10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

術後十五日め☆ステージ告知!

やっぱり・・・
昨日の朝のOOTANドクターの様子からして予想はしてたものの、リンパ節に転移ありました私

昨日の晩、OOTANドクターから切除した腸のリンパ節に転移が見られ・・
ステージ3aとの説明を受け、家族と共にこれからの治療方針として、抗がん剤の説明を受けました。
その結果、抗がん剤も最近は副作用のマイルドなものが出ているとは言え、やはり想像以上のものであることには違いない
・・・と言うのが、私の感じた所。

実際、ドクターは飲んだことがないからね、普通に言うけど・・・
私なんか抗うつ薬の副作用でかなり参って飲むの止めたのに、それプラス皮膚の色素沈着に粘膜、白血球の減少イコール抵抗力が無くなるらしい。

上記、ゼローダという内服薬だが、ま、おそらくだけど、ずっと喉が痛くて熱が出て寝込んでる?な感じかな?
やがて何も食べられなくなり衰弱、挙げ句の果ては、抵抗力も無くなってるし肺炎にでもなって死んじゃうのでは?
は、は、は、な~んてね、そんなイメージしかないわ。

一体、抗がん剤飲みながら仕事してる人って、どんな薬飲んでんだ
そう言えば前に勤めていた会社に白血病の方が居て、抗がん剤かなんか飲んでたけど、普通に食事もするわ、アルコールも飲むわで不思議な気がしたもんだけど。

私としては断固として拒否の姿勢をみせたものの、今の私の状態事態がまだまだ理解できないもん。
また、ドクターが決めた治療方針(ガイドラインに沿ったマニュアル通りの治療)を信じない訳でもないけど、やはり私の身体
簡単に人に委ねる訳にはいかんでしょ。
それと、OOTANドクターの説明には治療を受けようと思わす決め手が無い。
ま、自由選択なんで仕方がないけど。

執刀医であり、主治医であるOOTANドクターの手術は完璧であり、幸いにも今の私の身体機能はなにも不自由が無い。
それはかなり有り難い事で、私の身体の中の癌細胞が悪性であるが故に、こんなにも元気なのに辛い治療を受けなければならない事実になかなか納得出来ない私。

そして今、主治医との信頼関係まで失いつつある状態である自分が情けない。
ふと下を向くと泣き出してしまいそうなくせに、強がって見せてる自分にも腹が立つ

大腸がん、切って終わりと思うなよハハハ

今日の空は恐い病院中庭より。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア