10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大腸内視鏡検査☆痛い・痛いの3センチ腫瘍あり!

今日は朝から大腸内視鏡検査に行ってきました
昨夜10時にラキソベンをコップ1杯の水に溶かし、プルセニド3錠を服用。。
夜中の1時くらいからお腹がモコモコし始めてを少々・・

このがまた臭い この下剤のせいか
今までには嗅いだことのない匂いで、夜中に布団にもぐりこむ度にプ~ンと匂う。

結局、夢見る暇も無く排出に力を注ぎ・・
合計8回くらいを産み、今朝の7時半にやっと終了



の排出が落ち着いた明け方やっと眠るが、アラームで目覚め
8時45分までに病院へと言う事だったので、早々に受付をすませた私は内視鏡室へと向かう。

私を含めて6人の検査を受ける方が一つの部屋でいっせいに同じ部屋で待機室で待ち。。。
「ニプレック」2Lを2時間で飲むよう指示を受けた。
何度も検査を受けている方が居り、意外と和気藹々と1Lを飲んだところで一回目のが産まれる。そして2回目・・
それからは飲むたびに水様便が排出され、それこそオシッコ?みたい

私の場合は前夜の下剤で殆ど出たせいか、7回くらい排出した所でOKが出る
ニプレック、少し残ったけど捨てた! 
その後は天然水を買って飲んで検査の順番を待ってたよ。



さて、検査の前処置も終わりそろそろ順番が来た怖い~~~
点滴を打って、穴の開いたパンツに着替えたら診察台にあがる怖い~~~
緊張して血圧が測れないようだ。。そして麻酔(鎮痛剤を注入)
お尻の穴にゼリーをつけてドクターがプスッと入れたはっ!!!
「大丈夫です」と言うと、イザ硬いものが入ってきた・・・ん、、、なんか、、、

あ、あ、あ、痛い。。。。。 腸の曲がったところに来ると激痛 

もう無理

けど、けど頑張らねば・・・

「もう奥まで届いたからね」と看護師さんの声・・
しばらくして「家の人は来てるの?」とドクターが言うので「いいえ」と答える。


そこで、あ~なんかあるんだな・・・とは思ったけど やっぱりあったんだな
「腫瘍があるんで組織を生検に出します、今度結果を聞きに来るときは家族の方と」
・・・との事 

大きさは3センチとの事。

ザーッ・・・何で急にこんなに大きいのが出来てるん
癌かもしれないね、確立は半分半分ってところかな? 
うちは癌の家系じゃないんだけど。

ま、これも運命・・どっちにしても手術はするんだろうな
はぁ~~~疲れる・・。



関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア