08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怪しいおじいさん(;一_一)

今日は朝から天気がいいんで、8時半頃からココちゃんの散歩に出かけてたの
いつものコース、一箇所車の通りの多い道があって・・
そこはいつもダッコちゃんして歩いてるんだけど、帰り際の人気もあまりない田んぼ道

・・・・事件は起こった
前からおじいさんが歩いてきたので軽く会釈をすると同時に・・
ココちゃんがおじいさんの方に近づいて行ったの。

「この犬咬む?」と聞くので「咬みませんよ~」って言うと、何やら懐から小袋を取り出した。

「このオヤツ食べるかな~、ササミジャーキー!」と、10円玉ほどのそれをココちゃんの鼻先に
 
  危ない!ココちゃん死んじゃう~・・・私は焦った

一瞬そのオヤツの匂いを嗅いだココちゃんだけど慎重だ、食べない・・と言うより私がリードをそのオヤツの5cm手前まで引っ張って食べれないようにしていたから~

するとそのおじいさん!

「殆どの犬は食べるんだけどね~」と言って私にそのオヤツを手渡して去っていった。

勿論、そのオヤツは帰りに捨てて帰ったけどね

危機一髪助かったと言うか、こんな時の対処に困るなと思った次第
毒でも入ってたら怖いしね、今後そんな人にあったらど~しよ???的な。



ココちゃんの場合、ただでさえ飲み込みに少し障害があって・・
小さなドッグフードとか長いジャーキーや柔らかいシニア用のオヤツなら食べれるけど少し大きな塊になると、噛まないで飲み込んでしまうから喉に詰めて目を白黒させる

そんなこともあって、オヤツとは言え慎重に選んで与えているのに突然見知らぬ(もしかしたら近所の人かもしれん)人からオヤツ貰っても食べさせられないyo~
毒が入ってなくても、喉に詰まって死んじゃうわ~

おじいさんが怪しいのか、それとも犬好きが純粋にした行為なのかは解らないけど・・
今の世の中、知り合いでもない人から食べ物を貰って食べる人なんか居ませんから~
ましてや、犬も連れてないのにポケットに犬のオヤツ入れて散歩してる人なんて怖い!

おそらくは朝早いし、ここいらは田舎なんで、そこいらの爺さんだとは思うけど・・
これだけ世の中荒んで人を信用しろって事すら難しいのに、それさえ理解出来てない人だわ
結構、いい時代に生まれ育った人なんだね・・羨ましいわ

これからは朝早めの散歩は止めとこ。。

・・・っか、ハッキリと断るようにしなきゃダメね では・・


関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア