10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ずるい奴」だわ~( ´◉‿ゝ◉`)

ただね、ブログネタ作ってくれたんで感謝しなきゃだけど・・
ホントにあきれるくらい「ずるい奴」だわ~

事の始まりは晴れだよ~ 晴れが私を動かす冬。。

昨日も晴れて気持ち良かったから散歩に出かけたけど、今日は皮膚科に行こう~
お肌のメンテナンス、来週にしようと思ってたけど今日は晴れてるし暖かいし・・
そしてついでにハローワーク行って、ハローワークサイトでチェックしたとこ応募しょう~
ってなった訳よ

それがブログネタの始まり始まり~~~

実は私、昨年から応募書類を送っている会社で今だに何の連絡がない会社が一件あって、書類選考には長すぎるだろ しかも選考後は履歴書返却になってるし
履歴書送ったはいいわ、放置されて、何の連絡も(ヾノ・∀・`)ナイナイ ま、最近はよくある話よ
一応、ハローワークで紹介してもらったんだしハローワークに聞いてもらおうと思った訳よ。

それで相談窓口で、

「前に応募した求人、今だに何の連絡も無いし、選考に時間をかけて頂いて申し訳ないとは思うのですが、辞退したいんで履歴書を返却する様に言って貰えますか?一応個人情報なんで・・」

・・って相談窓口で頼んだわけ

そしたら会社に電話してくれて、今は解る人居ないんで後で私の携帯にって事に

先週応募した会社はダメだって履歴書郵送で戻って来てたし・・
本日2社応募するんで郵便局に出掛けてたら携帯の呼び出しかかるんだよね~
もう一社からも面接の関係で電話かかることになってたから、どっちだ?
って思いながら車を路肩に停止させて番号にかけたら・・例のやりっぱなしの会社だった訳よ

いきなり「ハローワークの手違いで・・・・・・・・・云々で履歴書は郵送します」と。

 ハローワークの手違い? そうじゃないだろ?

新たに求人出してるやつも、選考後は返却で出てたぞ ずるい奴!

せめて、

「ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたが履歴書のほうは間違いなく郵送で返却致します」

・・とか言えん訳

どっちが悪いとかじゃなくて、仮にも自分とこの会社が求人出したんだし・・
人の個人情報預かった訳なんだし、最低限の誠意は見せて欲しかったわ あきれてワロタ

相手にする価値もないって思ったんで「お願いします」って早々に切ったけどね
ほんまたいしてデカい会社でもないだろ~? ~~な会社に限っていい加減やし~
口の聞き方知らんし~
嫁がでしゃばって面接したりしてサ~、長く就活してるともう傾向が解るわ・・
そんな会社に限って、何度も求人を出してる

あと女ばっかの職場もね、一年に何人辞めるんや~~~ってくらい求人出っぱなし あれっ?
それは私が昨年勤めた職場やった~!!! 皆さん3ヶ月までが限度ってかまた出とったzo

大体、ずるい会社も就業場所に社長が居るって規模の会社がそなん書類選考に時間かかるか?って感じ。
前にめちゃ規模のデカい会社応募したときは一ヶ月以上かかって落ちたけど(^▽^)ププッ!
確かに偏見もあるけど、倫理がなっとらん ぷぷっ~~~~

ʅ(。◔‸◔。)ʃ お前が言うな・・・ってか???

しかしココちゃ~んヽ(´o`; 私がお仕事出たらアンタお留守番だよね~
お利口さんしてお留守番できるかね~? 
ま、うちにはいつも誰かが居るから安心だけど、私がさみしいわ(≧∇≦)ハハハ・・・

fc2_2013-01-25_14-01-46-944.jpg

またアンタのふわふわジャーキーとかいろんなもん買ってあげるからね~

ほんま、どっか雇って欲しいわ~

今日は車に乗ってたら暖かいけど、外はすっごい寒かった冷たい風・・・
お年玉年賀はがきの当たり(切手シート)貰ってきたけど、まさかのコレ

fc2_2013-01-25_14-57-31-328.jpg


ほんまワロタ~

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア