10
1
2
4
5
7
9
10
13
16
18
20
22
23
25
28
30
31
   

変な女や何様や!

今日はめちゃうざい文章やから、読みたくない人は
おはよ~sun!・・でサヨナラしてな~








はい、ほな始まるで~


ちょっとぉ~!!! も~私、書かずにいられんけん書くけど・・

先週、EXILEのライブ
昨年の暮れにライブビューイングで知り合った人と一緒に行ったんやけど、
それが、まぁ~ほんまに呆れるほど我が儘で・・

煙草は吸わん言うから、禁煙室のホテルのルームを予約したのに、
「どっか煙草吸うとこ無いかな~?」とか言い出してソワソワしてるし。

ホテルの横にカフェがあったから、「そこで吸ってき」って言うたら
「私、コーヒー飲めんのや~」言うし。

ホテルも繁華街の中やし・・
「私、ちょっとそこいらブラブラしてから部屋に帰るけん先に帰っといて~」
言うても、ずっとホテルの入り口で待ってるし。
仕方ないから、たこ焼き屋の姉さんとおしゃべりして、たこ焼き買ってホテルに戻ったら、今度はフロントに
「煙草吸えるところないですかぁ~」て聞いてる。

そんなもん、いまどき煙草吸える場所って無いだろ?
案の定、「ホテルを出たところにコンビニがあるので、外に灰皿置いてます」
言われたけど、人前で吸う根性は無い。

結局、部屋に戻っても、シャワーも浴びんし、化粧すら落とさず寝ても~て。
朝起きて、朝食のバイキングに誘うと、
「私は朝ごはん食べん人なんや」言うし。
じゃ、私行ってくるから~言うたら、結局付いて来て、
どんだけ食べるんや~くらい食べてたし。

午後17時前のバスで帰るように手配してたのに「私、もう帰るわ~」言い出して、
仕方がないから、早い便に変更してもらいにターミナルに行くと
あいにくその日はマラソンがあるとかで、一番早くて14:00すぎのバスしかない。

それに腹立てて、
「このチケットをキャンセルして、違うコースで帰るわ」言い出して、
聞いてみたけど、そっちのコースもなし!





時間つぶしに難波ウォークをブラブラして買い物をしたりしてたら
「ここ入ろう」って、有名な○○珈琲へ・・・。

「珈琲、飲めんて言うてたやん、食事するんやったら外の店入らん?」
って、言うたら・・

「飲めんのは飲めんけど飲めるんで」て、もう食券買うてる。
そして灰皿探して座り込んで煙草プカプカ・・
よほど吸いたかったのか、ず~っと吸いっ放しの喋りまくり。

私は、煙草の煙が無理な人なんで、一刻も早く店を出たかったんだけど
「私、喉が渇いてるけん、もう一杯飲むわ~」て・・
また、プカプカ、クチャクチャ御喋り・・もう、煙の中で真横で吸われて
ほんま気分悪ぅ~なったし。
結局は、最近は飲食店も禁煙のところが多いし、カフェなら吸えるし
吸ってる人が見えたから、店に入ったみたい。

もうね、なにもかも自分中心で、それなら私みたく
「お一人様行動派人間」になればいいのに、一人じゃなにも出来ない訳よ。

よくよく話を聞いてみたら、
今まで全部人に手配をしてもらって付いて行ってただけだってサ。
海外も、社員旅行で毎年行くらしいけど、それもな~んも自分でしなくても行けるわな。

ず~っと同じ会社でお局さんで、なにもかも人にしてもらって
自分はな~んにも出来ないオバサン・・・呆れるわ~。

バスのインターまで旦那さんが迎えに来る予定が来れなくなったとかで
タクシーで帰ることになったみたいなんだけど、
「タクシーってどこに居るん?」言い出して・・・
(そんなもん、スマホで近辺のタクシー会社調べたらえ~やん。)

挙句の果てに、ターミナルのお姉ちゃんに「タクシー呼んでくれん」て言うて。
あっさり断られて・・
「○○にタクシー居る言われたけど、○○にタクシー会社あるぅ~?」て言うし。
(ある訳ないやろ、○○にタクシーいつも停まってますよって事なのに)
結局、そこまで連れていって・・はい!サイナラ。

ほんま面倒くさいヤツ!やったわ~
しかも、嘘つきの、言う事とすることが正反対・・最悪やし!
そのくせ偉そうに人に指図するし。何なん?
あの年齢で自分でな~んも出来んって、いったい今までどんだけ周りに甘やかされて来たんやろ?

あ~、私はお一人様行動が楽。
私、男やったら絶対結婚してない思うわ。うざいもん。一生独身やろな





私もこんな病気になってトイレ事情もある事だし、
出掛けたらトイレ確保、行きたくなったらなるだけ早くがモットーなのに
「混んでるけん止めよ、他行こう~」はキツいやん。

我が儘だけならともかく、思いやりのないヤツってどんなん?思うわ~

これからは、一人で出掛けて現地で知り合った人と楽しもうと思います。
それが一番楽しい~~~



言葉と表情はセットですよ~。

最近、職場の受付グループの仕事の体制が変わったせいで
問題が起きると家に帰ってからLINEで会議(打ち合わせ等)をするのだけど、
時にスタンプなんかを送って気持ちを表現したりしてます。

だけど、この間なんか、考えてる人のスタンプを送ったつもりが、
怒った人のスタンプだったみたいで・・
「も~、そんなに怒らんとEXILE楽しんで来て~」って返事が。

えっ?と・・
送ったスタンプを見直すと、確かに腕組みして顔が怒ってたからビックリ!
早速、るん、るんスタンプを送りなおしたけど

ま、腕組んで笑ってたら皆もビックリしなかったのにね~オモイマス。

そう、何年か前から友達が送ってくるメールの顔文字がべ~してた。
今思えば、おそらくは、笑っている顔を送ったに違いないと思う。
ベ~なんてするような文章じゃないのに、どうしたんだろ思ってたけど、
あの子は前から目が悪かった~実はよく見えなかったのだなって。

「じゃ、明日行くからね」・・って、ど~考えても変だもんね。
えっ?もしかして来ないのって思ったり。





私も最近は老眼がすすんでしまって
LINEのスタンプも表情間違いしてしまう様になったか~
なんて思うと、ちょっと寂しい。
文字だけじゃ雰囲気が伝わらないから表情を入れたつもりが
とんでもない顔(表情)だったり~・・・。


しかし、老化が生み出す悲劇だね~
今まで普通に出来てた事が、だんだん上手く、正確に出来なくなって、
スマホ見るには老眼鏡、本を読むにも老眼鏡・・・
まさか、朝起きてまず老眼鏡をかける生活ってマジ?
身体を動かす遊びは出来ないし~、食に興味ないし~

ほんと、この先どんな楽しみを開拓しようかと考え中です。





ネット社会になって、会話もメールやLINE、
またブログとか・・言葉で表現したり、案外便利にはなったんだろうけど、
やっぱり、何もかもいっぱい、いっぱい伝わらないもんね。
実は真意が伝わらなかったりもするんだよね~。

やっぱり言葉と表情はセットにしたほうがいいね。
つまりは人は人と向き合わないと心が寄り添えない。

ブログなんか、特に難しいよね~
私みたいに、ぶっちゃけさんでも、全部書けない部分があるもんね


EXILE TRIBE 2014 行って来た~☆

10月25日、大阪京セラドーム行ってきました。
前日まで身体の不調でどうなることやらと思っていたのですが、
何とか・・・、一途な私としてはTAKAHIROを見るために

その今年のTRIBE。。。4時間半のライブは流石にハード。
TAKAHIROの「GLORIA」あたりまでが良かったかな。
その後の盛り上がりはイマイチ付いていけませぬ・・っか、
TRIBEだけに、本来のEXILEの曲が少ないし(殆どナッシング)
私なんか、TAKAHIROしか興味ないから~

ただ、三代目は非常に歌が上手いんで
もう、それこそ「花火」もだけど、新曲の「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」もね
鳥肌もんで・・。ライブだと本当に歌の上手さはよく解る。

 愛しすぎて誰にも言えないこの思いが~・・って宣伝の曲ですね。
どうだ?今年こそレコード大賞wo~




今回はATSUSHIが参加してなかったせいか、TAKAHIROがよくモニターによく映し出されてたけど・・
どちらかと言うと、メインは三代目だったかもね。
なので、ファン層も以前のEXILE単独の時よりも若い人が多くて活気があったと思う。

来年はATSUSHIも参加のEXILE単独ライブあるよ~っても、
三代目の曲も聴きたいなとか思ったりするんだね私としては。



このセット(願いの塔)・・使いまわしだよね~
毎回、ドームって広いなってオモウ。



今回はフラッグ2本で・・
バンダナ購入したけど、結局はお手拭になってしまってた・・・。

14143285190.png

今年は「オリエンタルホテル」に泊まりました。
中庭がハロウィ~ンな感じになってました~



朝食のバイキング・・結構食べたし。




EXILE TRIBE 今年はもうこれで満足。

福岡公演も、チケットは取れてるんですが、やはり行かない事に決めました。
ぶっちゃけ、私みたいな「お一人様行動派の人間」には、
人と一緒に行動は無理と言うことがハッキリ解りまして
いくらEXILEのライブと言えど、一人で行けないのなら止めるwa~

も~、絶対に無理!!!
結局、も~無理って感情だけが残ってしまって
今回のライブ、楽しむことが出来なかったのが残念。


役に立てるぅ~(内緒)


精神的にも肉体的にもぼろぼろ。

体調がイマイチはっきりしない状態なので、暗い記事ばかりでスミマセン。
前記事の 「寛解」言うのは要らない言葉!には、通りすがりの方からも
賛同のコメント、有難う御座います。

特に、寛解後の再発は精神的に立ち直れません。・・とコメントくださった方。
本当にごもっともだと思います。
日常のふとした言葉でテンンションも上がったり下がったりしますもんね。
ましてや、生死にかかわること、ドクターは慎重に言葉を選んで対応をして欲しいものです。
お大事になさってくださいね。

他にもコメントくださった方、有難うございました。
拍手コメントはどなたでも気軽に出来ますのでまた何か御座いましたら
言葉を頂きたいです。





さて、私がこのブログのタイトルに「言葉ゆうえんち」と付けたのも、
言葉がいかに人の脳を刺激するものか?
本来ならば楽しい「ゆうえんち」であってほしかったのですが
なにぶん、突然の「癌宣告」から、「闘病ブログ」へと関わってしまいました。

勿論、人生いろんな事が起こります。2011年3月には旦那がくも膜下出血。
ま、それについてはブログには書いてませんけどね、
確かに当時のブログには微妙な心情は出てると思います(笑)
書きたくなかったですもんね、自分のブログに・・見栄とかもあったんでしょうか。

そして、ただいまの私は精神的にも肉体的にもぼろぼろかもしれません。
体調が、顕著に身体に現れてきてます。
もちろん更年期、ストレス、いろんな事もあるでしょう~。

もう、何とか仕事には行けてますが、家に帰って食事の支度が目いっぱいで、
先日も、ソファーにダウンして、娘を店まで送って行けませんでした。
孫の塾の送り迎えもありますし、ほんとうに辛い。

この間は職場で、投書箱に苦情の投書が入れられてて・・
「受付の態度が悪い・・麻花さん」
と言う投書を、ネットの社内掲示板で流されました。
(態度、悪くないですよ私。もともと客が態度悪かったですから~笑)

ま、実際、個人名も書いてある事ですし、普通の企業はまずしない事ですが、
私が通っている職場は特殊なんでしょうね。
人権、人権と言うわりには、個人を尊重されてはいない特有のシステムです。
ひとつ間違えば名誉毀損にもなりかねないことも普通に行われる職場だと感じました。
(私を知る方は、逆に心配してくださいました、有難いことです)

また、名札を付けて仕事をすると言うことは、いい事も悪い事も自分の責任ではありますが、自分にとってプラス、成長に繋がることは間違いありませんので良しと捉えましたが。

ただ私は派遣社員であり、業務時間内においては職場での管理に従いますが、全職員に派遣の「麻花さん」をさらしものにするのは如何な感じかな?
とは思いませんかね。あくまでも普遍的な考えとして。  (・・*)ゞ ポリポリ

うちは娘が店で派遣を数名使っているもので・・
使い方には十分注意をする様にと常々言っている次第。難しいですもんね。
そっちもいろいろあるようで、なかなか心配も絶えず。。。

そんな事もありで、少しはエネルギーを使ったのかもしれませんね。
最近は特に身体が本当に重くて、やる気も起きない。
体中の筋肉、手足の関節が痛いし、肩こり、頭痛・・
特に食事などした後はすごく眠い。
半端なく眠くて、これも更年期障害の特徴らしい。
抗がん剤で生理も止まってしまって更に症状が酷くなる身体にうんざり。
更に薬を飲みながらでも仕事だけは頑張らなければいけないです。

だけど、ぶっちゃけ疲れた・・

明日はEXILEの大阪LIVE・・・
あまりの身体の辛さにビタミン点滴を受けてきました。
これから忙しくなりそうなので、頑張らねばです。
月末には「風俗営業法」の管理者講習にも出掛けなければいけませんし。
11月には友人との約束が二件(なにかと忙しいのですが身近な気晴らしです。)
その後、年末夜間アルバイト・・これは昼間の仕事と平行して行きます。

もしかしたら12月のEXILEの福岡公演は行かないかもね~
身体のこともあるけど車検もあるし、今まで働いた分、吐き出しってのもね~
仕事してお金を稼いで、チマチマ身近でささやかな幸せに使うほうがいいかもね~と考えてます。
来年もあるし~LIVE


長文になりましたが、疲れました
最後まで読んでくださり、有難うございます。


「寛解」言うのは要らない言葉!

この間、歌手のつんくさんが癌の完全寛解発表した矢先、
実は再発があってまた治療したと発表してたけど・・

つんくさんのブログを読むと、
>「寛解しましたね」と先生に言われていたこともあり
>そして先日「寛解」とも言われ安心しておりました。

なんて書いてましたけど、「癌」患者の私でさえ、「えっ?」と思った次第。
だって、「寛解」って、再発の危険性のある難治の病気治療で使われている言葉なんて知らなかったもの。
しかも、癌の症状がなくなって、検査の数値も正常を示す状態なんて?
むしろ、いかにも治ったみたいな表現の仕方に疑問を抱いたわ。

けど、「寛解」なんて言葉、実際は要らない言葉なのかもしれないね。
なんだか、紛らわしいわぁ~
「経過観察中」でいいんじゃないのかしら?
しかも、いちいち、ドクターが先の混沌とした身体の状態に対して
わざわざ期待させるような言葉を言わなくてもいいんじゃないの

「寛解」って、まさに「期待」の言葉に近く、希望とは全く異なるよ
はっきりした確信がないのに、無責任な言葉で期待持たせたらいけないよね~
そもそも検査の数値が正常を示す状態って・・
大腸癌なんかだと、腫瘍マーカーそこまで反応しないで「確定」されるもん。
大腸内視鏡やらずにそのまんまで一生過ごせば、それこそ近所の内科医が私に言ったように「大腸炎や」で終わったよ。

だいたい、再発した方のブログとか見てると・・
「治りますよ~」とか、切る前から期待を持たせるようなこと言って、
結局、転移したりしてる
逆に「進行がんだからね」って強調してくれてたほうが、転移や再発した時のための心構えも出来るもんよ。

いちいち、「寛解」なんて言葉はいらない





週末にEXILEの大阪ライブ行くのに調子悪い。。。
昨夜から、夜中に急に熱があるのかしら?みたく身体が熱くて
左半分ばっかり痛い。。。 首筋、目の奥とか。。。

仕事は普通に出来てます、家に帰るとドッと疲れが襲ってきて
今夜は安定剤を少し増やそうかと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

チケット、良いお席でしたぁ~TAKAHIROと目が合うかも

笑って、笑って~

・・・って笑えんわほんま頭くる事ばっかで

うちの旦那なんか・・
休みの日にちょっと出掛ける言うたら人の車ばっかり乗って行って
出掛けるついでに、トイレットッペーパーと、テイッシュペーパーと
焼き芋を頼んだら(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
勝手に柔軟剤やらいろいろ買ってきたんはえ~けど
どうしたもんか柔軟剤が車の中にこぼれてメチャクチャ匂う
車の中、柔軟剤の匂いだらけになってるやん。





ほんと何からなにまでセコすぎやし・・・
パソコンのプロバイダーのお金も以前は折半させられてたし、
自分が稼いだお金は「俺のお金や」言うて自分で管理してるし。
そのくせ、自分の車で出掛けたらガソリン代がかかる言うて
人の車ばっかり使う

私もね、通勤にだいぶガソリン代かかるんですけど
あんたなんか、自転車で行ける会社へ普通車で出掛けてるやろ
しかも、あんた交通費もらってるやん。





くも膜下出血で倒れた時に、あれだけ毎日仕事が終わって病院に通ってやってたのに、全然覚えてないし・・
「お前や人が倒れて入院しても病院にも来んかった!」言われて。
自分の母親が来てくれた記憶しかないし。
そりゃ、頭の病気やからそんなこともあるんでしょうが、
ほんまつくづく他人やな・・思ったもんよ

昔から食べ物の好き嫌いが多くて、
作ったおかずは「ジジ、こんなおかずは食べんで~」って手もつけんし。
(旦那は、自分の事をジジと言う) 
塩分控えめな食事してやっても、カレーライスにどんだけソースかけて食べるねんよ。
魚はしょうゆかけて食べんでも塩味あるやろ?
小さい時に腎臓悪くした言うてたけど、義母の作る食事の辛い事。
あんだけ味の濃い食事してたら血圧も高くなるし、腎臓も悪くなるわ~

考えたら、結婚してからずっと私が自分で家の中のこと決めた事もない。
新聞、ひとつ取るのも旦那の許可が要ったし、部屋のカーテンからカーペットから、何からなにまで旦那の言うとおりにしてきた
キッチンの片付けは勝手にするし、物は勝手に捨てるし。

あんた、女に生まれたら良かったんじゃないの





親も親よな・・
娘が事故起こして免許が無くなった時に、暫く孫と三人で店の近くに住む言うたら
「息子に嫁を探さないかん」て、大きく出たし。
どんだけ上から目線やねん

ど~ぞ、探してくださいな。
我が儘息子のお世話してくれる人探してやってください。

人が病気になったらまるでもう死ぬみたいに病室来て
「麻花さん、死んだらいかんで!生きてよ」って、大きな声でわめいて、
同じ部屋の人もビックリやったわ。
挙句の果ては、「息子が可愛そう~」・・て、人が病んで寝てる時に言う言葉か。

まぁ、職場の人の弟さんの嫁が乳がんで、今嫁の実家で暮らしてるけど
親が、息子が嫁の実家で不憫な思いして可愛そうやから~言うて、
仕事の帰りに家に呼んで食事させたり飲ませたりするそう。

そんなもんかね~ 

生き残って、こんなヤツらの面倒見るんも気が重かったりする





この間、「楽天」で注文したベーグルが届きました(クール宅急便)

シナモンレーズン、チーズ、クルミメープル、黒糖、プレーン、京都宇治抹茶、
よもぎ、ショコラの8種類に、レビューを書いて雑穀プレーンのプレゼント。

http://item.rakuten.co.jp/michelsbagels/otameshi_bagel/





もっちもちで、言う事ない美味しさ。
お皿に載せてレンジでチン!「出来た~」とお皿をつかんで取り出そうとしたら、
お皿が熱くなってて親指をヤケドしてしまいました。

「レンジから取り出す際には十分注意をしてヤケドに気をつけてください。」
くらいの注意書きは心遣いと言うもんじゃないですか~と、八つ当たり(笑)



シナモンレーズン・・めちゃ美味しかった~


外国製の子供のおもちゃを購入すると・・・
ありとあらゆる可能性を想定した注意書きがありますが、
日本ももっと意識したほうが良いかな~って思うことが多々あります。


耳がヒ~ンて鳴ってますよ~

なんだか私、更年期障害の「耳鳴り」が起こっているみたい。
耳がヒ~ン、ヒ~ンて鳴ってるんですが

もうずっとヒ~~~~ンて鳴ってるもんで・・・
こんなもんかしら?と、特に気にせず生活してるんですが、
夕食の片付けをして、自分の部屋で一人で居ると気になるんだな~

それでも仕事中とか、夜眠る時は特に気にならないのです。
むしろ夜は、心地よい感じで眠りへと誘ってくれていますし
(カエルさんの声より(・∀・)イイ!)

最初はね~、この現象が起こった時には「何なんだ!」と驚いたもんですよ。
けど、別にこれと言って不自由はないし、ま、いっかぁ~な感じ。

「耳鳴り」をネットで調べて行くと、重大な病気が隠れている場合もあるけれど、
(激しい頭痛やめまい、どうき、手足のしびれなんかがあったら危険)
肩こりが原因だったり、ストレスだったり様々な要因があるみたい。

ま、まったり過ごすのが良いのよね~





それより、慢性的な眼精疲労はね・・・
やはり無意識に眼の周りの筋肉を使っている(ピントを合わしてる)様で
遠視や老眼の人は、目を開けているだけで自然に疲れるみたいorz

その疲れを取る体操をこの間、雑誌で見かけたのですわ。
「あべこべ体操」と言う、頭と視線を逆の方向に向ける体操
顔を右に向けながら目線は左へ、そしてその逆も。
非常に困難だけど、一日5回くらいやるといいみたいですよ。


ココちゃんはパパさん大好きすぎて・・
朝、お仕事に出掛けた後もパパさんの脱いだ寝巻きから離れませぬ。
悔しいので、無理やり私の布団のところに連れて来てますが


運命を編集した罪

昔はいつも体を張って生きていた。

若かったんやな~
命なんてのは微妙な心理状態で
いつでも危うい状態に持ってかれた。

運命の分かれ道・・

「死んでやる」って言うくせに根性ないヤツ!

ほな根性見せてやろか~?

大きな口ばっかり叩くヤツに

「どうや~」

あっという間にあたり一面は血の海になって
どんだけ身体の中から流れ出たら人間は死ぬんやろか?
ずっと滴り落ちる血を眺めてた。


「おい、お前!何しょんや~」

ふっ、みんな何を取り乱してんや~
救急車なんか呼んじゃってサ。

意識はしっかりしてんだけど、あ、た、し・・

生まれて始めて乗った救急車。
ちょっとドキドキ
酸素吸入なんかされんかったわ、

そりゃそうや

意識はしっかりしてんだけど、あ、た、し・・


あっという間に病院に着くと先生が

「縫わないかんな~」

麻酔の注射されて、初めて傷が痛いと感じた
麻酔の注射しても、しっかり痛いし・・

けど・・

パカッと開いた手首の傷も、たかが5針程度で閉じられて・・

「帰っていいよ~」って先生に言われても

靴履いて救急車乗って来んかったしな~
結局、病院のスリッパ拝借して帰ったもんよ。

あくる日に、金を払いに病院行くと、

「保険はきかないよ」って。

この、あ、た、し・・・が自殺を図ったって?

「怪我!怪我ですよ~」

必死でおどけて見せたけど、先生知ってたんちゃう?
お金なかったし、必死で嘘ついた。


「しゃ~ないな、あいつは綺麗やけん俺でないでもえ~けど、
お前は俺でないといかんのやろ?」

ふっ、、、勝手に舞い上がっとけや、ボケ~!


まんまと運命を編集してしもた、あ、た、し・・
違うやろ、元に戻しただけや


たぶん・・・。 



888.gifオワリ 麻花フィクションetc・・!

1413196000053.jpg


余談・・・

先日実家の母親が久々にメールを送ってきたのですが、
相変わらず、件名の所に文字を入力してるから
文章が途中で切れてる・・・。

「元気ですか、無理をせずに頑張って過ごしてください。
あと、結婚32年おめでとう!よくがんばったね。ほめ」
・・・で、切れてた。
おそらく、ほめてあげると言いたかったんだろうと思います。

結婚記念日は4日だったのにね、今ごろ。
のほほんと、お嬢様な母です。


いつも拍手コメントを頂きありがとうございます。
「名古屋走り」って言うのがあるんですね、プロフェッショナルぅ~
なるほど~・・・


野菜ソムリエ協会認定レストランで・・。

きょうは・・
香川県高松市仏生山町にある、野菜ソムリエ協会認定レストラン。
「和と菜 coeur rire CAFe」にて、ランチを食べてきました。

場所は仏生山商店街から北に、三木国分寺線に出たところの交差点角にある、こじんまりしたお店で、MY からは車で10分もかからない。

以前から気になっていたので娘と出掛けてみました。





香川県初って、田舎だな~
けど香川県産、無農薬のお野菜を使ったお料理。
しかも、市内中心部から離れたこのくらいの場所にあると
気軽に車で出掛けられるから嬉しい。

ちょっと穴場かもしれない・・・。





肝心の今日のランチですが、私は、「野菜たっぷりランチ」を注文。
ま、見ての通りそのまんまお野菜がたっぷりで・・

グリーンスムージー、すごく美味しくてビックリした!
(バナナ、リンゴ、空心菜、小松菜、ピーマン、人参、パプリカ、レタス)





ピンクの小鉢はゴーヤのあえもの。
手前の鉢は、なすやキノコなど数種類の野菜にチーズをかけて焼いてる。





スープも、かなりの具沢山で・・・
飲みごたえ・・と言うか、食べごたえありの薄味のスープ。


14132724310.png


娘は、「キッシュランチ」を注文。
スムージーと生野菜は、野菜たっぷりランチと同じ。





キッシュが、カボチャや豆なんかが入ってて
少し貰ったけど、すごく美味しかった。





ドリンク付き・・
手前がオレンジペコ、後ろはフレーバーティー。


14132732500.png


帰りのレジのところに置いてある無農薬野菜。
いづれも一袋百円、じゃがいもとたまねぎ(安いと思う)


14132732770.png


ちなみに、「野菜たっぷりランチ」は、一日分のお野菜が摂取出来るそうです。
これだけ素材を揃えて自分で料理して食べるのは難しいので、
またちょくちょく出掛けたいなと思ってます。


こまぴたっ!
和と菜 coeur rire CAFe

[PR]中古車中古バイクならMj

野菜を食べて美しくなろう! 野菜ソムリエ協会認定レストラン。
香川県高松市仏生山町甲384-3
営業時間:9時~19時
定休日:土曜
TEL:087-889-7870 
データは2014/10/14現在のものです。
おすすめレビューを見る



「ざまあみろ」は不評でした~

ん~、やっぱりブログは綺麗にまとめないとダメなのかしら~

「ざまあみろ」
前記事http://mafao.blog.fc2.com/blog-entry-1569.html
ではちょっと本音を膨らませて書いたためか、
一部お叱りの言葉と、性格の悪さを指摘されてしまいました。

でもね、香川は特に交通マナーが悪いのは有名で、
他県から来た方も驚くほどよ。
信号待ちでも、少しでも遅れるとクラクションを鳴らされ
制限速度で走行しようものなら、後方にピッタリ付いて来られたり。

嫌がらせ行為も多々あるからね、
一瞬心の中に「ざまあみろ」の感情が芽生えてしまうの仕方ないよ。
不愉快な思いをされた方、申し訳ございませんでした。

あと、前の会社で癌になった方の話が
「大腸がん」カテに居られる方や、がん患者様の気に障ったかと思ったりして、
なんとも心苦しい限りです。
その方も、実はすぐに完治したし・・
そこまで私もその方と険悪な関係でもなかったんですよね。
お互い、孫が居て、「おばあちゃん」「おじいちゃん」って呼び合ってたしね。
ブログなんて、そんなもんなんですよ~

ま、私も最近は殆ど「大腸がん」カテの方のブログを訪問していませんので配慮が足りなかったのではと感じてます。
最近はお気に入りしてる方とか、FC2ブログの足跡から訪問したりonly~

「大腸がん」カテにもね~、30%の割り振りで居るけど
基本的に私生活での充実のほうを重視してるから、交流も一部の方にのみコメントする程度です。
そのせいか、個々の事情も解らないので、もしそのへん気に障られたようなことが御座いましたらお許しくださいね。

最後に・・
名無しで悪意のあるコメントを書かれた方の真意は存じませんが
人がふとした瞬間に心をよぎる感情って、人として自然の姿ですよ。
あんた、仏さまでもイジワルするんだからサ。
それを素直に言葉に出来る場所がブログだし、私にとってとても大事な事だと思っています。
また、ブログだから書けることもあるしね~
だから今後も自分の思いは素直に表現しますし、言葉でいい人を演じるつもりはございません。

「性格悪過ぎ。そりゃ嫌われるわ。」・・って、
それってしっかり人のブログの愛読者じゃ~ん。
とりあえず有難う御座います。でもROMだけでいいから~
イチイチ何を勘違いしたのか、気に食わんのか知らんけど、
どうか、人としてもっと成長されますよに(笑)

性格悪くて何が悪い!
 私はこれから図太く強くたくましく生きてやるんだ


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア