12
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   

今年もあと僅か。。。

本当に、月日の経つのは早いもので、あっという間に今年も終わりを告げようとしています。
今年は夜間アルバイトも程々に、あまり体調も宜しくない中終了を迎えました。

そんな中、この間から度々眩暈に襲われるのには参っております。
寝ている時や、寝起き、先日(27日)は職場でラジオ体操をしていたらクラッと来て、その後も受付に座っていても体調が悪く、私にとっては仕事納めだったと言うのに、何とも気分がすぐれませんで

それでも結局は抗不安剤(安定剤)で解決するので、おそらくは大腸の手術をした後、抗がん剤によって無理やり閉経をしているので、ホルモンバランスの乱れと連動して起こる自律神経の乱れが原因だとは思いますが。

最近の天候も案外体調に影響しているのかもしれないですね。
昨夜の関東地方の地震もだけど、大きな地震が起きる前とか大気の状態が良くない(気圧が下がったり)時は比較的体調を崩していますし。。。

とは言え、今回は夜間アルバイトの疲れとか、ストレスとか、上のいろんな要因で眩暈が起こっているのだろうけど、今後あまりにも続く様だと耳鼻科か、脳神経外科で脳を見てもらってもいいかなと思ってます。


20161229013758930.jpg


それにしても本来ならば年末大掃除などしなければいけない時期なのに体力が・気力がありません。
いわゆる燃え尽き症候群的な状態に陥って何もする気がしないのです。

昨日は注文してあったパナソニックのイオン導入器が届いたので、早速ブライトニングモードでビタミンCを導入してみました。
車でとは言え、なかなか皮膚科も遠い。
前みたいに意欲的に週に一回のペースで出かけるのは難しくなってきたのです。

イオンでお肌の汚れを導出して、普段使いの美容液やクリームをイオン化して導入します。
ビタミンC導入専用のブライトニングモードでは、皮膚科で購入したCローションを使いましたが、アスコルビン酸が入っている化粧水や美容液なら何でも使えるのが便利。

どんな時も、いつまでも綺麗でいたいので


20161229141009387.jpg


そして、来年こそは少しでも賃金の高い所に転職したいです。
(毎年言ってますが。。。)

今の職場も年度末で三年ですので、石の上にも三年居た訳ですし。
今でこそ仕事も覚えて楽になったものの・・
この三年間、振り返ってみると、努力とか苦悩とか心身ともに苦しい思い出ばかりが蘇って辛い。
多分に自分を殺して生きて来た感は否めないと思う。

仕事に対してやりがいとか、自分らしく生きて行きたい(自分はこうありたい)と考える事は決して無駄ではなかったと思います。
しかしながら、そんな事なんか実は考える必要も無かったんじゃないだろうかと。

今思えば。。。


20161229013726006.jpg


そんなこんなで、今年も終わりに近づいて・・
来年の私はココちゃんが出すα派のような安らぎを求めて
生きて行きたい。
甘~い人生desu ( *´艸`)

つまりは、もっとオバタリアンな人生を歩んでいきたいと言う事です。
では、良いお年を



時は金なり幸福なり☆バラ色の人生。

書きたい事はいっぱいあるのに今日も昨日も一昨日も忙しい
明日も明後日も明々後日も忙しい

そんな中、FC2ブログの記事自動保存機能がうまく作動しなくて
今まではEnterを押すと何時何分何秒に保存されましたと表示が出て
間違って途中で消えてしまっても最終Enterした所までは残ってた。。。

案外便利な機能だったのに突然どうなさったFC2って感じ
設定はちゃんと出来てるんだけどな~。。
流石に自分の操作ミスのせいで消えても何度も書き直すのは面倒だ。

ただ昔から「保存はこまめに」って言う精神が最近薄れてきた自分にとっては、改めて学ばせてもらったと言うか。

ちょっとした事だけど、自分の失敗も、人の失敗も。。。

兎に角、人と関わると言う事。
社会で生き延びると言う事は学ぶべき事柄が沢山あって楽しいなと。
最近は特に感じています。


取りあえず、今日はクリスマスですね
すっかりクリスマスと言う行事から遠ざかった私ですが、
意外とこの忙しさに幸せを感じておるのです。


20161224023506cocoa.jpg


お金ですね、まさに時は金なり幸福なりバラ色の人生ですわ。
本当に仕事があるって素晴らしい。
これほど賃金を頂ける仕事は初めてだから今のバイトは誇りです

私は五年目だから、
時給940円プラス夜間賃金、また休日には別途手当とお弁当も頂いて。
都会ならそのくらいの時給は昼間でも貰えるのだろうけど、
昼間に時給750円の私としては、這ってでも行きたい有難い

そんな年末の夜間のアルバイトも終盤を迎えました。
昨夜も急いで職場に出かけておった所、検問をやってまして。
脇道に誘導。。。

「免許証の提示をお願いします」・・と言うので。

「仕事に行ってるんで早くしてくださいよ」
と言って、免許証を警官に手渡してチョット怒った私です。


20161225104643754.jpg


さて、娘が持って帰ったクリスマスケーキ

ケーキも久しぶりだな美味しそ~



ZenFone 3 Laser購入&「ふるさと納税」

2016年11月26日 ASUSより発売されたZenFone 3 Laser(ZC551KL)
先日〇〇デポにて購入。

旦那が動作確認を確認しているにも関わらず、
店員がネットで何処のサイトを確認したのだろうか?

「ワイモバイルでの動作確認が取れてません」
・・との事。

へぇ~???一旦は店を出たものの。。。

駐車場で再度確認するに・・
既に発売日にヨドバシカメラでワイモバイルのスマホプランMまたはL契約と同時に購入すると、ZenFone 3 Laserの本体代が4,800円になるキャンペーンを開催している事実あり。

早速そのヨドバシカメラ担当者に動作確認の問い合わせをした所。
間違いなくワイモバイルSIMの動作確認は出来ていますとの事。


キャプチャyobobashi


こう言う情報は店員のほうが詳しいのではないのだろうか?
兎に角無事に購入出来たのでヨシとするが

なんかすんなりと買い物が出来ずに 嫌な感じ


20161219212308381.jpg


さて、早速持ち帰ったZenFone 3 Laser。 ゴールド購入した私。
初期設定は困ったと言う程の事はない。

SIMフリースマホの初期設定などネット上にわんさか情報があるから
家のWI-FIで使える様に設定をした後に、SIMを入れるだけ。

Googleアカウントでアドレス帳も画像もすべて勝手に移行してくれるし。
LINEも、「アカウント引継ぎ設定」さえしておけば24時間以内に移行手続きすればゲームもそのまま継続して遊べる

やっぱり、機種変更して気になるのはLINEの引継ぎよね~
ただ、NEXUS5がSDカードが入らないタイプなのでトークの引継ぎは出来んかった。


20161219212323316.jpg


あと、既にZenFone 3 Laser用のカバーを購入しておいた私としては
NEXUS5との大きさの違いにビックリしたものの・・・


20161219212416813.jpg


本体はこんな具合なので、確かに本体も二回りほど大きいけど
カバーも少しどころかだいぶ大きめなのだと思う

ま、NEXUS5を落下させて画面に亀裂入れてた経験から言うと
これくらいカバーがデカめでしっかりしたやつだと落としても大丈夫かと。


20161219222137288.jpg


初期設定さえしたら、あとは自分好みにカスタマイズして使うだけ。
そりゃ楽しい~~~~~だろ


20161219212445049.jpg


ZenFone 3 Laserは、私の誕生日に旦那が購入してくれたので、
私は旦那に「ふるさと納税」をしてあげました。


豚肉4kg貰うし~オリーブ豚。



思った以上に疲れてます。

昼間の仕事と夜間のアルバイト。

これまで毎年5年間続けてきたのに。。。
思った以上に今年は体調がすこぶる悪くて、先日も出かけたものの
具合が悪くなって途中で帰って来た。

先月の21日から始まったので・・
もう既に先月分の賃金は15日(昨日)に振り込まれたのだけど。
この先、どんだけ続けられるかが不安

今日はちょっと友人の家に出かけてきたのだけど
あまりにもしんどくて家に帰って久々に頓服のソラナックスと言う
抗不安薬を服用した。

常用のメイラックスだけではどうも乗り切れない時にのみ服用するのだけど、なるだけ飲みたくない。
~なんて抗不安薬を毛嫌いしている私だけど・・
このあいだ向精神薬に指定されたデパスに比べたら頓服として時々服用するのに関しては問題のないレベルではあるのに。

そうだった

人生、いつどうなるやら解らんのに、無駄な時間は過ごせない。
残りの余生、なるだけ元気に明るく過ごしたい。
薬の力を借りる事に罪悪感を感じている場合じゃなかった。

すぐ忘れる

太ったなんて言って、野菜ばっかり食べてる場合じゃない。
枝豆ばっかり食べてる場合じゃない


20161216201109776.jpg


そんな中、昨日の15日には私54歳の誕生日を迎えました。

毎日洗濯機を回すのは勿体ないと言う旦那に
「下着が二枚しかないんじゃわぁ」
と怒鳴った私。

「今日は私の誕生日で~、何買うてくれるんかしら」
って何気に呟いたら・・

「下着とスマホ、どっちか買うてやる」
と言うのでスマホを買って貰う事にしたのだけど。

「オマエ、下着は自分で買おうで~、パンツないと困るやろ。。」
だって
勝手にショーツが二枚しか無いのだと勘違いしてた旦那。

ショーツが二枚しかないって、そんな訳ないし
私はヒートテックの肌着が二枚しかないって言ったんだけどね。

・・・っか、一体全体私がどんだけ豪華な下着を付けてると思ってるんだろうか?スマホか下着って。
下着も確かに何万円もするのはあるけど、私なんかセシールかしまむらで買ってるし。

まぁ兎に角、スマホは買ってくれるって事でラッキ~
今夜は旦那がお仕事に出掛けましたが水筒を持って。。。
私も今から出掛けます



うどんに学んだ人生観!

今年も行ってきました「全国年明けうどん大会2016」

朝の10時前に会場に到着したものの既にたくさんの人でいっぱい。
座る席もようやくひと席だけ確保してうどんの調達に出掛けました。

今回は前売りチケットを旦那のと二枚、6杯食べるつもりでしたので。
先ずはそれぞれ分かれて目当てのうどんブースに出掛けます。

まずは3杯完食


s_201612110.jpg


そして、ガマゴリうどん。。。
さぬきでは味わえないゴマ風味は一風変わった味で美味しかった。
これは、流石にな~って感じ。


20161211141931076.jpg


博多明太子うどん。。。
あっさり出汁にツルッとのど越しのいい麺、たっぷりのネギ。


20161211141944060.jpg

明太子が入った魚のつみれが美味しかった。

20161211141956434.jpg


最後に私の一番のお気に入りは豊橋カレーうどん。。。
このうどんは、私たちが帰る時には完売してました~


20161211141858509.jpg

麺がモチモチで、私好みの甘口なカレーが美味しかった。
しかもカレーうどんの出汁もサラサラじゃない。
普段、家で作ったカレーを次の日はうどんに掛けて食べる我が家の
カレーうどんを思わせる様な。
そんなうどん&ライスの組み合わせは正に一杯で二度おいしい。

20161211141914576.jpg
20161211145708260.jpg

カレーを作った日は・・
二日目はうどんに掛けるかご飯に掛けるか迷っていたけど、
これからは両方一緒に食べよっと

人生だってそう。
不器用な自分は勝手に一つの事しか出来ないって決めつけてる。
これからは何事も欲張りに生きて行こう


はて うどんに学んだ人生観( *´艸`)


晒し者処刑

しかしま~
昨年まではあれだけ意欲的に夜のバイト頑張れたのに。
今年と言えば全く無理がきかない身体で

抗がん剤中でさえバイトの朝帰りが余裕で、
オマケに打ち上げにはボウリングに出掛けたり。
あの元気さは何だったんだと思う(三年前か)

これは身体が原因なのか、精神的な事から来ているのか解らないけど。
兎に角、疲れやすくてしんどい。

職場でのストレスも原因なのかな~思ったり。

この間のお客様投函箱の内容が課長会の報告掲示板で貼り出されて、
またも「晒し者処刑」となった。

内容を確認するに、
受付が居眠り…から始まり
障害者スペースに健常者が車を停めている。
受付から見えるはずなのに…と言う苦情。注意しろって事よ

居眠りは確かにコックリするので致し方ない失態にせよ、
障害者スペースに車を停めたのが健常者か障害者なんて解らん。

勿論、誰が停めようが注意など出来ん
個人の良識に任せるしかない。

それが例えば業者のトラックがふさいでいたとしても、
私ら派遣の受付が言う必要もなかろう、総務が管理すればえ~

そもそもそんな理不尽な投書。
掲示板で皆に投げ掛ける矢区馬の体質こそが常識がない。

私が受付の仕事を初めた頃、早々に「態度か悪い受付麻花さん」と
名指しで掲示板に貼り出された時もそう。
全くもって人権を無視した常識のない「個人的な晒し者処刑」

あれだって、客が所得証明書か課税証明書を間違って取ったのに、
課のせいにして「金払わなあかんの?」と受付に突きつけてきて。

課のほうに確認するように案内したのが気に食わんかったんか?
うっとおしいの~な気持ちが私の顔に出てたんかの~
結局は私は態度の悪い受付のレッテル貼られただけだろ。

あんな職場。。。
自分の体質に合わんし、ほんま辞めたいけどお金無いし

それに新人さん、
どうしたもんかな~物覚えが悪いと言うかすぐ忘れるし。
ちょっと注意したら、泣き顔ですみませんと執拗に謝るし。
イジメ?みたい 私が。。
酸っぱい顔してやって来ては
「教えてください」と言う割には聞いてない。

他の受付の人も「顔を見るのも嫌だ」と言い出すし・・
そりゃ大事な話をしても、一時間もしないまに忘れてるし呆れる。

〇〇産業の〇〇です と電話が掛かれば会社関係だと予測はつくだろうに。
「産業の産が山の場合もあるし」とか、マジ意味不明

今回は、地表面粗度区域の件で掛かってきたので新人さんが解らんと内線で私に聞いてきたんだけど・・
私だってよく解らんから、〇〇産業さんと言う言葉と用途地域の確認が都市開発やから建設課の都市開発だろか?くらいで繋ぐように指示した具合。
ぶっちゃけ、頻繁にかかる電話でもないだろうけど不安になって後で調べたらソコしか繋ぐ所が無かったなと思って一安心したけど。

課によったら内線番号が違うと言って電話に出てくれん人も居るし。
「じゃどこに繋げばいいですか?」と食い下がると
「置いてください聞きますから~」ってうっとしそうに言われて。

教えてくれん

繋ぐ所が違うんやったら教えてくれたらえ~のに、
ほんまクソ意地が悪い
今度掛かってきたらどこに繋いだらいいのか学ぶ事が出来んだろ。

三年近くもこんな仕事よくやって来たわ私。

なんか、ここんところ病気でもないのにこんなに身体がえらいなんて
私は鬱病になってるんだろうか?とか思う次第。


今日は昼の仕事も休みだし、夜の仕事も休んでるので、
気晴らしに久々に飛行機を見に出掛けました。
セブンイレブンでお弁当を買って、ココちゃんと一緒に。

昼ごろは飛行機が三台くらい飛ぶしココちゃんも見てた。

到着した飛行機とか。。
20161208185909835.jpg

チャイナに飛んでく飛行機。。
20161208185925403.jpg

20161208202724527.jpg


その辺散歩したりして、少し風は冷たかったけどスカッとした
さて、今日は早めに寝なきゃ。


受付さん寝てますよ。

なんだかバタバタしてブログの更新もゆるりと身体を休める事に専念しておる私ですが。
先日、職場の受付に総務のM氏が訪れ、
「30日の「お客様投函箱」に、受付が寝てると投書があったんですが

と、・・・・・( 一一)

「申し訳ございません、私です。私に間違いありません。夜の仕事と併用のためつい居眠りをしてしまった様です。今後気を付けたいと思います」

すかさず飛び出た言葉ですが、よく考えてみたら。
私、その日は確か表の受付 忙しいので寝るはずないんだけどね

ま、裏の受付では確かによく居眠りこいてる私ですし
自分で自覚の常習犯だけについ誤ってしまったのです。
っか、何でもえ~わ謝っとけ!
ぶっちゃけ言うと、大した事じゃないし居眠りごときでな感じです。

それがうちの実家の父親みたいに
車で自転車の男と接触事故を起こしたと自分で勘違いして。
しかも、「私がココでやりました」と、指差し写真にまで応じて。

結局、「あんたと違うでしょ~が」
と、真犯人は別の人だったと言う頓珍漢な。
そんな名誉に関わる事には私は名乗り出たりはしませんよ。

50年くらい前の話。
きっと父は飲酒してたんだと思うけどね あかんわ
自分が飲酒してたから、もしかしたらって思ったんかも。


20161204120422056.jpg


しかし、居眠りしたからってどんだけ田舎の矢区馬に損害があるんだ
。。。。。。ってんだ( *´艸`)

用があるんなら起こせばいいのに、こそっと投函箱に投書するって。
どんだけ陰険なんだ

ハッキリ言えないヤツに限ってそ~言う事するよね。

まぁ本当に。。
怒鳴ったり暴れたりして警察呼んだり、やんちゃな客ばっかで。
受付に木刀でも置いといてもらわな困るで



プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア