07
1
3
4
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
31
   

何処かでお会いしましたか?

お会いしましたか?
って、私ゃ挨拶するんが仕事なんで・・・
あんたの事、知っても知らんでも誰にでも挨拶しますが。

来客にも挨拶はするし、勿論職員にも通りすがりに頭も下げる。
見た事ない職員にも取りあえずは頭も下げるし、「お疲れ様です」って言いますが。

実は、昨日受付で座ってたら、
以前に短期のアルバイトで来ていた方(今はパートで常勤してる人)と目が合ったんで、スマイル会釈したところ突然、受付に近づいて来て・・
「何処かでお会いしましたか?」と、真面目な顔で問うじゃないですか。

????? 意味不明、知らん人に挨拶されたら困るんかい?
同じ職場だろ? とりあえずは皆に対しても柔軟に対応し敬う気持ちをもって接するって普通なんじゃないのかな?

ましてや私なんか受付で、全く知らない、別に知り合いでもないお客様に対してご挨拶する訳だし。
受付に通りすがりの職員にも何気に会釈程度はしますが(わざわざ呼び止めて挨拶した訳じゃあるまいし)

「何処かでお会いしましたか?って、オタク前にそこの課に臨時でパート来てた人やないの?」
って言うと・・・

「あ~それで・・・・」と言うなり過ぎ去った。

私なんかココちゃんの散歩で近所歩いてたら、全く知らん人にも挨拶するタイプだし、知らん人から挨拶されて 誰じゃ?って思ってもイチイチ「何処かでお会いしましたか?」とは聞かんけどね。

そりゃ「その節は有難うございました」と言われりゃ聞くだろうけど。

まぁ、いろんな方がいらっしゃるわぁ~

私は立場的にも普通にやんわり対応したけど、その人マジでそんな対応が普通やと思って客と接してたら、
「なんや、知り合いでないと挨拶したらあかんのか?」
って言われるんもありって事やから、気~付けんとな思う


20160730123710758.jpg
(お散歩帰りは足を洗いますココちゃん可愛い~)


そうそうこの間、娘が店・・っても20人~程度しか入れんスナック。
そこのお客さん(カウンター飲みの方のみ)を家に招待して、ワイワイガヤガヤ芝生でバーベキューをしてたんだけど、肉がタップリ余ってしまったんで肉焼きそばを旦那にしてやった。
私はエビが大好きなんで、エビ焼きそばにしたけど。。。

普段、肉、肉って言う旦那やからタップリ入れてやったけど、結構コッテリやったみたいで・・
「最近、牛より豚のほうがあっさりしとるな~」って言いよります。

牛も、ヒレとかランプあたりだとあっさり食べれる感じはするんだけどね。


20160730124550674.jpg


今夜はイタリアンビアガーデンへレッツします
ピザメインやろな~
適当に楽しんで、とっとと帰って来ます


スポンサーサイト

自分としては大収穫な面接でした。

未だかつてないくらい緊張したzo 今日の面接

しかしま~、ブランク(仕事)があるって事はホンマに怖いわぁ~
長い事オフィスでワードやエクセルを使って無かったせいか、
見たことない画面で ありゃ? 参った参った

遊びがてら、普段オープンオフィスでやってんのとは全然違うし。
ワードとエクセルの基本操作できますよ~のレベルって会社によって受け止め方は違うと思うけど。

まさかワードもエクセルもたったの5分で表ありの文章作成しろって・・・
エクセルなんか、入力だけで罫線組む時間もなかったし、数字の桁区切りも出来んかった。
勿論、数式も入れぬ間にチ~ン 終了ですぅ~~~

(^д^) 一気に老けました 婆さん

それにしても(;´・д・)=3ハァ・・・疲れたぁ~


20160726150306799.jpg


兎に角、バナナ食べて落ち着いた所で、サボリ気味のブログでも書こうじゃないか。

そうそう、私・・・
職場のATMでお金を引き出して、どうやらカードを落として帰ったらしい

ホンマ、全く気付かずよ(´Д`ι)アセアセ

まぁ、親切な方が落とし物箱に入れておいてくれたんでさっき取りに行ったけど、再発行なんて事にでもなったら面倒だもんね。
良かったわぁ~。。。

 今日のオヤツ グラノーラとドライイチジク。
20160726150319369.jpg

20160726153426110.jpg


そんで、肝心の面接なんだけど。。。
しょっぱなから
「八月一日から勤務出来るって事を条件として面接させて頂きます」
~から始まったんで・・・「それは無理です」とお断りしての面接でした。

そなん無責任に今の職場、「ハイ辞めます」なんてな~~~~ぁ・・・・・。

どっちにしても、今回の面接ってパソコン実技やらレポートもあったし
自分としてはかなりの収穫でもある訳よ

今回のパソコンの実技にしても、最低限のスキルがどんなもんか把握出来たし。
これから、それを糧にしてステップアップ出来る訳だから。

自分的には・・・
今の私のこの程度のスキルでパソコン初級とは思ってもいないし満足はしてないし。
長い人生だった、欲を言えばせめて、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格はとっておくべきだったと後悔してる。
(今の若者は殆ど持ってるよな~)

無駄に一つの会社で、毎日同じことしてスキルも磨かないで居た人が急にリストラやらで職を失ったら、ほんとに行き場がないなと痛感に思う。
特に事務職なんか、潰しがきかなくてミジメ

けどまた頑張るし。。。


20160726150331529.jpg

買ってきた。

今夜は旦那が出張かなんか知らんけど、夕食要らないから~
今日の事は忘れて、明日は孫のテニスの試合を見に行きます


東京都知事、女じゃなくてもいいんじゃないの?

東京都知事選。

先日、鳥越俊太郎さんが、病み上がり発言をした小池百合子さんに噛み付いたよね。

確かに鳥越さんも感情的になりすぎてる感も見受けられたけど
やっぱり、がんサバイバーにとって、あれほどキツい言葉はないよ~

私も癌に罹患してから何度も面接に出かけているけど、
一番キツかった言葉は・・・
「しょっちゅう体調が悪いと休まれても困るしね」って言われた事かな。

何やかんや言っても、引け目を感じるだけに返事も出来ないし、休まずに仕事が出来ると言う確証がないだけにキツいわ。

ただ私は、今まで定期検診の時以外に体調が悪いからって仕事を休んだことは無いし、これからだって人並みに生活は出来ると思ってるんだけどね。

いつ死ぬか解らん人間を雇っても困るってか?
なんて被害者妄想的な感覚に陥ったり。

やっぱり、健康な人に普通に言う言葉でも、そ~言う言葉は、がんサバイバーにとっての地雷なのよね
ま、癌の経験した人じゃないと解らんと思うけど。

鳥越俊太郎さんなんか4回も治療して、それでも自分的に大丈夫だと思い(納得)立候補してるんだから尚更だと思う。

がんサバイバーだって、普段はがんの事を忘れてるし。
チャレンジしたい事もあるし、私なんか100歳まで生きようと思ってるし。


急に現実に引き戻されてもな~、オマエが言うな ・・な感じ。


20160721211940719.jpg


癌もだけど、身体に障がいを持った方やら、世の中には治らない病を抱えた方も沢山居る訳で。

どうにもならない立場で苦しんでいる人にそういう差別的な物言いって・・・
あの人、人として最低な感じがする。


それに別に、東京都知事って私、誰でも良いけど、
少なくとも、女じゃなくても良いと思う。


何とかなるうちは若作り。

久々のビールは美味しい~

ほんとビールの美味しい季節ですね
昨夜は「世界の中心で愛を叫ぶ」で一躍有名になった庵治町のお祭りに旦那とお出かけ。

運転手が居るもんだから久々にビール飲んだら、
ビールカップ一杯500円x2杯飲んだらやっぱり2回もトイレに通ってしまって。
そう言えば、昔はビール飲んでる時って、かなり頻繁にトイレ通いしてた気がする。

ビールは美味しいけど、何故あんなにトイレが近くなるんだろうか。
チューハイなんかだとそうでもないのに、特に私なんか、飲んだ量より出ちゃうような感じがして

大腸がんの手術してからはお腹にガスが貯まるから、なるだけ炭酸飲料を避けてきた私だけど野外で夜風に吹かれながら飲むビールは本当に美味しかった。

それに、発見した事一つ
ちょこちょこと唾液と一緒に空気を飲み込むより、一気に飲み込んだ空気(炭酸)はゲホッってまとめて排出されやすい事に気づいた( *´艸`)

だからって、やっぱりビールは家飲みしか出来ないなって


20160718103603357.jpg


それはともかく、昨夜の野外ステージはゲストに石川ひとみちゃん。
代表曲が「まちぶせ」で有名な方、なんと56歳だなんて本当に可愛い。

しかも、いまだに声がとってもきれい
相変わらずのアイドル衣装で、やっぱりアイドルはずっとアイドルなんだなって思った。
けど、まだまだ痛々しさを感じさせないから羨ましい。

思うに、個人的に私は何とかなるうちは若作りしたほうがいいと思うタイプで。
「何とかなる」イコール、「あの人いつも若そうにしてるけど何歳かしら?」
って思われる、ここまでが限度かなって思ってる。

ちょっと前の記事にも書いたけど・・・
美容室でメッシュを入れたいって言ったら、美容師さんに「歳を考えまいよ」
なんて言う美容師さんが居るって話を書いたけど。
やはり年齢にとらわれて生きていくのは勿体ない人生だと思う。

だって~、かなり老けた30代だって確実に居る訳で。。。
何故に、どうにかなる50代がオバサンな恰好しなきゃならん
男も同様にね、見た目って大事だと思うんだ。


20160718103619468.jpg


そんな私ですが・・・
先日の美容室では髪の毛がかなり暗くなったように思います。
根元、メッシュ、毛先、全体と4色入れて白髪が出てきてもボカせるようにしてもらったんだけど。
今回、自分的には色が暗いな~(陰気な感じ)って思う。

ただ、市販のカラーリング剤でリタッチした時の事を考えたらこのくらいでいいかなって思う。
何せ、明るい白髪染めだとキラキラして一週間くらいで元に戻る。

今じゃ髪の毛結んだりするのも分け目が白髪で気を使うし。。
それこそ、髪の毛はもうどうしようもない段階にきてますよ私

なんとかしなくちゃ~


頑張れば、何時かは実になり腐ってく。

まぁ~、今日は朝からバタバタと。。。

凝りもせずハロワに出かけたら、駐車場が満杯で・・・
よくもまぁこんなに求職者が居るもんだって感じ

私としては先日から目を付けてた求人の応募の紹介状を貰いに窓口予約。
約30分ほど待ちの末に「採用応募要項」見せてもらったら。

400字原稿用紙一枚のレポート・・応募動機と自己PR 添えて郵送。
文具店で原稿用紙を買って、スタバで手書きで一応まとめて、
その後予約してあった美容室へレッツ

あ~忙しや・忙しや
今回は前髪を作ってイメージチェンジ?・・っか私、元々は前髪ある人なんで。
カットとカラーリングもして、万札x二枚軽く飛んでった ほんまキツイわぁ~

夕方家に戻ったら、大急ぎで夕食の用意して、髪型変わったもんで履歴書の写真の撮り直しに近所のスーパー前に置いてある証明写真BOXへ。

その後、スタバでまとめたレポートを元に、パソコンの原稿用紙設定でちゃっかり入力して完成させたwa
手書きなんて疲れるし。。。


可愛い~ココちゃん

20160714225030013.jpg


しかし、履歴書に、職務経歴書、送付状、レポートと揃えたものの・・・ 
この面接、もしや無駄に終わるかも

兎に角、月末に面接日は決まっているものの時間は未定。。。
(こっちはその日、もう休むしかないし・・・)
おまけに来月(8月)から雇用開始予定となってる訳。 
(無理だろ?急には辞めれん)

つまりは、試験日に面接・実技(パソコン)やって合格したら即出勤って訳よ。
けど、けど・・
8月雇用開始予定って事はあくまでも予定だと解釈するお調子者な私。

だって~
よほど余裕のある人じゃないと、普通は仕事探してから辞めるだろうし
失業給付だって三か月しないと貰えないし
一か月収入が無いって大変な事なんじゃないのかな?


だから私は努力して頑張ってれば何時かは実になる???
と信じてる。
(ただ、実になるって事は花は既に咲いて終わったって事だからサ、後は腐るだけだけど)


要はチャレンジ精神旺盛が大事なのだよ 生きてる証(自己満足)

そうなんだ
うちの旦那も久々に大物を釣ってきた 何年ぶりだ?


20160714224744611.jpg

20160714224822379.jpg


ゲソ部分で煮物、大根の面取りするのが面倒だよね~

20160714232002982.jpg

イカそうめんと、納豆キムチ

20160714232115735.jpg


本家の義母には「これ、○○(旦那)さんが釣ってきたイカですよ」
って、持って行ったけどね。

「作ってくれたら貰うけど」 って言うからサ!


余裕こいて生きるんじゃねえ!

昨日で今回4回の単発アルバイトが終わった。
今回のバイトは客の目的が決まっているだけに私にとっては楽な仕事だった様に思う。

そんな中、
6月の初めに履歴書を郵送して先月の29日に面接して頂いた会社。
二次面接があるかも?
と言われたきり音沙汰がなかったのだけど、履歴書を返送してきた。

どこの会社も結構選考に時間をかけ、面接はしてくれるものの最終審査で落とされる ガッカリ~
仕事の内容といい、環境といいかなり気に入っていただけにショック。
またハロワに出向かなあかんと思うとますます胃が痛い。面倒、疲れる・・・

うちは旦那があまり仕事出来ないし、それこそまた頭の血管切れて今度は身体に障がいでも残ったら。

義父の遺産も使ってしまったみたいだし、リフォームで
キッチンの取り付けもいまだに連絡ないし来ないし、カウンターまわりの造作の雑さも自分でニス買って来て塗ってる。
業者に文句を言えばいいのに言えないみたいで情けない。

夫婦二人、食べるだけならね、何とかなる。。けど、人生それだけじゃつまらんでしょ~が。
今の私には元気で大病なんかした事ない人には解らん貪欲さがある。

昔はね、欲が無かったよ~人生まだまだ長いと思ってたからサ!



20160710014903731.jpg


この間から飲んでるPPI(プロトンポンプ阻害薬)
空腹になるとお腹や腰が痛くて、それが夜中にも痛みが出始めたんで今は朝晩二回飲んでる。

空腹時間が長くなるとお腹や腰が痛くなるけど、仕事の時間帯の関係で7時間は食事が出来ないから仕方が無い。
あと、職場の冷房の冷えで体調も良くない上に、最近受付グループに新人が入ったせいでストレスも受けているのかもしれない。

その新人、精神医療の事で説明してたら、自分の頭を指して「ここ?」なんて言うから、その場で頭にきて「ダメだよ~」ってやんわり注意したものの、それでも腹が立って受付グループのLINEで責めてしまった自分
そんな自分にも腹立たしいが、それ以上にどうしても客を子馬鹿にしたような仕草や態度は許せない。

特に今の仕事は業種が特殊で、専門店等の商品を販売するようなサービス業ではない。
様々な問題を抱えたお客様を相手にする仕事。
とても敏感に反応して怒る方も居るから言動も態度も常に気にして接しているのに、無神経さにかなり呆れた。

そういう私だって、自分では気づかない所で客を怒らせて投函箱に投書された身。
自分の無意識行動やら無意識言動に深く注意して接しないと、それこそ訴訟にまで展開しかねない仕事なだけに難しい。

ただ、私の様にあまりにも考えすぎる人間には向いてない仕事なのかもしれない。
先日も頭の悪いのか根性が悪いのか解らんけど、ある店員の態度の悪さを責めた記事(かなり古い記事)にコメントを頂いたけど・・

「本当に賢い方は頭の悪い人が相手でもちゃんと伝わるものの言い方をしますよ」
「じゃあ最初からそう言えよ!何が言いたいのかハッキリしない人だなぁ、イライラするなぁと店員さんも思ってる」
と逆に私の言い方、尋ね方が悪かったから店員はそのような態度を取ったんだとコメントされた。

まぁ、客に対してそれくらいの観念持って接するほうが楽だけどね。
それで成り立ってる仕事って楽でいいなと思う。

兎に角 私は無駄な時間を神経すり減らしてストレス貯めたくないなと思ってる。

余裕こいて生きてると取り返しがつかないのサ


20160710104602568.jpg


今月末には高校時代の部活JRC(青少年赤十字のメンバー)でOB会が行われるので参加する予定

あの頃は、障がい者の方と車椅子ショッピングに出かけたり、施設の慰問や駅の清掃など、深く考えずにボランティア精神を学んだものだけど、今となっては単に偽善で出来るものではないと改めて感じています。


取りあえずは、今回のバイト代で美容室に行けそ


学ばない職人は迷惑だから辞めてくれ!

この間、単発のアルバイトに出掛けて一緒になった女性、45歳の方。

美容室で「髪の毛にメッシュを入れたい」って言ったら、
「歳を考えまいよ」って言われたらしい。

古い考えの美容師なのか、技術が無いのか知らないけど、メッシュって言ってもピンからキリまであるし。
髪の毛に動きを出したり、白髪をぼかしたり。

私なんか、そこまでコントラストをつけないし、自分で見ても解らんくらいのメッシュでも、人が見たらお洒落に入ってるらしくて。
53歳の私に特に不釣り合いな派手さもない。

ま、美容師さんの腕もあるんだろうけど、メッシュは若者のお洒落だって言う観念が古いと言うか、呆れた。

美容師も言わば職人。
時代に付いて行こうと努力をしないヤツは駄目やなと思う。


うちは去年の夏頃からずっと家のリフォームしてるんだけど。
つくづく感じる事は、職人の意識が低い。
プロとしてのプライドが無いと言うか、変なプライドばっかりで結果が伴わない奴にはホトホト困る。

この間も、キッチン入れ替えした際に、部品が余ってしまって
「これは要らんけん」とか言い出して設置せずにそのまんま。

メーカーに電話して聞くと、それはオプションで商品なので価格に含まれてますよとの事。
「じゃ付けてもらわないかん」って連絡するにもなかなか来ない。

私頭に来て、「もう付けてもらわんでもえ~から、お金返してもらったら?」
って旦那に言ったんだけど。
「まぁ、え~わ、また来てもらうし」って。

私にはあれだけ横暴で小馬鹿にしたような言い草で、自分が一番正しいと主張する癖に一歩外に出たら猫被った様におとなしかったり外ズラばっかり良くて何も言わない。

キッチン設置に来たジジイが
「ちょっと天板運ぶん手伝ってくれんか?」
って言われてハイハイって手伝ってる。

しかも、そこのリフォーム業者なんか、まだ仕事も終わってないのに先月請求書持ってきて・・・
まさかのうちの旦那、もうお金の支払い終わらせてる

馬鹿じゃないの

キッチンなんか、設置出来たからって料理をしてたら換気扇が煙を吸わん。
どうしたかと思いきや、外に排気が繋がってないから煙は換気扇の中回ってたし。

IHを新しいのに入れ替えするに、
「今付いてるのはレンタルで、返品しないといけないから置いといてくださいね」ってあれほど頼んでたのに・・・

「どうせこっちで勝手に処分するように言われるわ~」
とか勝手に言い出して、ちゃっかり廃棄と一緒にしてるし、慌てたわ

メーカーも、設置する業者にキッチリ説明会やら開いて講習とかしてるんかね?
先日来たキッチン周りをコーキングする人なんか
「こんな換気扇は見た事ないけん解らん」とか言い出して、排気の出来てない換気扇にコーキングしてしまってたし。。。
またコーキング切って換気扇仕上げたし。

カウンター周りの造作だって、手にトゲが刺さる様な木材の上にニスを塗って。
あれって、ヤスリで表面滑らかにしてからニス塗らないかんのやないん?
ザラザラやで。

おまけに、キッチンとカウンターの長さは合わせて(つらにしてくれ)と言ってあったのにカウンターよりキッチンが2mmほど長い。
わざわざ図面まで書いて説明してたのに何のこっちゃ?
仕上げで合わせてくれるんかと思いきや、やりっぱなしで、奇妙な感じで仕上がってるし。

今どきの美容師さんだって、1mm単位でカットしてる時代なのに、
測り間違えたんか計算違いか、平気でプロ根性無しの職人

そんなんさえ、うちの旦那は文句も言えないし。

兎に角、業者も使う職人考えないと、昨年ユニットバス設置に来た職人なんか、人の家の庭に何回も痰を吐いて
本当に失礼極まりない。

5回までは目をつむったわ、けどどうにもこうにも我慢出来ず
「人の家の庭に痰吐くん止めてくれません?うちの庭は痰つぼやないんですから」
って言いましたわ私

気色が悪いと言うか、モラルの問題だと思うんだけど。
それを普通に見過ごしてる業者の人も、何しに管理に来てるん?って感じ。


20160704194905760.jpg


今回のリフォームは旦那が義父から受け継いだ遺産で行ってるリフォームなだけに、私がお金の事は一切関知する・言える立場でもない。

旦那がいくら払おうが勝手だけど、あれだけ雑でお金取れるレベルの仕事じゃないのにもうお金払ってしまってるからなかなか終わらない。

夫婦の(旦那)のお金の半分は奥さんにも権利があるもんだけど、うちの場合は旦那は一切貯金もないし、今回のリフォーム代だって義父の遺産受け継いでしてるから、私には一切の権利もないお金なだけに腹立たしい。

今どきの職人も向上心が無いのか、やる気が無いのか知らないけど、プロとしての自覚が無い。
客のニーズに応える様な仕事が出来ないって事は半人前なんだからお金は取れんと思わないかんと思う。

メーカーも、どんなにいい商品を作っても、それを生かすも殺すも職人であり、現場で働く人間だって事を十分に理解してないと潰れるぞ。

ほんま、リフォームだけは業者選びが大事だなって、つくづく思う。
それと、うちの実家の父も職人(大工)で今は引退してるけど、職人だからと言って一生仕事は出来ん。

今の時代のやり方に付いて行けんと言うか、学ばない(学べない)人は早々に引退してシルバー人材派遣さんで掃除の仕事でもして頂きたいもんよ。

迷惑だわ~


無駄に若く見られるメリットとデメリット。

今年の夏は40度超えの猛暑予報。特に西日本は暑くなるらしい。。
現在、温度調節のきかない職場のエアコンはどんどん冷えて・・・
毛糸のパンツを履いてもなお腰痛・腹痛で、かなりソワソワした毎日を送っておりますが
さぁ、猛暑で私の毛糸のパンツと黒タイツは卒業できるのでしょうか?

何かと忙しくてリハビリに行けなかったせいか、冷えのせいか?
痛みMAXで
腰と背中、左足のシビレに、走ると背骨にズキンと痛みが走る。

腰痛ってストレッチやらしたほうがいいとか言うけど、背骨の骨に響くし。
足の付け根、股関節まで痛くなってきたし。
若いつもりで階段なんか弾むように降りるんじゃなかった

動作はおしとやかにね、姫系にをモットーにしなきゃ。


20160701230638114.jpg


ところで私、大概若く見られるほうで。

たまにやけに若く見られて恥ずかしい思いをする時もあったり
(多分にお世辞だと思っているけど)

それでも今の仕事柄若く見られるほうがいいのだとは思うけど、
今まで若く見られて得した事がない。

気持ち的に言うと、若く見られる事はそりゃ嬉しいが、自分が納得のいかない年齢だけにストレスやら限界を感じているのは確か。


20160701230647450.jpg


以前。。。
若く見えると得か損かと言う話を旦那としてたんだけど。

例えば見ためが22~23歳くらいに見える35歳独身の童顔女。
25歳の男とめちゃ気が合って、男もその気になるが交際を始めて初めて年齢バラした時に、
「めちゃ若う見えるやん」と盛り上がるものの、その男。
現実問題、35歳の女と結婚を考えるんだろうか?

逆に、例えば23歳なのに見ためが35歳くらいに老けて見える女。
25歳の男とこれまためちゃ気が合って、食事でもしょうじゃないか?
と誘われて年齢を聞かれて「23歳よ~」
(老けとるな~)思いつつも、結婚の対象にはなるかも。

これを逆パターンで女性が選ぶパターンなら話は違ってくると思います。
私が独身なら迷わず老けていても若い男を選びますよ~
ただ若い男と結婚して、旦那の友人の嫁たちと一回りも違うとかありえる訳だから惨めだろうけどね

毎年行く年末の夜間アルバイトで、
30歳そこそこの年齢なのに未成年に見られて、お酒を買うのに身分証明書の提示を求められて面倒だ!って子が居て。
「若う見られても全然得せんわ~」って言ってたけど。
確かにそうなんよね~って思う。

私もがんに罹患する前に登録してた派遣先では若いからって重い荷物(残飯捨て)やらを押し付けられたり。
何処の会社へ行ってもデメリットのほうが多くて嫌だった。
まぁ、見た目や年齢で人に対する接し方を変える人って人間性疑うし、そんな会社やら職場はたかが知れてたけど。

けど、ここ数年は急速に自分でも老けたと思うし、たまに「子供さんは小さいの?」とか、そんな風に年齢を探られたりはする事があるけど、勝手に若く見られるのは感謝万歳なところはあるから年齢は言わない事にしてる

得をする事はないけど今の年齢で若く見られるって嬉しいから、
心の財産にはなる


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア