09
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
26
27
29
   

腸閉塞のトラウマ事情。

前記事には沢山の拍手コメント、有難うございました。

「こういう話題では、特に、コメント欄を元に戻して欲しいな」
・・と言う要望もあったりしたのですが(笑)、なかなか私のような過激で誤解を招く記事を書く人にとっては、コメントくださる方にもご迷惑をおかけしたりする事もあったりで

単にブログとして自分の考えを述べるだけでは終わらせてくれない方も居られるのと、飛び火は防ぎたいのでこれからもコメント欄は閉じると言う事でお願いします ((^┰^))ゞ テヘヘ

* 『昼顔』の続編楽しみですね、みなさんいろんな情報を持っておられて・・
さわが北野の子供を生んでるとか~





さて、私は腸閉塞(イレウス)をきっかけに大腸がんが発覚したのですが、
その腸閉塞の始まりが突然、夜中にドカ~ンと強烈に発症してしまったせいか、いまだに夜中に突然おへそ周りが痛み吐き気が起こることがあります。
もちろん、本当の腸閉塞の時の痛みや吐き気に比べたら全然軽いものだけれど、それでも夜中に眼が覚めて眠れない事がたまにある

それがトラウマによる心理的なものから起こっているのか、実は軽く閉塞を起こしているのかは定かではないけれど、それが起こると暫くは物が食べれない。
別に便もガスも出ているから、閉塞を起こしているわけではないのかもしれないけれど、お腹も腰も背中も痛くなるし、軽く吐き気も起きるから怖くて2~3日は普通の食事が出来ない。

手術後の不調・・結局は癒着とかの問題とかもあるんだろうけど、一生付き合わなければいけないのだろうか。

今月も私、EXILEのライブに行くのですが凄く不安で、今回の公演分は一緒に出掛ける方がGETしてくれているので、私のドタキャンもあるのを想定して、事前に彼女からチケットを受け取り、私が手配したバスの乗車券を手渡す約束をしてる。
お金の支払いの事とかもキッチリしときたいしね。

ただ、12月の福岡公演のホテルは別々で取れたものの・・
大阪公演はあいにく2名一室なのでキャンセルが出来ないし、どちらか(キャンセル側)がその部屋を使わないといけない事となるだろうね。

今までライブには一人で出掛けていただけに、人と出掛けるのがこんなに神経使うとは思ってもみなかったです。
それでも身体に自信があれば楽しいのでしょうが、この様な不調はいったい何時まで続くのかと思うと気が重くて・・。
全てにおいて先の予定を立てるのが不安なんですよ~





お庭の芝生も、所によりハゲ始めてます。
ココちゃんのハゲの状態はほぼ回復してきましたけど。。。





あと、先日Qoo10サイトで注文したナイロン製のバッグが届きました。
安っぽい(送料入れても2千円しない)けど、中も外もポケットありで、
なんかポーチみたいなのが付いてるし・・
とにかく軽いな~
(今までやけに荷物が重かったのはバッグのせいか)


1412059860053.jpg


今日はお仕事休みでした。。。
夕食の準備も出来てるし、お昼寝しようかな~



修羅場と自分の在り方と。

本当に、かなりの修羅場でしたね「昼顔」。。。
テレビ的にはあれくらい過激なほうが面白いですが、なんとなく終わり方に納得がいかないのですが私。
みんながそれぞれ不幸になる結末って聞いていたのですが・・。

利佳子(吉瀬美智子) なんてすんなり元のさやに納まって、何事もなく日常に戻ってるし。
元々お互いが打算で結婚した夫婦なんて、愛情より世間体、家庭生活はいわゆる仕事みたいなものですかね?

紗和(上戸彩)と 北野(斉藤工) の関係の結末があ~なるなんて思ってもいなかったし、北野は本当に紗和を愛していたのでしょうかね?と疑問です。

ちまたで離婚する人が多いのはやっぱり自分の伴侶が他の人に心が向いたら、普通は離婚するのでは?と思いますが。
北野の妻、乃里子(伊藤歩)のお父さんまで出てきて何で離婚させないの?
気持ちのない男と一緒に暮らしても幸せにはなれないよ~と娘を説得しなさいよと思いませんか~





・・とは言え、
実は私も結婚前(婚約中)も修羅場ありで、結婚してからも何度もすったもんだあったのですが、うちの両親は断固として離婚をさせてはくれませんでした。
婚約中など、相手の女、妊娠までしてましたが~(堕ろさせた)

その後もいろいろありましたけど、
「離婚するなら子供を置いてきなさい」と言われ、首を縦にはふらなかったし。

旦那がくも膜下出血で倒れた時にも、女性問題は発覚したけれど・・
発覚して、相手の女に言われたし~
「奥様より私のほうが長年精神的にも深く繋がってたし」って。

それでも私は離婚もせずに旦那と一緒に暮らしてはいるけれど、もしかしたらうちの旦那も北野みたいに心に深く思う女性を抱えたまま私との結婚生活をしているのかなって思ったりしています。
ま、それも良いですが、やっぱりバレたらあかんでしょ~が・・です。

ただ、もう旦那とは30年以上一緒に生活をしてきて、愛情とか嫉妬とか、そんな感覚は持てませんし、求めてもいません。
同じ屋根の下で暮らすパートナーとして、時には話をしたり出掛けたりすることもあるけれど、異性の匂いすら感じない。
お前は何者だ! 変なオッサン? ・・と、思ってますよ(笑)

結局は夫婦なんて、自分の在り方に重点を置いて生活をしていけば何とかなるのかもしれないなと感じている次第。
あと何年一緒に居るか解らないですけどね~





娘の店のイベントの用意で沢山の方にDMを出す手伝いをしました。
以前に「桜祭り」http://mafao.blog.fc2.com/blog-entry-1467.html
やった時よりも、案内客は増えているみたいです。
たくさんの方が足を運んでくれるといいな・・

娘は孫を産んでからすぐに離婚をしましたが、私は離婚をすんなり承諾しましたよ~


余談。。。
私の通っている皮膚科の先生は、笑う事をとても重視されている方です。
嬉しくなくても笑うといいそうです、無理やり笑うのもいいそうです。
笑いは免疫力アップ!私も毎日笑って過ごしたいです。


ココちゃん、ハゲだらけで・・・

ココちゃん、この間から急に身体を痒がりだして・・
2~3日前くらいからハゲが目につくようになりました。
今朝、旦那が「ちょっと病院連れて行ってやって~。夜中じゅう掻きまわりよるけん」って言うので、今日は病院へ連れて行ってきました。

身体の毛を短く刈ってから症状が出始めたので、皮膚の乾燥かもしれないし~だけど、何かに噛まれてプクッてなってるハゲもあるし・・・
取り敢えずは、ハゲのなかでも赤みがあるような所を数箇所。
皮膚検査カリカリと皮膚を削って顕微鏡で調べてもらいました。


1411632459125.jpg


結果的に、皮膚になにか虫的なものが居るわけでもなさそう・・・
ただ、あまりにも痒がるので、痒み止めと抗生剤の注射を2本しています。
この注射が効くようなら内面的なものではないかな?って感じ。
あと、明日から錠剤のお薬(抗生剤)を一週間飲ませて様子をみて、
また診せに来てくださいとの事。
ついでにフロントラインも処方してもらって、5,832円

ほんとに可愛いワンコとは言え、結構お金がかかる。
私の定期健診の血液検査代より高い
ただ最近のココちゃん、てんかん発作が出てないからまだ良しとする。


1411632476204.jpg


最近、仕事がバタバタしててあまり相手にしてやれなくて
毎晩一緒に寝てる旦那が気になるくらいだから相当痒かったんだろうと思う。
毎日お留守番してるし、寂しいねココちゃん。


「今を生きる」癌を忘れて遊んだよ~

おはよ~SUN
いやぁ~っ、飲んだ飲んだ、歌った歌った、ストレス発散

先週の土曜日、職場仲間と「飲み会」になってしまいましたわ~
3500円飲み放題ですもの~、当初、「私は飲まないから車で・・」って思ってたんだけど、旦那が意外と早く仕事から帰ってきて、送ってくれる気満々!迎えに来てくれる気満々で・・
ほな、久々に飲もか~て事で、乾杯から始まって7~8杯程度飲んだかしらん??
チューハイやグラスワイン、飲み放題だったけど、注文してもなかなか持ってきてくれなくて、時間切れしてしまいました~
飲み足りん~な感じだったけど、元取ったかな~て感じです。
料理は10品目出てきたしね

久々に飲んでも酔わないのよね~肝臓いたわり生活してたからかな~
飲み足りんので、カラオケに流れて飲みましたが・・・

(TAKAHIRO 一千一秒)逢いたい・逢いたい・・・



旦那がゼロ時過ぎて迎えに来て家路に着きましたが
これから暫くはまた節制しなくちゃ~思います。
旦那のね~会社の人も「癌」で、仕事してるんだけど腫瘍が大きくなると治療で抗がん剤をする為に入院する訳。
それが抗がん剤入れて体が回復するまでに一ヶ月、無菌室に入って、回復したらまた仕事に出て来てる。
治療中はめちゃ大変、そりゃ大変だけど、一ヶ月で回復って「若いから」ってのもあるみたいで。
若い、体力がある=進行が早い、抗がん剤が効く。
癌との共存が可能みたいなんですよ~
私は旦那に言われてます「お前は無理やろな~」て。

確かに迷って迷ってした術後の抗がん剤、幸いにも主治医は私の意見を尊重して生活が出来る、楽しめる程度の量で治療をしてくれたけど、それでも狭心症の症状が出てしまって・・
検査をしたら、「今飲んでる薬(抗がん剤)が原因ではない」との旨は呼吸器科のドクターに言われたものの・・
「心筋梗塞ってのは急に起こることもあるから、貴方みたいな人は安定剤で様子見てますよ」と言われたもんです。
安定剤は飲んでますよ~だ

私もこの年齢になると周りにすっごく「癌」の患者さんが居て、それこそ死ぬまで働かねばな人が殆ど。
ネットの世界では比較的若い方で、がん保険にも加入していたり、経済的にも余裕があったりして元気な方が目に付いたりするけれど、実はがん患者さんの殆どはブログを書いて自分を主張をしてはいない。
なので今、私みたいな立場で「楽しいよ~」出来る人は幸せなんだなと切実に思わなければいけないし、また重い治療をされながらも日々大切な時間を過ごされている方、無治療を選んだ方の思いも尊重しなくてはいけないと思ってます。
決してそれぞれが個々の思いを否定することなく楽しく日々過ごして欲しいと思ってます。
そして、わがままに、素直な気持ちで、ありのままでいられる事で良い方向に向かうと思います。





私も今年はライブ行くわよ~

TAKAHIROのプロデュースグッズ、届いたけど、重い
何故にこんなに思いの~、220gもあるのよ。
私のスマホが、140gなのでかなりの重さ・・女性目線で作ってんのかな




じゃ、昼からお仕事なので・・


追記: なんか仕事から帰って拍手コメ見たら、前記事に暖かいお言葉がいっぱいあって、すごく嬉しくて元気になりました。
有難うございます、うぇいうぇい 21:30


毛嫌いされてるのかも~

まずは、いつも拍手コメで暖かいコメント頂きありがとうございます。
コメント欄を閉じて、正式なコメントは頂かないようにしたのですが、おかげで今までコメント頂いた事のなかった方からも拍手コメント頂けるようになり嬉しいです。
私自身が、コメントの多い方のブログには気を使ってしまいコメントが出来ない事から、返事をしない拍手コメントで言葉を頂く事にしました。
楽しく読ませていただいています、有難うございます。





さて、はて? 毛嫌い!

毛嫌いとは・・はっきりした理由もなく、感情的に嫌うこと。わけもなく嫌うこと。
・・・と言う意味で、よく「あの人、なんとなく嫌い」みたいな感じで使われますね。

実は、私がその「毛嫌い」されてる女です(*≧∇≦*) ブヒャ!
ダメじゃ~~~ん、なんだけど何故だか解らないんだけど嫌われてるの確定して、この間からちょっとしたストレスを抱えている次第。
昨日も前に患ってたパニック障害の症状がチラッと出てきて頓服を服用したり

その毛嫌いなのですが・・
私はとある職場で総合受付と案内業務、電話も各課に取り次いでいる訳。
その取次ぎの電話が切れてたとかなんやらと・・・

「ヽ(* `ω゚)ノ さっきの電話切れとったよ」って言うので・・私は切ってません旨を伝えると、「ヽ(* `ω゚)ノ 切ってない言うても切れとったんや~」て怒る訳。
しかも、私がその人に繋いだときに限ってそ~言う言いがかりを付けられる。

女性の方なんだけど、入社当時から違うところに繋いだとか、そう言う事があって、最初は親切に教えてくれて有難いなって思ってたんだけど、明らかにこの間は嫌われてるのが確定して嫌な感じ。

なんだか、「内線○番さんと何かあったんじゃないん?」って言う人も居るかも知れませんが、その人とは話をしたことがないから全く解りません

単なる毛嫌い? ・・・だろね。




しかし今年はEXILEのライブもあるし~
今回は大阪、福岡だし・・お金がすっごくかかる
車検もあったりするから、5月から働いたお金は無くなってしまうので、また昨年の抗がん剤中に行ってた夜間のアルバイトもしなきゃいけないなって思ってる。
ほんと、そんなこんなのためにもお仕事は大事なんで頑張らなきゃね~

この間頼んだ、ドライイチジクが届きました。
以前に購入したお店のドライイチジクは黒くなって、カビが生えてたけど、今回購入したお店のは非常に綺麗です。
オマケにドライパイナップルも付いて得した感じ





(≧ω≦。)プププ・・
今日は職場の受付仲間と夜に食事なので飲もうかどうか迷ってます
行きは旦那に送ってもらって帰りはタクシーで帰ろうかな~
どうしょうかな~  楽しいことして嫌な事は忘れなきゃね



探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに・・
まだまだ探す気ですかそれより僕と~

踊りませんよ~だ

そう私、最近毎日探し物をしているのです
まずは、ナイロン素材の軽量なトートーバッグ
とにかくバッグは軽量に限るかな・・って。

だって、ただでさえ肩こり症なのに出かける時には何故か荷物が多くて・・
不要なものもあるけど、入れときたい・・・結局いっぱい持ち歩く。
その上、バッグまで重いとかなりの重量が肩や腕にかかってしんどい

そんなこんなで、荷物を減らす事は出来ないので、せめてバッグを軽量化したいと企んだ私。
これがなかなか無くて、ブランドものとか、2~3万出せばあるのだけど、
そこまで高価なバッグは欲しくない。

毎日「楽天」やら、ショッピングサイトで探してて・・
昨夜、やっとQoo10サイトですっごく安いのを見つけて注文してみたの。
Qoo10は海外ものばっかりで、失敗も結構あるけれど、たまに大当たりもあったりするから今回かけてみようかと思います

ま、バッグは一応注文したから失敗したらまた探すとして・・・





私の一番の探し物は炊事用ゴム手袋の透明なやつ。
これはね~、本当に探しても無い

実はこの間、洗い物をしようと炊事用ゴム手袋をはめると OH
中にムカデが潜んでいて手を噛まれてしまったのですよ。
もう、泣くほど痛くて あんなに痛いとは思わなかったわ。
ずっと43度以上のやけどしない程度のお湯につけてました

そのうち何かだんだん腹がたってきて・・
何故に炊事用手袋に色が付いてるねん思い始めて、透明だったら虫が入ってても見えるのに~とか思ったら、絶対透明の炊事手袋が欲しいなって。

私はお料理用に、使い捨ての薄手のビニール手袋やポリエチ手袋を使いわけているのだけど、それは透明なもの。
でも、洗い物をする時には厚手のしっかりめのゴム手袋を使うけれど、それは何故だか色が付いてる。
お店で売ってるのはピンクとかオレンジとか色つきばっかりしかないから。
だから透明欲しいな~と思って探してるのだけど無い
今度、オカモトとかに電話して直接聞いてみようかなって思ったりしてます。

私なんか手袋にムカデだけど、職場の子なんか長靴にマムシだってサsecheb.gif
血清打って入院したと~~~~!!!
田舎だからね、うちも傘を玄関に立ててたらヘビの子供入るけど

まぁ、田んぼする長靴も何故に色が付いてんの(黒)?だけど・・
炊事用のゴム手袋は透明があってもいいんじゃね~のと思うのです。





お散歩中に彼岸花を見つけました~やっぱりこっちは白いの見ないな・・

「こんにちわ~」って挨拶したらおじさんがゴ~ヤをくれました。
大好きだから嬉しい~って言うと・・
「もっと早来たら、いっぱいあったのに~、黄色なってしもたわ」
・・だってサ




(帰りに見知らぬ人が私の手に持ったゴーヤ眺めてたし・・)
ん、、、いや、貰ったんだよ。。。勝手にちぎってないよ 田舎なだけに。。


今日は体調がよくて最高にスッキリした気分でお仕事出来ましたGTO
今週末は職場の人と食事に出かけます。
鶏料理の店を予約しているみたいです、楽しみ~~~


実は病気でした。。

朝夕、めっきり涼しくなってきました。
土曜日からの4連休をもらっている私は、毎日昼前にベッドから抜け出すにも関わらず、夕方にはまた一眠り。
ここ数日は、若い頃のように早いスピードで時間が経過しています。
本当にあっという間に一ヶ月が過ぎてしまい・・
「時間よ止まれ」って思っていた昔が懐かしいです。

実はこのような病気を抱えた今は、早く五年という月日が流れる事を願っているのです。

ただ・・
時の経過に感謝しつつ複雑な思いに揺れている・・って感じですかね。
微妙だな~私。





さて、八月初旬からの凄い倦怠感・・
先日やっと「百日咳」だった事が判明し、なんだかな~な感じです。
症状が出始めて一ヶ月半近く経った今ごろ原因判明なのか~。
むしろ、どこからそんな感染したんだろ?な感じ。
確かに職場はいろんな方が来られるし、私みたいに体が弱い人向きの仕事ではないとは常々思ってはいたけれど。

そこまで深刻な症状もなく、とにかく身体が痛い、風邪の症状、更年期症状と、原因不明な身体の辛さであるにも関わらず毎日仕事に出向き、やっと症状が治まった頃に「血液検査の結果、百日咳だったよ」と言われた次第で

たまたま病院へ出向き血液検査をしたから解っただけで・・
人間って、それこそ検査をせずに何気に過ごしている間にも色々な病に感染したり、案外「癌」に侵されながらも普段通り生活をして天命を全うしている方も居るのだというのも事実として存在するのだなと思った次第。





そんな中、産直市場で栗を買ってきて欲しいと旦那に頼まれ出かけたものの
いくら探しても栗が無い。店員さんに聞いてみると・・

「栗は毎日入って来てるんやけど今日だけ入荷してないん、ごめんよ~」
・・・だって。 あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ。(本当に運のない人)

けど、私はしっかり無花果購入して・・





少しお高いのですが希少糖入りのパンもGET出来て満足です
モチモチで美味しいのですよ~





近いうちにまた覗いてみようかと思ってます。
栗も美味しいから~


恐るべし、老人パワ~!

先日職場に、かなりの年配の(私が言うんだから80くらいの人だと思って)
そんな方々が見えられて、私は総合受付・案内のお仕事なので、別棟に建っている会議棟に案内をしてた訳。
まぁ、しゃかしゃかと歩ける方も居りゃ、チョコチョコと歩幅が30センチくらいの方も居て、私が一歩足を踏み出す間にその方は三歩
やっと会議棟へと案内したら、「わしゃ、こんな急な階段は上れん」と言う。
勿論、「エレベーターで昇ってください」と言うに、エレベーターの電源が入っていない。
急いで本館に戻り総務に連絡してエレベーターを起動させてもらって一件落着!

その日はそんな案内を繰り返した後に、年配の女性の方が来られて、
総務は2Fですと告げると、「へぇ~?、2Fな~しんどいの~」
暑い中、はぁはぁ言いながら見えられたので・・
「いえ、エレベーターがありますので、どうぞご案内します」
とエレベーターへ案内し、イザ、エレベーターに乗せようとすると、
「コレ、どうやって操作するんな~」と言う。
はて? 結局、総務まで連れて行くハメになる。
そんな老人も、帰りは来た時より元気に歩いて帰っているではないか

その後受付に見えられた女性の方、その方も年の頃は65~70にはなるだろう。
鳩が窓に来て糞が凄い、おまけにこの間は2mのヘビが家の中に入って来て困ったと言うので、
「それは大変ですね、ヘビはどうされたのですか?」と聞くと・・
「捕まえて、娘が首根っこと胴体を押さえて、お母さん、はよ切って~言うから、四つに切ったんよ~」って言うじゃないですか
もうビックリ仰天!!! ヘビのぶつ切りって
結局は鳩のほうは専門業者にお願いするらしいのですが、それだけたくましい方なら、鳩くらい自分で退治出来るんじゃ?と思った次第です

職場には毎日、本当にいろんな方が見えられますが、最近の老人は元気
しかも、密かに人の生気を吸い取って生きてる感じがしてならない。

その日は前日に定期健診で久々にイケメン主治医に会い・・
若いエネルギーを吸い上げて元気になったところでしたのに、
一気に吸血妖怪軍団に生気を抜かれてしまい、
家に戻った私は寝込んでしまいました。                                                                              
 
                             



恐るべし、老人パワ~

・・・しかし、半世紀超えの初老の私でもお役に立てたのかしら


1410525832000.jpg


やっぱりね、私もあと20年は生きなきゃね
うん、まだまだ若い私。。。(≧ω≦。)プププ


定期検診 腫瘍マーカー☆

今日は一年と、三ヶ月の定期検診の日でした
今回、腫瘍マーカーは若干上昇していたものの、他の数値に問題はなく安定しているとの事。

気になっていた、大腸の吻合部の狭窄も、このままだと特に問題はないでしょう。
どんどん狭くなってくる様なら風船を入れて膨らませてあ~だこ~だ・・
あれって、非常に痛いの知ってるから~
けど、おそらくは大丈夫だと思うよとOOTANドクター

相変わらず執刀医のOOTANドクターは格好いい~
今日は私、久々にお洒落をしてお出かけをしたのです。
胸の大きく開いたブラウスからは胸の谷間をしっかり見せ

ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ 何処に谷間があるねん

(人*・ω・)【許してくらはぃ】 ちょっと昼顔の利佳子気取りでミニスカートで

ま、アラフィフの女性の許容範囲内での露出だと思ってくだされ。
たまには若い男の生気を吸い上げて元気にならねば(≧Д≦)ハァハァ。。たまらん。

そんな冗談はさておき・・
取り敢えずは次の12月初めの造影CTまではしっかり遊びたいです。
EXILEのライブも10月にはあるしね~
るろうに剣心も13日から完結編が始まるし~


キャプチャCEA-CA19-9


今日は昼すぎから病院へ出かけて、血を採取してもらって・・
14:00からの診察までの時間、病院の図書室で本を読んでました。
病院内の図書室だけに、いろんな情報があったので、気になる所はスマホでしっかりキャプチャー。
売店へ出かけると「希少糖」を使ったパンやヨーグルトを販売してました。
迷わずGETです

香川が誇る希少糖についての記事は、以前にここで
http://mafao.blog.fc2.com/blog-entry-1461.html





OOTANドクターが、「三年でだいたいカタが付く!後は惰性」と言われました。
私は、「あと20年は生きたいな~」って言っちゃいました。

「大丈夫やわ~」言われたけど。。。


更年期でも女に生まれて良かった~☆

昨夜、久しぶりにWiiのフィットネスゲームを始めたら
「麻花さん、48日ぶりですね」と言われてしまいました

そんなにストレッチしてなかったんだ~
計算したら、7月の終わりごろから全然やってなかったストレッチ。

エアロビとか、サルサは確かにエネルギーを消費したけれど、
やっぱり疲れて・・・
結局は普段使っていない筋肉を伸ばそうとの事で、
ストレッチだけでも毎日やってたんだっけ。
それがいつの間にか、7月はなんやかんやで仕事入れてたし、
すっかり忘れてました。





そこで久しぶりに昨夜、首筋や肩、頭までガンガンするこの状態。
一時的な対処療法では解決できないぞ!・・って思い、試しに軽くやってみたら、グッスリ眠れて、おまけに夜中の嫌な肩の重みも無かったです。

拍手コメにも、この症状は「血」と「水」と「気」の巡りが滞っている状態だそうで、
またこの雨の多い湿気も体に影響するとのコメントを頂きましたが、
まさしくそのとおりだなと実感。
それこそ、その方も書いていたようにぐぐっとつまって頭も痛くなりますし、
ジンジンと痺れた感じもあったりして異様です。
しかし昨夜のストレッチのせいか、今日は少し肩も軽く過ごせている事から、
ストレッチは暫く続けてみたいと思います。

更年期障害の症状には違いないので、ホルモンバランスをどうこうするには婦人科に行かないといけないのですが、以前にそっちの治療はしないほうがいいとの事を婦人科のドクターに言われ。
そのうちなんとかなるだろ~と思いつつ、閉経してもう一年以上経過した今、
この状態
男の方には理解の出来ない症状ですね。

それとやはり更年期障害はまさに老化現象の一つなんでしょうね。
最近は特に視力が急に悪くなっているせいか、眼精疲労が酷いです。
眼のピントが合わないせいか、頭がクラクラする事もあり、
眼の奥も痛むことがあります(キューピーコーワiを飲んでます)

ま、同じような症状の方も多いことから、女に生まれたから仕方がないのかなと思って諦めてますが。
ただ、少しでも症状が緩和出来るような生活が出来る様に努力はしたいです。





先日、スーパーで購入した「いちじく」をロゼワインで煮てみました。
甘味料も何も入れてません、いちじくの素材から甘い蜜が出ます。
そして、ワインの酸味とほどよくマッチして、さわやかな味に仕上がりました。





今朝の朝食は、バナナにヨーグルトをかけて、アスコルビン酸1mg、オリゴ糖をかけて食べる定番の朝食に、ワイン煮のいちじくと、毎日食べるアーモンドを少し添えました。
いちじくを煮たワインは、ジュースとして飲みましたが、更年期のためには、豆乳で割ったほうが良かったのかもしれません。
いちじくの効用は本当に素晴らしく、情報はググると嬉しい限りですよね





そして、お肌も丁寧にお手入れをしてあげたいです。
昨年、抗がん剤中にこの石鹸を試したかったのですが、抗がん剤が終わってからしましょうとの事で、今日皮膚科で購入してきました。
レチノール入りアンチエイジングソープ「メディソープホワイト」

レチノール:加齢や紫外線によって減少したコラーゲンを作り出し、
皮膚の弾力を保つエラスチンを修復する作用がある。





若い頃は、今度生まれ変わったら男がいいと思いつつ過ごしたものです。
けど、閉経もして老年期に突入した今、やっぱり今度も女がいいなと思います。
女って、確かに面倒だけど・・
こんなに自分の体に手間隙かけられる喜びと、報われる努力。
この喜びは何ものにも変えられないし楽しい~(人´∀`).☆.。.:*・゚


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア