08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まさか・・シラミ (-_-;)???

今日、夕方に出先から帰ったらにチビが一人でリビングでチョコ食べてたんね。

何かモゾモゾしてるから「どしたん?」て聞いたら、

( ఠ_ఠ ) 頭かいたら血が出るん・・・・って言うわけ

(「・ω・`)・・・ドレドレ ・・て、頭の髪の毛見たら白いつぶつぶがいっぱい付いてたんで

恐る恐る髪の毛をかき分けて頭皮を見ると、掻き毟ってそこいらじゅう血がでてるんよ~

(╬☉д⊙) ウヒャーこれ何? しかもこの白いつぶつぶ

  もしや  シラミ? ・・何年か前には流行したけど また?

急いでチビのママに電話したら「シラミかもしれんし、うつったら困るけん病院連れて行って」


そう言えば、チビのママは昔シラミになって腰まであった髪の毛バッサリ切った覚えが
あの時は、うつらんかとヒヤヒヤしたもんだyo~
白い粉・・・スミスリンパウダーだっけ??? 頭に振りかけて( ´;゚;ё;゚;)キモ~ やった。

慌てて近くの皮膚科を確認したら、六時半までだったんで急いで連れて行ったよ私
ど~しょ ど~しょ ってドキドキしながら

診察室に呼ばれるまではなるべくチビに近づかんようにして待ってた
やがて呼ばれて診察室に入った私は・・

(~ω~;))) せ、先生!・・こ、この頭を。。。もしやシラミじゃ? と。

そしたら・・・

(´◉‿◉`) ぷぷ~~っ!!いや、これはただのフケですよ、シラミの卵はもっと大きいですから~
     それとこの頭皮はおそらく爪でゴシゴシしたんでしょうね、頭皮の皮膚は薄いから~

・・・だとさ (~_~;) はぁ~~~っ、一安心 一件落着した訳よ~

けど最近フケの出てる人なんて見た事ないし・・
まさかこのチビがフケ出るなんて思わんから、マジ焦って・・
フケっても大きかったけど、パラパラと落ちるのはフケらしいんだわ

ま、チビくらいの年齢の子はフケが出るみたいne
取りあえず塗り薬を貰ってきたんで、今夜はそっと頭を洗ってやって薬を付けてやろうと

ほんだけど、この間はチビのクラスではノロウィルス騒ぎがあって・・・
「隣の席の子が吐いたけんノロウィルスうつったかも?」って言う訳
ちょうど連休前の事だったんで連休中はヒヤヒヤだったよ~
いつ口からプゥ~ってゲロが飛び出すかもしれんし・・なんやかんやでガキが居ると心配だわ!


はぁ~~っ、何か疲れる(´<_` )では・・





関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア