愛犬ココアの居るお気楽な日常です。たまに大腸がんの事も書いてます。

  ☆言葉ゆうえんち~☆・・・のナビゲーター   トップページ > ココアの居る日常2012 > スマホの容量不足・・・xperia acro IS11S ☆  

スマホの容量不足・・・xperia acro IS11S ☆

2012 - 11/26 [Mon] - 16:34

最近頻繁に「容量不足」の表示が出て、昨日はついにメールも受け取れない状態に・・

サーバーにメールがあります・・との表示が出ても、取りに行こうとしても

「容量不足のため・・・」と、メールが受け取れず、仕方がないのでアプリもいくつか削除してみた。

かなり削除して空き容量も十分あるものの、「容量不足」の表示は消えずメールも受け取れず

仕方がないので「auカスタマサービス」に電話をしていろいろやってみたが、

結局は本体に問題があり、容量があるにも関わらずその指令がちゃんと本体に伝達されてない

もしかしたら基盤に異常があるかも・・との事で修理にだしたほうがいいと思うとの事。。。


しかしながら、「スマホは自分の個人情報が入ってるので簡単に修理と言っても・・」

(パソコンならまだ自分のオタや趣味がバレる位だけど、スマホは暗証番号なんかもメモがわりに使ってるんで・・・)

と言うと、そうしたら大事な情報を自分のパソコンメールに送っておけばと言われたけど、

だから、メールは送る事も受け取る事も出来ないし~・・でしょ


そうしたらパソコンにデーターを取り込む方法を教えますとの事で待ってたら

しばらくして、「その部門が混み合ってるんで後日改めて連絡をすると言う事で・・」と

なんで、「近くのショップで聞くからいいです」と電話切った


結局はど~にも解決しないまんま。。

送受信メールは全て破棄し、これ以上は捨てるもん無いだろ?くらいアプリを捨てたのにね~

何せこの携帯、内臓メモリーが少なすぎ、電池減りが早すぎ・・等など不良情報盛り沢山


仕方無いんでメールの受信は前の携帯にカートを差し替えてメールを受け取って

それから2時間くらいカードの入れ替えしたりごちゃごちゃしてたら

突然「容量不足」マークが消えて治ったのよ~


一体ど~なってたんだろ?て思うんだけど、本当に不調で困るわ~

そろそろiphoneに乗り換えの準備をしとかなね~



関連記事
FC2 Management

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うちもなんです

コメント有難う、ほんと最悪としか言い様がないわ~
電池もすぐなくなるし・・

時期を見て乗り換えます、私!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mafao.blog.fc2.com/tb.php/1006-851f694f

 | HOME | 

プロフィール

麻花

Author:麻花
☆まぁ~ふぁです♪
アラフィフ12月15日生 B型

2013年4/15 腸閉塞から始まり、その後大腸がんが発覚。
ステージ3aでした。
術後抗がん剤「ゼローダ」を6コース服用し、経過観察中!
気ままに生きてま~す


悪質なコメントは犯罪です...

最新記事

全記事表示リンク

記事画像

カウントダウン

月別アーカイブ

パートナー

2014-02-02_14_32_45.jpg Author:ココア 女型     2008/11/20 5歳です。         よろしくね♪            にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PLACE(TAKAHIRO)

銀色の雲間から オレンジ色した 光彩(ひかり)がまっすぐに 射し込んで ありふれた1日を 輝かしい印象(もの)で 終わらせようとする A place we are living

カテゴリ

リンク

検索フォーム

フリーエリア