10
1
3
5
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
26
27
28
30
   

どうやら旦那が長生きしようと企んでいるみたいだ。

まぁ私は昔から健康オタクで、努めて身体に良いと言われるものを食べる様にしてきたし、少しでも調子が悪いとすぐに病院へ行って検査を受けたもんですが。。。

それに比べてうちの旦那は身体に良いぞと言えども嫌いな食べ物は食べず、それこそ野菜なんてほとんど口にしない人で・・・
常に「肉、肉、肉。。。」
と、肉を食べたがるのにはゾッとするもんよ。

この間も、すたみな太郎って言うバイキングのお店に出かけても肉ばっかし食べてる。
「ちょっと~ぉ、野菜は?野菜食べな
って言ったら「取って来て~」って人に取りに行かせて。

そもそもうちの旦那なんかバイキングへ行ってもあちこちウロウロして色んなものを取って来て食べるタイプではない。
肉を取ってきて焼いては食べ、また肉を取って来て食べる。

ぶっちゃけ、あまり質の良い肉ではないし、固いからって同じ肉ばかり取って来て食べてるし、気しょい

その前の週だか、旦那の会社の人が美味しいと言う焼肉食べ放題の店に出かけたのだけど、煙モクモクで空気は悪いし。
確か、2980円のコースだったと思うけど、牛ロース?だったっけ、お皿に一枚載って来ただけで、(高いだろ、単品じゃ食べれん価格ぞ)牛タンなんか冷凍でカチカチで不味いし。

つくづく、コイツと暮らしてたらはよ死ぬわと思う今日この頃やった。

そんな旦那が急に何に目覚めたのか知らないけど、サントリーのセサミンお試し1000円と、世田谷自然食品の青汁お試しセットを3箱注文した。


20161031154417474.jpg


恐らくは私より長生きしようと言う魂胆に違いない。
・・・と、単純に思ったものの。
もしや私を家から追い出して若い後妻を( *´艸`)プププ

まぁ、元気に若返って淡い夢でも見るがいいサ


20161031160202944.jpg


世田谷自然食品さんの青汁を使ったお勧めレシピで卵焼きを作ってみました。
とき卵を半分に分けて、片方に青汁入れて、交互に巻いていきます。

今夜は、まんばのけんちゃんと、先日の打ち込みうどんの汁(味噌仕立てのトン汁)が具沢山で残っているので、それを食べようと思ってます。
お野菜たっぷり~健康的。


20161031ココア2


そう言えば、今年はハロウィンの波に乗り遅れた私。
今日は朝早くから皮膚科に出かけてビタミンCの導入をした後、スタバで、ネクタリンピーチ&クリームティーを飲みました。
これがすごく美味しかった。
サービスで、ハロウィンのイラストを描いてくれました。

その後、今年は車検業者が、自賠責のお金は現金で支払いをしてくれと言うのでお金を引き出しておかねばと、銀行に寄ったのです。
美容室に行くお金とか、ココちゃんのトリミング代も必要なので取りあえず5万を引き出して。
勿論、こんなんじゃ全然足りないので、貯めてた500円貯金が3万ほどあったので両替しようと思ってたらそのATMには両替の機能が無くて仕方が無いので窓口に向かったのです。

そこで、まぁ銀行の窓口なのに俳優さんのようなイケメンの男子が居たんですよ。
窓口にイケメン男子って新鮮でビックリしましたわ~

しかし、最近の男子は顔も整ってて、イケメンが多いですね。
職場にも息子くらいの子は綺麗な顔の子が多いです。

それこそ、うちの旦那だって若い頃(学生時代)は、美しい顔だとクラスの女子の間では言われていましたよ~

今じゃ面影ないですけどヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



大根400円の恐怖で切り干し大根、にわか菜食主義で中性脂肪が半分に下がった!

この間、仕事の帰りに寄ったスーパー
ビックリですわ、まさか大根が400円だなんて、にわか菜食主義の私はどう生きていけば良いのでしょうか。
お野菜高騰とは言え、まさか大根までここまで高くなるとは。。。

大根なんて、昔はジイさんが生きてた頃には畑にわんさか。。。
正月近くなる頃には白い頭いっぱい出してたけどね、今や畑どころか田んぼだって誰もしないから、お米だって買って食べてる生活。

大好きなキャベツだって298・・300円だからサ、簡単には買えない価格よね。
たまに198円で安い~て思って買ったら巻きが悪い、スカスカ
だから、最近は半分のを購入する事にしてるけど。

昨日なんて大根買えないし、仕方がないから切り干し大根買ったわ
切り干し大根だと一袋でかなりの量の大根食べれるしね

それとチンゲン菜が安いの2束で148円、豚肉と炒めたり、卵と炒めて食べたりします。
兎に角、野菜をタップリ摂ろうと心がけているのです。

そして今日は産直市場で、野菜(まんば&インゲン&ねぎ)と、希少糖を使ったアムリタのパンを購入。
このパン、価格的には高いのだけど、天然酵母国産小麦だし、このレーズンバンズもオーガニックレーズン使用で歯ごたえもいい。
希少糖を使っているせいか食パンも、もっちりして美味しい。

美味しくて品質の良い物を食べたい。。。


20161029133649575.jpg


実は私、ここ三か月ほど野菜中心の食生活を心がけて頑張ったせいで、200近くあった中性脂肪が半分になってたんですよ。
そう、前記事の術後三年半の定期検診の際の血液検査の結果です。

総コレステロールも若干下がりましたしね。
LDL(悪玉コレステロール)・HDL(善玉コレステロール)の数値は出てなかったので解りませんけど、きっとLDLも多少は下がっているのではないでしょうか。

私は野菜ジュースに青汁は勿論、DHA+EPAのサプリメントも摂取してますよ~
食事の前には必ずお野菜を食べて、味噌汁も具沢山を心がけてます。

ただ、何なんでしょうね? 8月の特定健診の時にも「肝機能に異常があります」だったのだけど、今回の外科の検診でもやっぱり肝臓の数値(AST・ALT)が基準値若干オーバーしてました

けど、ドクターも特に何も言わなかったから良いのだろうけど。。。
ストレスも肝臓には悪いから気にしないで楽しもっと


20161029133844784.jpg


さて、来月はココちゃんのトリミングも予約したし。。
私も美容室へいつ行こうか検討中。
冬場は寒いから手っ取り早く乾かせてお手入れのしやすい髪型にしょうと思案中

術後三年半検診クリアで予定はバッチリね!

今日は術後半年おきの造影CTの日でした。
取りあえずは、術後おおかた三年半くらい経過したでしょうか。
5月28日が手術日なので三年と5ケ月、無事乗り切りました

「最近はどうですか?」とのOOTANドクターの問いに・・・
「最近私は、とても調子が良いです」と。

しいて言えば慢性腹痛。。。
OOTANドクター言うに、手術したあたりの腸に原因があるかもしれないけど、CT画像では全く問題は無くて確認は取れないそう。

どっちみち、癒着あっても治らないしね

けど、再発・転移の所見は見当たらずのパソコンの文字を見て。。
それだけでも、あ~生き延びた がんサバイバーやった!な感じがした。

神様有難うございます。


20161025164148174.jpg


血液検査とCTが午前中に終わり、結果は14:00~の診察でって事なので、それまではいつものお食事タイム
県庁の食堂に行ってきましたwww

検査終わって既に前祝のお寿司食べて、パンプキンケーキも。
(パンプキンケーキ、マジ美味しかった~)

お寿司と味噌汁、サラダとケーキで430円、ほんま財布に優しい。


20161025163855746.jpg


余談ですが。。。
「造影剤入りますよ」 言われたら~
身体がポカポカそして何故かいつも陰部(膣あたり)がじわっと熱くなって、お漏らしをした様な感覚になるのは私だけだろうか
ぶっちゃけ、変な感じです( *´艸`)


キャプチャ1025


今回の腫瘍マーカー CEA 2.4  CA19-9 10.4 共に正常。
これで来月以降のスケジュールが予定通りこなせる喜び

次は来年の4月に検査です。


怒ると笑う人。。。

(・∀・)ニヤッ 「はい解りました」
って言う人って間違いなく解ってないですよね

そう言えば毎年年末に行くアルバイトでも、新人さんは常連が仕事を教えるんだけど、前に年配の人でマジ皆がブチギレた奴が居ったのを思い出した。

兎に角、間違ってるって指摘したらニャッとして「はい」「はい」と返事はするけど、何回も同じ過ちを繰り返す。
そもそも基本的な作業・・・単純作業とは言え、手先がかなり不器用だったから致命的ではあったけど。

それでもその人、看護師としては自分で言うにかなり優秀らしくて、県外で看護師として管理職の仕事が決まってるんで年明けには上京するって言ってた。
そりゃ年齢的にも私より上の人だから看護師としてはベテランなんだろうけど、あんなに不器用な人が注射なんかできるんだろうか?
なんて皆は陰口叩いていたけど(* ´艸`)クスクス

結局突然、「もっと効率のえ~バイトに行く事になりました、お世話になりました」
~なんて言い放って、しめ縄作りのバイト行きましたけど(* ´艸`)クスクス


20161019204944801.jpg


まぁ、話が逸れたけど。。。
新しく受付に入った新人さん、何やら体調が悪いとの事で辞めると言い出した。

自分でも受付の仕事に向いてないのかなと感じたのかもしれない。
まず、基本的に挨拶が出来なくて、お客様に対する挨拶は仕事なのでと言っても、声が出ないで顔をカクンとするだけ。

お客様は友達でもないし顎であしらう様なカクン(オッス的)挨拶は失礼なので、
「声が出せないのなら、せめて目が合ったら心の中でゆっくりと有難うございますと言いながら頭を下げてください。誰に対してもそう言う(有難うございます)気持ちを持って接すればそんな態度(オッス挨拶)にはならないから」
と、十分にお願いをしたもんよ。

(・∀・)ニヤッ 「はい解りました」 この人も何気に笑う。

特に私らの年代ともなれば、恥ずかしいとかそ~言うのは、ぶっちゃけ吹っ切って仕事しなきゃお金にはならん。

先日案の定、課のほうから苦情が来て、お客さんの動向をよく見てて欲しいとお願いされた。
お客さんが来たら窓口へ行くのを見届ける、迷っていたら声かけ等、窓口でのトラブルに繋がる状況を回避するために受付がある訳で、置物みたいにじっと座って前を向いてりゃいいってもんじゃない。

ほんと受付なんて、居座れば居座るほど面倒くさい仕事で、ずっと辞めたいと思ってるのは私のほうなんだから

・・・で、課のほうからのお願いならまだマシで。。。
私なんか当時、「受付、態度が悪い麻花さん」って、お客さんから苦情が来て、名前を出されて掲示板に貼り出されたからね~
その上、ずっと「眉間のしわ」「怒っとる」「怖い顔」って言われ続けて自分でも気づかなかった癖とか仕草、表情に気を使う様になった。

私はあの頃はまだまだ再発のリスクも大きくて、体調も良くない中、点滴を打ちながら仕事してたし。
ある意味人生ヤサグレて怖いもの無しで仕事してたけど、それでも素直に自分を受け入れて努力したけどな~。

今でも怖いものは無いけど、月日が経過して自分の体調も安定して希望が出て来たせいか、逆に日々大事に過ごしたいと思う気持ちになって、やがて日々一生懸命尽くすと言う事に繋がって来ている。

つまりはね~、うちの旦那が言う様に
「田舎の矢区馬なんやけん、いい加減に仕事しとったらえんと違うん」
って気持ちも無いと言えば嘘になるけど、私は自分がそう言うレベルに合わせて生きたくないんだよね。

私は私らしく・・・
と言う事は、自分はこう生きたい・生きて行こうと言う事でもある訳よ。

だから、私も何時まで今の仕事しているかは解らないけど、してる間は頑張るつもり

(・∀・)ニヤッ 「はい解りました」



年末アルバイトが決まって一安心!

今年も年末アルバイト、採用の通知を頂いた。
来月の後半(21日)から年末ギリギリまで入るので、しっかり稼がないかんと思ってる。

思えば、昨年は義父が肺がんで入院してほぼ毎日病院へ通ったり、おまけに認知した子供(旦那の妹)の事もあって遺言書の作成やらバタバタする中、孫が補導されたりして。
そうしているうちに義父が亡くなって10月に葬式をすませて。

結局、年末アルバイトの面接も遅くなって、滑り込みセーフで12月から仕事に入った。
毎年仕事終わりには、「私はもう来年は定職に就いて来れないかも~」
なんて、サヨナラの挨拶じみた別れをしては・・
また「仕事無いんよね~」って言って、すました顔で仕事をしているんだから情けないと言うか何と言うかだ。


20161017163334783.jpg


それにしても年末の夜間アルバイトは効率がいいのでちょっとしたお金になるもんよ
仕事が多い日には朝まで頑張ると昼間の日当の2日分にはなるし。

職場の同僚は「車検のお金くらい旦那に出して貰いまい!」
・・・なんて言うけど。
私はお気楽パートじゃやって行けないんだよ~
自分が仕事しないと下着も買えんですもん。

うちの旦那はせいぜい外食したら出してくれるくらいかな~


20161017165452051.jpg


そうそう、そろそろ下着がくたびれてきたもんでセシールで購入しようと見てたら、レギンスパンツとニットのセーターも一緒に購入してしまった。

それでも5千円チョイで納まったけど、今月はまた水と野菜ジュースを購入したのでもうこれ以上は何も買えない計算。
何せ、今月は定期検診があるしね、術後三年半めの造影CT

11月になると、受付仲間で食事会があるし、車検もある。
ココちゃんのバースデーにはケーキを買うつもりだし、トリミングも予定している。
それに私も髪の毛(白髪)をどうにかしなければ正月越せないので美容室へ行かなきゃだし。

そんな事言ってたら、今使っているノートパソコンだって調子が悪いし、スマホだって非常にバッテリーの持ちが悪いのが悩みの種

ノートパソコンはもう寿命かね?WIN7の時の購入だから、かれこれ。。
aserの安物パソコンで、WIN10をインストールしたらかなり調子が悪くて使いにくくなった。
ファンの音もうるさいし

スマホのほうは、Nexusはバッテリー持ちが悪いとは聞いてたけど、今や2300の容量って少なすぎ。
充電バッテリー3000のを持ち歩いているけど役には立たないくらい悪い。

なのでSIMフリーのスマホを検討しているものの、これと言ってお気に入りが無いと言うか。
ASUSと言うところから5000バッテリーと言うとんでもないスマホが出てるけど、いまいちスペックが低くてカクカクしそうだし。
ま、ググると購入した人のブログが必ずあるんで、参考にしてますが、価格コムの口コミやら商品レビューでも検討中。

兎に角、人として健全で楽しい生き方を求めるうちはお金がかかる。
特に女性はお金を持っていないと身の回りの物も買えないので惨めだなとつくづく思う今日この頃。

頑張らねば。。。


休日はまったり腹黒い女と賢い女。。

昨日、職場の裏口の階段を踏み外して思いっきりこけた。
バタンと両手を付いて四つん這いな感じになっただけなので、特に何処を打ったとか捻ったとかじゃないけど。

なぜか手首が痛むのと、胸のあばら骨と言うか左のわき腹のへんが時々差し込む様に痛んで「ウッ」と動きが止まる時があったり。
気持ち、首筋も突っ張る感じで、膝も。。。

昨日はそうでもなかったのに。
もう若くもないから日常の動作には気を付けなければと思う。

そう言えば、髪の色のトーンを少し落としてみた。
白髪がすぐキラキラして、やけに明るめになるのが下品っぽくて自分でも嫌だから。
あと一段階は落とそうかと思っている 徐々に。


20161015144305454.jpg


今日は昼に野菜スープとシナモントーストを食べた。
塩コショウと生姜味の野菜スープは常時冷凍しているので、
今日はケチャップを足して味付け。
土曜は一人、家でまったり好きなものを食べて幸せ感じるひと時。


20161015144510504.jpg


そんな中、一年ぶり?にコミック本を二冊も購入したのを忘れてて。
今日やっと完読。

「腹黒い女たち」と、「賢い女の仕返し術」・・いずれもワンコイン


20161015145552043.jpg


「腹黒い女たち」は残念なことに4コマ漫画だった
たまに意味不明で解りにくい漫画もあったし、こればっかりは笑いのツボの違いもあったけど、まぁ500円でこんだけ楽しめたら良いかな。

「賢い女の仕返し術」のほうは、それなりのストーリーがあって。
賢い女のSTORYなだけに内容もしっかりしている。
よく漫画がドラマになったりするけど、確かに面白いと思う。

たまにはゲラゲラ笑ったり、スカッとする漫画を読むと気持ちがいい。
きっと、脳が疑似体験するからだと思う


やっぱり怖かった祖谷のかずら橋は原始的。

最近はとても気持ちイイ~過ごしやすい天候ですね。
朝方ちょっと冷え込むものの、昼間は暑くもなし寒くも無し、
ヒンヤリと空気が美味しい。

一生続け~と叫びたい。

今日は、日曜日に久々出かけた「祖谷のかずら橋」を記録しておこうかと思う。

この橋も、遠目に見たら、「余裕じゃん」だけど・・
渡り終えると無事生還致しましたの心境になる。 

大袈裟
いやいや、そ~でもないよ 行ってみな大人550円。


20161012203636337.jpg


兎に角、ひゃぁ~ こんなに怖かったっけ~な感じで。
気を抜いたら足を突っ込みそうで、パンプスで行く奴は裸足で渡るの覚悟しなきゃダメだね。

ショートブートを履いて出かけた私は底が滑り気味で、危うく足を突っ込みそうになった。
落ちやしないけど、ズボッて足を突っ込んだら恥ずかしい。


20161012203712615.jpg


おまけに、この日は川の水も多くて怖かったwww
バランス崩して横に倒れ込んだら、網目の間からコロンと落ちて川にドボンしそうで。

コレ(この橋)良く見てくだされ。
全部植物で編んでるつり橋、腐ったら切れる、破れる、落ちる。。。

原始的なつり橋と言う事で定期的なメンテナンスはしているらしいけど、小さな子供はしっかりオンブかダッコバンドで親に固定しておいたほうが良さそ
ワンコなんて連れてはいけない、落とすyo

とってもじゃないけど、荷物持っては渡れんなと思った


20161012203903199.jpg


無事に渡った後は、まったり あゆ、食べ放題。。。一匹500円。
焼いてくれて食べるだけで500円って、結構安い気がするんですけど。

「お姉さん、一本くださいな」
って言うと、もう一回焼いて温めてくれる。


20161012230505669.jpg


恥も外聞もなく豪快に噛み付いて、美味しい~~~


20161012203547523.jpg


そして帰りの道中にある「崖っぷちの小便小僧」
残念なのは、これを見学する為様の駐車場は無いので、路上駐車。
見れればラッキ~


20161013154553090.jpg
20161012232122929.jpg


しかし、この恐怖の橋も、過去には何度か事故もあったそう。
昔、誰ぞが隙間から落ちて亡くなったと言う噂もあるから怖い。。。

ネットの情報なので、真偽の程は定かではないが、昔からある橋だけに誰ぞは落ちたに違いない( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


日本国の甲斐性はどんだけ~?

前記事にも拍手コメントで頂きましたが、
「お金があれば一人で悠々自適に暮らしますけどね」って、本当に歳を取ると切実にそう思いますね。

日本の離婚率は高く、3人に一人、2分に一件が離婚しているという、ある意味なんて豊かな国なんだろうと考えてしまう。

ただ、移り変わると言う事や考え方が流動的である事は、決してマイナスではなく、現状維持=停止、停止=後退と考えると、少なくとも日本の成長には欠かせない要素でもあると思う。

ま、これはいろんな意味合いにおいて感じた事で、別に離婚推奨とかという事ではないので歪曲して取らないで頂きたいwa~( *´艸`)

「あると思う」を、「あるなと思う」にすれば感じが少し違ったり。

そう言えば昔、俳優の石田純一さんが
「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」
と言うニュアンスで発言したとされる言葉も・・・・

「不倫は文化だ」 とインパクトのある言葉に変換されて世に出回った時に、私は石田純一さんは不倫を推奨しているようなイメージで捉えたんですよね。

単純に後者の言い回しのほうがインパクトがあるからその言葉を使ったのだろうけど、言葉というものはいかに複雑でイジられやすいモノだと理解をしておかないと安易に発言出来ないし、たかがブログだって書けない気がする。

だからと言って、イエスかノーかはっきりさせるのは日本人には難しい課題なんだろうけど。

物事を言い切る と、面倒な問題が起きるから仕方が無い。
ズルイのだ~


20161.jpg


この間 義父の法事に帰って来た息子と孫
生まれてからの写真をアルバムにしてくれました。


20161010114422752.jpg


連休の今日もお出かけだけど、ココちゃんはお留守番なのだ~



自分しか受け入れない旦那に別れてくれと言われた。

事の始まりは、風呂場に大量のハエ(おそらくチョウバエ?)が発生したことサ

何もかも自分でしないと気がすまない旦那が、私が掃除用に購入してあったブラシを捨てて、モップなんかで風呂場を掃除してたから、排水溝やら隅っこに水垢やらカビが生えてハエが発生したらしい。

ネットで調べたら、シャワーをかけて流すと良いとあったので、早速風呂場じゅうにシャワーをかけて壁から浴槽にとまっているハエを流し落とした訳よ。

そしたら急に、
「止めてくれ!、風呂場に水掛けるんは止めてくれ」と言い出して。
風呂場じゅうをタオルで拭き始めたんですわ馬鹿が。
風呂場なんて使えば水浸しになるし、シャワーすれば壁にも湯はかかるじゃんね。

本当にイチイチ、何から何まで人がすることは気に食わないらしくて。
風呂場だって新しくリフォームしたばっかりだって言うのに、掃除をキチンとしないからハエが発生した訳で。
風呂場の壁も横筋に凹凸した壁なんで、その筋にカビが生えて黒くなってるよって言うのに、うちの旦那は視力が異様に悪いから見えないのよね。
ブラシで横にこすらないと取れないよって言っても聞く耳持たずで。

「オマエハ掃除せんでもえ~俺がするけん」 ってもハエだし。


20161007191857350.jpg


挙句に、「たかがハエくらいで大袈裟に、もうアンタと生活するん疲れたわ。俺はもっとゆったり生活がしたいんや」
から始まって・・・

「あんた、誰か面倒見てくれる人居ったら出て行ってくれんの」
とか言い出して。

(実は、大袈裟っても、あれだけ白いバスタブにハエがうようよ居るのに見えないって言うの。電球の所に居るのは見えるけどって・・・きっと目がおかしい


全く、自分勝手で、自分の思い通りにならなかったら出て行けって言うのは昔から変わってないけど、最近は仕事が暇なのかどうか知らないけど、家の事に口出しをし始めた。

洗濯機の使い方がオマエには理解できないだろと言って、自分が寝る前にタイマーをするから触るなとか。
キッチンの洗い物の仕方が気にいらなくて、食事の後片付けまで自分がしたがる。

だったら料理もしてくれればいいのに、毎月一万円渡されて献立を考える身にもなれってんだ
僅かな私のパート収入は赤字だよ


20161007191915078.jpg


本当に、歳を取る毎に自分しか受け入れなくて、自分しか信じなくて、自分の言う事は全てで、自分以外はアホで、外ズラ非常に良しで、勝手に自分に酔って泣き出したり、突然怒鳴ったり、言い出したら歯止めが利かなくて、そこまでは言ってはダメだろうと言う事まで言ってしまう。

「私が悪かった」と謝っても、ずっとずっと怒って責め立てる。。。
我慢が出来ないみたい。
言い出したら止まらなくて、本当に精神的にもズタズタにされる気がして。

理由を聞くと「オマエを懲らしめるために言うんや」とかって普通に言われた事があって。
あまりにも。。。。。

頭の病気をした人って何かしら後遺症があるって言うけど、あまりにも酷い時はこっそり録音する事にしている。

私だって疲れたんですよね。。。


両腕が五十肩か?それが何と巻き肩らしいのだ。

今年もまた年末アルバイトの面接に行ったのだ
今の昼間の低賃金の為に夜中にせっせと働かねばならぬと言う事態はここ三年は変わっていない。
三年どころか、もう五年目じゃないかい?

しかしながら、そろそろ身体も限界かという現象も最近はチラホラで。。

なんだかこの間から夜中に腕が痛くて目が覚める
何というか、腕の付け根の前側と言うか・・その辺を揉むと気持ちがいい。

以前に五十肩になった時にはちょうど大腸がんに罹患して、手術前に転移の様子を見るためにCTを撮った時に、バンザイをしろと言われて左手が上がらなかったのを思い出した。

確か、あの時は後ろにも手が回らず、ブラジャーのホックも前で合わせて後ろに回すと言う、何もかもが面倒くさい生活だった。

あまりにも痛い時には整形外科で注射をしてもらったもんだけど、それでも大して良くならずなのに、いつの間にか治ってて。

でも・・・
あの時とはまた違った痛みで、しかも今回は両腕なんて
違うのだ、違うのだよ~


ちょっと調べてみると、どうやら巻き肩という症状に似ている。

けど私は特にデスクワークって訳でもないし、仕事でパソコンをそこまでイジらないんだけどね~

あえて言えば、家に居る時にはずっとパソコンを触っていると言う状態で、パソコンをイジってなければスマホ。
最近ではリビングにタブレットを持ち込んでテレビを観ながらタブレットをイジってる状態だ。

思うにやりすぎだろ。。。 
休みが多いとこういう状態になるなと自覚 巻き肩か?

おまけに、ドライアイにもなるわ私。

ココちゃんのお散歩中にも肩を回したりしたけど、今パソコン入力したりしてると何だか痛ダルくて気持ちが悪いのでモミモミしたりしながらキーを打ってる。

今日は湿布を貼って寝なければ


20161004170113307.jpg


従って、日常は腰痛体操に巻き肩体操を追加となります。

そして、職場では朝にラジオ体操が始まった。
音楽が始まると自然に体が動いてしまいます、ハーレムシェイク現象は嫌いではない。

特にIntel版、流石だね~コロテロリータ

https://youtu.be/tjXxzvvGyyc


20161002193722350.jpg


先日久々に、仕事上がりに職場のカフェで日替わりランチ。
「鶏のから揚げチリソース」 700円だもんな。

とにかく野菜がたっぷり取れてヘルシーなのは栄養士さんが考えたメニューなのでバランスは取れてるだろね。

ご飯はほんの少な目にお願いをしたのですが、やはり半分くらいしか食べられずよ。。。

自分で稼いだお金で食べる食事だ、誰に気兼ねする事なく残す。

気楽で良い。。。


プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア