10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近のデジタルパーマ?

ここんところ連日の不眠でまいったね~と思ってたら・・
ここ数日は夕飯食べて自分の部屋でパソコンゲームしてたら眠くなってしまう
コテッと横になったら10時ごろまで寝てしまって慌ててお風呂に
今夜は寝れんや~~~んて思いきやまだまだ十分眠くてぐっすり

確かに水曜日はプラセンタ注射したから、ほんとに眠くてしかたからコテッと寝てしまったけど・・
昨日もまだ朝から眠くて、おんなじパターンでコテッて寝てしまった
先週から詰めて注射を打ってるんで、多少なりとも自律神経が安定してきてるんかね

私はもともとよく寝るほうで、出先のホテルとか、電車とかバスでさえ寝てしまうタイプ
だから寝れんって事は非常に体調が悪いって事で、実際地獄・・拷問に近い

何せ仕事もしてない今は、朝一度目がさめて起きても・・
ベッドにまた吸い込まれて、出来るなら一日中でもゴロゴロしたい。
流石に若い時みたいに、夕方や、晩まで爆睡は出来なくなってきたし・・歳とるとね~
でも目が覚めんと心配な年齢でもあるんで微妙なところではあるけど




さてね~。。。

昨日は朝から健康診断に行って、昼前から美容室にパーマをあてに行ったよ

デジタルパーマあててみたんよんね~~~何年ぶりだろ

髪の毛も肩より上に切ったし。。。

デジタルパーマって髪の毛がすごく痛むイメージがあって今まで敬遠してたけど・・
「今はそんなことないよ~」ってな話聞いてチャレンジした次第です

確かに昔に比べると仕上がりもソフトで・・
乾くとウェ~~ブが出るって、なんかセットに戸惑いもあるけど手入れは楽かも?だけど
ソフトなぶんパーマもゆるいかもしれないよ

単に私の髪の毛がかかりが悪いんかな?な感じもあって「今日はシャンプーしないほうが???」
って聞くと、仕上げのときに「シャンプーしないほうがいいかもね」と言われたとおり
やっぱ、今朝起きるとパーマっけがほとんど無い状態で取れてる
慌てて濡らして指でクルクルやりながら乾かすとパーマは出たけどね
そんでムースつけて放置してたら何とか巻いてるwa。。。
けど今日の晩にシャンプーして明日がどうなってるか?が怖い感じ

結局はデジパっても、朝の手入れは普通のパーマと変わらんじゃないかいオモタ
何かデジパが始まった当時にかけた時は朝起きると巻いてた気もするが
その時はロングだったからかね~?????

それより、思ったほどボリュームが出ないんだな~と残念
年齢的にも、ある程度ボリュームが欲しくてパーマをかけたんだけど動きを出すために髪の毛を少なくしたのもあるかな?
これから暑くなるしうっとおしくなくていいかな?と納得するしかない。

けど美容室で仕上がりが満足したってのは始めてだな~~~ウン
美容室行ってもいつもなかなか自分のなりたいイメージって伝わらないもんだし・・
仕上げのセットも、家に帰ったら即自分流に・・ってのが今までのパターンだったんだけど今回は良かったね 仕上がりも帰りのセットも私好みでお気に入りだった。

ただ、私的にはやはり今後は普通のパーマがいいかな?と思います。
ま、今後の手入れの様子を見てセットしやすいほうを今後もって感じですwa

あと、やっぱ女の美容師さんがいいかも? 要求も解ってくれるし。。
今回すごく感じがいい美容師さんで、女性だけど悪い感じがしない人だったんで・・

マカセチャエ・・みたく 正解でしたわ

もうね~、庶民なんでね~
流行とか、特別な技術とか、斬新なデザインを要求してる訳じゃないから
それこそ、雑誌の切り抜きでも持っていって、それになるだけ近いようにやってくれれば嬉しいよ
ほとんどの人はそんなもんじゃないかい

以上、デジタルパーマの感想でした~




関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア