08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

術後六日めともなれば!

さぁ~今日は点滴も外れますし、ますます身軽になりますよ~
傷口には防水テープを貼ってシャワーも浴びる事が出来るみたいですよ。

食事は今朝から五分粥↓昼食にはもう煮魚や里芋の煮物やら、私の好きなおかずばっかりで、ヨーグルトも付いてました
実は朝、売店でヨーグルト買おうかど~か迷ったんですよね!
買わなくてよかった



しかし、流動食からの展開は非常に早くて・・・
便の通過状態の確認のためか、が出たかを聞かれます。
術後のお腹のためには、超やわらかめで調節したほうが良いらしく、マグミットを処方されてますが出ません。

ま、あんまり食べないってのもあるんだろうけど、お腹はバコボコと音を立てているにも関わらず、出るのはまだ血の塊で(>_<)
食べたであろう実はまだ排出されず。

あと、超やわらかめ調節なんで・・・
マグミットを使った事のある人は知ってるだろうけど、体内の水分量が多いとかなりのジャージャー麺
下手したら おもらしなんて事も気を付けないといかんかな?って。

やっぱ、腸が短くなってだけに色々と不安はありまして・・・(-_-;)
機能的にも、また体が安定するまでは汚い話ですがm(__)m
食べる→出す→食べる→出す→食べる→出す→食べる→出す→食べる→出す・・・・・・かなり神経質になる思いますわぁ~

ただ、神様は乗り越えられる人に試練を与えるらしいので頑張りたいと思ってます。

*・・*)ウン♪

大腸を切除するって、私自身本当に簡単に考えていた所があって・・・
しかも、腹腔鏡下手術で傷口も開腹手術より小さいし、それこそ腸をチョキんって切って繋ぐだけなのに結構時間のかかる手術だなくらいにしか思わなかったんだけど
この間、思いきってOOTANドクターに手術の事を聞いてみたら、腸もチョキんて切って繋ぐだけじゃないみたいで、背中にへばりついてる大腸を剥がしたりしたみたいで、私も詳しくは聞きたくないのを察してか、結合部分もはっきり言ってくれなかったけど。

(*^^*) どの辺? この辺?ですか?

( ̄^ ̄) いゃ~、もっと骨盤の中に入ってる、言ったら気になって寝れんでしょ?
哈哈哈... ま、確かに。
自分が思っている場所じゃないみたいだ
いいや! 手術は成功したんだし

「ちゃんと治しますので」と言ってくれたドクターOOTANを信じてますし
ブハハハ===(`▽´)ノ 惚れてまうやろ~OOTAN! 格好ィ~

笑不出来!

人生は修行の旅だって
だったら今度生まれ変わるなら私はセミがいい。
時間はそんなにたくさん要らないよ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア