02
1
4
7
9
12
14
16
19
22
24
26
29
   

いらっしゃ~い!

来月、高松に来るんだよね~ゲスの極み乙女。
「ゲスな宇宙旅行」ツアーで。

確かあの会場「高松festalle」(フェストハレ)は三月からオープンするライブハウスで、キャパもスタンディングで1200~1500人程度。

開催決定スケジュール見たら、3/13(日)にゲスの極み乙女を皮切りに(こけら落とし?)6月まで決まっているみたいで、次々といらっしゃ~いな感じ。

まぁ、駅横だけに交通の便も良いけど、高松だけは誰が来ても人が集まらないと言うか、あのEXILEのかなり全盛期2008年パーフェクトイヤーの年でさえ、たかが2000席ほどの会場のチケットが余裕で取れたからね。
ファンじゃない人さえ取れてたし。

いろんなタレントさんが来られるけど、ミッチーも含め本当にご苦労様な感じで。
それでも毎年ファンの為にスケジュール入れてくれてる人間性の良さ、
好きだわミッチー


さて「ゲスな宇宙旅行」
彼の人間性うんぬんは別として、音楽的才能は支持してます。
あの独特な言葉が入り交じった曲やメロディーはキライではないし。

騒動後久々の公の場が高松らしい。


20160228184845330.jpg


あと、今年の金比羅歌舞伎大芝居は愛之助さんが来るそうね。
あの方も美しいんだろうな~

私が金比羅歌舞伎に足を運んで初めて見た染五郎さん。
美しかったわぁ。
なんと言うか、いきなり煙の中にニョッと立ってた姿が妖艶で、幻想的な感じがしたもんよ。

そう言えば愛之助さんもイロイロあったわよね。
熊切あさ美が泣きわめいてたのをテレビで見たけど、あの子も結婚しなくて良かったね。
住む世界が違うと不幸だと思うわ。

人間同士って、出会いがあれば必ず別れもある。
うちら夫婦だって、何度も別れを繰り返しても今一緒に居るし。
(15歳から交際して旦那一筋ってありえんだろ?明治の女か)

逆にどうにもならない恋もある訳よね~不倫とか。
ま、縁もあるけど大抵は人間のゲスさ?仕組まれた罠よ。

それもこれもひっくるめて運命と呼ぶ( *´艸`)


20160228184904330.jpg


けど、過ちも若いうちは糧として成長して生きて行けるわ。

人生に都度修正は必要って事で。




背中にへびを飼ってるだけだ。

いつも通りリハビリが終わると・・
「麻花さん、今日は診察が入っとるよ、中待合室で待っといて」
って看護師さんが言うもんだから、久々に馬先生の診察を受ける事になった私は、中待合室と言う所で長椅子に座って待つことにした。
どうやら昨年の10月から診察は受けてなかったみたいで。

そう言えば、ここは診察室が二つあるけれど先生は馬先生一人で、どっちに呼ばれても馬先生が診察をしている。
第一診察室で呼ばれると、第二診察室で馬先生が他の患者さんを診察してて、そっちが終わると第一診察室にやって来て私の診察を始める。
私の診察を始めたところで第二診察室には次の患者さんが待機しているという様に、本当にうまい具合に診察が流れている。

ただ、馬先生の診察が丁寧なせいで待ち時間は覚悟しなければいけない。


20160226235828590.jpg


事の初めは昨年の春頃から腰やら背中、胸の痛みと様々な症状が出た事から始まる。
そこいらじゅう検査しても異常なしな私はとうとう職場でパニック発作が出てしまい、幸いにも退社時間間際だったのと、発作には慣れているのでなんとか事なきを得たもんだ。

その日は旦那に連絡してかかりつけ医の所に連れて行ってもらうと、一応、心臓の冠動脈CTまですれば安心だろうとの事で後日検査に挑むが全く異常なしと言われる。

確か、循環器内科の医者は「狭心症ではない」と言ったのを記憶している。
それと、「扁平な胸の人は胸痛をよく訴える」と。

大腸がんの転移やら再発による痛みとかも疑ったが、そっちのほうは経過も順調と言う事で次に整形外科を選択した。
ターゲットに整形外科を選んだのはいいが、さてどこの整形外科に行こうかと思っていた矢先、近所に住む姑の姉(伯母さん)に、馬の先生の所がリハビリも充実してるし良さげだと聞き通うようになったって訳だ。

それで現在、腰椎の牽引と電気のリハビリ、そしてノイロトロピンの内服薬を続けている。

肝心の診察の内容だが、今回は丁度、私がこれから少し体操をしていきたいのでどのぐらいの負荷をかけてもよいか?
また、この身体の構造でやってはいけない体位・運動を確認しておきたかったので、今回の診察は非常にタイミングが良かった。

当初出来なかった背骨の歪みを矯正する、仰向けに片足を立てて反対側に倒すというねじりのポーズもかなり出来るようになってきているし、私の場合は骨と骨の間は狭くなってるものの骨自体に病変がある訳ではない。
ただ、後ろから見たら背骨がへびの様にS字になってるだけで、腰痛や背中の痛み、胸の痛みも全ては繋がっている事の連鎖で痛みが発生しているだけだ。
ヘビを飼ってると言えばいささか大げさな表現だとは思うが、自分では毒蛇でも背負って生きてるような気分ではある。


あと・・・
ちょこっと馬先生の手わざで骨盤の調整をしてもらったら意外と気持ちが良い事からして、この間旦那と出かけたお店に置いてあった骨盤調整のチェアーが頭に浮かんだ。

 エアリーシェイプ

エアリーシェイプ


腰椎の牽引が出来る訳ではないけれど、エアーで骨盤をギュッと締めたり左右にゆらいだり、下から押し上げたり。
背中も刺激したりしてとても気持ちが良くてずっと座ってた。

そりゃ、あの全身マッサージ機には敵わないけど、コンパクトなボディーと、手ごろな価格が魅力。

ダイエットの効果はイマイチな口コミだけど、気持ちの良さは一流かも。

今朝もテレビショッピングで、ブーツのように足に履いたらエアーでふくらはぎや足の裏まで締め付けてくれると言う、気持ち良さげなもんが出てた。

何年か前に購入したゴロゴロと音を立てて回るローラーの上に足を乗せたら、痛気持ちいい凹凸が足の裏を刺激して暫くハマったもんだけど、やり過ぎたら痛くて結局何処へ行ったやら。

それに比べて、エアーでグィ~ンとふくらはぎを締め付けるなんて考えただけでも夢見心地な感じがする。
ああ言った癒しグッズにせよ、マッサージ機の進化にせよ、人間って奴は生涯気持ちのいい事には貪欲なもんだなと思う。



赤字だって気にしない。

今月から始めたお小遣いアプリ。
使ってみるとビックリ仰天な出費に冷や汗タラタラ

単に、財布から出費したお金を登録していくだけのアプリ。
ちょこっとコンビニに寄って買ったパンやジュースを始め、病院の薬代、リハビリ代、歯医者、スーパーでのお買い物・・・
勿論、ATMで引き出して使ったお金がなんと既に私の一か月の給料を超えた。

今月はEXILEのファンクラブの更新やら、ミッチーのチケットやらで大金が出たのは確かだけど・・
それにしても、チョコチョコと毎日小銭をバラまいてもちりも積もれば山となる状態で。

冗談じゃないが、当然のごとく毎月の定期的な引き落とし(保険やら、車の上乗せ、スマホのお金やら)もあるからして今月は完全に赤字確定です。

しかも、それを完璧に自分の目で確かめてしまって・・
こんなにショックを受けたのも久々だ
こんな事ならお小遣い帳なんかつけるんじゃなかった。
現実を知るんじゃなかったし。。。


20160224224537222.jpg


さて今月は楽天カードの引き落としはおいくらかしら???
確かめるのもゾッとするので引き落とし金額確定しても知らんぷりしとくわ

その上、ネットでバッグ注文したのよ私ぃ~

「あんまり買い過ぎるとまた大変やで~」と娘に言われて・・

「だけど、毎月一万円我慢しても年間12万円やんそんだけ貯金しても老後に一か月食い繋げる訳じゃなし、しかも何年生きるか解らんし。今楽しむほうがえ~わ」
言うてやった。  

なんやかんや言うても働けばまたお金は稼げるもん。

そ~言うあんた(娘)なんか、私とは金銭感覚が十倍も違うしね、バッグだって靴だって、時計だって、身につけるもんはブランドやんか。
今はもう30歳もすぎて、その世界ではオバハンやから客から高価なプレゼントも貰えんだろうけど、昔客から貰ったバッグや時計は不要になったら私にくださいな。
私はお古で十分ですからね。

そう言えば、ヴィトンのバッグやグッチの時計や、そこそこ安物のプレゼントは私に回って来たよね。
大事に使わせてもらってます。


20160223234630803.jpg

スシローの「濃厚えび味噌ラーメン」280円。
量が半量チョイくらいかな?それでも半分しか食べないんだけど私。

私ら夫婦はよく「スシロー」行くんです。
旦那がスシローが好きなのと、私も食べる量を調節できるから。
お寿司とデザートとラーメンとイロイロ少しづつ食べれるからね。

ご飯食べに行く?となったら、うどんかスシローか、すき焼きかな。。。

大腸がんの手術してからは特に食べ物には気を付けてるもんで、友人と食事をするよりは旦那と出掛けるほうが多いです。
唯一、うどんとパン好きなのは一緒なんで・・しかも自由がききますからね。

私の場合は自分の体調と相談して好きな時に好きなもの・食べられると思うものを食べる様にしています。

グルメで、それこそうちの旦那みたいに食べる事が好きな人やら、友人と飲んだり食べたりするのが好きな人なら人生終わった感じがするかもしれないと思う。

その点、私はもともとグルメな人でもないし、お一人様行動大好きな人なんで、自由気ままに食べれるものを食べたい時に食べてます。
一人で自分のペースで動くほうが気が楽。

うどんが一番お腹が喜ぶ。クジラ肉の天ぷらこんだけでもワンコイン。


20160223234751287.jpg


都度求めるものが知れてるから、いっぱいいっぱい楽しめる。
それはそれで幸せだな。

だから、たまの赤字も気にしないもんね。

私の幸せは自分の価値観の中で生きてるんですもの。



骨折り損のくたびれ儲けかよ。

イソップ童話は幼い頃から、また我が子にまで受け継がれて親しまれてきた物語です。
その中でも「アリとキリギリス」は、いまだに考え深い物語でもあります。

夏の間にアリたちは、冬の食料を 蓄えるためにアクセク働いている中、
キリギリスはバイオリンを弾き、歌を歌って過ごしていますね。
そんなキリギリスは冬になって食べ物を探しますが見つからず、アリたちに食べ物を分けて貰いに出かけます。

「お願いです、食べ物を分けてください」
と頼まれたアリは、キリギリスに食べ物を分けてあげます。

通常版のこの結末に、私たちはアリさんは優しい。
キリギリスさんもこれでこれからは一生懸命働くようになるのかな?
そうだよ、一生懸命働いた人は楽が出来て、遊んでばかりいるとひどい目に合うよと。

おそらくは日本で出されてるイソップ童話を小さな頃に読んで来た人たちは、何気にそのような雰囲気で捉えているのではないでしょうか?
しかしながら真実は、アリは冷酷にもキリギリスを追い出したそうです。

嫌なこった! ずっと歌ってろ。。。ってのが真実らしいんです。
おまけに餓死したキリギリスをアリは食べてしまったんですから酷いですね~

そして結末がこうなるとまた解釈も違ってきて・・
あまりにもアクセク働いてお金を貯めている人というのは案外ケチだ、薄情だと考えます。


20160222223351162.jpg


でもね、今の時代必ずしも一生懸命働いた人間が報われるか?
と言えばそうは限らないし、自分を振り返ってみれば解ると思うんですよ。

ここで興味深い、現代版「アリとキリギリス」(勤労者vsニート編)と言うのを見つけてしまって、かなりウケました。

リンクして読むのが面倒な人のために簡単にあらすじを書くと・・・

アリに食べ物を分けて貰ったキリギリスは家に戻ったものの今後の事を考えると心配で、翌日役場へ出かけます。
そんなキリギリスは翌年の夏も相変わらず歌を歌って過ごします。

また冬になり、アリは冬にせっせと働いた分、食料もいっぱいため込んで優雅にくらしています。
そこへ税務署の人がやってきて「税金はきっちり払ってもらいますよ」と。
正直者のアリは税金を払いましたが、この先どうして暮らしていけばいいのやら。

そんなアリに、アリのおじいさんが言いました。
「大丈夫、もうすぐわしの年金が下りるから」
それから数日、年金の支給開始年齢が六十五歳から七十歳に引き上げられるという、役所からの知らせが届きました。

クリスマスイブの日、キリギリスがアリの家にクリスマスのご馳走をいっぱい持ってきました。
『去年の冬には、食べ物を分けてくれてありがとう。これはクリスマスパーティーの残り物ですが、皆さんで召し上がってください。ボクは、あれから路上ライブで楽しくお小遣いを稼いでいます。友だちもたくさん出来ました。役所から毎月お金をもらっているので生活には困りません。安心してください。』

翌年の夏、アリの子供はいいました。
「おじいさんは亡くなったの。お父さんは病気になったの」と。

頑張り過ぎたお父さんは過労で倒れてしまったとサ。


20160222221918786.jpg

 
 骨折り損のくたびれ儲け。。。な、いかにもありそな話ですね。


まぁね~今の時代、
世情は何もかもが時代とズレた方向で動いている気はします。
時代にマッチしてない考えが不幸な結果に繋がるって言うか・・
物事の是非においても同様にね。



姑と同居なんて。。

ゲスの極み一族。

義父の財産を全て相続した旦那は、家のリフォームどころかリビングのソファーにテレビボード、カーペットに、いつの間にか洗面台までショールームに見に言って注文している。

その上、システムキッチンも買い替えるとか言い出して、私としてはそれより朝に洗濯物が時々乾燥出来てなくてエラーが出てるのをどうにかして欲しいんだけど

・・・と言っても、私の意見が通るはずもないし。
キッチンだって私が料理するのに、シンクはあ~だこ~だ言って、
「それは使いにくいわ」と言えども断固として聞かない。
結局、「あんたが料理すんだから自分の好きなやつにすれば」
と言ってやったけど。

その上、この間久々に隣接している本家のお義母さん家で話をしていたら・・・

「まぁ、私や年金に毎月○○円足して生活しても、余裕で20年は暮らせるけん」
とか言い出して(良かったな)

おまけに・・

「私が自分でなんでも出来んようになったら、あんたとこの家に行かしてもらうわ、その代わり年金はあげるけん」
って言うじゃありませんか。

(それって、お金あげるから面倒見てくれって?)

「えっ?」と一瞬
お義母さんそんな事考えていたんか~と、ビックリ
まさかこんなにも早く現実的な「親の老後の問題」を突きつけられるとは思いもしなかったな。


20160220222653106.jpg


まぁ、昨年の10月にお義父さんが亡くなってからお義母さんも本家で独り住まいですから。
そりゃ何かあったら面倒を見に行かないとな~
とは思っていたけど、この家で一緒に住むとは・・・全くそんな事考えもしなかったです。

あまりにもビックリしたんで、その旨を旦那に話すと・・
「そうなったらこの家に呼ばないかんの決まっとるやろ」
って当たり前みたいに言うし。
「どこの部屋に住んでもらうん?」って聞いたら、
「そこのお前の居る部屋を使うてもらうわ」って、当然みたいな言い方する。

確かに娘らが家出て行ったら、二階の2部屋が空くので私が使えばいいけど。
うちは小さな建て売り住宅みたいな家で、下はリビングと一体化したキッチンと、それに隣接してる部屋が一部屋あるだけなのに、どう考えても無理
せめて、独立した部屋が一部屋あれば住めん事もないけど。

ぶっちゃけ・・・

20160220230726768.jpg


それに、なんだか身勝手な義母やら旦那に腹が立って
「あんたな~人を何やと思てるか知らんけど、私が許可せんかったらお義母さんにここで住んでもらう訳にはいかんので」
って言いましたわ(当たり前の権利やで)

ほんと、何でも自分勝手に決めて、娘が離婚した時にも孫を引き取るって勝手に決めてしまって。
自分は面倒は一切見ずに、夜の仕事をしている娘の代わりに私が孫の世話してた時にも遊びまわって家には殆ど帰らんかったし。

くも膜下出血で倒れた時も案の定、何年越しの女居て・・・
「私のほうが精神的にも○○(旦那)と繋がってます」とか言われて。

お義母さんに言ったら
「○○(旦那)は女を惹きつけるもん持っとるけんな~」
って軽く言われるし。

お義父さんが病気の時も面倒な事は全部人に押し付けて。
しかもお義父さんなんか、認知した子供まで居て、結局は旦那は一人っ子やなかったし。

こんな事言ったらなんだけどお義母さんなんか、そこいらの姑に比べたら幸せなと思います。
子供は一人やからお金かかってないし、そりゃ貯金も出来るでしょう。

○○(娘)と一緒で殆ど子育てしてないし、海外旅行や好きな事して生活してきた人。
おまけに息子はすぐ隣の家で一緒に居るし、あの歳であれだけ食べれたら幸せだと思う。
特に私からしたら、あの親子の食いっぷりにはゾッとする

思うに、私はここの家で住んで、旦那は本家でお義母さんと一緒に住んでもらいたい。
親の介護は実子には義務がありますが、嫁には義務はありませんからね。
その代わり相続の権利もありませんから~要りませんし。

そう、世話もしない実子ばかりが優遇されるもんで、法律でも嫁が義親の面倒は見なくてもよいことになってるんですよ。
(私みたいに、一切のお金を握らせてもらえない嫁も居ますからね)
けど、私も鬼じゃないので手助けくらいはしますよ~って事で手を打ちませんかね。

そう言えば、娘が事故して免許なくなった時に、暫くは娘の仕事場の近くに家を借りて娘と私と孫と三人で街のほうで住むからって言ったら・・・
「ほんなら○○(旦那)に、新しい嫁探さないかん」
ってお義母さん言いました。

見つけてもろて下さいな 
どうぞ介護結婚してくれる方探して貰ってください思います。
お義母さんは、ザッと計算して、鼻くそくらいの貯金は持ってると思いますよ。

ハローワークに事務職で求人を出そうかしら。
職務内容 : 事務所の掃除、社長の親の話し相手、下の世話、買い物、たまにパソコン入力。

長く勤めてくれる方を希望します。


非常にいかん!

木曜の夜中からお腹が痛い。。。
夜中に急に左わき腹がモコッと緊張して突っ張る感じで押したら痛かった。

この間ちょっと走って腰痛めたのに、その上 内臓痛からの腰の痛み。
骨盤内全体が痛い感じで、地味な吐き気もあるし参った

手術してからずっとやもん、良くなったり悪くなったり。。

とりあえず昨夜にかかりつけ医のとこ、いつもの薬を貰いに行ったけど、
やっぱり何らか(癒着)で通過障害があってガスが少したまると痛みがあったり、腸の内容物が動くとき痛みがあるんちゃう と。

「大腸の内視鏡してもらお」と言われました。。。(3月にしますけど)

結局、癒着が原因なら根本的な治療なんぞないし、それこそ閉塞(腸閉塞)してイレウス管入れて通過しないと開腹手術して・・
また新たな癒着を引き起こして閉塞しての繰り返しになるらしい。

かかりつけ医が言うに、
「お腹痛い・痛いで、癒着を剥がす手術を何回もしてしてお腹が傷だらけになった人居ったわ」
・・・言うてました(脅しか~ワロタけど)

食べもんには本当~~~に、気ぃ~使います


20160220120250471.jpg


この間、Amazonで68円で購入した「あるがままに生きる」の本。
中古本で、送料が257円で325円で購入したのだけど。

臭いんです、カビ臭い(* ´艸`)クスクス

20160220130634737.jpg


この、「あるがままに」と言う言葉は
案外「ありのままに」とか、自然体にと受け取ってしまいがち。

しかしながら、実はここで言う「あるがままに」は、
言葉(症状)はあるがままに受け入れ、いじらず、抗わず、逃げずに、やるべきことを目的本位にやると言う事で。

簡単に解釈すれば(自己解釈なので)・・・
人には与えられた道があってどんなに努力をしたところで「あんたはあんたでしかないよ」って感じ?
人生に苦悩なんかつきものなんだから悩むだけ損、悩んでどうにかなる事にエネルギーを使いなさい。
逃げたらダメですよ。
心と体は切り離して生きていきましょう。
悲しいからって悲しい顔をせず、明るく振る舞うべき必要があるならそのように行動しましょう。
逆もそうですよ~演じましょうね。
つまりは、生きて行くには必然的に「仮面」は必要なんですよと。

まぁ、当たり前の事を書いた本ですわ。。。

ププッと笑っちゃいますが、仕事柄、怒ってる時にも悲しい時にも笑う様にしています。
笑うと自然に気持ちも晴れてくるんですよね、楽しくなります。
それに状況を自分で自ら変えようとしない事にしてます。
ど~でもいい事は受け入れるんですよ 単に面倒くさいから (* ´艸`)

それでもね、若い頃はなかなか出来なかったですよね。
この年齢になって、大病もして、どうにもならない人生のジレンマを数多く経験して・・
初めてくだらない本になっちゃう訳ですよ


そんなもんです人間なんて。


買わない理由。

あったら快適だろうし、気持ちいいのは解ってる。
特に最近のオマエは進化しすぎだろ?

手には敵わないよ~と言われつつも
手には出来ない技も兼ね添えてきてるからね。

電気店にずらっと並んだオマエらが仕掛けた罠にまんまと捕まったオッサン。
口をポカ~ンと開けて完全にイッちゃってる。

「ずるいぞオッサン!独り占めは。。。」

肩や首筋、背中に腰、ローリングし~の、揉み揉みし~の、トントンし~の。
おまけに手足はエアマッサージで、足の裏まで刺激。
骨盤まわりまで集中マッサージしたりして、超快適・夢見心地。

「快適なんだよオマエ。」

ただ・・・・・

欲しいけど買わないのには理由がある。
飼ってやってもいいけど買えないんだよ。

何故って?

単純に孤独になるのが   

「嫌だからサ。」


20160218204023075.jpg


なぁ・・・マッサージチェア。。。

そだよな~
どうせならリビングでテレビなんぞ見ながらマッサージをしたいじゃないか

空き部屋にマッサージチェアを置いたとして・・
わざわざマッサージチェアを置いてる部屋に出かけて
一人でリハビリなんか寂しすぎるzo

寒い冬に・・
寒い部屋に出かけてエアコン付けて一人でマッサージタイムかい?
いや~面倒くさいわ 私は面倒だ。

広っろいリビングなんぞがあればね、そりゃ買うわサ。
オマエ、でかすぎ。

けど、何て魅力ありすぎ。。。オマエにとりこ。
一度やったら病みつきか

巷では超危険な匂いのする男だと言われているそうじゃないか。
けどオマエめちゃテクニシャン、そこがオマエの魅力。


拍手コメント、楽しく読んでます。
いっぱいの言葉がつまって嬉しいです、有難うございます。

ぶっちゃけ老化事情。

ちょっと走っただけで右足の付け根と、あと膝の上っかわあたりが痛くて、腰骨の右あたりも痛みます。
これは背骨の曲がり(側弯症)でバランスが悪いせいで思わぬ動作でとんでもない所に負担がかかるのでしょうか?
それとも運動不足なのか、やっぱり老化なのか

とにかく急激に身体が老化したのは明らかな事実で・・・
婦人科の医者が言うように、抗がん剤は身体を老化させて癌細胞の動きを止めていると言うのも納得がいく。
だからと言って抗がん剤を止めても身体の機能はどんどん老化を感じるって事は、回復より老化のほうが早いって事かもしれない。

例えば女性の機能で言うと・・・
20代や30代の方なら抗がん剤を止めると暫くして生理も戻る事があるけれど、私の場合は微妙な時期(もう終わりそうな時期)に抗がん剤で生理を止めてしまったもんだから、もう二度と生理が来る事はないらしい。

それどころか老化がさらに進んでしまって、子宮がとんでもなく萎縮して筋腫もなくなってしまったのは良い事ではあるけど、それと同時に膣まで老化して萎縮してしまっている。

そっちのほうは、もう今更だから夜のお勤めをする必要もないし性欲すらないから別に問題は無いのだけど、身体機能が衰えて来たって言うのには何となく寂しさを感じる今日この頃です。


20160216220315311.jpg


なので・・
まぁ、せめて外見だけでも若々しく美しくありたいと日々努力しておるのでありますよ。
冬の乾燥時期には朝の洗顔に気をつけないとダメですね、私はこのようなホイップを顔にのせて1分したら洗い流すだけ。
これで朝の洗顔が出来ると言う便利なヤツありまして、朝から洗顔クリームでしっかり洗うのは私のお肌にとっては油分を取りすぎるようです。

オルビスさんの「WHIP SODA PACK」・・私はリニューアルされる前の安値で買いましたよ。

s_selfiecamera_2016-02-15-14-38-15-800.jpg


あと、トキメキは大事かしらと思います。
TAKAHIROにミッチー、そして「ダメな私に恋してください」のディーン様
それにあの番組、三浦翔平君ってイケメン俳優・・ワンコみたいな愛くるしさ。
でもでも、どうか最上君とは別れますよ~に(コミック読んだろか)

目の保養になりますね~超満足で幸せ~な気分・頭スッキリ.
忘れかけてた女性ホルモンが分泌されて、暫くの余韻を残します。

しか~し、それが良くないと言う実験結果もあるみたいで。
「いや、それは違いますね。むしろ、イケメンや美女を見ることによって、自分のパートナーを悪く評価することにつながりかねません」(内藤先生)←この先生が言ってました。・・・確かに。

まぁパートナーの居る(恋愛関係にある)人達はあまりにも現実的でない者に心を動かせないほうがよろしって事で。

私なんかアラフィフで、化石化した旦那だろ~なんか相手にしないでどんどん目の保養をしてドキドキすべきだと思うんですよね。


汚腸夫人の老化事情でした。


詐欺師と、さりげなく大人。

「うわぁ~、久しぶりに逢えて良かった~元気にしてるん?」
「いつも前通るんやけど車が無いし、今日車あったけん寄ってみたら逢えて、、、ほんま良かったわ~」・・・・・て。

誰?気持ち悪っ、私あんたの事知りませんが。初対面ですわ~

仕事から帰ってパソコン向かってたら、急にピンポ~ンって玄関のチャイムが鳴るし、誰かと思いきや昔利用してた夕食宅配業者さん。
何処とは言わんけど「ヨ○ケ○の夕食宅配サービス」

玄関のドア開けた途端に一気に喋りまくられて、私一瞬ボケて来てるんちゃうやろか?思いました。
だって、その業者の女性なんて会った事もないし、初対面ですもん。
前に来てた人はもっと可愛い小柄な人やったし、あまりにも違い過ぎる風貌と馴れ馴れしい態度に憤慨してしまった次第です。

けど、いくら何でも私が病気になる前やから、三年くらい前に来てた業者さんの顔くらいは覚えてますわ。
馬鹿にしとんのか

あまりにも馴れ馴れしい態度にただただ気持ちが悪くて、
私が「食べれないものが多いんで自分で食事療法してるんで」
って言っても、無理やりカタログを置いて帰ろうとするし・・・
「仕事に出かけてるんで受け取れないし」って言うと、宅配BOXがあるって言うし・・
「夏場は食材痛むし、ちょっと~」と言うと、夏まででえ~から取ってって言うし・・

ホンマ、うっとおしいし、きしょくが悪い。

例えばよ、
「前に麻花さん家を担当してた者からの紹介でお伺いしてみたのですが」
と言ってやって来たのなら少しは考える余地もあったものの、人を小馬鹿にしたような馴れ馴れしい態度は完全にダメ。

通常、人間関係で初対面の場合、徐々に段階を経てお互い親しくなるもんで、いきなり馴れ馴れしい言葉で自分中心的な喋り方をする人ってあまりにも幼稚か詐欺師としか思わない様にしています。

この話、旦那に言うたらきっと・・
「オマエ、勘違いしとん違うん?会うた事あるんやろ?ボケよん違うん?」
って言われそうですが


20160215152923867.jpg


私、そこそこ付き合いのあった人なら、十年や二十年前の人でも忘れません。
ただ、なるだけ昔の知り合いに出くわしても気安く声をかける事は意識して避けるようにしてます。
コレね~、相手からしたら気分悪いもんなんですかね?

難しく考えすぎなのかもしれませんが、このくらいの歳になるとあの頃の自分と今の自分は違いますし、逆に相手もそう。
現在のそれぞれの立場において、お互いが今引き合って良いか否か判断したら、あえて初対面から始めてもよい場合もあるかと考えてしまうのですよ。

多分それが、さりげなく大人ですよ。。


もうすぐ予定日、内孫って・どうよ?

息子の嫁の出産予定日が間近なんですよ。
今月の20日が予定日なんで、もしかしたら早くなるかもしれないし・・
ん~、初産なんで少し遅れるかな。
何せ、旦那は産まれたらすぐに病院へ見に出かけるから~
って言ってますしね。(大阪ですよ)
そんなに内孫って期待と言うか関心があるもんなんでしょうか
うちはもう娘のほうの孫が一人居るんで初孫って訳じゃないんですけど、やっぱり内孫なんでそれなりに嬉しいんですかね。

よく、娘のほうの子供のほうが遠慮なく可愛がれるけど、実際に内孫が出来るとやっぱり血の繋がりを感じると言うのを聞きます。
実家の母は私が娘を産んだ時には、それこそ初孫で・・・
私も実家には娘を連れて毎週のように帰っていたせいかとても大事にしてくれました。

けど、私に孫が出来た時期に4歳離れた弟に子供が出来たんですね。
いわゆる実家の父母にとっては内孫。
実家の父母と弟夫婦とは別居なので、孫ともそんなに交流がなく盆正月程度の交流にも関わらず、とてもうちの父や母に懐いているのが不思議なんですが、それが血の繋がりって事なんでしょうか。

確かに14歳になる孫の考える事は全く不明で、娘や息子にはない感覚を持ってるように思います。
逆に勉強させられる事もありますが、誰に似たんだろうかと(誰に似てるん?と言われたり)することも多々。
ま、顔は完全に別れた娘の旦那似の顔ですね。

ま、それは当たり前と言うか良いんですが、なかなか孫の事を理解してやれなくて困ってます。
特に祖母ともなると、娘の性格は何気に解るんですが孫の事となると、あっち側の血が入ってますしね難しい。

娘にしても、たかが結婚して一年やそこいらで元旦那と離婚したので、相手の性格とかも十分に理解しないまま孫の行動にも予測がつかない所もあったりして。
安易に、自分の子供やから~と考えてると子育ても難しいのではないかと思います。


20160213121029662.jpg


思えば2014年の息子の結婚式(記事リンク)から約二年。

2013年の5月に私が大腸がんの手術をしてちょうど一年後に結婚式と言う、抗がん剤も終わったところで大丈夫だろうかと思いつつも着物で出席し、息子の一生に一度の晴れ舞台を見る事が出来ました。

再発・転移に怯えてながらの昨年10月には息子をとても大事にしてくれた義父が肺がんで亡くなり、妊娠中で体調が思わしくない中、葬儀に出席してくれた嫁が間もなく出産を迎える訳です。

私たち夫婦にとっては年齢的にもこの時期に孫が出来るってのは自然な感じかなと思います。
一般的に孫を授かる年代かなと思ったりもしています。

15歳から交際を始め結婚、20歳で娘を出産、その娘も18歳で孫を出産してるんですもんね。
ほんとに私は早くからお婆ちゃんでした


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア