるので問題ない。
このスマホはギリギリLTE回線の契約ではないので、まだ無料通話が付いており、基本毎月1277円プラスオーバーした通話料金のみなんです。

REGZA、ヤマダSIM(U-mobile)で、上限1GB = 1024MBの通信可(月間のデータ通信量が1GB以下であれば月額680円(税抜)、1GBを超えたら月額1,980円(税抜))だが・・
通常使いで1GBはなかなか超えないですよ。
なぜなら、1GB = 1024MBあれば、YouTubeなど動画さえ見なければ、LINEやゲームを毎日楽しめる。
私の場合、そこそこスマホをいじっても、この3日で41.81MBの通信料でした。
通信料はマイページで都度確認出来るので便利ですね。

結局、スマホ2台持って充電器を持ってお出かけって事になりますが・・
1台で、最低でも7千円は支払いしなければいけない事情を考えると、荷物にはなりますが月額約2千円は美味しい節約方法だと思います。
今は皆、古いスマホが家に1台や2台はある状況なので、このような使い方も出来る訳なんです。

私は昨年病気になって闘病を始めてから、節約契約をして5万円ほど貯まったので、孫にテレビを買ってやる時に足しにしました。
これからも月に5千円は浮くので、貯金をしたいと思ってます。


14006741210.png


思うに、人間って後退は出来ないもんだなって・・
今回ガラケーに後退してみて感じました。


マジックの見れるお店「しゃぶ亭まる」

(~_~;)はぁ~  土曜日に息子の結婚式も終わって今頃脱力感です

先日はたくさんの方に訪問して頂き、コメントや拍手コメを頂きありがとうございました。
私自身が皆様のブログに気軽にコメント出来る人ではないだけに、逆に気軽にコメントを頂くと嬉しいものです。ありがとうございます。

そして今日のココちゃんは少しブレてますが、今の私はこんな感じです。
力が抜けてしまって、ファ~ンと飛んで行きそうな風船クラッと・・


14004983300.png


何なんでしょうね
結婚式の翌日の日曜日には家族と出掛けたりして元気に過ごせたのに。

夜にはいつもの家族のお気に入りの、一人シャブシャブの店へ行って
マジシャン晋之介のマジックに一人バカうけして・・
「笑いすぎ」と言われ。。。
「写メ撮っていいですかぁ~」と言うと、
「いいですよ、でも必ずブログにアップする事」との事。
まぁ今風な宣伝方法で売り出そうとしているお方の様で・・(≧ω≦。)プププ

はい! ミスターマジシャン晋之介
リングが繋がるでしょ~、離れるでしょ~


14004966390.png


こっそり撮れんzo 何気にカメラを意識してるん丸出しで・・
スマホを向けると、ポーズする


14004965970.png


何回撮っても表情が変わらん人で・・
流石に、店内で鳩を出しては貰えん様です(そりゃそうだぁ!)


14004966890.png


ここのお店・・
休日にはマジシャンが席をまわってきて簡単なマジックをしてくれます。

高松市下田井町 「しゃぶ亭まる」http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000430/
お昼のランチがお得らしいよ~

私と旦那はすきやき食べましたが、娘と孫はシャブシャブ。
家族は、肉二皿、私は一皿で、こんな感じでちまちま炊いて食べます。
美味しいんですよ、もっとイイやつ、固体番号の付いたお肉も食べられます。


14004967930.png


この店はうちの家族のお気に入りで最近はよく行くんですよ~
マジック見たのは初めてなんですけど、私感動しました。
もうね~、なんでも感動しちゃいます
私にとって、その日、その時、目に映るもの全てが貴重で・・
食事に行って、マジックが見れるって事に、マジ感動したのですよ。

晋之介ありがとう~(呼び捨てかい?)
お約束どおりブログにアップしましたからね~


人生においての一段落が終わりました。

DSC_0085-1.jpg2014年5月17日 大阪天満宮にて・・

昨年私が大腸がんの手術をしてからとんとん拍子に話が進んだ息子の挙式が
やっと昨日、滞りなく無事に終了しました。

息子は幼い頃から人見知りが激しく、感情を表に表さない子でした。
なので、結婚はおそらく遅いのではないかと思っていたのですが
私が大腸がんの手術をし、その後の闘病期間中にトントン拍子に事が進み
あっという間に昨日の挙式となった訳です。

私も今回、このような病気になり、人間一人では生きられないという事は身にしみて感じていましたし、人生において支え合う人が居るという事は幸せなことだと思います。
何より息子の幸せそうな表情、家では見せたことの無い笑顔を見れるようになり本当に良かったと思います。

式では息子夫婦の終始笑顔の様子が私を幸せな気持ちにさせてくれました。


483289250.png


うちは娘も居るのですが、結婚式というものを行ってはいないので、
私たち夫婦にとっても始めての経験でしたので、まぁ~緊張しました

私と言えば久々の・・
もう何十年ぶりになるでしょうか、お色直しに行く息子をエスコート

しっかり息子と手を繋ぎ、幸せの時間でした。


450809441.png


息子はおじいちゃん子だったせいか、義父は、式が始まると同時に涙・涙・・・
そして、花束贈呈の場面では旦那が涙・涙で、謝辞の言葉も涙ボロボロ、
鼻ズルズルで、「変わろか~?」て言いましたが、頑張って読みました。
逆に私は横で笑ってしまった次第です


そんな旦那とも、記念に写真を撮りました。
旦那と一緒に写真も何年ぶりですかね~、結婚して30年チョイ。
子供とは写真を撮っても、旦那とは撮らなかったですから~


484702080.png


孫は、袴姿・・・
濃い顔立ちの孫は、小さな頃からあっさり醤油顔の息子がタイプです。
お嫁さんがお色直しの時に記念撮影を。


450221799.png


ココちゃんがお留守番という事で・・
朝の6時半に家にバスが到着し大阪へと出発
夜の9時半ごろには戻って来ると言う超スピードで、かなり疲れました。

戻ると興奮して、カーペットやら私の布団にオシッコをまいてしまったココちゃん
おりこうさんにしてました~


484483925.png


昨日の挙式で息子の趣味が「お菓子作り」という事を知りました
昔から自分で料理をする子でしたけどね∵ゞ(≧ε≦o)ププッ!

何はともあれ、一件落着って事で



追記:
私の嫁入り道具に持ってきたタンスの中を整理してたら
こんな手紙を見つけてしまって・・・息子からです。
封筒の裏には、私が7才、6月と書いて保存したようです。

fc2_2014-03-27_21-17-46-869.jpg

ママへ
ありがとうございます。
ずっとせわをしてください。
おいしいごはんもずっとつくってください。
ずっとかわいがってください。
ママ、ほんとにありがとうございます。

              。。。。より



あれっ?恋愛結婚って。

はぁ~っ 明日はいよいよ息子の結婚式です。
ネットでレンタルした私の留袖や旦那のモーニング、孫の袴も届きました。
思ったより立派なお品で明日が楽しみです。

そんな息子の晴れ舞台を前にふと考える。
恋愛結婚って、どんな展開で結婚に至るのだろう~
・・・と言うのも、私は15歳の時に今の旦那に「付き合ってくれるん?」
って言われて(おそらく仕組まれた)訳もわからず「はい!」と答え・・
別に好きでも嫌いでもなかったけど、学校から一緒に帰ったり、
月に一度くらい映画を観に行ったりしてて・・
旦那にトキメキがあって好きになって交際した訳ではないので、
恋愛結婚がどんな展開を経て結婚に至るのか想像がつかないんです。

今日職場で同僚に、旦那さんとの結婚の経緯を聞いてみたら・・・
同じ職場で、急に内線で「ご飯を食べに行こう」と個人的に誘われて交際が始まったそうです。
同じ社内なので内緒で交際をしていたら、同僚の女子が旦那のことを好きになって、告白したいとか言い出したのでビックリしたとか・・。
なんてロマンチックでドキドキな展開なんだぁ~って思ったもんです
人の結婚の話なんか聞いた事がなかったし、今までそ~言う環境になかったからすごく新鮮で楽しかったです。
羨ましいな~とか思ったり

思えば私なんか、お見合いのような結婚だったのかもしれません。
一緒に学校から帰ったり、映画を観たり、電話をかけてくれたりしてて、
一年くらいたってから「俺の事どう思ってる?」と聞かれて・・
嫌いではなかったので好きだと言ったら、急に馴れ馴れしくなって
変な感じでした~
だから、その時から私たちは恋愛になったのかしら?って思うんですよ。

あと、クラスの担任が家庭訪問の話で
「○○(旦那)の部屋は離れにあってな~・・・」とか、大きいだとか話してたんで・・・
そ~言う餌に釣られて。。。好きになったのかもとさえ思うんです。
私、幼い頃家が裕福ではなかったので、
お金持ちの人と結婚したいって夢がずっとあったので。


20140516200848eac.png


だからパクッって 食いついた


20140516200821727.png

。。。のかもしれません(≧ω≦。)プププ
(お金持ちかどうかは解らないですけど、私の自由になるお金は無かったです)
大きな誤算


それはさて置き、若い頃はよく嫉妬もしましたが、
今思えばお互いわがままだったような気がします。
結婚したら自分の所有物のような感覚に陥り、また自分のプライドもあったのだと思います。
本当の愛と言うのは、やはりお互いを尊重し、相手の幸せを願うもの。
束縛するものではないですね。
息子の結婚式を前に、ふと自分の昔を思い出してみました。

そして、肝心の息子たち夫婦・・
本当の夫婦になるには、うんと時間がかかると思うのですが、
折角お互いビビッときて交際を始め、結婚をしょうと言う心境になったのですから是非幸せになって欲しいなと心から思う次第です。


余談・・

あ~、恋愛結婚ってどんな感じかしら~
いいな~
好きだなって思ってたら告白されたり、自分がしたりして交際始めるらしいけど。
そんなに人を好きになれるもんだろうか
TAKAHIRO好きなドキドキ感とはまた違うんでしょうね。


今日は「癌」の告知をされた日です。

今日、5月14日は・・
忘れもしない、大腸がんの告知をされた日です

一年前の今日、
「家族の方といらしてください」と言われた私は、
旦那と予約していた時間に内科を訪れ告知を受けました。
病理検査の結果、間違いなく癌(レベル5)である事と・・
切れば大丈夫なんじゃないか?との事・・
一時的に人工肛門になるかもしれないけど、
案外肛門から距離があるから大丈夫じゃないかと。

そんな話をした後、すぐに外科に回された私は今の主治医、
OOTANドクターに会ったのです。
それが火曜日、そして術前検査を受け、一週間後の火曜日には手術との事で、その土曜日には入院と言う超スピードな展開でした。
結局、入院してからすぐ肺炎になり手術は5月28日となったのですが 

しかし内視鏡検査の時に、「お腹の痛みはこれが原因だよ」って
ドクターに言われ・・
何センチくらいですか?って聞くと、「3センチ。。」
それでもまだ自分が「癌」だとは思ってなかったです。
3センチの腫瘍なら手術はしなきゃ・・とは思いましたよ。
でも「癌」だとは思わなかったですね。
告知の瞬間まで「癌」だとは思わなかったです

しかも、外科でOOTANドクターが手術の話やその後の抗がん剤の話をしても
他人事のように聞いていた気がします。
家に帰って、旦那の母が様子を聞きにきても応対する気にもならず、
旦那が何やら話すと「まぁ~」と驚いて、「治るんやろ」と言う言葉に
「まぁ、まぁ、一生付き合っていく病気やから」と言った旦那の言葉に愕然とし、
自分が早くも棺おけに片足を突っ込んだと言う事実を認識した日でした。

入院するまでずっと怖くて・・入院してからも、ずっと怖かったです。



病院から逃げ出したい気持ちはいっぱいありましたよ~



でも、なんやかんや言っても今は元気だし・・
土曜日は息子の結婚式で大阪だし、やっとひと段落付きます。

来週からは自分の楽しみのための時間をもっと作りたいな~って
今年は絶対、TAKAHIROに会いたい
先行予約延期なったしな~・・
・・っかエントリーに制限かかるって、チケ取れるかな~



養命酒、始めました。。
お酒なんで、寝る前にしか飲めませんが
毎晩飲んで寝てます(●≧艸≦)・・・体力付けなきゃ


悪夢は一生付きまとうのかな?

今日は昼からお仕事、ほんの5時間くらいの時間だけど・・
充実してるし、お金を稼げるって事は嬉しい

楽しいけど、たまに悪夢を見る事がある。
転移して、これから治療をしなければと言う状況になる夢
術後、抗がん剤治療中は、大した楽しみも希望も無かった私が
今、仕事をして友達と食事をしたりして得るものも増えてきた。
そして、今後の予定も考えられるようになったらなんだか急に怖くなってきた。

今の幸せを突然失うのが怖いのだ。
やはりそろそろそんな時期なのだろうか
身体も回復して、いろんなもの食べられて、どこでも行ける。
仕事も出来る・・・これほど幸せなことはない現在。
ず~っとこのままで居たいという気持ちと恐怖が入り混じる

そんな私の思いとは裏腹に、うちの旦那や家族の思いは違って・・
やはり、自分の家族は絶対に死なないと思っているらしい。
先日も、旦那に聞いてみたら、私が今後何かあるとは全く思っていないらしい。
それにしては、自分の癌の同僚が仕事を休んだら心配する癖に、私に対してはかなりの余裕をこいてるのが不思議。

そんなもんなのかな




先日、娘とランチ。。。

お野菜がたっぷりで美味しかった。
チキン南蛮のお肉に皮が無かったのが嬉しい~




最近は外食が多いですよ~私。


何と言う事だ!

昨夜、ブログを書こうと思って画像をアップしたものの
すっかり忘れてしまってて、さっき気づいた大馬鹿ものです。

それと言うのも、やはり携帯二台持ち生活に移行する為の準備をしてて
スマホのSIMカードの契約やら、ガラケーも使い方をすっかり忘れてしまって
イジイジやってたら夜中の2時ごろまで格闘してたからです。

やはり通話オンリーはガラケーが便利かと思い、(ま、Eメールも出来るけど)
今のあう(au)のスマホではSIMを挿して使えないので・・
型落ちのdocomoのスマホを譲ってもらって、SIMを挿して使います。

ま、たまにLINEやTWETTERするくらいなんで十分かなって思います。
けど、今の私の節約契約では、家以外ではLINEどころかEメールも受け取れないので不便ではある訳ですね。
そこで、二台持ちで月に二千円くらいで遊べるならいいか・・・って感じです。





さて、本題より前置きが長くなってしまったのですが・・

先日より私、派遣会社に勤める友人の勧めで受付の仕事を始めたのですが
(今日はお休みです)
先日、総務課の課長が受付にやってきて・・
「受付は必要ないんではないか?と言う話が出てる」との旨を言われました。

何と何と言う事だ!の話です。 

この話は以前からちょくちょく出ていたらしいので突然仕事が無くなるとは思わないけど、おそらくいずれは無くなるのではないかと思います。
完全には無くならなくても違う形で存在はするとは思いますが、今の業務は派遣(一年更新)であるにも関わらず長い人は3~4年も居られて、仕事の業務内容から、人事のこと、社員の名前まで全て把握している訳で・・
それを私にも要求するので、ハッキリ言ってそこまでの必要性があるんだろうかと疑問に感じると共に、どんどんその方達が仕事の幅を広げていったのではないかとさえ感じている次第
そこへ私のような初心者が入って行ったもんだから、そりゃ大変ではある訳です。

確かに「何も解らない事から築き上げてここまで来た」と言われましたが・・
そう言う気持ちは私自身経験しておるので解るのですが、総合受付の枠からはみ出した過剰な親切までする必要があるのは、端から見れば明らかに社員の怠慢と見られても過言ではないと思います。
また、逆に言わせてもらうと、その過剰な仕事ぶりが社員の質を下げているとさえ感じます。

言わば、母が偉そうに~・・・になると、組織においての子供が成長しない。
これは全てにおいて言える事で、ダメちゃんな嫁だと旦那はしっかりするのと一緒ですね。
ま、一般の企業で達者な事務員が変わる事で内部の社員が困る→成長→自立と言う一般的な体質でもなさそうなんで仕方がないですけどね。

とは言え、私もお金が必要なのでなんとか頑張らねばいけない訳なんですが


そしてこれは何だ!
EXILE FAMILYの継続特典のポーチですどう使えばいいのだ
バッグINバッグにしてはデカいし




そして最後に・・
2012年のツアーの際には、ちょうど正面、私に向かって( #●´艸`)プププ∮+゚
歌ってくれたTAKAHIROのPLACE
(右プラグインでLIVEの時の様子が・・PLACE)

歌手:EXILE TAKAHIRO
作詞:Masato Odake
作曲:Seiji Omote      

銀色の雲間から オレンジ色した光彩(ひかり)がまっすぐに射し込んで
ありふれた1日を 輝かしい印象(もの)で
終わらせようとする A place we are living

それが絶望と言う 名前を持った感情でも
きっと拭い去れる 平等な朝 やって来るから

人はそれぞれ皆 言葉に出来ない悲しみと生きてる
うつむいた場所を 一歩踏み出して 羽ばたけ

果てしない幸せを 掴もうとしている
あなたは誰よりも美しい

閉じ込めた涙など 笑い飛ばせばいい
信じる先に在る A place we are living

希望を 毟(むし)りとってく 暗闇でさえ 見上げたなら
星は 瞬(またた)いてる 決してその目に 映らなくても

眠れ疲れ切った夢を明日(あす)へと横たえてみれば
繰り返す日常(ひび)に新しい力が 産まれる

銀色の雲間から オレンジ色した光彩(ひかり)が鮮やかに降りて来て
僕たちの1日が 始まる頃には
蒼い空 広がる A place we are living

(「PLACE」歌詞ページより)

あ~、いい曲だぁTAKAHIROの澄んだ声が会場に響き渡って・・
最高の思い出、素敵~今年こそは。。レッツ


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア