04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   

親が生きてるうちは子供。

先日、「ふるさと納税」の返礼品のオリーブ豚でシャブシャブをしたら、
思った以上に厚切り肉で、これはシャブシャブ向きの肉ではないなと
ご飯も食べずに肉とレタスと白菜と豆腐でお腹いっぱいになった。

生姜焼きとか、豚肉丼用かな? 

一万円のふるさと納税の返礼品が
1kg x 4パックのオリーブ豚モモスライスは大好評。

ただ、冷凍で来たけど、一パックだけ肉の色が悪いのが入ってて
赤黒いと言うか、、、、、見た事ない色。

ネットで調べてもよく解らず、普段はスーパーで販売している
薄いオレンジピンクの様なそんな色の肉しか見たことが無いし。

おそらく腐っていると言う訳でもなさそうなんで、
最後の一パックは焼いて食べるしかないかなと思ってる。


20170415132937443.jpg


先ずは本家の義母に1パック持って行ったら、義母は、おばさん(義母の姉)と分けるとかで、そそくさ出かけていた。

お互い一人暮らしなんで、お互い常に連絡は取り合っている様だけど、
私も隣に住んでる訳だし、知らんぷりも出来ず必然的に様子を伺ったり食事を持って行ったりはしてるけど。

そして私の実家には豚肉が届いた翌日に届けようと事前に電話をして行ったら、ちょうどお昼どきだったので、母が私に食事を用意してくれていた。

お寿司とか並べて具沢山の味噌汁と。。。( *´艸`)


20170415133259675.jpg


入れ歯で、活舌が悪くて何を話しているのか解らない父を後に・・
昼から仕事やけん って母と玄関先まで出ると。

「これ、ちょっとやけど好きなもん買いまい」
とかって、ポチ袋を握らせた。
おっ! 久しぶりのお小遣い。

中を確認すると、何と二千円( *´艸`) 素直に嬉しかった。


20170415132949591.jpg


まだ両親が生きてるから私は子供なんだなとつくづく思う。
親が生きてるって、何やかんや言ってもまだ心強いし有難いと思う。





プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア