04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   

派遣だから居座れる特権!

初日から私の仕事の指示に逆切れした新人は、
ついにもう一人のおばあちゃん受付を辞めさせる事に成功。

よほど他に仕事が無いんだろうね~かわいそうなその子は
リーダーの〇〇と結束しておばあちゃん受付を追い込んだ。

シフト制の仕事だから誰かが辞めたら自分は居座れると思ったんだろう。
だから、朝から大きな態度で私に言い放ったんだ。

前日にリーダーから、彼女が自分は間違ってた、反省してるとラインがあったので、てっきり下手に出ると思いきや何か態度がデカイ。

「こないだの事解ってくれたんやろ?だけど仕事の初日からあ~言う物言いしてたらどこの会社行ってもやって行けんよ。まぁ何処も行く所が無いからこんな所へ来たんやから、せめて一年、二年と働いてから改善とか考えんと」
「一人では仕事は出来んけんな」って少し強めに言うと。


20170408133702956.jpg

。。。なんて言い放ったマントヒヒ似の彼女。
一応50歳のババアだから、20歳の新入社員なら可愛いけど。
(自分はカッとなって言ってしまって覚えてなくても、私ゃ数人の人に言ったりライン送ったりしとるわ忘れん為にな)

挙句の果ては・・・

「どうしたんですか?謝って欲しいんですか?そんな問題じゃないでしょ。そもそも麻花さん考えてくださいよ~、あの日私が課のほうに電話を繋いだ時にはお昼休みで担当者は居なかったんですよ云々・・・」(だから?受付が答えるの?)

兎に角、やっぱり自分を正当化して自分の正論を並べ立てた。


20170408134557120.jpg


そして、来週の水曜日が最後のおばあちゃん受付は言った。
「リーダーの○○さんに、いちいちあの子と比べられて苦しかった。私も一生懸命やってたんですが早口でペラペラ教えられても何を言ってるのか解らない苦痛だった」と。

そう言えば、リーダーにマントヒヒの事で相談したら
「私は、おばあちゃん受付のほうが嫌や」と言ってたな www

だから、リーダーに言ってやった。
おばあちゃん受付はよほどショックだったみたいで、リーダーの入る日はシフトに入りたくないと言ってる!
私がおばあちゃん受付のシフトの日に出ますって。

そしたら、「それどーいうショックなんやろか?こちらこそ教えた労力かえしてほしいわ」
とラインが帰って来たので・・・
 自分がその歳になったら解るかもね と私は返したのだけど

リーダーには空いたシフトにいっぱい入ってもらう事で労力をお金として返還すると言う形になりそうです。

皆、歳は取るってこと、もう少し意識して生きて行かないと
他人事じゃない年齢に自分だってなってるから。

けど、自信過剰で同僚(仮にも先輩)に大きな口叩いたりするが当たり前の様に思ってる新人。
また、正当な理由もなく人を蹴落とす(辞めさせる)事が出来るのが派遣の特権なんだとしたら、それはおかしい。

仕事のフォローは出来ても、性根の悪さはカバー出来ない。
何より、素直さ、謙虚さの無い人って、やっぱり派遣を渡り歩くんだなとつくづく思った。





スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア