12
1
3
4
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
21
22
24
26
27
28
30
31
   

今年の打ち止めです。

今年は非常に充実した一年で・・
あっという間に夜のバイトも終わってしまいました。

昼間の仕事もあったので週に3回を目標にしていたのに、ほぼ毎日。
しかも、夜の9時に出掛けて何日かはオ~ルナイト。
結局のところ、最終27日(土)の朝7時すぎまでバイトして終了。

実際、お腹が冷えて痛くなったり、途中点滴受けて出掛けたり、
それでも、やり遂げたという達成感は、今後の私の身体の動向が
何処へ向かおうとも乗り越えられるのではないかと思います。

今年も自分にチャンスを与えてくれた全ての場に感謝したいです。





そして来年は更に、一歩、一歩ではありますが
精神的にも強く、そしてたくましく生きていけるよう努力したいです。

「運命に身を委ねる」・・と言うことは、
一見、自分がないのではないかと思われがちではありますが
決して自分を捨てるという事ではなく、
与えられた自分の使命を見極めつつ穏やかに生きて行く。
私はそのように解釈をしています。

来年も変わることなく自分の信念は貫きたい。
根本的な私が私である事で、私はどこの場においても
自分らしく生きていけると信じていますから。





では・・
今年は「言葉ゆうえんち~☆」、打ち止めとします。
全ての場の皆様に感謝と愛をこめて「有難う御座いました」


スポンサーサイト

生きて大腸に届くのは。。

今日、私は仕事納めでしたぁ~
職場は金曜日からお休みなのですが、私は一足お先に失礼wo

今日はほんま眠くて眠くて・・ウトウト・ウトウト。。
ま、今日は半日仕事でしたので(13:30まで)帰りにコンビニで弁当買って
(夕食はコンビニ弁当なので・・)
大急ぎで家に帰って洗濯やらしてブログを書いてます。

ところで最近ずっと・・・
職場でヤクルトレディ~さんからヤクルトを購入しています。

この度クリスマスSETって事で、大量に購入をしました。
お正月休みが長いので、スーパーで売っていないやつとか。。

ヤクルト400(14本)、ミルミルS(7本)、ミルミル(7本)、ジョア(3本)





よく、ヤクルトは「生きたまま腸まで届く」と言いますが、
ヤクルト400に含まれる「シロタ株」は、大腸には届きません。
小腸で効果を発揮する飲み物なので、私みたく汚腸婦人には残念ですね

しかしながら、このヤクルト400に含まれる「シロタ株」は通常のヤクルトの3倍。
このヤクルト菌は腸内で乳酸を作り出し、それが腸を刺激することから
ぜん動運動を活発化し、便通を自然な形でよくしていく効果があるのです。

また、腸内で有害物質を生成する悪玉菌が増えるのも抑えてくれます。
免疫力UPで、インフルエンザやアトピー、ノロウィルスにも効果がある事が実証されてるそうですよ~。

ただ、残念ながら大腸までは届かない=汚腸婦人は治らない。・・んですね。





そこで私は「ミルミル」のほうも併用して飲んでます。
「ミルミル」のビフィズス菌は確実に大腸まで届き、腸内環境を整えてくれます。

これぞ、汚腸婦人の救世主

しかも、「ミルミルS」に関しては・・
ガラクトオリゴ糖、食物繊維、コラーゲンが含まれているので
美容にも効果的なんじゃないかなと期待をしているのです。。。。。

継続が大事なんだよね~ 続くかな~ぁ

 



では洗濯をして食事をすませたので、一眠りして夜のお仕事に出掛けます。
とりあえず、メリークリスマス





「逆転裁判5」・・と、「レイトン教授VS逆転裁判」のソフトを注文したら、
コレが先に届きました。
簡単らしいので、「逆転裁判5」の前にやってしまおうかと。





Take it easy~いつも・・・。

そんなふうに生きれたらどんなに楽だろうって・・
貧乏性なのか、性分なのか・・どうしても妥協が出来ない性格は直らない。

別にノルマがある訳でもなんでもないバイト。
要領よく時間潰して帰ればいいものの、それが出来ない「貧乏症」

仕方がないよね・・・


昨夜も夜の20:30には家を出て仕事場へ出向き、
今朝の6:00すぎまで仕事して帰宅。
夜間のバイトが最後の追い込みで忙しかったので頑張った訳です。

ジョイフルで朝食をすませて家に戻ったのが8:00前で、
ぐっすり寝て、起きたら15:00.。。。

流石に体中が痛いの。。。。プププ
けど、今夜もまた頑張ってきますから~
今夜は明日、昼間のお仕事があるので早めに切り上げますけどムフ


14193250540.png


私の病気を知ってる人なんかは、
「旦那さん、あんたがそんな病気なんやけん、無理せんので~とか言わんの?」
って言うけど・・

私なんか働かないと自分の身の回りのものや薬、検査費。
自分の下着さえ買うお金がないもんね。

「そんな事言う甲斐性があったら、私だって昼も夜も働かんわぁ~」

・・って言ってやったけど(≧ω≦。)プププ

そりゃ、旦那の給料で好きな事して遊んでる奥さん方が羨ましいよぉ~
子供を送り出した後、奥様連中とランチしたり・・
ヨガ教室にでも行ってスタイル維持して、子供のオヤツ作って。
夕食は高級食材を使って本格的なお料理を作って旦那様待ってるわぁ~


。。。。。なぁ~んてね 

そんな暮らしマジ疲れるわ~私には無理っ。。。


1419324276120.jpg


ただ、もうちょぃ Take it easy~心がけなきゃな~
図々しく、図太く生きれたら私も疲れないんだけどね。
「性分」なのかな~思う。

とりあえず、また仕事行く準備します。。。


そう言えば昔、「横浜銀蝿」ってグループがTake it easyって曲歌ってた。
懐かしいな~、あの歌いだしがTake it easyいつも・・・だった。


興味のある話・謎だらけ。。。

ココちゃん、いまのところ元気でやってま~す
あれから「てんかん発作」と兆候も見られないし、ご飯もよく食べる。
いい感じで、この子も私と一緒に過ごして行って欲しいものです。

心配のコメントをくださった方、本当に有難う御座います。





ところで、先日とある方が愛犬を病院へ連れて行った所
肝臓が悪いと処方されたお薬・・
なんと、その方が服用しているお薬と同じだったとか。。。ぁぁぁ

「何や、保険きかんけん俺の薬を飲ますわ~」やて。ホンマやろか。
・・・・思って、うちのワンコのお薬も調べてみたら

「小児用抗けいれん剤」でした 
ちなみに赤ちゃん用でしたけど。。。(≧ω≦。)プププ





それと、乳がんで「癌と闘わない私の選択」の著書の
mikaさんのこの間のブログで・・・
「消えたシコリの説明」の記事でmikaさんの主治医のドクターが、

癌にはときどき検査してもまったく本当の癌と変わらないものがあって
手術してみて初めて癌ではなかったというのがあると。

癌関係の炎症がそこに飛び、なんらかの原因で膨らみ固くなりシコリになる。
それを、「癌もどき」・・・と言う。
勿論、医療の中ではそんな言葉は使わないけれど、
「二次的なもの」と呼ぶ癌らしい。
つまりは、よく「癌」が消えたとか言うのは癌もどきだったと言ってます。

なんだか、その記事読んで・・
手術しないと解らないとか、CTから消えてしまうのはニセモノだとか・・
人間の身体も謎だらけだなって思う。





この食べ物何だと思います???
白菜を煮て卵を落としたものなんですよ~

紫白菜って言って、煮るとアントシアニンの紫色の煮汁が出る。
綺麗なので、あえて鍋にしてつみれを浮かべて食べてる人も居ます。
アントシアニン・・・目に良いからね~味は普通の白菜とおんなじ。





最近は夜のバイトも暇になってきてます。
チラとお休みしたり、早く帰ったりして、夜中とかにスーパーに行くと
弁当とか安売りしてる。
この間は40%引きの安売りしてて、3つも買ってしまった。

自分のお部屋に「炬燵」を出しました、暖かいです。


追記: mikaさんの著書「癌と闘わない私の選択」を「癌と闘わずに」と明記しておりました事、訂正しお詫び申し上げます。


非常にマズいです!

ココちゃん、またてんかん発作が出てしまいました。
発作の時間は3~5分くらい・・後ろ足の痙攣と顔の揺れ・・
状態としては、激しい感じの発作ではないものの
今回は、発作の後で嘔吐して、オシッコをもらしてしまいました。

今までは発作の後にオシッコ・・・ってのは無かったんですが、
発作を重ねるたびに脳にダメージを受けるので症状が更に悪化したのかな

昨日、夜のバイト仲間から紹介された獣医さんのところに連れて行き、
座薬を処方してもらいました。

MRIとか検査はできるけど、検査しても治療は同じだから
全身麻酔の身体に与える影響を考えるとしないほうがいいと獣医さん。

動物病院もいろいろ行ってみる価値はありそうです。
今回紹介してもらった病院も、よく診てくれるし、親切に説明もしてくれた。
また、無駄な治療もしないかわりに価格もリーズナブル。
ココちゃんは子供みたいなもんだから、お金の出し惜しみはしたくないんだけど
ほんと助かる・・・。





あと、昨日も病院で会った方と話をしてて、トリミングの話になったんだけど
口が聞けないからイジワルされても解らないから可愛そうだねって。

その子も異様におびえてオカシイと思ったから違うところに変わった
って話をしたから・・
うちはオープンにガラス張りで、みんなに見える所でやってもらってるよ~
それで、こっそり見に行くの~って話したら「それいいね~」って(笑)

ココちゃんもパピーの頃に本当に可愛そうなことして・・
恐怖のトリマーに当たってしまって。
神経過敏なココちゃんはトラウマでトリミングが苦手になってしまったの~

今は調子のいい時にトリマーさんにやってもらってるけど
基本は私が刈ってます。
だからこの通り、伸びてきたらツンツンガタガタ頭





それより一回発作出ると、連発で出やすいんで暫く用心です。
最低でも3ケ月は間隔が開いて欲しいもんです。



先日の私のお誕生日記事にはたくさんの拍手コメント有難う御座います。
本当に嬉しいです。


二度目の。。。

どんだけ出来る?こんなに身体イジメて大丈夫
・・・なんて思いながら毎日過ごしてます。

ストレスや、無理も・・本当に「癌」に良くないのだろうか
毎日好きなもの食べて、好きなことしたら再発するんだろうか

じゃ再発するまで・・いわゆる安定期(完治)と呼ばれるまで何もしない

ううん そんな時間は私には無い。

抗がん剤だってそう、術後の抗がん剤についてはかなり悩んだもんだ。
抗がん剤の副作用で身体の自由を奪われ、時間を無駄にするなら
私はしないよ・・って思ってた。

だから今もそう、再発なんていつするか解らないのに
待ってろって。

そんな勿体無い(≧ω≦。)プププ~~~だ。

ストレス抱えて、身体イジめたら再発するよ~なんて
そんな簡単な病気なら、ジッと寝てるけど。

手術して一年半、今の私・・・楽しんでるよ~da





そして今日は手術してから二度目の誕生日
早いね、52歳になっちゃったぁ~

あと三回、何もなく誕生日を迎えられたら私55歳。

55歳ともなればきっと今の更年期障害もなくなり
ますます元気に活躍している事と思います。

昨年の誕生日の時には、まだ術後半年くらいしか経ってなくて・・
抗がん剤やりながら今の様に夜間のバイトに出掛けてたなって。
振り返ってみるととても懐かしい。

きっとこれからもずっとずっと元気で居られると思います。
勿論、元気で活躍してますよ

「美意延年」・・私、術後二度目の誕生日に思う。


ストップ衝動買い!&不在者投票&マスク。

この間、テレビをつけてたら・・
顔に塗るパーフェクトクリームの宣伝をやってて
なんか急に欲しくなったんで、0120(フリーダイヤル)に電話したんですよ~

そしたら、繋がったんは繋がったんだけど、注文を聞いてくれない。
「後で折り返しますので・・」との事。

「ど~言う事ですか?」って聞くと・・
「電話が込み合っているので折り返しの電話で注文をお受けします」
との事。。。。。

「いつお電話いただけるんですかね?」と聞くと・・
「今日中には・・・」との返事に、
「じゃ、いいです。ネットで注文しますから~」って断っちゃった。

面倒だわ~
その日、午後から仕事だったし携帯にかかってきても困るし・・
それに、代引き商品なのにそんなに慎重なの?
っか、そんなに売れてるの~って感じ。
結局、もう欲しくなくなったので、ほかの商品を今検討中。

けど、衝動買いが抑えられて良かったかも。。。


1418305013751.jpg


あ、選挙。。。

不在者投票・・って、便利ですよね。
私もちゃっかり行ってきました、「期日前投票」

こんなに簡単に、しかも投票用紙を忘れてても出来るって便利ですね。
私なんか、不在者投票って、当日、日本に居ない人とか、
用事がある人しか出来ないもんだと思ってたもんだから、
当日、急用が出来たときは選挙に行かなかったわ。

「当日、何か用事があるのですか?」なんて聞かれたけど
「いや~ぁ何もないですけどぉ~・・あ、仕事にしておいてください」
って言って、投票してきました

投票する事が大事なんですよね~投票率アップアップ!





それにしても今日は夜のバイト、久々に休んで正解
なんだか熱っぽい。。

寒くてゾクゾクしてたの、風邪引いたかもしれない。
明日はフルタイムで昼間のお仕事入るのから、お薬飲んで寝なきゃ。

しかも、最近は風邪引きさんが多いのよね。
風邪引きさんに限ってマスクしてなかったりするヤツが居るし。

あ~いう人って考え方が根本的に違うみたい。
うちの旦那もだけど、
「うつって困るんやったらど~して自分で予防せんの?」って人だし。

先日のスーパーのレジの女も、レジ打ちながらコンコン咳しながら
お釣りを渡すし・・なんだか気持ち悪くて~

咳が出てる時くらいはマスクして仕事しても良いんじゃ?
レジさんってマスクがダメなのかな?
別にレジの人の顔なんて見ないけど。


1418305031155.jpg


週末はまた徹夜でバイト頑張るつもり


忙しくしてま~す!

あ~よく寝た、今夜もお仕事頑張ろう~

夜のバイト頑張ってます。
昨日、今日と午前様で、朝の5時、6時までバイトに明け暮れてました。

今朝なんか6時すぎまで仕事して家に帰り、孫を学校に送り出して就寝
14時ごろ起きて夕食の支度をして、また夜9時には出勤で頑張ります


毎日が楽しい~
仕事が出来る楽しみ、お金が稼げる喜び。

今までそんな事なんて、ありがたみを考えることなく
当たり前の事として受け止めていた事さえ、幸せに感じる喜び。

昨年は抗がん剤治療をしながらの夜間バイト。
身体もお腹も本調子ではなかったものの、何とかやり遂げた。

今年は昼間に週に4日。
ほぼ半日、週に一回フルタイムを交えながらだけど頑張ってます。
そのうえ、夜のお仕事までこなして、今の充実に感謝です


1418022305517.jpg


自分へのプレゼントはを買おうと思ってます。
久々にハマりますね~


逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



あと、コスメ。。。
お肌のハリが特に気になりだしました・・お年頃ですかね。
50代ともなれば、そろそろ小じわも出てきますしねフフッ


美意延年(びいえんねん)

術後一年半クリアの記事にはたくさんの拍手コメントを頂き
とても嬉しいです、ありがとうございます。
また三ヶ月後の血液検査、そして半年後のCT検査もクリアして
笑っていたいと思います。
そして、愛犬ココアの居る日常を楽しく、華やかなものに出来ればと。

華やか?・・
おそらく、ぶっちゃけ華やかなダルダル・グダグダなりますが宜しくです


ね、ね!!!
プードルさんって元々サーカス犬だから?不安定な場所が好き?
飼い主に似てますな~


1417709097608.jpg

  「そ~ですか?」



(ーー;)それはさておき・・・

美意延年(びいえんねん)と言う言葉があります。
日々心楽しく過していれば・・
自然と長生き出来ると言う意味合いをもった言葉です。

「美」は楽しむ、「意」は心のこと、「延年」は長生きすると言う意味だそうです。
年賀状などに主に使われる言葉だそうで、いい言葉ですね。

時に、まるで自分に差し出された様に耳に入ってくる言葉ってありますね。
不思議だけれど自分のものにしちゃいます。


1417709118639.jpg


人生って・・
そう、自分のしたい事のためにあるんだもんね~

だから、まだまだ自分に何が出来るか考えてみます。
知らないこともたくさんあるから学ばなきゃです。

半世紀超えちゃっても、まだまだガキんちょ気分(まだアラフィフ)
未熟者な私ですが、時間のある限りガンバります。


50代は楽しい~、充実してルンッ・ルンッ


術後一年半CTクリア~☆

ある意味ドキドキ気分で迎えたOOTANドクターの定期健診日。
バイト仲間は、私が主治医のこと好きなの知ってるから、
「ドキドキやな~、お洒落して行きなよ~」なんて言われたんですが、
昨夜からダルダルで、血液検査の250番、待ち人数約70人でドッと疲れ。

しかも、わたくし・・お仕事柄、毎日毎日スマイルちゃんゆえ、
オフの時はダラ~っとしたいんであります。

診察室に入った時にはもう電池切れ状態で・・
なんやらテンション低いOOTANドクターが、あれやこれや説明を始めたものの
何かウザいわ~はよ結果言えや・・みたいな気持ちに。

結果的には「癌」に関しては今のところは問題ないと・・いわゆる寛解

腫瘍マーカーも、CEA 3.6  CA19-9 10.9

キャプチャ3


CT画像にも特に問題は無くて・・
お腹の痛みに関しては、やっぱり癒着とかの問題とか、
便秘したら・・・とか、実際問題はよ~解らんみたい。
ま、特に大きな問題が出たら原因を突き止めなければいけないんだろうし。
様子見ですね・・・どっちみち手術したらなんらかの問題は起きるでしょ。


しかし、早いもんです、大腸がんの手術から一年半が経過しました。
定期健診、半年毎CTも無事クリアし、よい正月が迎えられそうです
この調子で二年の壁を突破

そして、三年クリアめざしてレッツです





さて、病院から帰って一眠りしたんで・・
今からバイトに出掛けます。

いっぱい稼いで、自分にご褒美しなきゃ


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア