06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

術後十六日め☆あきらめない!

昨日、久々に懐かしい方からの電話があり心を入れかえた私ですキリッ
捨て身な私の頭の中に、これっぽっちも無かった言葉。
「諦めない!」
って、力強く言われましたね。
もう~ね、人間諦めたら終りなんだと・・

その方も実は癌の闘病中!言葉に重みがありました。
いつもおどけて接してた私ですが、流石に涙が溢れて止まらなくなりました。
それに今までは電話が掛かる度に私が様子を伺っていた立場だったのに、逆に励まされまして・・・
やっと私も素直な気持ちで病気に向かい合う事が出来そうです。

抗がん剤も前向きに検討をする旨をOOTANドクターにも伝えました。
本当に腸の機能も、相変わらず便秘症な所とか・・手術前に戻ったと言うか・・
お腹の違和感とか、変な痛みも無くなってるし。
良いな~~

S状結腸がん 、深さ SS 、ステージ3a・・
これがどれだけ深刻かと言うと、簡単に言うと癌細胞がリンパより強くなったって事かしら
リンパってのはそこそこの悪もんは排除出来るもんなんで、それを制覇されちゃキツいですわね。
ま、条件が揃えば転移とかになる訳ね。
恐い人生ですわ!

この戦いからの卒業は5年後?
とか言いますよね、5年再発も転移もなく過ごせたら完治と言う事で微妙なところ。
最近は尾崎の「卒業」の
この支配からの卒業♪戦いからの卒業♪
のフレーズがやけに耳に付く次第ですwa

てんとう虫、み~つけた



この度は、術前に軽い肺炎を起こしたりして入院もかなり長引きましたが、いよいよ退院の日が決まりまして・・
土曜日の大安にする事に\(^_^)/
だって、手術日が仏滅だったからね。
せめて良い日に退院したいではないか。

早速、がん保険やら医療保険やらの書類をドクターに書いてもらう為、受け付けに預けて来ました。
(-_-;) チェッ! こんな事なら《癌と診断されたら100万円》のやつに入っとけば良かったな~☆
なかなかセコいと思われるが、本音なのだ。

まさか、自分が癌になるなんて誰も思わないかも知れないけど、今や三人にひとり・・以上が癌で死んでる時代。
保険の有り難みはこんな時に解る。
誰でもが少しでも高度な医療が受けられ、明るい未来を歩める様にしなきゃね。
保険は助け合いの精神から成り立っているから、今回は私が助けられたって感じかな?
がん保険加入者の皆様、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア