05
2
3
5
7
9
11
13
16
18
20
22
24
26
27
29
30
   

面倒くさいなぁ

職場の受付仲間の子が9月出産前にもしや旦那の転勤?あるかもとか。
来月半ばに決まったらもう7月には現地へ行くとの事。
どちみち6月いっぱいで仕事は辞めるとの事でビアガーデンを計画。

計画したものの、やれその日は予定があるかもやら・・
じゃ前日の○時は?言うと、その時間は早すぎるやら・・

挙句の果てに場所の話になると、
旦那連中の行きつけの店やから聞いてみる言い出して・・

「旦那、取り調べ中か知らんけど電話に出んのよ」
刑事やからそんな事もあるやろうけど、一瞬 「太陽に吠えろ」の音楽が頭をよぎったわ
そなん刑事強調せんでもな。

・・・でまた今度は旦那から電話がかかってきたとかって。
結局は話がよく解らん状態で、違う店だったりして、何のこっちゃ
無駄に話が長引くしホンマお騒がせな人で。。。

まぁ~、私も大歩危なところあるんで人の事は言えんけど
悪気が無い人なだけに、ほんま面倒くさい人ですわわがままっ子。


20160531095629045.jpg


暑くなってきたんで、バナナと凍らせたキャベツのスムージー。
冷たくて美味しい~
オリゴ糖入れると甘くて腸のビフィズス菌も増えるし、ドライイチジクを一緒に食べると腹持ちが良い。

美容にもよい


スポンサーサイト

脳みそと内臓の使用期限!

腰のリハビリに行こうと車の運転をしていたら
いつの間にか職場に向かってた
右に曲がれば職場に続く道、まっすぐ行けばリハビリ行き。。。
なのに無意識に右に曲がったみたいだ。

リハビリに限らずそんな事はよくある話で、目的地を通りすぎるなんてザラ!

職場への道のりが山超えなだけにUターンする所が無い。
仕方がないんで開き直って遠回りしてリハビリに行った訳だけど。

こんなの序の口で、若い頃のそそっかしさは今やボケ老人へと名が変わり、家族には相当呆れられてる自分が情けない。

この間も娘と温泉の旅に出て、旅館に着いて大浴場へ向かうに財布を部屋の金庫に入れて大浴場へ向かったつもりが。
部屋に戻ると鍵を閉めるのを忘れて金庫の扉に鍵が付いたまんま。

自分が貴重品は金庫に入れて出かけなきゃと言った癖に、娘も大呆れ。

あ~歳は取りたくないもんだ


20160528145834523.jpg


そしてココちゃんが、私が旅から帰った日からずっと元気がなくて。。。
帰った日の夜にフードを食べてからずっとゲリP~

昨夜なんか、お部屋にピュ~ってゲリPをまいてて。
私ゃ二回ほど踏んづけてしまって、片付けに大変でした。
お腹がキュルキュル言ってると思ったらやっぱり。

昨夜はフードをお湯でふやかせてやったけど食べずで・・
取りあえずフードを放置して寝てたら夜中には密かに食べてて、
なんとか今日は元気になってた。

だから、義母が何を思ったか除草剤を撒いてハゲちゃびんになった芝生で少しだけ遊ばせて、オシッコだけしてうんPは今日はまだ出てない。

考えたら、いくら最近のワンコは長生きすると言っても一年で人間の年齢に換算すると20歳。
その後4歳づつ歳を重ねてもう40歳は過ぎてるもんね。

ココちゃんはあと十年は余裕で生きるだろうけど、
目も白内障で殆ど見えない。
やがて足腰だって人間同様に弱ってくるに違いない。
内臓も弱ってくるだろうから無理は出来ない。


20160528145845405.jpg


そう言えば、ワンコの内臓もだけど人間の内臓ってどれくらい長持ちするんだろ?なんて思ったりしてる。

臓器移植のドナーカードとかって興味は無いし、私は誰にあげるつもりもないんだけど・・
ふと内臓って使用期限は無いんだろうか?と思う。

いくらなんでも90歳で亡くなった方の臓器はね~
・・・・と思いきや、一応、移植に適する臓器の基準として、心臓は50歳以下、肺70歳以下、腎臓70歳以下、膵臓60歳以下、小腸60歳以下が望ましいんだって。

ただ、肝臓の適応基準には年齢に関する条件は無いと言うから健康なら使えるらしい。
けど、年齢は食ってるけど臓器は若いぞなんて事はないからして。
いくら専門医の判断っても、魚の活きの良さを判断するんじゃあるまいしと思う。

あと、肺70歳の基準って、20歳の青年が70年近く働いた肺を貰ったらどのくらい働けるんだって感じがしないでもない。

昔、人間の遺伝子を持った「ヒトブタ」ってのを作って臓器移植に使うとかって話・・・
ありゃ20年以上も前の話、豚の内臓が人間の内臓の大きさに近いとか。
まだまだだったのね。。。。。

あ~、それより自分の「脳みそ」があとどれくらい頑張ってくれるのかのほうが心配。

きっと自分で居られなくなった時が脳みその使用期限よ


平等院から里湯昔話、なんばグランド花月の旅。

先日から一泊二日のバスの旅。
「某奥様ご招待会」バスの旅に娘と参加して参りました。

もぅ~本当になんと言うか・・・
至れり尽くせりで申し訳ない程素敵な時間を頂戴いたしました事を感謝いたして居ります。


さて、まずは京都伏見にて昼食を。

流石に京都、ザル豆腐に枝豆豆腐、ゆば・湯葉・ゆばの天ぷらと・・
あとはお野菜の煮物が美味しい~
もうとっても私好みのお食事で、かなり感激!
テンションアップのお食事でした
この食事が私は一番お気に入りで・・振り返れば思い出すト~フ。


20160525190539824.jpg


そして腹ごしらえを終えた一行が向かったのは
お食事処から歩いて5分も経たぬ場所にある「月桂冠大倉記念館」

ここは、酒蔵ですね、酒好きにはたまらん、きき酒も出来ます。


20160525192555874.jpg

20160525190509914.jpg

20160525213318088.jpg


その後「平等院」に向かい、鳳凰堂の見学もしました。。。暑かったです

夜にライトアップするとすごく幻想的な雰囲気を醸し出すそうで。
ん~、源氏物語の光源氏のイメージが


20160525190609785.jpg


夕方になって、おごと温泉に到着しました、「里湯昔話 雄山荘」です。
部屋に入ると古風ないい部屋でしたよ~


20160525190647286.jpg


なかなか温泉宿ってお高いので、自分のお金で泊まれないですもんね。
嬉しい~


20160525190831251.jpg


お部屋には露天風呂が付いてるんですよ。


20160525190900198.jpg


まずは、大浴場に出かけて浴衣に着替えた私たちは・・
大宴会場へと出かけて夕食を頂きました。

お造り、春野菜と桜鯛のしゃぶしゃぶ、焼き物、近江牛のステーキ、茶そば、蒸し物、モズク、近江米、漬物、味噌汁、デザート、わらびもち等。


s20160524.jpg
s201605242.jpg


行きのバスの中から飲んでた私らですが、
ここでは意気投合した方と一緒に二次会へ出かけカラオケをして盛り上がり。

お開きになった後・・
部屋に戻った私はさっそく露天にお湯を張り・・

夜景を見ながら露天に浸かり、「あ~、幸せ」何年ぶりだろ

 幸せモード全開 いいな~


20160525202240125.jpg


そしてあくる日、また宴会場で朝食を食べて・・・


20160525210303033.jpg


「なんばグランド花月」へレッツ

なんだかワクワクでしたわ、吉本新喜劇は以前にオリエンタルホテルに泊まった時に同じ通りなので外からチラッと眺めた事があったんですけど、本当に凄いんですね。

普通の日でも二階席まで満員で、しかも新喜劇なんかTVでしか観た事がなかったもんだから新鮮。


20160525190941703.jpg


この日は、漫才に、オール阪神・巨人さん、宮川大助・花子さん、中川家さんとか好きな漫才師が出てくれて最高。

吉本新喜劇は辻本さん座長の劇でした、面白かったですよ。
なんだかセリフを間違えたりとか、アドリブかな?なんかすごくイイ

丁度お昼時の公演だったもんだから、「吉本新喜劇弁当」を配ってもらって
見ながら食べてました。

このお弁当なかなか美味しかったですよ。


s2016052403.jpg


私も三年前に大腸がんの手術して以来、なかなか旅行って自信がなかったんだけど。
特にツアー的なもんはどうしても人に合わさないとダメだし
お腹の事もあって本当に不安だったんだけど・・・

本当に行って良かった。


大喧嘩!

私が先日土曜日にミッチーのコンサートで買ってきた「マカロン」
一個だけ食べて、ついリビングのテーブルの上に放置していたら
旦那が勝手に食べてしまった。

しかも、ケースまでゴミ箱の捨ててしまってメチャ頭にきたんで・・

「人のもん勝手に食べんな、卑しいヤツ」
「返せボケ」
「ネットで注文するけんお金払ってよ~」
って、頭来たから腹いせに3個注文してやった~

そのお金の代金
送料込みで3500円請求したことから喧嘩が始まって、
挙句の果てには

「もう俺が買うて来たもんは一切やらんけんの」
「ネットの通信料も半分払え、2500円」 って急にWIFIを切るし。
「電気代も水道代も全部これからは折半じゃ~」 やら言い出して。

私もネットでカード決済中にWIFIを切られたもんだから
風呂に入っている旦那に2500円を投げつけてWIFIを接続してもらった次第。

なんというかセコいヤツで・・
私だって、それなりに稼いでいた時期にはネットの通信料も払ってたし。
(毎月旦那の通帳に振り込んでた・・今考えるとありえんけど)
食費代だって、娘と私で折半してしてたのに。。。ヤツなんか一切出さんし。

私も長い事務めた会社を辞めてからはまともに雇ってくれる所もなくて
そのうちがんに罹患してしまってますます仕事難な状態。
今や月に6万かそこいら程度で交通費無しの職場で頑張ってるし。

そんな収入で自分の車の経費やら生命保険料、スマホ代や病院代なんか、
数え上げたらきりがないくらいの自分の支払いはあるし、
旦那が思っている以上に本当にギリギリでやってる身なんも知ってる癖に。

今の私は稼ぎがないし電気代やら折半っても払えんの解ってる癖に


20160522105553809.jpg

人気ブログランキングへ


今の私は最低限自分に必要なお金の中から節約して捻出したお金でお出かけしたり、唯一の楽しみも得てる訳で。
ミッチーのライブも行きたいし、いつまた癌が暴れ出すやら解らんけど好きな事したいだけや。
ミッチーのマカロン、毎日ひとつづつ食べて元気だすつもりだったのに。

とにかくうちの旦那は掃除やら何でも自分でしたがるし、風呂の掃除も自分が自分のやり方でしないと気がすまなくて、私がやると文句が出る。
やれ、あのブラシで洗うと傷がつく やら、全て自分の思い通りにしないと気がすまない男。

こ~言う人は女脳な人で、間違って男に産まれて来たんだと思う。
よくまぁ面倒な事やるよな~と思う事全部やってる。

結局、旦那が自分の給料やら家のお金を全部抱えてる以上は私も行く所もないし。
取りあえずは私も言い過ぎた事を誤りましたけど。

ただ・・・

夫婦は他人、言ってしまえば残るだけ。



ちょっと明日、明後日と娘に誘われて温泉に行ってきます

今夜トキメキを貰ってきました。

死んでもいい~なんて思えちゃうくらいの
トキメキを僕にください、明日とひきかえに

ちゃっかり貰ってきましたトキメキを

及川光博 ワンマンショーツアー2016「Punch-Drunk Love」行ってきました。


20160521230207317.jpg


私がミッチーのワンマンショーに出掛けるようになったのは、2009年の「RAINBOW-MAN」ツアーから。

ちょうどこの年にミッチーが「相棒」に決まったの、ミッチー40歳でした。

紫色のスーツにシルクハットを被って出てきて・・・
はぁ~、なんて素敵な
いまだにこのDVDは何度も観てる。

そして今夜のミッチー、これでもか!って言うほど元気
私、今まで出かけたステージで一番迫力があったように思います。
ギター弾きまくり、踊りまくり、歌いまくりのかなりエネルギッシュ

ミッチー若い 46歳。

とにかく最初から踊りっぱなしで、付いて行けん
勉強不足もあり~の、本当に申し訳ないと思いつつも・・・
いや~、明日も用事あるしな、火曜・水曜と温泉旅行だし、そなん無理してもな~と自分で自分を納得させながらの参戦でした。

それでも「死んでもいい」~「SDR」・・・そしてそして
「Shinin' Star」のミッチーが素敵すぎる、私はコレで惚れました。
興奮してしまってノースリのワンピを着て出かけた私も上着を脱いでミッチーに捧げた次第です


20160521230222453.jpg


とにかく、今夜はトキメキをくれて有難う~ミッチー
これで暫くは余韻で生きていけます。

時には刺激がないとね、楽しい刺激が。


たまには愚痴りたい!

職場の駐車場が足りないとかで、今まで職場の連中は歩いて5~6分?
いや私の足で10分くらいの所に当番制で停めているそうで。

この度、受付にもお声がかかって・・・
「何時まででもよそ者扱いもなんやし」
とかなんとか言って、都合のいい時ばっかり面倒なお願いしてきやがった。

いい加減今までよそ者扱いしておいて急に何なんだよ!

よそ者っか、よそ者なんですが私。
逆に不本意に仲間にされても困るんですが。

そりゃ、委託って事なんでそちらの仕事はきっちりやらせてもらいますけど、
あなた方の仲間ではないですから。

準職員さんが正職員との立場の格差を主張して、それを受け入れての改善。
それに対しての要求なら多少は考えるかもしれない。
おそらく受け入れなければ仕方がない様に追い込まれてるし、それなりの要求も通ったんだから仕方がないだろう。
けど、私ら受付は雇用形態からして違うだけに、それだけに人権的にも保証されてないから厄介。

受付で言えば、設置して何年?
私が三年目で、その前から今まで当然の様によそ者だったし。

こっちはどんだけ態度が悪いんやな客の投書を職場掲示板に名指しで貼り出されて。
正職員は名前をマーカーで塗りつぶして貼り出してる。
いまだに私、根に持ってるんですが。

その差はなんだろね?
な仕打ちされても仕事がない人間やから諦めるしかなかったし。
私も職場に直接身体の事は話してないし、あの頃は心身ともにキツかった。

ほんと、今の職場も正職員はともかく、準職員とかでも行く所がある人は定着してない。
グタグダ文句言う人は嫌なら辞めて他に行ってるし。

それに受付、常に二人しか出勤してないし、一人は妊婦なんで免除。
私ら受付がサンPに停めるのは毎日一台か二台なんだよね。

しかも、その駐車場に停めてる台数ってたかが知れてる。
ぶっちゃけ正職員が停めればいいのに。

今を生きる為に働く人間と、将来死ぬまで生活を保証されている人間って・・・
同じように仕事して、何処に何時からそんな差別が出来てるんだろ。

あの人達って、自分の仕事に対しての評価に無力さを感じて悩む事はあるんだろうか?

たかがちょっと離れた駐車場に車を停めて歩いて行くだけの話なんだわ。
けど、今までよそ者って思ってたんだし今更ね~

まぁ今月末までだし、今度順番が回ってくるのは秋頃って言うね。
それまでには今の職場から脱出シュワッチと逃げだしたい希望


20160519103013598.jpg


弁当は、一日仕事の時だけ。
ブロッコリーは、茎もキンピラにするとおかずになる。
旬のソラマメは湯がいて皮を剥いて冷凍しておけば玉子焼きにしのばせたり便利な食材。
あえて安い潰れ梅はご飯にのせて食中毒予防?

週に一回程度なんで、職場のカフェでランチしてもいいけど、気軽に入れる食堂じゃないし、残したらシェフに気の毒な感じだし。
ど~せなら気軽に利用出来る食堂を作って欲しかったな。

私は今まで通りマイカーの中でまったりと食事をするのが気楽だ。
考えたら私、職場で同僚と一緒に食事ってなる会社に勤めた事が殆んど無いな~。
今の身体的にはそのほうが都合が良いけど。


20160519103024603.jpg


しかし、今更よそ者をどう利用するつもりなんだろ


バナナを粗末に扱うオッサンに腹を立てる私も。

不快指数の高い毎日が続いております。
そろそろこの間からなかなかアップ出来ない記事を仕上げましょうかね。

ブログって、いきなり今日・今から書くぞ~で書いちゃう時もあれば・・
チョコチョコスマホの中に保存した文章もあったりして、
タイミングよくその日に出せれば良いけど、大体は書き始めて違う記事にしちゃうんですよね。

そんなこんなで。。。


20160510162249292.jpg


さて、いきなりバナナからの。。

この間、大腸がん術後三年のCT検査を受けた帰りに、日課として続けているバナナを買いにスーパーに寄りました。
そしたら久々のバナナ売り場にはいろんな種類のバナナがあるじゃありませんか。

金額にして一房100円~298円と言う開きがあるだけに迷う迷う
バナナの王様~甘熟王 買えば甘くてモッチリ間違いないんだけど高い。
今の私に一房298円は高いからして。。。

「てっぺんバナナ」か、「ミニオンバナナ」・・・198円。
エクアドル産のバナナはとにかく長いから、お腹がいっぱいになる。

この間一房100円(5本)のフィリピンバナナを購入したら、やっぱり甘さがなくて物足りなかったし。
そんなこんな考えながら選んでたら、横のオッサンがバナナを手に取っては投げるようにして売り場に戻してる

バナナを粗末に扱うんじゃね~

・・・と、心の中で叫んだ私。

だから、皮は痛んでないのに皮むくと黒くなってたりするんだ。
もう私、バナナを雑に扱うのだけは頭にくる。
たまにスーパーのレジさんで、商品をバーコードに通してカゴに入れる時に乱暴に扱う人が居るけど、そ~言うのも気になるタイプ。


20160510165547947.jpg


だけど、そう言う私も以前に病院の売店で働いた事があって
(ほんの二か月くらいですが)
そこはレジに二人体制で、一人が商品をレジに通して私が横で袋に入れていく。
(交代もあるけど)

それがすごく難しくて、、、袋に詰めるのがすごく難しくて。。。
弁当やらジュース、ヨーグルトなんかを一つの袋に入れたら
全く安定しなくて
ほんとお客さんには迷惑かけました。

私の場合はあ~言った作業するのに全然頭が回らなくて、自分が買い物をしても袋に詰めるのに何から詰めれば?なんて悩んでは出してまた入れてで時間がかかる人なのに。
そりゃ、そんな急いで作業しないといけない仕事となると全くダメに決まってるじゃん。

そう、あれはセンス? それとも普通に出来る事? 訓練次第か?
ま、とにかくそんなレジさんも居たりする訳で、そんな人は辞めなさい

結局、チキータの、「ミニオンバナナ」にしたのですが。
ボブ・スチャート・ケビン と、可愛いですね~


ココちゃんの寝顔も可愛い~

20160517004515193.jpg

20160517005949063.jpg


今週は仕事、お休み無しで金曜日まで。。。
土曜日はミッチー及川のワンマンショーだし、来週の火曜日から旅行に(一泊だけど)行きます。

バタバタするよ~


気を抜いたらお婆ちゃん。

普段の自分ってそこまで気が張ってないって言うか、どちらかと言うとボ~ってしてる事が多いと思う。
特に仕事がお休みで家に居る時なんかはルームウェアーのまんまでゴロゴロしてたり。

顔を洗おうと洗面所に出かけて鏡を見ると、鏡に映った自分に唖然として・・
「どこのお婆さんだ?」と。。。

完全に気を抜いてる自分に出くわすのがキツくなってきた年齢でもある。


20160514170650149.jpg


先日、久々に前に勤めていた会社の同僚とランチに出かけ近況報告。

同じくらいの年代ともなれば何やかんや言っても身体の不調アレコレ
まぁ、オンナ終わったもん同士の不調について語り合ったり・・

それこそストレス満タン・・・
仕事の事やら旦那の話を聞かされて、私も負けずに喋りまくり。


可愛いグラスにハートが入ったお水、お花が可愛い。

20160514170523205.jpg

スープとサラダが運ばれて来て・・・

20160514170441291.jpg

メインは、おさかな。。。に十六黒米だったっけ?

20160514170417944.jpg

食後にドリンクだけ注文してたけど、
「デザートも食べれるよね」
なんて、モンブランのケーキをも注文して、1250円。 お洒落だよね~

20160514170500535.jpg


家でウダウダしてたらあまり食欲もない癖に、出かけると意外と食べれたりするもんよ。
食べたい欲は人一倍あるけど誘われるのに自信がなくてね~
そう、胃の不調とかあったりして常に胃もたれ感も。。。一緒。

腰とか、お腹とか痛くなる~もうアレ終わってるのにね生理痛。。。一緒。
何で? 解らんけど骨盤の中とか、おへそのあたりとか。。。一緒。

時給が安くてね。。。夜のバイトでもしょうかな。
いゃ~、私なんか毎年年末の夜間アルバイト行ってるけど、ほんの一か月だけどすごく疲れて後で病院通いだよ
辞めたいな今の仕事、でも仕事ないからサ。。。一緒。

「お孫さんどう?大きくなった?可愛い?」 って聞くと、「そりゃ」

「そっちは初孫だもんね」。。。と私。
「けど、○○○(息子)のほうが可愛い」って。 同じだ(笑)


20160514170700663.jpg

お~、最近のココちゃんの劣化が半端ない!


気を抜くの怖いよね~。。。一緒。


恋するより愛す事。


昨日、ベッキー、テレビに出てましたね。
しっかり観ました、やっぱり観るでしょ?興味ありますもんね。

ベッキー、少し太ったんでしょうかね? 
顔の輪郭がシャキッとしてませんでしたね。

ベッキーはちょうどEXILEの全盛期ごろからよくテレビに出始めて、
本当に仕事が大好きだと言ってました。

あの頃は多分相当忙しかったんだと思うんですよ、今のベッキーのように穏やかな顔をしてなかったですもん。
仕事のし過ぎ?で目にクマが出来てたりして。。


20160514020955597.jpg


しかし意外な展開で・・・

「恋は盲目」 だったんですね。 奴のどこが良かったんでしょうね?
確かに才能豊かで、ある意味魅力があったんだとは思いますけどね。

でもベッキーって一般人じゃないから素人さんに迷惑をかけ悲しませた事は罪ですねと思います。

この間、泉谷しげるがテレビで、
「同じ芸人なんだから味方をしてやるのが仁義だと思う・・」
なんて事を言ってましたが、身内のイザコザじゃないんだから~

相手の嫁は一般人で、芸人の感覚なんか解りませんが。。。
それに、ベッキー仲間がベッキーを擁護するって事は、相手方の嫁を受け入れんって事に繋がるでしょ~が。

本当に今回の騒動で芸人の自分への甘さを痛感しました。
世間一般の世論とは大きくかけ離れた話はテレビですべきではないなと思います。

ま、ベッキーも今は元嫁に謝罪もして許して頂いたと言う事でテレビに出たんでしょうけど。

恋するより愛する事に喜びを。


これで私もお掃除上手!

聞いてくださ~い、見てください、今からちょっと私、自慢しますよ。

(^-^)/ はい!

あまりにも疲れる疲れる言うて掃除をしないわたくしに・・・
旦那が掃除機を購入してきました。


ジャ~ン! これぞサイクロン掃除機???言うの?


20160512184731171.jpg


なんかこれ 本体も軽いけど、掃除も軽やかで。。
スイスイ勝手に動いてくれるから非常に楽で力要らず。

自走式やて・・勝手にスル~て走るんでぇ。
軽いのに驚異の吸引力で、「こんなに~?」言うほどゴミ取れて。 
魔法の掃除機や

片手でスイスイ、踊りながらお掃除ができるん ルンルン

か弱い私にピッタリや

だってぇ~、前の掃除機なんか、
「掃除機が吸わんもん~」
ってイチャモンつけたら新しいのを買ってくれたのはいいけど・・・

メタメタ吸引力強くて、カーペットに吸い付いたら離れんし。
しかも動かんし、掃除終わったらドッ~と疲れて寝込む程やった。
(ちょっと話盛りますで)

いやいや、冗談抜きで、本体も重かったし・・
階段とか掃除するのに「ヨイショ」って手がちぎれるくらい重くて。

だけど、流石に吸引力だけはアホみたいに抜群やったね。
私の部屋の薄いカーペットが持ち上がるくらいやし、ココちゃん吸い付いたら離れんし。
けど、吸引力が凄すぎたらひっついて動かんわ~マジ掃除して筋肉痛

だから掃除嫌いになるんだもんね! 
自分の部屋、クルクルしかせんもん!・・・だったんよ。

けど、良かったわ~


20160512194115858.jpg


この間、ヤマダ電機行ったら、勝手にお掃除するロボットってあるやん。
アレ、ずっと眺めてて・・・
デモンストレーションしてたから、ちょっとティッシュでもあったら吸わせてやろか?
思たんやけど、店員さんが見よったし断念したけど、ティッシュでも吸い込ましたら買うたかもしれんかった。

何せ、あれは勝手にお掃除君やしね。
仕事に行く前に遊ばしてたら、仕事から帰ったら掃除出来てるやん!

けど、良かったわ~有難うな、パパさん!

これから私、お掃除上手な奥様ですきっとすぐ飽きると思うけど


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア