08
1
3
5
6
8
10
12
13
14
16
17
19
22
24
25
27
29
31
   

20年前には布団の丸洗い有難うございます。

「こんにちわ~、麻花さんのお宅ですか?わたくし20年前に布団の丸洗いでお世話になった○○布団です。その節はお世話になりました」

(はぁ??? 思い出せないけど・・忘れたし)

「今回、以前のデーターよりお電話をかけさせて頂いております。この度50周年を迎えた記念に布団の丸洗いのサービスをさせて頂いて・・・・」

きっとまた上手い話しで儲けようとしてるに違いないんだからと、最後まで話を聞くや否や・・・

 「そ~言うの、お断りしてます、ごめんなさい」

なんて電話を切ってしまったけど、どう考えても20年前に布団の丸洗いなんかしたことが無い

だって、どう考えても布団の丸洗いなんか出す訳がない私が!

嘘まるだし、怪しすぎて気持ちが悪くて。。。

それもこれも
今どきうちの旦那がナンバーディスプレィの契約を解除して、一体全体何処から電話がかかってきたのかさえ解らない契約にしてるせい。

携帯電話なら間違いなく何処から、誰から、ナンバーから電話の発信先を推測出来るものの、うちは鳴れば出たら、例えば「○○会社です」やら、「NTTです」やら言われても、もうその瞬間から猜疑心

何処からかかって来ても 怪しい

以前にはあまりにもしつこくて・・・
「おたく何処から電話かけてるんですか?、名前は?」
なんて聞いても言わないし、いきなり切ったり。

本来なら即、こちらからかけ直してクレーム付けるんだけど、ナンバーが出ないだけにそれも出来ないし・・
ほんとイライラする


20160830210834871.jpg


この間も、たかが二、三回ネットで注文した店からスッポンのサプリメントをしつこく勧められて本当に困った

「飲んだ次の日から実感します~」って。

そんな栄養ドリンクみたいなもん毎日飲んでたら癖になって止められなくなるわ~
サプリメントでしょ?食品でしょ?

「本当にいいものなら一か月くらい無料で試させて」
なんて言ったんだけどね。

とにかく私、絶対に電話とか怪しい勧誘で物を購入しない事にしてるから、断るのにエネルギー使うって面倒極まりないんですよね。

家に居る時くらいゆっくりさせてよ


20160830212255134.jpg

カボチャの鶏そぼろあんかけ

今日は半日・・っても13:30までだから長いんだけど。
仕事の帰りに皮膚科に出かけて、帰りに寄った店で良いカボチャを買ってきたから沢山煮ました。
煮物って本当に面倒、面取りやらに時間がかかるよね

カボチャを別鍋で薄味で煮て、フライパンで鶏ミンチと人参を炒めた所にカボチャを煮た出汁を入れて濃いめのあんかけに仕上げてかけてます。

美味しいです



妻子のある上司を好きになり告白した女の話。

先日、久々に一緒に夕食を共にした友人の会社に居る40代の女性。
上司が好きで好きでたまらなくなって、とうとう告白してしまったと言う。

仕事上、告白された上司と交流の深い友人は、
彼女には全く興味のない困惑した上司と、同僚である告白した彼女との板挟みで困ってると言う。

一体、彼女はどうしたいのか
自分も旦那も子供も居る立場でありながら職場の上司に恋をして、おまけに告白までしている。
友人に相談しては泣きじゃくると言うから、いくらなんでも滑稽な話に噴出してしまった。

単身赴任で現地に来ている上司と愛人関係になりたいのか
それにしても肝心の上司には全くその気はないのだから、単に用足し公衆便所にしかならない自分の立場を理解しているんだろうか。

どちらにしても潔癖症で、旦那に嫌悪感を持ち生理的に受け付けない私としては、「どうぞ、よろしくお願いします」とお願いしたいもんだけど。
友人言うに、あまりにも彼女が真剣すぎて  
それに上司との仲を誤解されている友人は、刃傷沙汰にでもなったら困ると心配している。

本当に困ったもんだ

とは言え、今まであちこち職場を渡り歩いた私は、そんな幼稚な女は多々見ている。
仕事の話をしているだけで睨まれたり探りを入れられたり。

友人もやっぱり、「面倒くさいのでもう辞めたい」な状態。


20160828082400827.jpg


最近TBSで放送されている、滝沢秀明x武井咲の
「せいせいするほど、愛してる」のドラマが、ちょっと前のベッキーxゲスの恋愛ストーリーに重なって面白いので観てる。

 これを不倫だと思いますか? それとも純愛だと思いますか?
・・・・・と、問いかけられるドラマ(完全に不倫なんじゃ?)

「私を副社長の愛人にしてください」
と志願するような女は少ないかもしれないけれど、仕事もバリバリ出来てお金のある男はモテる。

単純に狙う女は多いけど、そこまで夢中になれる心情は理解できない。


20160828082516163.jpg
20160828082436102.jpg


友人の職場の女性・・・
「純愛」なら大切にしなくちゃいけないですよね。

相手を困らせるのは単なる我が儘って言うんですよ~


対価の問題ではないのだが。。。ρ(-ω- )

「面倒見てくれた人に一千万あげようかと思う~」と義母が言い出した

そんないきなり言われても・・・

「あ~そうですか、そしたら面倒見てあげますわ」
なんて思う人ってどのくらい居るんだろうか?

そりゃ、私がもう人生の楽しみも知り尽くした、これと言って楽しみも無い
それこそ身体が弱くて働けず家で家事をするのが精一杯な人なら考えるかも知れん。

けど私もまだ53歳、確かに大腸がんには罹患したけど、克服するであろう。
まだまだこれから人生楽しもうかと思う身であるのに、何故に一千万やのお金で人生棒に振らにゃあかんの

一千万なんて、
今の仕事の給料じやとってもじゃないけど貯金は出来ないけど。
月に5万円貯金したとして、年金貰うまで働いたら720万は貯まる計算。

「○○(旦那)が見てくれたら○○にやるけどの~」
って、当たり前に法律上は義母が亡くなったら旦那が一人で相続するお金じゃん。

何イッテンダ

私は義母にお金なんか貰いたくないyo
旦那より長生きしたら必然的に半分は貰えるもんね (-c_,-` )プッw


20160826150251702.jpg


私なんか。。。
別に、わざわざ義母におかずやら作って持って行ってる訳じゃないし。
夫婦、二人分作っても多くて余りそうだから持って行ってあげてるだけで・・・。
買い物に出かけて魚が三匹入ってたら一匹余るから煮て持って行くだけで。

特別意識して旦那の親だからとか、お金が欲しくてしてあげてる訳じゃなかっただけに、そんな風に思ってたのかとか思うとガッカリす

そういう風に考えられると、ただの親切も
「やっぱり金が欲しいのか?」
みたいに思われてるみたいで、そもそも人をどんな人間だと思ってるんだろか?とか、嫌なんですが私。
(親子だね~、旦那も昔からそ~言うところがあるんだよね)


対価の問題じゃないと思うんだけどね。


閉経した女はコレステロール値に注意。

私は昨日 鼻から牛乳~
懐かし嘉門達夫じゃないけど・・鼻から胃カメラやってきました。
ほんと楽ちんで、余裕で胃までツルッて入るし、十二指腸まで見てもらってBackして戻ってくる。

「少し赤くなってる所もあるけど、まぁそこまで問題ないでしょ」

だよね~
急に胃酸が湧き出る感じ実感するもんね、やけど跡はあるって事yo


ま、それは良しとして特定健診の結果が郵送されてきた
ちょっとヤバい数値です。。。


20160823204456642.jpg


LDL/HDLの比が2.6やてマジ? 去年は2.3だったのに~
どんどん上がってく恐怖。

悪玉コレステロール(LDL)が非常に多いんですね~
(LDLコレステロール=総コレステロール-HDLコレステロール-中性脂肪÷5)

コレステロール値ってきっと検査の度に違うもんだけど
おおよそ検査の2~3ケ月前の食生活が数値に反応するやら嘘やら?

ここんところ食べたり飲んだりと、実際太ったもんな~
身長が150cmなのにガクッ 公表できん数字になった。

今年も要医療と判定・・また薬勧められるの確実 ドッ 

ただ、女性は閉経によって総コレステロール値が280(LDLは180)を超えることが珍しくないので、薬を飲んで下げるのは日本だけみたい。
しかもコレステロール降下剤って、体内でコエンザイムQ10を作るのを阻害するって言うし・・って事は老化だよね。

あと遺伝子的要因はわずか2%だって事が判明したらしいよ。
http://www.afpbb.com/articles/-/3082815

昨年は冠動脈CTを受けたんだけど今の所大丈夫だったから
私のは遺伝性じゃないと思う。


20160823204105028.jpg


ココちゃんの白内障の目薬。。。
ポチッとさしたら、1分間おめめつむって。。。


20160823204119576.jpg


ほら、おめめパッチリ どのくらい見えてるんだろ?


20160823204135484.jpg


コレステロール降下剤・・・

兎に角、この度は腹を据えて考えないといけない所です。
薬飲むって簡単なんだけど、抗がん剤同様にコレステロール降下剤って賛否両論なのよね。

かかりつけ医には昨年、
「私は今までこんな検査結果の人何人も見てきとるけど、このままだったら間違いなく10年後には脳梗塞か心筋梗塞で死ぬ」
なんて脅かされちゃったけど、それでもまだ決心がつかない私です。

私は自分らしく

「どなんかしてくれ」

この間、この暑いさ中に職場にダンボール箱を抱えたオジさんがやってきた。

蓋を開けた中を見ると、息も絶え絶えな子犬が5匹ほど。
重なり合った状態で、その殆どは虫の息
一番上に乗っかった子はまだハアハアと息をしている。

けど、誰がどう見ても熱中症でこのままでは死んでしまう状態で・・
職場にそんな状態で持ち込むって事はどう言う意味か解っている筈なのに。

職員も、「可愛い~」やら「かわいそう~」なんて言いながら、群がって見てる。
「飼ってあげなよ」と言われて・・
「うちには家の中に一匹居るけん」って。

なら同情すんな。


その後、その子たち。。。
担当の課の人がどこかに連れて行った。

たぶん・・・・・・だろうと思うけど



20160821220301337.jpg
先日、高知港に泊まっていた「クァンタム・オフ・ザ・シーズ」2016.08.14



先日は、○○❤ママさん拍手コメントありがとうございます。
そうですね、不器用になるのは人間関係もですね、その通りです。

だから。。。私は自分らしく。


20160821214028461.jpg


自分の感性で生きて行きたいと思ってます。


歳を取るって事は不器用になるって事よね。

ちょっとした物忘れとか、そそっかしさは昔からあった事なのに、
この年齢になると やれボケて来ただの 大丈夫?だの。

自分だって言えたもんじゃない癖して、あら捜しと失敗探し

見つけたもんなら、鬼の首でも取ったみたいに執拗に責め立てて、自分のほうがしっかりしてると確認でもして優越感を持ちたいんだろうか?


まぁ、私も同じ年代の人のミスやら不器用さはちょっと嬉しいけど( *´艸`)


20160819234117867.jpg


この間注文していた中近両用メガネ。。。
とっくに出来てたはずなのに、取りに出かける暇もなくてやっと今日。


20160819234130499.jpg


眼鏡ケース
どれでもいいですよ~って、大きいのはバッグで邪魔になるから嫌。
ちょっと古風だけど、帯模様みたいなやつ
店で見るより案外ステキだなって・・気に入ったwa

早速、午後からの職場で試してみたら、なかなか


手元の資料見るにも見やすいし、チョイ距離の視界がとてもいい。
眼鏡の上部はずっと遠方も見えるし目が疲れない。
かけてたほうが逆に楽かもで・・

特に家の中の生活には問題なく、テレビも見れるしスマホも

ただ、パソコンが見づらいのが難点
勿論、裸眼じゃ全然見えないんで掛けてるほうがマシだけど。

ブルーライトカットを入れてるせいか、画面を見ると文字がハッキリしない。
ディスプレイが若干暗く見えるせいか文字がぼやけるのは仕方が無いんだろうか?
あと、見える部分の視野が狭いよな。

遠近もだけど、こればっかりは慣れなきゃいけないみたい。
顎を上げたり下げたりして見える所探すみたいで。。。

不器用な私にはなかなか大変かもねorz


はぁ~、水太り?じゃないよな。

最近また腰の調子が良くなくて、足にしびれもある。
この間、ひとつ面接に出かけた後に、いつもの整形外科に出かけたものの、かなりの混雑(診察)で。

一時間以上は待ってもらうようになるわよ~なんて受付の人に言われたから、夕食の準備もあるし止めて帰って来たけど、やっぱり診察しとけば良かったと後悔。
ま、診察したからと言っても注射する訳じゃなし、どうなる訳でもないけど。

どうやら神経痛っぽい。。。 


20160818215011744.jpg


そんな中、この間から、クリスタルガイザーを注文リピして。。。
24ボトルが二段になって48本で送って来るんだけど、これがかなり重いのだ。

おそらく運送屋さん泣かせの重さで、玄関まで運んでくれたものの、動かせずにそのままにしてたら知らぬまに旦那が私の部屋に放り込んでた。

けど今の腰の調子じゃコレを部屋の隅にも持って行けぬ。
とにかく踏ん張ると左の足もも?ドコ?お尻?ドコ?関節?ドコ?

なんか足全体がジンジンするわぁ~坐骨神経痛かも。


20160818212435948.jpg


もうドコもかしこもガタガタでございます。

なので、取り合えず今年もそろそろ特定健診の時期なんで、
近所の内科医の所で受けて来ました。

胃カメラも、来週早々に鼻から挿入~の所を予約してます。
胃はね、幽門部(胃の出口)が狭くなってるんですよね。
胃酸が多いからかしら???

今回の特定健診
またコレステロール値、引っかかるかもですが・・

昨年は「このままじゃ脳梗塞か心筋梗塞になる」
なんておどかされて危うく薬を飲まされる所を丁寧にお断りしたもんだけど、
今年 もし引っかかったらど~しょな感じ。

嫌だよ~去年はメバロチンとか言ってたけど、副作用が怖いし

こんなん注文してみた、コレステロールが下がるらしい。
青汁よりは美味しいzo けど、お試し価格は1本100円程度だけど、
実売価格は200円、30本で5400円はキツい。。。続かん。


20160818220201394.jpg


しかも、私なんか特定健診で体重を測ってビックリ
急に2kgも太ってるじゃないの。

いつの間に・・・とにかく最近食べすぎ。
いのししコロッケ、立川PAで売ってるイノシシ肉の入ったコロッケ。
めちゃ美味しかったもん。

バーベキューも美味しいみたい。


20160818220958698.jpg
20160818221039690.jpg


「私、水飲んでも太るんよね~」
なんて言うヤツが居たけど、やっぱり食べなきゃ太りませんからね。

更年期は太りやすいって言うけど本当かしら?



さぁ? 自信ない


無責任な爺さん婆さんと仕事が楽しい母親。

ここ二日ばかし施設に入居している孫が帰省してたもんで、あちこち出かけて買い物をしたり、食事をしに出かけたりと忙しい日々を送ってました。

一泊二日と言っても県外まで迎えに行って翌日には送っていくと言う忙しさで、来月にはステージが上がって毎週帰れるとの事で喜ぶ孫の希望には到底添えないと言う現実で

それでも何とか家に戻してやりたいと、
「土曜はオマエが迎えに行け、日曜は俺が送って行く」やらと感情に流され。

「お母さん、家に帰る時には夜仕事を休んで家に居れますか?って先生に言われとるのに要らん期待を持たせんといて」
と娘に叱られ。。。

進学の話になるとどうしても高校だけは出ておいたほうが良いと口出しをしてしまう私に・・・
「私が言うんはえ~けど、あんたは言わんといて」って娘に叱られ。

 「じゃ、言わんから私らの前で話を出さんといてな」


20160815103158436.jpg


今回孫が帰って来ても、施設から着て帰った制服やら下着やらも洗濯しようとしないし、翌日持って行く準備もあれだけ点検してやって って言ってもしないし、人任せだし。

KYで人当たりも良くて仕事は順調にやってるけど、子供なんか産みっぱなしで手のかかる時に手をかけてないからこう言う事態になった訳なのに。

「お前や産んだだけで何も世話してないでないか」
って孫に言われて不憫やから、
「ママも仕事が忙しいから」って今まで庇ってきたのに。

店の客層が鼻高なせいか、自分も「虎の威を借る狐」で、自分が人間的にそこまで上がっていってると勘違いをして人を小馬鹿にする。
そういうのを孫も聞いてる・見てると、どうしても私を恨んでしまうし。
私も今回の孫の帰省ではドッと疲れた

おまけにお盆に帰って来ない息子夫婦の事を
「お盆に帰って来んって非常識な、嫁が帰らん言うたら自分一人で帰ったらえんと違うん?孫が出来て一回も家に帰らんっておかしいやろ」と罵る。
自分は世話になった人にはお中元やらお歳暮やらしてるやら言い出して。
そんなもん利害関係があるからするのは仕事じゃん

「常識、常識って、常識なんか人が勝手に作ったもんだし、そんなもん一般的な話であって個々の問題ではないんじゃないん?常識に囚われて生きるから差別的に人を批判したりしてしまう。私は良識を大事にしたい。ましてや家族なんだから」
って言っても、旦那も聞く耳持たずで、娘と一緒に怒るばかりだし、結局は私が非常識人間にされてしまう有様。

「オマエハ非常識な人間やけんの!」って ホトホト疲れる


20160815103224543.jpg
20160815103252652.jpg


どっちにしても、これから4回の帰宅訓練と、その後の試験登校を経て家に戻る訳だけど、なかなか母親の受け入れ態勢も整ってない様だし。
孫は早く帰りたくて一生懸命課題をクリアする事に励んでいるけど、まだまだ性根は甘い考えが見受けられる所もあるから急ぎは禁物だと感じる。

孫は入所早々に修学旅行にも出かけ、施設では様々な職場体験やら、スポーツもテニスは団体優勝した。
この間は動物園のキリン舎の掃除を張り切ってやったとか。
調理実習したり、今までやった事のない体験もいっぱいしている。
風呂も15分で髪の毛乾かす時間も無いと言う、ちょっと刑務所のような生活だけど、先生方も愛情を持って接してくれているから家で居るよりは安心。

子育て支援、子育て支援って。。
根本的に、生まれた子供にとって何が大事なのかって事を考えて動くほうが有意義なんじゃないかと個人的には思う次第。


そう言えば、「犬小屋保険」

ここ数日の猛暑のせいか毎日身体がダルい。
風邪のようで風邪ではない、たまに喉がイガイガして咳き込んで。
鼻水もタラ~って、本当にうっとおしい。

身体も熱くなったりゾクゾクしたり。
家では室温27度に設定しているエアコンでさえ鳥肌が立つ事があったりして。

職場に行けば、外の気温が35度も超えてるってのに、受付周辺の気温はかろうじて最近は25度超えて来たという有様で。
先月の23度台に比べればまだマシではあるけど、毛糸のパンツに最近は黒タイツの代わりにストッキングと靴下履いても冷える
カーデを羽織ったり脱いだりと。。。

昼間の炎天下の中で仕事をしている方に比べると、オフィス仕事やってる人達なんて極楽に思えるかも知れないけど。

それにしても、夏に寒いのも考えもの。


20160811212350583.jpg


この間、久々に実家に・・・
5月に京都のほうへ旅行に出かけた時に、月桂冠の工場で貰った出来立ての日本酒を持って。

この間、ガーコさんもブログに書いていたけど、契約内容が掛け捨ての保険を解約したって話。
うちの両親も保険を解約するかどうかで悩んでた。

満期までかけても一銭もお金にならない掛け捨ての定期保険。
おまけに75歳すぎたらグンと掛け金が上がるけど、満期(80歳)まで生きても返戻金なし。

うちの母言うに、「この調子じゃ80までには死なんやろ~」

定期保険って掛け捨てだし、死亡保障が大きいと定期部分が大きくなって掛け金も多くなるし満期まで生きれば返戻金なんてないって事知らなかったみたいで。
もう解約して、わずかの解約返戻金を受け取って安い医療単品に加入しょうか?とか。

けど、思うに75歳すぎたら後期高齢だし、医療費だって殆どかからないし
もういいんじゃ?なんて話したけど。


旦那が釣って来たサカナ・・メバルかも。カサゴかも。
20160811212404248.jpg


そう言えば、旦那の母(義母)も、うちの息子に死亡保障がとっても大きい保険を掛けてるけど、毎月あれだけの金額30年近く払ってても満期返戻金の計算をしてもらったら200万も無い。
今どき配当金なんてないからそんなもんだろうけど、義母が掛けられるまで掛けてやるとか言ってるから有難く満期になったら息子にど~ぞやし

そもそもうちの息子にあんなに大きな死亡保障つけてどうすんだ?
親(旦那)にはそんなに保険掛けてないのに。

だから、私が昔勤めてた保険会社の所長に
「あんたの家は犬小屋保険だ」なんて言って笑われたんだ。

あの頃はそんな事言われて頭に来たから・・
「うちの家は、子が親を支えてるんですが何か?」なんて言ったけど。

兎に角、保険の外交は勉強すればするほど矛盾が生まれてすぐ辞めた。
(っか、誰でも受かる試験で人生設計のプロみたいな口きくなって感じやし、詐欺まがいの商品はよ~売らんわぁと、あの頃は思った)

うちが今の家を建てた頃(大方30年くらい前)に旦那に掛けた養老保険なんて、あの頃は年に配当金が2万もある時があったのに、あれも今じゃ最初の契約とはまるで違うから本当に腹立たしい。

息子にしても、社会人になって会社にやって来た保険会社の人に勧誘されて保険に加入してたけど、結局嫁に無駄だと言われて今は夫婦で二千円くらいの掛け捨てにしたみたい。

そりゃ、事業でもやってて大黒柱が急に亡くなったらなんて事なら死亡保障も大事だと思うけど。
一般の家庭で病気や事故で旦那さんが亡くなる事を考えるなら月に二千円くらいの掛け捨てとかで十分だし。
がん保険だって今や充実してるし家計の負担にならない程度の金額で保証も昔に比べればしっかりしてる。

兎に角、若いうちから加入を考える事と、見直しが非常に大事だと思う。

偉そうに言う私は、まだまだ保険に入れないのだ
(手術後二年経過で入れる保険は一時金のみ受け取りのやつだった)

再発したら、また旦那のがん保険の特約使うしかない。
いつまでたっても旦那から自立出来ない


上から目線で偉そうに。。

もう何年もハロワに通っていると・・・
それこそもう後がない年齢の相談員が何年も居座ってて
どんどん態度が偉そうになってくるのが嫌だ。

しかも行く度に顔が合って、「また来たわ」な態度がにじみ出てる。
頼むから相談員は毎年違う人に変わってくれ

形式上、挨拶やら仕事は事務的に処理も早いのだけど、嫌な感じを受けるのは相談員としての人格がどうこう言うよりも現代の仕事の現場を知らない浦島太郎の癖して自分の観念で人を小馬鹿にした物言いをするからよ。

先日も大方二時間待ちの末に、その相談員に当ってしまった私。
この間、民間の企業は難しいと言った相談員さんがいくつか提案してくれた所の一つを聞いてみると、もう8人応募が来たので締めきってますと言われ。
(書類選考なのに?17日までに送付のはずじゃ?かなり視野の狭い範囲での選考で選ぶのね)

仕方が無いんで、今回新たに二枚求人票を持って行き、
紹介状をお願いするも・・・
「介護保険請求未経験OKってなってても、経験者を優先するから・・ア~ダコ~ダ・・そういうの経験あるの?」
とか言われてなかなか会社のほうに連絡してくれない。

私にあ~だコ~ダ言う前に電話しろって あんたの会社かい?


20160809215430731.jpg


「6人応募して5人落とした理由は実は経験者優遇ですか?」
とか直接企業に聞いてくれれば良いんじゃないかい?
そのくらいは仕事の範囲内じゃないの?
そんな事も企業に対して強く言えなくて、弱い立場の求人には偉そうに言うのって間違ってないですかぁ~

そもそも、誰がどう見ても経験者優遇とかの求人じゃないんだから、経験者優遇なら企業に対して求人票の訂正を求めるとかすればいいじゃん。

挙句の果てには、
「例えば外科の場合だと包帯をこれだけ使ったら何点とか・・」
なんて言い出して(知らんがな)
確かに私は医療事務やら介護保険請求なんて全く知りませんが。

けど求人票は、パート一般事務募集・・・
介護保険請求未経験者OK、パソコン操作は定形ホーム入力ってなってるから応募する訳で、せめて介護保険請求の経験あればなお良いとか付け加えてれば応募はしないわよ

日本語いっぱいあるし、楽しく上手に使ってる会社もあるよ~
 二十代の社員が中心に活躍しています ・・とかね。(中年アウト

そしてもう一つの求人票は派遣の事務だし「中高年歓迎!未経験歓迎!」
って書いていたから一応応募したけど(* ´艸`)クスクス

仕事の内容はおそらく長く(7年)務めた会社でやってた事(営業事務)に近いと思うけど、土曜日出勤なのと派遣なので不人気なんだろね。
ま、後々の事を考えてそこの派遣会社にも登録しておこうかと思って今回は履歴書を送付したけど。

しかし、今までいろんな会社で事務をやってきたけど、事務経験があるからと言ってどこの会社ででも通用するとは限らないもんで。
その会社によって新たに学ぶ事もたくさんあるのが普通だったから、今までそこまで深く考えずにいろんな所で事務の仕事をしてきたけどな~。

昔、事務で入った畳屋さんではパソコンで畳の割り付けを教わったし。

畳って全て大きさが違うの知ってました?
割り付けデーターを機械に送信すると工場でボコボコ作られるんだよん。
私が35歳頃なんで20年も前だけど


20160809220330182.jpg


今夜は白菜と豚肉のバラ鍋。。。簡単だしヘルシー


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア