08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もう~要らんけん!

さて、“お泊まり”騒動のけじめをつけて丸刈りにしたAKB48の峯岸みなみを見て・・

( ^∀^) そこまでせんでもえ~だろ~ハハハ

・・と言う思いと

(n‘∀‘)η よくやった、髪はすぐ伸びる・・ハハハ

・・な思いが頭の中を交互に駆け巡る私でありんす(*-д-)ノ。o○゚+。


今朝は二度寝の爆睡寸前のところで宅配便業者に起こされ・・

「ニッセンさんからのお荷物ですぅ~」と  はて? 

寝起きで顔も洗ってない頭ボサボサで「なんですか~?」と・・

「ニッセンさんです」 

 はっ! コタツの電源部???


そ、やった、そ、やった 
コタツ壊れて電源部を2月の初旬に送ってきてくれるって。。。
意外と早いや~~~~~ん 流石にニッセン対応も良いし~

そう思いながらコタツの電源部を取り替えようとアレコレ

・・・けど、どうも解らんので電話して聞いてはみたものの・・

やっぱり解らん、付かん
よく見ると、品番が違うではないかい? そりゃ付かんわ~~~

そして再びニッセンへ電話したものの・・
゜*。(*´Д`)。*° 申し訳ございません、早急に正しい商品をお送り致します・・・と
         
・・で、いつ頃になるかと聞いたら2月の中旬との事で、なるべく早めに・・・
って事で電話を切った訳よ

それから何げに保証書パラパラめくってたら、このコタツ保証は1年となってるのに若干、一年は過ぎてるのに電源部の交換に応じてくれたんだぁ~

流石にニッセン太っ腹って思って、だって電源部は東芝さんやし~

あらっ ちょっとぉ~~~~~何だ?こりゃ~

クリックで拡大↓

ho.jpg

ププ~ッ(ノ∀`) 参るな~ 華芝さんかよぉ~ 紛らわしい!

それに、ちゃんと書いてるでしょ?

お客様ご自身での分解・解体は危険です。・・・ってね

もう私、あのコタツの異様なまでの高温状態にビビリまくりで・・
ヒーターユニットに触れんくらいアチチがトラウマなってるんで・・
それでも東芝さんの商品だから交換を希望したんだけど、もう要らない

早速、「テーブルとして使いますから交換品は要りません」と電話した次第ですわ~

ゴメンネ~、コタツ怖いわ~ʅ(。◔‸◔。)ʃ

そして問題の華芝ジャパンさんとは。。。

http://www.kashibajp.com/

元々中国の会社(華芝電器集団有限公司)らしくて・・
日本で華芝ジャパンを設立して、コタツや電気カーペット等を作っているらしい。
今や中国製品は日本にはありふれた状況ではあるけど・・
中国の方々が日本製品を買い求めに来ると言う実態を見てると、やはり日本ブランドがいかに高技術で信用度が高いと言うことが理解出来るだろう。

我が家にも中国の製品は多々あるけど、やっぱり今回の様な事態が発生した時にどうしても、電源部が東芝なら間違いないだろう~と思ってしまう自分と、東芝じゃなく「華芝」じゃちょっと・・・と思う自分が確かに存在するのである。

日本のメーカーだって中国の工場で製品は作ってるんだけどね~


ま、仕方ね~ 要りませんわ~

関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア