01
1
3
5
7
9
11
12
14
15
17
18
20
22
24
26
27
29
30
   

私の欲望と衝動はロクなもんじゃねぇ。

ここに来て老後の心配しなきゃなんないなんてめちゃウザ
昨年のいつだったか忘れたけど、私と旦那に葉書が届いて、見てみると老後に貰える年金を計算して送ってくれているものだったのよ。
その葉書には今の時点ではこのくらい年間に貰えますよ~ってのが書いてあったんだけど・・

「ゲッ・・」って思うくらいの金額で、大丈夫かァ~私たち夫婦ってオモタ。

年金って、夫婦が二人生きてる時は良いんだわ、けどどっちかが先に死んだら悲惨なんね。
自分の年金か旦那の年金か、どっちかしか貰えないし、それこそ旦那が働き者で余裕な金額を支給されてる人は良いわ~
うちの実家の父みたいに国民年金で満額6万とちょっとだけサラリーマンの時期に厚生年金を掛けてた分をプラスされてるだけの人って悲惨よ。
しかも、うちの母だってあれだけ長い事会社に勤めて何故に厚生年金をかけて貰えず国民年金なんだ?・・で、結局二人合わせて15万程度の年金で生活してるみたいよ。
間違いなくどっちかが死んだら生活出来ないよ

うちは旦那がずっと厚生年金だからそれほど少なくないにしても、それでもキツいyo.
何と言っても貯蓄がないもんだから、イザと言う時の出費が無い。
私だってやっと子供や孫の手が離れて本腰で働くつもりが病気になって、お先真っ暗な状態からやっと抜け出しつつある今だからこそ頑張らねばいかんのに、何てこった仕事が見つからん。

この間職場で同僚と話してたら・・
「私は55歳にもなったらもう働いてないわぁ~、だって子供にお金がかからんのに」
・・・やて。

まぁ、どの口がそんな裕福な奥様みたいな事言うんかね
子供もまだ結婚してない50前の女がそんな事言えるって、どんだけ生活にゆとりがあるんやろと呆れて口が塞がらんかった。

確かにそこの旦那は将来的にも安定した職業ですわ。
けど、55歳で働かずに貯金を食いつぶして何歳まで生きるんかしらんけど、それでも余裕こけるって贅沢すぎ。
おまけに「なんか趣味みたいなんが仕事だったらな~」やて。


20160131005524959.jpg


まぁ今の職場は私みたいにガッツリ働いてもたかが知れてるような連中が居る職場ではないんで、話は合わんなとは思ってたけど、やっぱり住む世界が違うんやな。

前に辞めた総務の子も、「朝から晩まで働いて6500円やそこいらで色んな事さされて馬鹿らしい」とか言ってたし。
けど時給900円は超えてるからね、今の職場の臨時職員は。
私なんか夜中も寝んと働いてやっとオマエらの給料に毛が生えたくらいzo
それでも安いと言うような連中が集うって考えられん田舎の保守的な矢区馬

((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


20160131005817250.jpg


この間なんか、職場のナンバー2のストーカーがやって来て・・
(前にビール瓶で殴られそうになったらしくて警戒してるみたいなんだわ。)

そんなん知らんがな、だけんどうした?って感じなんやけど
「気をつけな、対応によったら麻花さんが危険やけんな」やて。

危険とかより、自分を壊そうとした相手を殺してしまわんかと言う衝動のほうが怖いんですが私。
自分の中の抑え切れない衝動と葛藤しなければならんと思うとゾッとする。



婆臭い女にはなりたくないですね。

「ダメな私に恋してください」観てますよ~
ディーン・フジオカに、ドはまり中。。。(役の中のね)

そんでもって、深キョンが最高に可愛くて綺麗なのにドラマの中ではオバサン扱いなんだけど巷では三十路でもうオバサンなんですよね~

「恐ろしいもん見たかんな」
「何ですか?」
「黄色いデカパンツ・・・あんな色気ないパンツ、店先にさらすなよ」
「見たんですか?」
「見えたんだよ、一瞬うちの婆ちゃん帰って来たかと思ったよ」
「それって遠回しに私の事婆臭いって言ってるんですか?」
「直接、婆臭いって言ってんだ」
「あ~ひどい孫だね~」

って具合に、なんかあのドラマ面白いわ~原作が中原アヤさんですね。
けどね、あのドラマの中の婆臭いパンツ・・私もそれ風の履いてるんですが

それはともかく女もね、何もしなくてもまぁ綺麗に保てるのは45歳くらいまでで、それ以降はどんどんババア臭さがにじみ出て来るもんよ
しかも50も過ぎるとお肌だって「私、何もしてないから~ほんと~」なんて言ってる奴が居たらシバいてやるんだから。
「嘘つけ」だ

けどけど、前に還暦前くらいの人で肌が綺麗な人が居て、
「何かお手入れはしてるんですかぁ~?」って聞いたら・・

「してるん決まってるやろ、一応お金かけてるし・・・けど私思うんだけど、肌質ってそこまでお手入れして変わるもんだとは思わんのよね~。元々綺麗な人って居るし・・私もね、、、、実は若い頃から綺麗な肌だったん」
って、ちょっとだけ謙遜しながら自慢したわね。

ま、確かにキメの細かさとか、シワが出来にくい顔とかあるしね、その人の大きなシワもないしキメの細かい綺麗な肌はやっぱり若い頃から綺麗だったんだと思ったけどね。

最近、若い子の顔とか見てたら、年齢を重ねるとどうなるかが想像付くようになって、逆に同世代の女とか見たら若い頃は可愛いかっただろうに、こんなに太って・・・残念な~と思う人も居るよね。

アレもいわゆる体質かもね、「若い頃には38kgだったのに~」って言う人が、今やどう見ても80kgあるし。
別にそれはそれで健康的で良いし、お肌もプリプリしてて可愛いとは思う。

実際私も、とりあえずは今仕事に出かけてるもんだから、なるだけ普段から小奇麗にする事を心がけていますよ。


20160128011128802.jpg


ボディはともかく髪の毛やお肌は結構努力してますよ
この歳なんで私も自分の出来る限りの努力はしているつもり・・人並みに?

まぁボディはね、今から誰に見せる訳でもないんで気が抜けてるってのもあるし、普段は服を着てるもんだから見えないでしょ、湿布貼りまくりですわ。
昨日なんか、両肩二枚に両腕二枚ずつで6枚を貼って寝たせいか、なんだか冷や冷やして寝にくかったwww

しかも最近ベッドに入るとプ~ンとやけに婆臭い香りがして・・orz
どうにかならんか?湿布の匂い。無臭じゃ効き目が悪いんだろうか???

なんだかますます婆臭いわぁ~私。
旦那もオヤジ臭から、最近は石の・・線香か墓石みたいな匂い?
表現出来ないような匂いをまき散らしてますが。

まぁ、男も女も死ぬまで健康で美味しく食事が出来る事が一番なのだとは思いますけどね。
ただ、高齢化社会になって年金生活が苦しくても最低限自分の身なりを整えられるくらいの余裕は欲しいもんです。
特に女性は70歳、80歳と、元気で活動している限りはお化粧もしますよ。


左半身が不調なんです。

ここ数日左半身が不調で、おまけに頭もクラクラ眩暈がする事があって、自律神経の不調も出てる。
あと私の場合は背骨が曲がってるからして・・側弯症って言うの。
腰骨は後ろから見るとグイッて右に曲がってるのでスカートを履くと右裾が少し上がるのね。

そう言った身体(骨)の構造が腰痛や背中の痛みや首筋、肩こりを引き起こして定期的にリハビリに通っているのだけど、なかなかコレも周りの人間には理解されない事で、重い荷物なんかを持ったりしたらてきめんに腰がピンチ。

パニック発作もだけど、腰も一度調子を崩すと足まで響いてなかなか本調子に戻るのに時間がかかるからキツい。

辛いのは職場の受付には荷物が届くのだけど、それを各部所まで受付が配達してるから、重い荷物が届いたら台車に載せるだけでも大変な事があって・・・・・
「台車に載せてもらえませんか」って頼んでも「自分で載せまい」とかって言われる有様で

普通ならそんな事言う運送屋なんて商売出来ないレベルなのに、それが当たり前みたいにまかり通ってるから本当に不思議な。。。
因みに、何処から届いた荷物か聞くと、「伝票見たら解るやろ」と言われたりします。


20160125173701826.jpg


それで、その左半身だけど、とにかくダルい感じで・・
ダルくなきゃ痛いと言う症状には若い頃から悩まされていて、時に起こる腰から左足にかけての痛みとか様々な症状はやっぱりその背骨のゆがみが引き起こしていると言うのを最近知ったと言うか。
曲がった骨の間から出てるトゲみたいなのが神経を刺激してるみたい。

昨年の春頃に慢性的な背中の痛みが強くなってきて、胸の痛みや後頭部が辛いと思ったら軽いパニック発作起こして、イロイロ検査しても異常がないし、結局腰の痛みが強くなったりで整形外科に通う事になって初めて今までの不調が背骨にある事が判明した訳。

今は左耳下から首筋から手先・指先・つま先までダルくて、指先や足の先が痺れる事もあったりして不快な症状を抱えてます。。
早く治るといいけど。。。


20160125174450353.jpg


そう、ココちゃんの白内障も・・・
皮肉な事に私の左目が殆ど見えずなのに、ココちゃんは右目がほぼ見えてない状態。

愛犬って飼い主に似るって言うけどそんな事まで似なくてもね~


ブラック企業に面接に行ってみた。

どんだけ好奇心旺盛なヤツなんだ?自分でも呆れるほどの暇人なのか?
とにかく行ってきました昨日朝一で。。。

総合ビルメンテナンスの会社で従業員数も5000人を超えると言う大企業
・・・の営業所は、とあるビルの5Fにある事務所。

ハロワから紹介状を受け取る以前、もう既に下調べをしていた私は、前営業所からいつ移転したのかも知れぬその事務所の場所へ無防備にも出かけた次第です。

何せ、ググればググるほどブラックな情報がわんさか出てくるだけに、逆に興味深々な私はハロワの紹介状と履歴書を持参し事務所近くのパーキングに車を止め、ビルの中へと侵入。
階段横には当然の様にエレベーターもあったが、あえて階段で5階まで上がる事とした。

グーグルビューでは無人君となっていたそのビルには、一応全室なんらかの会社やらが入っているものの人気の全くないそのビルにはちょっとの恐怖心を抱いたもんだ。

少しだけ息切れをした私は目的の会社のドアをノックし、中から男の声が聞こえた後そっとドアを開いた。
事務所には年の頃は四十五前後だろうかと思う男性が一人、おそらくは所長の○○だろう。
やくざドラマの若頭と言ったところか、そんな貫録を持ち合わせた男と机を挟んで向かい合った私は早速、紹介状と履歴書の入った封筒を差し出した。
履歴書をササッと確認した男は、まず自分の会社の紹介を簡単に終えたあと、家族構成や今の仕事の時間帯やらを問い、今の職場にはもう言っているか?と尋ねたので・・
「私も辞めると言って仕事が決まらなくても困るので、雇用の契約が出来た時点で今の職場には話します。それから二週間から一か月の時間を頂いて勤務となります」と話した。

まぁ、ここまでは通常の面接と何ら変わりのない特に不審を持った所も無かったもんです。
それがイザ肝心の仕事の内容について話し始めた頃からちょっとおかしいなと感じ始めたもんです。
その求人票の仕事内容がコレ


20160123131836994.jpg


職種が営業事務なので、営業所において営業員と顧客を結ぶ役目。
時には営業員の代わりとなって見積書を作成してFAXしたり、受発注を行う事もあり、メインは顧客との電話連絡との認識がある私は、その男の話す内容に唖然とした。

上の求人票の「仕事の内容」欄に、得意先代務という項目がある事が解る。
この得意先代務と言う仕事の内容がミソ。

「私もね~、今はスーツを着てますが作業服着て現場に出かける事もあるんですよ~」
(それがどうしたんだ?)

「今一人居る事務員さんには暫くホテルでベッドメーキングをしに行ってもらってるんです」
(え~~~、何???事務員がホテルに出張?)

「戻ってきてちょっとパソコンやってもらったり」
(?????メインは出張作業か?)

「あと、急に刑務所の事務員が辞めたりした時に入ってもらったり」
(それって、私の登録してる派遣会社も入ってるけど)

「あとビルの掃除の空きに入ってもらったり・・・県外にも・・」
(いったい移動の交通費やら出張手当やら時給で換算出来る仕事か?)


20160123131825741.jpg


話を聞いててホンマ頭痛くなってきましたわまるで営業か派遣の仕事。
要するに、営業を事務職で、しかも850円~900円の時給のパートで雇用して人件費の節約をする。

誰の指示でこのような求人をハロワに出したのか?
営業・・と、事務・・とをくっつけて「営業事務」と称しているだけで、パートでしかも9:00~15:30やそこいらの時間帯で時給でする仕事ではないなと思うのだが。

・・・と、まぁハッキリとその旨を伝えてお断りしてきましたが。

ただ、今まで数社の面接をしてきましたが、面接でこれだけ丁寧に仕事の内容を説明してくれる会社もなかなかなかったのでまんざらブラックではないのかも。
とかくブラック企業とネットにあがる企業は大企業が多く、決して小さな会社ではない事から大きな会社にはブラックな部分もあるんだよね~との認識。

因みに派遣法が改正されて派遣社員を三年以上は雇えなくなる(人を変えれば雇える)と、派遣会社が雇用するか、派遣先に受け入れをお願いするかの選択になるが、今後派遣会社がこのような便利屋な仕事の求人を出してくる可能性が無きにしもあらず。

そっちのほうがゾッとする


年増女はあまり塗りすぎないほうが。

まぁ~久々に旦那が家に戻って来たらなんだか慌ただしくて、昨日までの快適な暮らしは何だったんだろうと

今日は職場でも、家に帰ったら奴は居るんだろうか?とか、夕飯の支度が面倒だとか、ゆっくりリビングでテレビが観れないとか・・・
そんな事ばっかり考えてて憂鬱な気分で一日を過ごしたもんです。

老後、旦那や嫁が死んで一人になっても息子や娘と暮らさず、一人で余生を過ごしたいと願う老人が増えているそうです。
誰に気を使う訳でもなくノンビリと自分の食べたいものを食べて、寝て、自分のペースで暮らせるからだそうです。
別に急に病気になって死んだとしても、それはそれで良しと言う。

私もここ三日ほどは家に帰っても食事の用意をしなくてよいから、弁当を買って帰ったり、外食して帰ったり。
しかも時間を気にせずにゆっくり帰ればいいし、家に戻ればリビングでまったり。。。

それが、今日なんかリビングは旦那が占領して、私が観てるテレビでさえ勝手に変えたり、結局私は自分の部屋に籠る有様。

嫌だね~、亭主は元気で留守がいいわ

20160121210950835.jpg


さて、本格的な冬の寒さに乾燥、職場のエアコンでますますお肌はピンチ状態で、乾燥肌のお肌に小じわが定着?
まだまだアラフィフでシワは要らんからして・・

この間から口コミがやけに優秀なオルビスのリキッドファンデーションを使っているのですが、
これが意外と・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

オールインワンゲルを塗った後、薄くお肌に伸ばして、
その後大きなハケでTゾーンにパウダーをして、頬にチークをのせるだけ。
もう、もうそれ以上は余分、絶対にパフでは押えない

朝、このリキッドファンデーションを塗って、しっかり夜まで自然な状態でキープしてるし、美容成分が入っているせいかお肌もしっとりしてます。

私、この冬はこのファンデーションで乗り切れると思います。


20160121211005038.jpg


あと、歳を重ねるごとに塗りすぎないほうがいいのかも。
しっかりファンデーションを塗ってお肌が美しいのは若い時と、かなり素肌が美しい方だと思いますよ~

年増の女はシンプルなメイクが素肌美に見えるみたい。
あらっ、年増って一般に30歳代半ばから40 歳前後までの女性なんですって
50代って何? 大年増 嫌な感じ~


SMAPのおみごとで立派な解散劇。

最初から解散なんてするとは思ってはなかったから特に興味もなく見てたんだけど、今回の解散騒動で結局彼らが何を手に入れたかったかと言えば「名誉」で、国民的アイドルとしての確実な地位だったんじゃないのかしら?

18日のフジテレビ「SMAP×SMAP」の平均視聴率は31・2%、瞬間最高視聴率は午後10時22分の37・2%だと言うから、かなり国民の関心があったようで、国会、安倍内閣までもが話題にしてくれたと言う、いわば多くの国民どころか政界までもを巻き込んだお騒がせな解散劇だった様に思うわ。

確かにSMAPのメンバーは皆多彩な才能を持ち合わせている集団ではあるけど、やっぱり所詮ジャニーズの看板があるからこそ活躍出来てる、してきたんだと思うの。

SMAPのメンバー。。。で、一人ひとりがジャニーズのメンバーであるからここまでの地位を築けている訳で、多彩な才能を引き出せたのも看板あるからでしょ?な感じ・・・と特に感じるのは私だけかな?

だって、○○大企業で営業するのと、小さな○○会社で営業するんじゃ名刺見た客の食いつきは全然違うもんね。
前者は既にお膳立てしてもらって仕事をしてるけど、後者は裸一貫で体当たり?みたいなもんよ。

芸能界なんて正にそんなもんで、アイドル売り出すのにどんだけお金がかかるか考えたらそりゃ貰える賃金だって安い筈なのに勘違いして親まで出てきて抗議したエイベのSなんか、二度とあの栄光は得られずよ。

ま、それはさておき、今のSMAPが解散する訳がないと考える私。。。
特に才能が薄いキムタクが一番困ると思うんだけど。
今までドラマも綺麗どころの演技ばっかしで、ストーリーも美味しいもんばっかり貰ってたから視聴率も高かったけど、演技に幅がないと言うか、ワンパターン。

だからものまねされるぅ~所帯持ちじゃ看板なしじゃやってけね~。

それに比べ中井君なんか才能ありすぎだし、草薙君なんかは俳優としても十分やっていけるし演技力も抜群だと思うな。
最近ドラマとか観てて思うのは、本当にコイツ演技上手いわと感じさせる俳優が少ない。
素敵な人だな、恰好いいなと思っても、それだけで終わる・・感動しないよな。
それでもストーリーが面白くて、綺麗どころ・イケメンが出てたら視聴率も上がってるし、だからキムタクの出てる番組は面白いって言ってたのも納得出来る。
けど彼も結婚したので、昔みたいなラブストーリーみたいな心ときめくドラマは難しくなってきたし、俳優で使うには難しくなって来たんじゃないのかな。
しっかりしたストーリーなんかだと、しっかりした演技の出来る俳優(岡田准一とか)使いたいだろうし。

そうすれば、キムタクにはやっぱりあと暫くはSMAPと言う肩書が必要だし、今回の騒動でキムタクは悪役には決してなれないのが解る。
他のメンバーもそれが解っているだけに痛々しい演技でキムタクを盛り立てると言う大芝居と同時に「名誉」を手に入れた訳だな。

以上、私の個人的な見解


20160119205239953.jpg

旦那が木曜日まで出張なので。。。
朝食もテレビ見ながらノンビリ・・フルーツと青汁。
夜は弁当ばっかり買って食べてるわ~


そして今日は一週間ぶりの歯の治療でフワフワ眩暈がして・・

「なんだか神経抜いたところ、グリグリしてたらクラクラ眩暈がするんですが」
と言うと・・

「耳や、耳鼻科に行きなさい」
と言われたけど、友人も歯の治療始めて眩暈が始まって耳鼻科紹介されて行ったけど治らずで、ネットでググってたら結構そんな人たくさん居るんだけど。

きっと「眩暈」=耳鼻科って観念があるんだろうね。
目とか頚椎とか、自律神経とかイロイロあるのにね。


20160119205312215.jpg


明日は美容室を予約してます。
二、三日前から首が痛いんで、シャンプー台でクラクラしそう。
・・なので安定剤を飲んで行くつもり。

どんなカラーにしようかな~楽しみ


稼ぎすぎてた自分にビックリ!

昨年の12月にした夜間アルバイトの給料と、昼間のお仕事を合わせると・・
結構稼いでる事が判明して、自分でもビックリ!
もしや、今月は旦那の給料より多いかも

いくら何でもそれはないにしても、やる気次第でお金も稼げるなと。

フフフッ。。思ってたより稼ぎすぎてたアタシ・・。
夜の賃金は昼間の給料の3倍あったし~

やっぱり殆ど寝ないで働くと、このくらいは稼げるんだね~と実感。
(しかし身体は壊れ気味~

既にこの賃金をあてにして、お買い物もいっぱいしてる。
少し贅沢をし過ぎたみたいだ~

けど、たかが千円や二千円のもの買いまくる私にとって
僕にはありあまるぅう~~~

・・・なので、近々、美容室行くつもり。
あまり暗めにならないように、今回はメッシュにもっとコントラスト付けてもらおうかな~と思ってます。

お洒落をしたがるアラフィフ 

死に物狂いで生き急いでんだ 無理すんなよ~!



20160116000433148.jpg


本当に、旦那が家計を管理している主婦にとっては自分の稼ぎが全て。
キャッシュを得るには外に出て働くしかない。

義父の死で多少なりともキャッシュを相続した旦那はお金を使いまくってるけど、自分が勝手に使いまくってる癖に、この間は突然癇癪を起して・・

「お前は全然お金出さん癖に~」
と言うけど、出すほどお金が無いんですが。

残飯をスーパーの袋に入れて捨てる私に、
わざわざ購入した透明のビニール袋に入れて捨てろと怒鳴りつける旦那。

「ハイハイ、言う事聞きますからまたビニール袋買ってきて下さいね」と。

価値観の違いや、お互いの嫌な所もあるけれど・・
きっとパートナーを変えたところでまたその相手に新たな嫌な所を見出だす。

男は、うちの旦那は、
「お前じゃなかったら俺もこんな風にはならん」と言われた事もあるけれど、
結局は人間諦めが大事で、我慢できない人は誰と一緒になっても上手くいかないんだと思う。

私は旦那の稼ぎで遊び呆けている主婦どもを羨ましいとは思わんが、少なくともそれも女としての才能かもしれないと最近は感じるようになった。

私には出来ないけどね。


肩たたきされるショックな53歳です。

昨年はなにやらバタバタして、年末も忙しく過ごしたアタシは、
自分の誕生日も軽くスル~してしまって今だに自分は52歳のつもりでいたのよね。

この間も職場の受付に座っていたら、以前に受付で仕事をしたことのある子がやってきて・・・

彼女 「麻花さんって私より年下だったっけ?」(わざとらしく)
アタシ 「そんな訳ないでしょ~が・・・・・・私52で」(すました顔で言うたし)
彼女 「え~w(*゜д゜*)w、嘘っ~~~~~」と、大げさに言われて。。。

その後も受付でペラペラと、
職場の雰囲気と言うか体質が合わんとかでイジめられて辞めたやら、
二時間で三千円の単発の仕事があるやらと、おしゃべりして帰ったのだけど・・・
職場の仲間が言うには「彼女は受付がしたいんで~」だと。

そろそろ更新の時期なのでちょくちょくやって来ては空きが出るかの偵察か?
もしや私は肩たたきされてます

はい、どうぞどうぞ! お譲り致しますよ~と、胸を張って言いたいですわ~

お譲りしたいですが~ 
そりゃアタシもいい仕事が見つかればね・・だ。

けどま、今日突然気づいたけど私・・ちょっとショックな53歳でした。


20160113153721135.jpg


そりゃ歯もガタガタ虫歯だらけ、髪の毛も痩せて細くなってくるわ~

以前に美容室で
「別に髪の毛が薄いって訳ではないけど髪の毛が細くなってますね~」と言われた事があって、抗がん剤治療中もずっと使ってた「カミノ21」は今もずっと使ってる。

風呂上がりにタオルドライした後、頭の地肌に(髪の分け目やテンコツあたり)振りかけて。
ブラシで前から後ろに何度もとくのよ~、手が汚れるから。
ジェルだから垂れないし、敏感肌用だから痛くない。

効果は実感済みの商品です。


20160113153750239.jpg


お肌のお手入れやら、髪の毛のメンテナンス、gan再発予防の食事療法に薬代。。。
半端じゃない出費は、昨日だけでも万札に羽根が生えて飛んでった。

そりゃ歯医者に腰のリハビリに毎月の内科の薬、それにガソリン補給じゃ万札もあっという間に消えてくわ(昨日は忙しかった~

普段飲みの薬で「ミヤBM」も錠剤2錠から粉末1gに変更してもらったり。
(粉末1袋で酪酸菌が錠剤2錠分なので薬価がお得なのです)

ミヤBMの酪酸菌(宮入菌)は抗生剤にも強いし他のビフィズス菌製剤に比べ腸内で大活躍してくれるんです(市販、ミヤサリン)

ただ、持ち運びにはかさばる形状ではあるけど、どこからでも節約しないと
・・と頑張ってますが、結局は腸の通りを良くする腸閉塞予防の漢方薬「大建中湯」が追加になってる事で薬代はアップ。


20160113160129603.jpg

今年の特定健診でコレステロールが引っかかったら、
即効で薬を処方されるぅ~お金かかる。


けど、ショックな53歳はいつまでも元気で輝いていたいモンね
ずっと元気でこんなんとか美味しいもん食べていたいよ。


不倫の鍵は女が握っている。

あれだけ仕事大好きで浮いた噂もなかった女が、突然の不倫報道。
LINEの内容まで暴露されてゲスに離婚を促す性悪女扱い。

一方で芸能関係者の「愛を貫け」エ~ルに
「すごくかわいそう~やせたね」と同情する女医。

ヘビ夫人・・いや失礼!
デヴィ夫人は週刊誌にLINEの内容を売った誰かに怒り
「堂々と純愛を貫きなさい・・」と。

確かに結婚の事実を隠しての出会いから愛に発展したとして
あのLINEの内容見るに、ゲスは完全に逃げ腰。
フワフワと何の悪気も無く雰囲気で恋愛をして困ったな~な事態が起きて。
二人の女に挟まれて身動きが取れない情けない男に見えた。

とは言え、不倫の鍵は間違いなく女が握っているもの。
女さえしっかりしていれば間違いは起きない

離婚を餌にしてアバンチュールを楽しむ男も男だよ~


20160110212605195.jpg


わたくし事になるのですが・・・
つい昨年の十月に義父が亡くなって、亡くなる二か月前くらいに義父が旦那に兄弟が居る事を白状。
思えばもう自分が長くはない事を感じていたのでしょうね。
相続の問題もあるので慌てて遺言書を書かせたり、大変慌ただしい時を過ごしたものです。

あれも、つい火遊びから始まって、どういう経緯かは解らないけれど相手の女性は子供を産んでしまいその上認知まで要求していたのです。


20160110210920138.jpg


私は思うのですが、不倫はエゴの塊が生み出した地獄絵。
それなりの結末が待っていると思うのですが・・・。

ネスカフェアンバサダ~


お肌の乾燥が半端ない。

なんじゃこれ~  
お肌がカピカピでニッと笑うと小じわが発生してる。

そう、この間から使っているファンデーションがどうやらお肌に合わないらしくて、朝塗って出かけたら昼頃にはもう口の周りやあごのあたりが突っ張ってきて、鏡を見ても乾燥感まるだし。

ただでさえ年齢を重ねて水分がどんどん失われて、それこそ干からびるのも時間の問題じゃない?って感じなのに新年早々急に老化が進んどる。。。

私の場合、元々乾燥が深刻で皮膚科に通ってるのだけど、どうもお手入れに歳が付いて行かなくなってきてる様で、2年くらい前くらいまでは皮膚科で処方されたローションだけでも十分保湿は出来ていたのに、ここ一年前くらいから物足りなくなって新日本製薬のオールインワンのクリームを使いだした。
結構いい感じで保湿は出来ていたのに最近ファンデーションを変えてからとても不調なのだ

今日は朝から憂鬱で、思い余ってオールインワンのクリームでしっかりマッサージをした後、ファンデーションを塗らず大きなブラシで顔(Tゾーン)にササッとお粉をのせて、頬に百均のパール入りチークをのせて職場に出かけたもんよ。

このチークが優れもんで肌に艶が出るんですよ(ダイソー)
いつ商品が打ち切りになるか解らないのでまとめ買いしてます。


20160108234358324.jpg

因みにアイブローペンシルも百均です(お得なのよ~)


そんな簡単メイクで出かけたんですが・・・
それが結構違和感なくて、おまけに昨日のお顔のつっぱりはどちらへ?
て感じで。
「いいですよ、全然綺麗ですよ~」なんて後輩に言われて有頂天な私ガハハ

けどま、以前使っていたファンデーションが何処を探してももう売っていないから、新たなファンデーションを開拓しないといけないわ~
と、もう既にオルビスの「エッセンスリキッドファンデーション」を注文してるんですが。
保湿成分が入ってて、口コミが良いの(少し高いけど) 楽しみ~

暮れの夜間アルバイトで稼いだから、最近は千円、二千円くらいのものを爆買い中。
どんだけ買っても知れてる、楽しい。


20160108230911552.jpg

今日届いたココナッツオイルバナナチップ

バナナ大好き、超美味しい~


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア