08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

困ったもんだ! 胃・十二指腸内視鏡(ーー;)

今日こそは楽に検査が受けられる様にと・・
鎮静剤をお願いして検査に挑んだのに、全く鎮静剤が効かんかった私

最初に喉の麻酔をして、点滴をしたら検査室に案内され口にはあのおちょぼ口風なプラスチックの栓を絆創膏でくっけられ「はい、では鎮静剤を注入しますね~」って看護師さんが点滴にプスリ・・・
なんか針が入ってるところあたりが痛いわwww ビタミン剤打ってるときみたく血管痛

しばらくしてドクターが、「ボーってしてきた?」と聞いてきたけど・・
  は? 何が? どしたの?もしかして麻酔?・・な状態。 
(ーー;) 全く効いてないんですが・・・とドクターに目で合図!

するとまもなくもう一本、追加で注入って事に 大丈夫かぁ~と不安になる。
・・・と同時に、あ~これで眠れる、起きたら終わってる~と気持ちも落ち着いてきた。
しかし、しばらくしてもまだ意識がはっきりしているシャキン
こ、これはマズいわ~と前回の胃カメラ検査の恐怖が蘇ってきた矢先
(^0_0^) もう始めますから~!  ぎゃーーー マジ
・・・と、反応する間もなくカメラが口から入ってきた
  おえっ! ぐぇっ! げ~!  ぐ、ぐ、ぐるしい・・・
ちょっと~ぉ~、そんなに動かしまわったらオエオエ言うけん、もっとそっと・・・

たかが、10分か15分程度の検査とは言え、こんな苦しみは嫌だ~~~
検査中ずっとえづきなからもなんとか検査は終わり
この検査、もっと楽に出来ないもんかね

ま、体質にもよるらしい・・私のように鎮静剤が効かない人も居るみたいなんで
今度の検査のときは口コミで上手なドクター、苦痛の無い検査を希望って事で検討します。


ただ、検査の結果は・・
幸いにも放置しててもok程度のポリープがあっただけで他に問題は無いそうで。。
しかしながら、ポリープってなんらかの原因で胃の粘膜がただれてそれを修復したために出来た、いわば修復の跡と言う事なんでもしかしたらそこから出血があって、その修復跡に違いない。

入院してからずっとタケプロンを毎夜処方してくれてたのであれから2週間も経てば治る可能性もあるだろ?
退院してすぐに飲んだ冷たい牛乳がすごく胃壁を突き抜けるような・・
背中に抜けた痛みがあった事とかを考えると、どうしてもそのポリープかな?と思う。

だいたい、胃の検査って不調な時にすればだけど予約までの間にある程度薬で様子見て、検査時には治ってる事が多々あるから。
ただ、癌とかの心配もあるので定期的に検査をしていく事は大事みたいね

ま、私くらいの胃の症状だともう末期ガンの症状みたく~
天か地かの判決はすぐに貰えるんで安心を買うって意味で検査は必要ね

あと残すは、大腸内視鏡検査のみ・・
これがまた厄介だわ~
腸閉塞の原因が胃じゃないとしたら、やっぱ腸かな
2日後なんで食事に気をつけないとね。



関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア