06
2
3
5
7
9
11
13
14
16
18
21
23
25
28
30
   

新キューピーコーワi(アイ)です!

この間から背中が痛くて、昨日は美容院へ出かけてパーマをあてた帰りに
とうとう、どうにもこうにも痛くて腸閉塞で入院した病院へ行ってきました。
確かにお腹の調子もあんまし良くはないんだけど・・
背中が痛くなるのは膵臓とか、腎臓とかってのも原因はあるらしいので、取り敢えずオシッコを検査したら綺麗。
この間3DCTもしてるし、内臓の問題でもなさそうなんで、
背中の筋じゃないかい?との事で、セレコックス( 解熱鎮痛消炎剤 )と湿布を処方してもらいました。
・・が、効きませんな~なんか苦痛

そのセレコックスですが・・抗がん剤ゼローダの副作用が軽減されるという事で私もひそかに服用していたのですが、ロキソニンと同様な薬で作用の仕方が違うお薬です。
ロキソニンの効かない私は主に頭痛の時に服用しています。

それは置いといてと
今日はZAGZAGで「新キューピーコーワi(アイ)」を購入してみました。
背中の痛みも相変わらずなのもあるけど・・
最近は眼精疲労も酷くて、目の疲れから肩こりを引き起こしてダルい。
足のしびれ、腰痛もある・・歳かね~

たまたまネットで「新キューピーコーワi(アイ)」にベンフォチアミン(ビオトーワ)が含まれているという事で、一石二鳥、購入しました。
「新キューピーコーワi(アイ)」じゃないとダメだzoとの事で購入してみたのですが、確かに成分にベンフォチアミンが入ってますね。
活性型ビタビンB1(ベンフォチアミン)を主成分として、オキソアミヂン末(にんにく抽出成分)、Lアスパラギン酸マグネシウム・カリウム、更にはガンマ・オリザノール、4種のビタミンを同時配合との事。

ベンフォチアミンは「癌」の特効薬、また予防にもなるとの事で・・
ちょっと飲んでみようかしら???と思います。
もちろん、アーモンドにもベンフォチアミンは含まれているので食べてますよ。





そして昨夜からまたストレッチを始めました。
体のゆがみを矯正したほうが良いかなって思いまして。
やっぱり、根本的な部分を正さないと、いくら薬で痛みを抑えても
また痛くなるような気がして。。。(もしやもう背中が曲がってきてるんじゃ?)


1404030254827.jpg


骨粗しょう症の予防にも力が入るお年頃ですね。
ココちゃんもカルシウム、私はアーモンド小魚を毎日食べてます。


1404030280805.jpg


あと・・・
筋肉を鍛えないとダメかも



いよいよ始まるエントリ~

相変わらず背中痛い私ですが・・
来月はイベントのお仕事を二つも入れてしまいました
一日立ち仕事なんで、足は若干疲れるものの、遊びみたいなお仕事なんで。
ま、いいか~な感じです。。。

そんな中、いまさっき届いたEX FAMILYからのメールやっと遅いぞ~

いち早くライブビューイングで仲良くなったEX友より電話ありで・・
「日程発表なったでしょ?いつエントリーするの?」と。

『EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~』の
EX FAMILYチケット先行抽選予約エントリーが、2014年7月3日(木)15:00よりスタートなんです。

「え?うそ?・・私まだメールまだ届いてないんだけど」とか言いつつ
今回の日程から、行けそうなところ二箇所エントリーする事に。
ちなみに今回のスケジュールが。。

【公演スケジュール日程】

●大阪・京セラドーム大阪
★9/3(水)開場16:00 / 開演18:00
★9/4(木)開場16:00 / 開演18:00

●埼玉・西武ドーム
★11/14(金)開場15:00 / 開演17:00
★11/15(土)開場15:00 / 開演17:00
★11/16(日)開場15:00 / 開演17:00

福岡・福岡 ヤフオク!ドーム
★12/13(土)開場16:00 / 開演18:00
★12/14(日)開場15:00 / 開演17:00

名古屋・ナゴヤドーム
★12/20(土)開場16:00 / 開演18:00
★12/21(日)開場15:00 / 開演17:00

●札幌・札幌ドームFINAL!
★12/28(日)開場16:00 / 開演18:00

・・・・・と言う事で、大阪京セラはまず無理と言う事で。
(何でやねん、ここんところ大阪京セラは平日ばっかり
四国は不便やわ~最終の新幹線乗っても岡山で足止めくらう
絶対日帰りは無理なんで、土日じゃないと平日二日は休めんと
そこでドームエントリー予定なんだけど。

今回のEX FAMILY先行抽選予約は『プレミアムパッケージチケット』
本先行のみ指定席・CD付き¥12,000(ライブチケット¥11,500+CD¥500)
本当は¥12,000だけど、本先行では¥500(税込)引きとの事。
高いな~思うけど、ま・・全員集合なんで、ある意味お得な感じでもあるね





今回、3公演4枚までエントリーOKとの事。

取れるといいな~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

しかし、12月って先だな~・・


ゆうこ

こんばんわ~、先日は進級祝いコメ・拍手コメ共にありがとうございました。
何気に検査の数日前から不安定な精神状態だったせいか
口に物を運ぶ機会も多く、どうやら胃を余計に働かせてしまったようです
今日はずっと背中が痛かった。。。
夕食を食べたらムカムカしてきたんで、薬を飲んだら何と背中の痛みも治まるなんてね~
不思議な感じだわぁ・・・

そう言えば腸閉塞の時も、鳩尾の痛みと背中がえらく痛かった。
内臓の疾患って背中に出るって言うもんね。
体重も増えてきた事だし、暫くは粗食で乗り切ろうと思う


1403781924436.jpg


ところで。。。

村下孝蔵さんの「ゆうこ」がYouTubeからほぼ全部削除されてる。
「初恋」とかは残っているんだけど、「ゆうこ」だけは全滅
あったと思って再生してみると・・
「村下孝蔵のゆうこを歌ってみた~」みたいな映像しかなくて残念極まりない

あの曲はほんとうに貴重な名曲
男性目線の曲だけど、女の私が聞いても心を強く刺激する曲なのだ。
それなのに、それなのに・・・残念でたまらない。


1403781946584.jpg


・・・と思って、がっかりしながら「村下孝蔵 ゆうこ」で検索してみたら、
何のこっちゃない、他の動画サイトにアップされてました・感激

http://www.dailymotion.com/video/xoklh2_%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%93-%E6%9D%91%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E8%94%B5_music


結構古い曲だったんだね~


術後一年のCT無事終了しました。

l_176_convert_20140624172322.jpg

今日は午後12:00より術後一年のCT検査でした。
昼前に病院へ出かけ、採血をし、その後3D CT・・造影剤を入れて体の中を検査してもらいました。

今日はその日に結果を聞いて帰るとの事で、午後14:00~のOOTANドクターの外来まで、食事をしたり新聞を買って読んだりと時間を潰しました。
診察時間がきたので外来へ出かけると、また一時間ぐらい待たされ診察室に呼ばれたのですが、そこまでドクターの表情が明るくない事に不安を抱いたものです。

肺から説明が始まり、術前の肺炎の跡があるとの事と、肝臓には水泡・・これは以前からあるがその他怪しい影は無いとの事。
吻合部の周辺のリンパも問題なしで、順番に話をしていき、やっとどこにも転移の所見は見られないとの事で、やっと私も笑顔が出た感じです。

この間の大腸内視鏡の時に取ったポリープも病理検査の結果は出ていないけれど、「癌」の可能性は無いとの事で・・
これから検査していって、出来てたら切除していけばいいから~と。
結果的に術後一年を無事クリアする事が出来た訳です。

気になる腫瘍マーカーですが、検査機関が変わると数値は変化するとの
ネット上の情報どうり、やはり今までで一番の低値になっていました。
CEA 2.2  CA19-9 10.5・・・です。

キャプチャ

ドクターにも話したのですが・・
最近は非常に体調もよく、仕事やイロイロと意欲的に取り組んでいますと。
これからは更にいろんな事にチャレンジです。

OOTANドクターも新しい職場に慣れたのか今日は若かったです。
この間は、診察室の暗さもあるけれど、疲れていたのかもしれません。
今度は9月に腫瘍マーカー
とりあえずは二年生に進級しました、次に続く方を応援します。


私は私で真夜中にトキメキ・・

ココちゃんは朝からお庭を探検芝生も色付いて、おもいっきり走り回った後・・
大好きなお花の匂いをかいでうっとりしてました。

ほんと、そろそろトリミングしなきゃ・・・限界です、目が見えません。
土日の予約が取れなかったので、どうしょうかなって思ってます。
「次の土日は空いてますよ・・」
って言われましたが、火曜日の検査終わってから決めようかなって。
なんだか気になって、頭がまわらなくて・・





そんな中、昨夜のCDTVで、今日千秋楽のEXILEのライブ「THE SERVIVAL」の裏側が放送されてました。
さいたまスーパーアリーナ10daysのTAKAHIROの様子にうっとりしてしまいました
10日のうちTAKAHIROが参加した公演は3日・・・貴重だよね~

TAKAHIRO素敵(´•ω•`♥)きゅぅん!

そろそろ秋からの「THE REVOLUTION」ツアーの日程が公表されるのかな
夜中に一人、ドキドキしていた私です







山形のサクランボを箱に、た~くさんいただいたので、本家の義母へ、
旦那に持って行かせました。
最近はおすそ分けは旦那に頼んで持って行ってもらいます。
私が持って行っても必ず「○○(旦那)は?」言われますし・・
そのほうが義母は喜びますから~





15歳から交際を始めて結婚した私たち、子育ても終わって一段落した事ですし
早くから息子を私に預けた義母に、そろそろ返さなければと・・
そんな感じで居ります。


だからサスペンスは面白い!

「プリズム」と「モンスター」は、実はお互いが「対」になっている小説なのです。
・・・と言う、百田尚樹さん。

実際、どこが「対」なのかと言う疑問を抱えたまま読み始めたものの
結局はその意味合いについては最後まで理解できなかった私です。
ただ、本当に素直に読んだ方には申し訳ないが、少しひねくれた感想を述べさせて頂こう。

ちょっとここからネタバレ含むので、今から読もうとしている方はお控えくださいませ。

まずはこの物語、ザックリ言うと・・
解離性同一性障害、いわゆる多重人格の石本広志と言う人物が生み出した
村田卓也と言う人物を愛してしまった聡子と言う女が主人公の恋愛サスペンスの物語。
普通に読んでしまえば、ぶっちゃけあまりにも子供じみて面白くない。
いっそ、映画にでもしてもらえば面白いかなと言う、ちょっと現実離れしたストーリーだ。

それが、逐一ていねいに読み返してみると・・
案外ひねりの利く面白い小説で、だからサスペンスは面白いと感じさせてくれる、そんな時間を与えてくれたと感謝出来る小説だと思うんだな。

なぜなら、もしかしたらコイツ本当は多重人格を装っているんじゃないか?
と考えても不思議ではないような言動が文面から見受けられる。
もちろん、すんなり素直に読めば単なる解離性同一性障害の患者のひとつの人格に恋をした女の物語として、恋愛サスペンスで終わってもなんら問題はなかった。
それが、聡子が広志の兄に暴行をされようとしたのを卓也が助けたあたりから、ん?なんかおかしいぞと感じ始め、またその後の展開の中にきっと真実が隠されている様な気がしてならなかったから何度も読み返した。
いや、あくまでもこれは私の憶測であり、おそらくは百田さんの真意ではないと思う。

ただ、本の中に隠されたいくつかの疑問点が私の心をゆさぶった。

たとえば広志が洋一郎に暴行し、警察で取調べを受けた旨を聡子が卓也に尋ねると、
「あぁ、ちゃんと見ていたから、正確に言えたよ。それに、ぼくは昔から広志のふりをするのは得意だったから」と。
そして、自分の人格を広志に返す時が来たと言う場面。
人格統合されても自分が消えるわけではないと言う卓也。

エピローグの小さく小刻みにリズムを取っている広志の左手の小指。
聡子はそれを見て卓也の癖、それが卓也のさよならの言葉だと思い涙してラストとなる訳だが、やはり私にはもともと石本広志の体の中には広志一人しか居なかったのではないかと思えてならない。

これが最終的に広志が望んだ聡子との愛の形として完成を遂げた瞬間ではないだろうかと憶測した次第。

著者の真意はともかく、ここまで楽しんで読める本はなかなか無いなと、改めて感じさせられた本でした。


8.gif麻花。。。


まったり歌舞伎パック!

今、私がしている派遣のお仕事は、午前の部が朝の8時半から午後の13時半。
午後の部が12時半から17時15分。
そして、フルの日は8時半~17時15分と、三交代制を4人でまわしてます。
週に4日、土日以外に休日が一日あるお仕事なので、ま、ゆとりがあると言うか・・楽です。
時給は740円って事で、お安いんですが・・
私の今の状況とか年齢的にもこれ以上の仕事は望めませんので難しい仕事ではありますが自分なりに頑張ってやっているつもりではあります。

今日はお休み日、久々にお出かけをせず家でまったりと過ごそうと
朝の6時に一旦起きて、孫を送り出したあとまたベッドへごろん。
今朝も昨日に続いて朝の肌寒さが気持ちよく、10じごろまで夢の中。

今日は前髪を切りたいのと、若干残ったパーマを落としに美容室に行こうかと考えていたんですが、勿体無いので昨夜自分で前髪を切って、成功したので今日はお家でお肌のお手入れです。

昨年抗がん剤治療の際に購入したパックたち(矢印)と、先日韓国のりと一緒に頂いたTONYMOLYのパック・・・
これは、おそらくこの間釜山でBIGBANGのファンミに出かけた娘の友人のお土産ではないかと。
私に回ってきたので有難く頂いてます。
(いまだに抗がん剤治療中に使っていた手袋も置いてあったりして
あと歌舞伎パック(左)





以前に染五郎さんは見たのですけど、本当にお美しい方で・・
確か、平成23年、金比羅歌舞伎大芝居でした。





面白そうなので、今日は歌舞伎パックを試してみる事にしました。
もう本当に。。。まさに歌舞伎

このパックはかなりの保湿効果があるので、今の時期にするにはヌルヌル、
しかも後がベタつく感じになりますね。
私は顔のパックをした後で、足や手、体にも残りのパック成分で拭き拭きしたので、体中がベトベトなりました。
でも大丈夫、普段愛用のベビーパウダーを叩いてサラサラにしてます

ベビーパウダーは幼いころから風呂上りに、お肌が白くなるよ~との事で使ってました。
いまだに普段、家に居る時は固形のベビーパウダーをファンデの代わりに使っています(ピジョンのやつ)
これから夏場、エアコンでお肌が乾燥するのでパックは必須です。





この歌舞伎パックはインパクト強すぎてココちゃんも怖かったみたいで
逃げる逃げる
ちょっと後ろ足が・・・腰抜けみたいに
無理やりダッコしてゴメンネ、ココちゃん





パックもいっぱいあるので、9歳年下の旦那持ちの友人におすそ分けしようかなって考えているところです
やはり、旦那が年下だとかなり気を使う様で・・
「だから私は綺麗でないとダメなのよ」と強く主張する友人に、私が通う皮膚科を紹介してあげました。
私も彼女が綺麗なお肌になるよう応援してます。

今日は今から購入してまだ手をつけていない百田尚樹さんの「プリズム」を読もうと思ってます。
小説はいいですよね、自分で登場人物を作り上げて楽しめますもの。

では・・




思考の相違・がん患者と健常者。

この間、12日の日に大腸内視鏡の検査をした時の事。
ひとつのテーブルに8人、女7人男一人、そのうち私と偶然にも20年前にお世話になった方二人だけが大腸がん経験者でした。

それぞれに不安を抱えながら皆さんニフレックを飲みながら・・
「もう、癌だったら癌だったで諦めるわ~」とか、「仕方ない運命や」とか言う方も居て、やっぱり実際ガンって診断された経験の無い人はよく言えるな~と思ったもんです。
勿論、私ら二人がガン患者と言う事は話の中で知ってたのに。

私と向かいの席に座っていた方は、再発や転移の可能性もあるので、それこそ、それの確認に来ている訳で、何やかんや言っても不安はあった訳なんです。
どちらかと言うと、今後の検査次第では、深刻な未来を受け入れなければならないかもしれないから、話の内容はイザとなったらどう生きて行くかの話になってしまいます。

「もう私、転移したら最後はモルヒネ使えば最後までそなん苦しまんし~」とか、
実際はどんなものか解らない恐怖に対する対処法を話したりして、毎日仕事で気を紛らわせて時間が経てばいいと言う話をしたり。
「でもね、ガンは死ぬまでに準備が出来るからね」とお互い納得してみたり。

私は今現在、諦めている訳でもないし諦めきれない思いは強くあるから、
今から検査をして先のことも解らないのに
「もう、癌だったら癌だったで諦めるわ~」とか、「仕方ない運命や」
なんて言葉はあまり気持ちのいい言葉ではなかったです。
つくづく、やっぱり自分が生死の狭間に立ってはいないから余裕なんだなって感じました。

私、思わず、
「あのね~、諦められんのよ、今も諦めてないし」と言ってしまった次第です。





最近私は仕事もしているので人と話をする機会も多いのですが・・
やはり、何のために働くかと言う、根本的な考え方さえ大きく違うのだと感じています。
健康な頃は、子供の為、自分の為に働いたお金を使う事に喜びを感じたものです。
しかし今では、充実した日々を過ごし、稼いだお金はもしもの時の治療費として貯金をしなければいけないと考えるようになりました。

また特別なこだわりも、健康で何も抱えていない方には理解をしてもらえない部分が多いのも事実。
おそらく、どんなに説明しても理解は得られないのではないかとさえ思います。

「僕らは、自らの生を充実させるために働くのだ。」
と、ホリエモンの著書でも綴られていた言葉はマルチで受け入れられる言葉であり、私の心にも響いたもんです。
しかし、もうひとつ追加するなら、働かなければ治療が出来ない状況もあって、
まさに私はもしもの時の治療費を稼ぐために(少しでも長生きしたいが為に)
働いているという残念な事実を隠せない。


またまたハズレ!

こんにちわ~(*^^)v
いきなりですが私、先日12日の大腸内視鏡の日からちゃんが
まったく出ていません
おなかの中をからっぽにしたから、そんなもんかな~

昨日は単発イベントのお仕事で8時間立ちっ放しで、お昼も目いっぱい
その後の15分間の休憩時間にもお菓子をパクパク食べたり・・
夜の7時に終わり、その後ローソンで弁当と、ゲンコツコロッケやらを購入し
ちょっと食べ過ぎたかな?思いつつマグミットも飲んで寝たものの、
全然気配無し。
・・ってことは、今までワンコのように食べたら出る、動いたら出るは、
押し出しシステムによるものだったのだろうか
・・・と考える。





、それはともかく・・・

昨夜、贔屓にしてるブロガーさんが運動靴購入したとの記事を見て急に思い出したのですが。
私、この間から厚底の運動靴を楽天で探しておりまして・・・
2980円の運動靴を購入してみたのであります。
これがその厚底シューズで・・・

キャプチャ靴

届いたらサイズもピッタリ、デザインも文句なし
これはいい!と試着して家の中を歩いてみたのですが、ど~も内側のファスナー部分が足首に当たって痛い
歩けないわ~ 靴下を履いても無理

なので返品をしたのですが、送料の650円分はカード引き落としとの事と、
自己都合での返品のため元払いで1400円の送料がかかったので、2050円が捨て銭となった訳。
2980円のシューズ購入して、返品するのに2050円かかるって。。なんとも
いくらショップが佐川急便指定業者とはいえ、自分で返品となると倍以上の運賃がかかるのはキツい。
かと言って、履けない靴を持ってても無駄だし・・

靴って、ただでさえ店舗で試着して購入しても、履いているうちに不都合があったりするのに、ましてや通販で購入して返品ともなるとこの有様。
勿体無かったわ~

最近は通販商品、ハズレが多くて・・
そろそろネット依存止めろって事かしら

術後一年の内視鏡検査でポリープ!

今日は術後一年の大腸内視鏡の日でした。
昨夜からプルゼニド4錠服用して寝たものの、一向にちゃんの気配が無く
結局、9時~10時の間に病院へ行く予定が、ギリギリ走りこみ。

病院に着くと、同じぐらいの年齢の方や、年配の女性ばかりで
ぶっちゃけ、飲み会みたいな感じでニフレックを飲みだしました。
わいわいガヤガヤと・・

一人では絶対飲めませんよ、あのマズい味だけは。。。
私も、1.5Lまでは順調に飲めたのですが、その後戻しそうになって
おそらく家で飲んでたら、途中でズルして捨てたと思います


daicyo_gan.gif


さて、肝心の内視鏡検査の結果ですが・・
今回担当のドクターの内視鏡さばき、スゲ~って感じです。

内視鏡を巧みに操る男・・・
身体を左右に揺らしながら、おそらく気分は自分が大腸内に入っていくような、
そんな気持ちで機械を操っているのではないでしょうか思いました。

あと、やはりS状結腸が無くなったせいか、今回は痛みもなくスイスイ入って行ったような気がしますし、ドクターとも軽く話しながらの余裕は、ガンが見つかった時とは全然違いました。

もちろんカメラも見ながら・・・
あれ~っ、ポリープ見つかっちゃいましたよ~

私はお尻の穴から10cmの所が吻合部、そこから少し入り込んだ所にポリープちゃんが一個ありまして・・・
えっ?もう~???って感じです(術後一年でもうポリープ)

「局部再発じゃないですよね?」と聞いたのですが、また別のものだと。
しかし、私ってポリープが出来やすいのかしら=ガンになりやすい・・のね。

一応病理検査に出して調べています。
今度24日には、3D CT・・なので、その時までは何もかもが心配ですが、
毎日一生懸命お仕事をして頑張ります。



今日は偶然にもニフレックの飲み会で20年前にお世話になった方に会いました。
その方も大腸がんの手術をされ、ステージ3b
私よりリンパへの転移は多いです、イロイロ話をしたのですが
またの機会に。。。


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア