08
1
3
6
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
30
   

鯛めしとオコゼの煮付け。

「昼顔」、なんかドキドキで面白くなってきてるね~
紗和の家に行った時に入り口で二人がギュッて手を握ったでしょ?
あ、あ、あれって・・・フフフ  やっぱり別れない?
別に私はテレビドラマごときにモラルを求める気もありませんので
どんどん紗和も利佳子もやっちゃってください・・です(*≧∇≦*)


さて、秋の気配は朝夕にしっかり訪れて
夜もぐっすり眠れる幸せに浸っている今日このごろ。
今日は娘がネイルに行くとかで送って行って・・・
帰りに本屋さんに寄って百田尚樹さんの「幸福な生活」という小説を買い
スタバで読むつもりが、なんと老眼鏡を忘れて出かけ、渋々家に戻った次第

(お留守番を強いられたココちゃん、残念~)



そのネイルに出かけた娘に一緒に付いてチビも出かけたので・・
今夜は旦那と二人の夕食。簡単なものですませようと思っていた矢先!
何と、釣りに行くと出かけては、手ぶらで帰る事の多い旦那が
珍しく魚を釣って帰ったのです。

それが何と「鯛」と「カサゴオコゼ」・・店で買ってきたような魚にビックリ
(きむら(生鮮スーパー)で買ってきたんちゃうかな~思うんですが・・)

さて、どんな料理にすればいいのだ???
クックパッドで調べると、から揚げがイチオシらしい・・けど、
残念ながら、我が家は揚げ物を家では一切しないので、結局煮物に。


1409493865773.jpg


カサゴオコゼは毒のトゲがあるとかで、背中がハゲちゃびんになってたので、
ついでに体の皮も全部はがすとグロテスクになってしまって。

気持ち悪い感じに仕上がりましたが味はまぁまぁ・・
けど、やっぱりカサゴオコゼは身の感じからして、から揚げが美味しいだろうな~
と思いました。





そして鯛は、塩をして軽く表面を焼いたあと・・
炊飯器で炊きました。(五合炊きの炊飯器で二合の鯛めし)
出来たら鯛を取り出して身をほぐして、ご飯と混ぜ合わせるのです。





鯛は最初に焼いたのと、しょうがを入れて炊いたせいか、全然臭みがなくて、
なかなか美味しく頂けました~
きゆうりとたまごの酢の物とお味噌汁も作っちゃいました。





旦那も、毎度こんな魚を釣ってくるのならアテにも出来るのですがね~
ま、今日は釣った魚(私)にも、たまには餌をやったって感じかしら。

明日もお仕事お休みだわ~
録画してる「エヴァンゲリヲン」観ようかな。
いつも拍手コメ有難うございます、楽しく読んでいます♪



*追記(訂正)23:00カサゴは間違いで、オコゼでした~



能面顔の看護師にめちゃされた私。

あ~~~ぁ、もうお馬鹿すぎて、呆れるわぁ
こんな筈じゃなかったのに~

体調悪し熱もあり。
しんどい日々が続くゆえ、腸閉塞で入院した事のある病院に行くと・・
血液検査に胸のレントゲン、オシッコの検査をする事に。

検尿の後、まずは採血を~・・・はい! すんなり入りました~終了。
次は胸のレントゲンを・・・ 息止めて、はい! 終了。

血液検査にもレントゲンにも異常はないぞ~と先生。
「ほな、点滴して帰るか~」となる。

ベッドにごろんしていたら・・点滴さげて看護師が~
なんかあの看護師、嫌なオーラを漂わせてました。
だいたい、患者にほんのイチミリも笑顔を見せない看護師って
患者に不安感を持たせる。
医者も、看護師も、言わばサービス業なんだから、
能面みたいな顔して仕事すんなって感じ。

ま、それはさておき・・
一番左、すんなり点滴の針は入ったんですよ。
ちょっとだけ安心して・・
しばらく寝ようかなって・・思った矢先、痛いっ「あ、ごめん」 え?
ふと自分の腕見たら、血が吹き出してるじゃないですかぁ~ 何?

そうなんです、そ奴・・自分の腕に点滴のチューブを引っ掛けたとかで
点滴の針を引き抜いたんです。
(左はし、今のところ針穴一つのせいかプックリ腫れて変色してる)





点滴の針を上手に入れられない看護師は多々居たけれど・・
針を自分のミスで引き抜く看護師なんて初めて~

その上、再度チャレンジした中央の失敗は・・
血管を捜すわけでもなく、いきなり針を刺したのね。
そして入ったのかと思いきや「抜きます」・・なんておかしいじゃないですか
なんだかイジワルされたの私
しかも、引き抜かれた所より状態が酷い事になってるでしょ。
コレって、針刺してから、しばらく液入れてる。
最初に左端を一発で決めたヤツが、こんなミスする訳がない。

「あなた、大したミスよ、これ抗がん剤だったら大変な事になるのよ」

思わず自分が「癌」になったせいか、先々の取り越し苦労して口に出たけど、
そ奴なんか、そんな重要な仕事している看護師じゃないし~
血管確保の重大さなんて解らんのでしょうね。
あれだけ私は左手の血管が動脈の横にあるからって入れてくれなくて、
右手の血管はホントに貴重だって言ったのに、最悪の展開

結局、「せっかくしんどいから点滴受けようと思ったけど、もういいです」と。
お断りして、午後からの仕事に出かけた次第。

仕事に出かけるとなんとか気がまぎれて頑張れましたし。
明日からまた3日間休みなので、ゆっくり養生します。。。



・・・・・だったんだなと思いたいです。


あの病院はお年寄り多いし、歳取ると血管が入りにくいから可愛そう
確実に「誠実」に、「丁寧」に、「慎重」にして欲しいと思う。


ピップマグネループ!

今日は久々に顔剃りをいたしました~・・・
化粧も落とさず、お顔に保湿クリームをべっとり塗り、
安全ガードの付いた剃刀で剃ります。
保湿クリームと言っても、ドラッグストアーで購入した700円程度のものだけど
一応は「乾燥・小じわを目立たなくする」と言う超しっとりクリーム。
夏場はほとんど塗らない・・ベタベタするから。
それが顔剃りとか、白髪染めなんかする時には活躍するって訳よ。

剃刀のすべりも良いし、白髪染めの時には生え際とかに塗ったり。
パサついた髪の毛に塗ったりもする(チョィチョィ)

なんとなく今日はお肌スベスベなった感じかも~~~

888.gifしかしね~最近は美白よりお肌の張りが気になるわぁ~。



それはさておき、相変わらず毎日ダルダルで・・
仕事中はそれなりにボケかます程度でなんとかやってますが、
やはり頭痛、肩こり、首筋など・・体中が痛い・重い状態が続いているため
思い切って「ピップマグネループ」とやらを購入してみました。
LOHACO(ロハコ)のアウトレットセールで安価でGET!
シルバーの所に小さなスワロが付いててお洒落なの
色もね~、ローズだけどそこまで派手じゃないからオフィスでもOKよ!





ただ、説明書に「悪性腫瘍のある方」
つまりは癌患者で治療している方は医師に相談してくださいとの事か??
こんな怖い事明記してるけど、おそらく医師に相談したところで
「あはは・・」と笑われるんじゃないの?と思います

・・・・・と、勝手に私は付けてますが、昨日から付けて寝て、今日は調子が良い。
なので、なんとなく効果がある様に思います。
(湿布も貼って寝たし、セレコックスも飲んだけどね)
ま、しばらくワンコになったつもりで首輪付けてみます





しかし毎日不安定な天気で嫌になりますよね~
先日も曇り空だからココちゃん連れて散歩に出かけたら・・
急にお日様カンカン照りになって、大急ぎでお地蔵さんにお参りして
家に引き戻してきました。

あんまり暑いとココちゃんも苦しそうで・・




私も汗だくになったので、前に買ってあった牛角アイスとやらを食べました。
きなこをかけて食べるアイスなんて始めてよ。


1409144679360.jpg


今年は涼しくなるのが早いみたい。
そろそろ、食欲の秋かぁ


バレたらあかんでしょ~が。

夏風邪の延長か?治りかけに変なヤツにやられたか?
訳のわからん喉の痛みから始まった今回の不調は全身の倦怠感へと続き、
なかなか治りません

あれから早速注文したプロポリスの飴は即日届き・・
ほんとに効くわ~・・喉にピリピリと作用して、効いてる感バッチリ
おかげで喉の痛みはだいぶ良くなって、今のところは咳も出てないし安心なんだけど、体の倦怠感が半端ない。
夏風邪はほんとにしんどい。。。

土曜日から仕事がお休みで、月曜日までお休みなので一日中ゴロゴロして録画したビデオ観たりしています。
「昼顔」・・早くもバレてしまって、面白くないじゃないですか。
しかも利佳子の旦那のあの考え方は気に入らんです。
自分が仕事して食べさせてやってるんだから、俺(男)が浮気するんとは訳が違うという考え。

あれじゃ前回の利佳子の子供たちも言ってたように・・
「おかあさんはお手伝いさんじゃないんだから」
って率直な意見、そう受け止める気持ちもわかります。

本当は家の事、子供の事も主婦の仕事は男が思うよりはるかにハード
それこそ、男が浮気をするのが甲斐性なら、利佳子みたく家のこと完璧にやって(そう見える)他の男と遊ぶ元気があるのならそれも甲斐性じゃないんかね
思いますけど(元気で羨ましいわ~)

ま、しかし浮気なんだからバレたらあかんよね~
男は愛情がなくなっても、自分のものって感覚が必ず存在するから~


1408875329900.jpg


私なんか暇があれば、こんな感じでゴロンと横になってますが。
(そのパパさんの枕、オヤジ臭・・止めて~やけど)


1408875584099.jpg


そう、最近の私と言えば仕事と家の用事だけでクタクタで何もする気がしない。
夏風邪のせいもあるんだろうけど、体力に全く自信がなくて困ってる
仕事も意欲的に出来ないし。

昨年、年末アルバイトで一緒になったオバちゃんに・・
「あんた、癌やし長生きせんのやけん、今のうちに好きな事しよ~で」
って、ほんまあっさり言われましたけど、好きな事、したい事が出来る元気が無いんですが
意欲もお金も無いんですが~。。。

それこそ、そのオバちゃんは若い頃から「昼顔」の利佳子みたいな専業主婦な人なんで、旦那のお金は自由に使えた人。
私のように自分が稼がなきゃ遊ぶお金も無いし、病気になっても治療代も無いって事が理解出来ないみたいなのね。
私が専業主婦が旦那のお金で自分の車を買ったり、旅行に行くっていうのが理解出来ないみたいに。
(もともと貧乏性なせいなのか?旦那の金で遊びたくない私)

けど生涯社会に出て仕事をしたことのない人は歳をとっても元気だなって思う。
無駄に労力を使って無いからかしらね~???


どうにもこうにも喉が痛くて・・

夏風邪も落ち着いて来たのかと思っていたら・・
昨夜からどうにもこうにも喉が痛くて、つばを飲み込んでも痛い
喉の上っかわで、鼻水が喉のほうに流れて痛むのかな~

昨夜は何度もうがいをして、のどスプレーをして寝たけれど
夜中に何度も喉が渇いた感と痛みで目が覚めてしまい
結局、その度にトイレに立ち、のどスプレーして寝たって感じ

今日は午後からの仕事なので、朝は比較的ゆるりと・・
(チビの夏休みは朝寝坊できるからいい~)

今から食事をして午後からの仕事に出かけるのだけど・・
何か喉の痛みの対処法はないもんか?と思いパソコンを開いたけれど
これと言って即効性のあるものは無く。
やはり、イブやら、セデスやらの鎮痛剤で痛みを抑えるくらいしかない。
濡れマスクっても、今の仕事でマスクなんて出来ないし





前に、プロポリスの飴がすごく喉の痛みに効いて
冬場の朝なんかで喉が痛いと思った時には口に入れて仕事に出かけると家に戻るまでには治ってたりして、すごくよく効いたもんだけど。
ここ二、三年は家に常備するのを忘れてた。

プロポリスは強い抗菌作用を持っているし、プロポリスに含まれるフラボノイドが、神経を落ち着かせ抗ストレス作用や抗菌作用も期待。
また、癌の増殖を抑える作用があるとも言われるけどね~。
でも、実際私は癌になったけどね。

ま、喉の痛みを抑えるとか、ちょっとした対処療法に使うくらいは問題ないし効果もあるのかもしれないね。
また冬場に備えて購入しとかなきゃ

今日はとりあえず、「セデスハイ」でも飲んで出かけよう~


夏風邪。

まずは、前記事「ばあちゃん」に拍手コメ頂いた方にお礼を言いたいと思います。
同じような境遇だった方とか、同じ思いをして過ごした方・・
ばあちゃんは私と暮らせる事が幸せだったんだと言うコメントくださった方。
本当にこれからの励みになります、有難うございました。
これからも、気軽に拍手コメントに想いを書いていただけると嬉しいです。
<(_ _)>返事は書きませんよ~(返事欲しい人は言ってね)


そして私は12月のEXILE福岡公演よりいち早く・・・
10月の大阪京セラの公演にも参戦する事が決定
昨日はLINEでアレコレと、「ツアーTシャツ着てはち切れよ~!」って
まずはホテルを押さえて準備にとりかかってます

run.gifどんどん先の予定が詰まって行きます、楽しみだなぁ~


姫(ココちゃん)は旦那の加齢臭がモロに毛に染み付くせいか
(毎日旦那とベタベタ、イチャイチャしてるから~)
洗っても洗ってもプ~ンて
ココちゃん、お風呂は嫌いじゃないから、シャンプーの時には私が一緒にお風呂に入ってますけど。
どこのプードルさんもお顔は違うけど、濡れた姿はよく似てるなと思います。
ちょっと泳いだりしてる


1408247836625.jpg


しかしお盆も終わり秋の気配がチラホラと・・・
季節はずれの台風もやってきたりと、今月は大気の状態も不安定。
急に大雨降りだしたりムシムシして気持ちが悪い。
だからですか??? そのせいで???
私、今月入ってから少し風邪気味で、喉もいがらっぽいし咳も出て、
しんどかったです。

なので、お盆前には腸閉塞で入院した病院に行ってきました。
ちょうど一ヶ月おきに処方してもらう薬も切れていたので、ついでに風邪引きの診察もしてもらったのです。


1408210219341.jpg


「どうしたんや~風邪引いたんかぁ~?」と先生。
(ーー;)ちょっと風邪を引いたみたいで、咳が少し・・・

「どれどれ、お口開けて・・・フムフム」「ほな胸上げて・・・」
ここの医院では昔から診察はしっかりオッパイ出してポンポンしてもらう。
太った男のオッパイより小さいであろう私ですが、ブラを持ち上げて「ホイ」と先生の目の前にオッパイ差し出してポンポンして胸の音をしっかり聞いてもらう。
「胸はえらくないか~?」とか言いながら、丁寧に聴診器をポンポンとオッパイにあてていく。

最近はポンポンも、服の下から手を入れてしたり、胸元から聴診器を入れたりと、簡単にすませてお薬を処方してくれる医院が殆どだと聞くけれど・・・
あまりに手抜きでジャンバーを脱ごうとすると「そのままでえ~よ」とかって、ジャンバーの上から聴診器をちょこっとあてるところもあったりして

ヽ(`Д´#)ノちょっと~ぉ、そんなんで胸の音聞こえるの~って逆に不安

そして「ほな、そこに横になってみ」・・と。
ベッドに横になると、看護師さんがスカートをおへその下までしっかり下ろして
(ノω`*)毛がぁ~ってくらいまでしっかり下ろして。
すると先生、お腹をクイクイと押して、聴診器で音を聞いてくれて。
「キュルキュル言いよる」・・・と。
ま、それくらい丁寧に診察して、必要な時には検査もしてくれたほうが安心。
特に大腸がん、肝臓転移ばかり気にしても肺にもしっかり転移するし。

なんか私、風邪をこじらすと咳が止まらなくなるし、
また術前みたいに肺炎起こしても嫌だし。
肺炎って一回起こすと名残でずっと肺に影が残るみたいなのね。
もう一年以上も前に起こした肺炎の影が術後一年の検査の時にも映ってたの。

今回はペレックスって言う風邪薬と、うがい薬を処方してもらって様子をみてるんだけど、やっぱり風邪が治る時にお腹に必ず来るのが私の定番で、13日に実家に行ってから14日と15日とゲリラーと軽い吐き気。
それでも仕事は頑張って、なんとか乗り切って昨日あたりから食事もまともに出来てます。
夏風邪って冬場よりしんどい気がする。

今回もちょっと長文なってしまいました。
最後まで読んでいただき有難うございます。



更に追記: 
台風のあと、家の周りの蟻がすごい事になって家の中まで進入中
蟻の巣は全滅させたはずなのに悔しい~


ばあちゃん。

昨日、久々に・・
と言っても、もう4~5年以上は経つと思うんだけど、
父と喧嘩して「財産は放棄しろ」と言われた事にどくれて(怒って)疎遠になっていた実家に行って来ました。
ま、疎遠と言っても、私が実家に寄り付かなかっただけの事なんですが。

きのうは実家に行く前に恒例の墓参りに出かけたんです。
まず、旦那のほうのお墓、そして私の父方のお墓、そして最後に私の母方のお墓に行くのが定番となっています。
その最後に出向くお墓は、私の母方のばあちゃんが入っていて、私が幼い頃からずっと面倒を見てくれていた人が入っているお墓です。

私が幼い頃、父と母は離婚をし、再び復縁して弟が生まれました。
私が小学校から中学の初めに住んでいたところは長屋風のアパートで、両親と弟、私とばあちゃんが別々に家を借りて住んでいたんです。
一つ屋根の下ではあるけれど、そのアパートはドアが6つあって、向かって一番左のドアが弟と両親の借りていた家。
そして、4つめのドアが私とばあちゃんの住んでいた家。

最初は私も弟も両親も一緒に住んでいたけれど、なぜか私とばあちゃんは別に住むようになって、私の世話もずっとしてくれていました。
思えば、今の私がチビ(孫)の面倒を小さい頃から見てるように、ばあちゃんも私の身の回りの世話をして、一緒に寝てくれていたな・・。

なので私が両親と会うのは、父が仕事に行く前に牛乳を飲みに我が家へ寄る時と、夕食を食べに両親たちの暮らす一番左のドアの家に行く時だけ。
食事が終わると、ばあちゃんの住む我が家へと戻るという暮らし。

会計事務所に勤める母は常に仕事が忙しい人だったので、小さな頃から愛情を感じた事はなく、また、大工だった父は酒好きでバー通いをしては家にお金も入れない人だったので貧しい暮らしをしていた記憶は今も脳裏に焼きついて離れません。

それが、ふとしたきっかけで父のバー通いがおさまり、家飲みが始まると、
今度は毎日ビールを買いに酒屋に行かされるようになったんですね。
そんなに遠くはないけれど、酒屋への行き帰りに友達と遭うのが恥ずかしくてとても嫌で嫌で仕方がなかったのを思い出します。

それでも母は父以上に稼いでいたのだろうか?
また質素な暮らしをする中で父に隠れて貯金をし、なんと建売り住宅第一号を購入したのです。
実は現在、建売住宅第二号に住んでいるのですが、何故か父は大工のくせに我が家を一件も建てなかったって訳です。
建てたのは、建売第一号を購入した際に、ばあちゃんを呼ぶために一部屋建て増しをしたのと、建売住宅第二号を増築したのみ。

しかし、そんなばあちゃんも新しい家に一緒に住み始めてまもなく私が中学の時に脳梗塞で死んでしまいました。
享年65歳。

自分のしたいこともせず、ろくに楽しみもなく、私の面倒をみて死んでしまったばあちゃんは幸せだったんだろうか?
ばあちゃん、死ぬの早かったなと思いきや、今まさに私もチビ(孫)が中学生。
私はとても早いスピードで人生を駆け抜けて、今51歳。
私は今後65歳まで頑張れるだろうか。。。とか思ったりして





ばあちゃんは私が幼い頃、時々胸が悪いけんと言って、私にサイダーとか、ラムネを買ってくるように頼んでいました。
ばあちゃんは、それを一気に飲むとグエッと大きなゲップをして
「あ~気持ちがえ~わ」と笑ってた。

昨日はばあちゃんのお墓にサイダーを備え、たっぷり水をかけてあげました。
そして私はいつもより丁寧にばあちゃんにお願いをしたのです。

「もうしばらくは私を生かしてね、お願い」と。




最後まで読んで頂いて有難うございます。
拍手コメは楽しく読ませていただいています、有難うございます。



るろうに鳥肌! 京都大火編。

昨日は私・・
「るろうに剣心」8月1日(金)、9月13日(土)二作連続公開!
を観にイオンシネマに行ってきました

台風通過した後だし天候も悪いし予約せんでも大丈夫だろ・・
と油断してNET予約をして行かなかったのがダメだった。
15:00すぎから上映の部はやっぱりチケットが完売で観れなくて
結局18:00から上映のを観てきた次第です。

上映までの時間つぶしは暇でしたが、内容は本当に感動の鳥肌もんでした。
どんだけ感動したかと言うと・・

普段、パンフレットなんか買わん私が、ノートやマウスパットなど、グッズまで購入してしまってた驚き
いや~、自分でもこの衝動にビックリです。気が付いたら買うてた。

ほんとに、緋村剣心(佐藤健)格好いいですね~
この剣心の特徴のある喋べり方がなんとも可愛い。
佐藤健君は「仮面ライダー電王」の頃から知ってますが、
いい役者になりましたね。





また、今回の映画は「お金かかってるよ~」って健君もTVで言ってたけど
スケールがデカい! それに出演者もスゴっ。。。
藤原 竜也さんも包帯だらけの顔で、目で演技してる、流石な感じで。

特に最後の登場人物は続編も観たいと思わせる貫禄の持ち主。
福山雅治さんね~、役柄はいったい何者なのだ・・謎。


パンフレット、ちら見!



http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

今年の夏、いちおし映画 これはオススメですよ~。

9月も楽しみが出来ましたぁ~


私の便秘事情・・スッキリしない訳!

ど~も最近マグミット(下剤)の調節が上手く出来なくて、
お腹苦しい思いをしています。

私の排便障害は今に始まったことではないのですが・・
便秘をすると、直腸に溜まった便がすんなり押し出されず、息んでも出ない。
女性に多いそうです、直腸と膣は隣り合わせなので、溜まった便が膣側に押されて排出されないそうです

十年くらい前に・・・
「肛門の前側、膣あたりを押さえて息むと出るよ」と人から聞いて
それ以来、出ない時には、押さえて少しづつコロコロうんちを排出してます。
入り口の栓さえ排出されればあとはすんなり

最近では、ウォシュレットの「おしり」のほうを勢いを大にして肛門に向けてボスッと水流を入れ込みます。
(入れ込むと言うか、意識的にお尻の穴でぬるま湯を吸うと言うか・・)
ま、軽いぬるま湯浣腸・・みたいな感じですかね~???
そうすると、刺激になって少し出るのですよ (* v v)。 ちょっとハズカシ

マグミットの調節が上手くいっている時は、朝起きて一回、昼前に一回、昼食後に一回、夜に一回くらいトイレに行くかしら?私。(急な便意に誘われて)
大腸がんの手術後の頻便の時に「便の回数、許容範囲は?」とドクターに聞かれて、「3回くらい・・」と答えた通りになってます。
ただ、この間の一年の内視鏡の時に、肛門から10cmの所にある吻合部が狭窄してるそうで、硬くなるとそこで詰まりやすいかな~思いますが、それがどれくらいのもんか次の外来の時に聞いてみようと思ってます。

そんな感じで、「スッキリしない=腸閉塞の不安」・・マグミット多めに飲んでます。
お仕事お休みなのでゆるりと出そうかなって思ってます。


今日はココちゃんと一緒にイリコを食べようと思ったのですが・・




デカ鼻でクンクン匂いを嗅いだだけで・・・(この顔、可愛ゆ)




プイされました~(何故に




職場の受付横の水槽に新しいお魚が入ったの~
けど、早速一匹だけ調子の悪い子が居て、川に放してやりました。
体調を取り戻すといいけどね。


近所で話題のお店に行ってみた。

まぁほんとうに、昨日、一昨日と、よく降りました
田舎のお祭りも中止になったりと、残念な結果になってしまったり・・
この時期はいろんな所でイベントが行われるのに、またこの週末も台風が近づいて来ているとか、なんだか憂鬱です。

幸いにも私の住んでるところは大丈夫でしたが、高知、徳島と、予想以上の雨に見舞われて大きな被害が見られますね。
高知県などは「普段でも300ミリくらいは雨が降るよ~」って聞いた事があり、そのような想定で対策もされているようなのですが、それでも予想外の雨量により被害が出ている様です。テレビでも大変な様子が伺えます。

災害に遭われた方が早く普段の暮らしが出来ます様に思います。


1407240545873.jpg


そして、本日!!!
今日のお題・・話題のお店なんですが・・
いろんな方から「いいよ~」って聞くもんだから、一度行ってみようと思いつつ
いつも前を通っても、駐車場がいっぱいで諦めてたんですが。

それが今日、職場の受付に座っていたら友達が用足しに来たもんだから
「あれっ暇? 私、もう仕事終わるんだけど一緒にランチ行かない?」
って誘って、少し遅めだけど、ランチのオーダーぎりぎりに駆け込み成功
私が朝のシフトが13:30あがりなので、急いで13:50分くらいに到着したかな。

それでも6番目ですよ~20分以上は待ったかな
最初は2組しか待ってなかったのに、車の中で待ってたみたいね。
車で待つと、店員さんが呼びに来てくれるみたい。。。

ランチがお勧めだよって聞いてたので、私はランチ
今日はチキン南蛮だった、ラッキ~





ランチの飲み物は、ホットミルクにして・・
小さなパフェが付いてる。





友達は、鶏がダメな人なんで・・
オムライスを注文してたけど、コレがすごく美味しいんだって。
「美味しい~」って感動してた。(ちょっとオーバな人だけど。)





そのオムライスには、アイスコーヒーも付いてるのに、
私のミニパフェを見て、「私も欲しい」とか言い出して・・
結局、抹茶パフェを注文して、平らげてしまった
(よく食べる人だわ~)




cafe MONTE(モンテ)http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001151/


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア