10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「完全なる首長竜の日」の小説が面白かったんだ~

入院中に読んだ小説「完全なる首長竜の日」このミステリーが面白いヤツ

私ね~、この小説ははっきり言って最後がこんな展開になろうとは思いもしなかった。
まさかの展開は、後々読み返してみると、完全に答えが文章の中にあって・・
ありゃ~ 何で解らんかったんだと悔しい思いでいっぱいだった。
普通の小説みたくスラスラ読むのがもったいない・・・そんな小説

それにしてもこれが映画化されるって事自体ビックリ
もっとびっくりしたのは、展開が小説と反対側からのストーリーなんで・・
先に小説を読んだ私としては、面白くないと思う

ま、原作どうりには映画化されないのは一般的ではあるけど、このストーリーだけはなるだけ忠実にって思いが強かっただけに・・

「リアル~完全なる首長竜の日」のHPのストーリーを読んだときは残念だったな

  http://www.real-kubinagaryu.jp/「リアル~完全なる首長竜の日」

ちなみに原作はこれ


完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/01/13)
乾 緑郎

商品詳細を見る



ま、入院中は暇だったからね、スマホか本か・・・てな感じで
TVっても千円カードで1500分だからね、家みたいに付けっぱなしって訳にはいかん!
ましてや個室だったから余計に暇だったな、BLの小説なんかも読んだよ




明日は大腸内視鏡検査なんで、今日は消化のいいもん食べなきゃ・・
カスになるもんは止めろって、ウドンの薬味(ネギとか)もダメみたいで一応、こんなもん食べなさいの指導はあるけど、なかなか面倒

それより、先日の胃カメラの麻酔が効かなかったから怖いな
けど検査は必要なんで仕方がないか

では・・






関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア