11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

やぁ(。-∀-)/ 7月だね~

私は元気です(^-^)/

この間の外来でドクターには「抗がん剤、一ヶ月先なら遊ばなきゃ~」
・・・言ったものの、この暑さじゃ出かける気にもならん
とは言え、ビアガーデンの予定は入ってるし~

前の会社の子と「愚痴り愛の会」は予定してるんだけど、今週はそこいらの量販店にでも出掛けてウロウロの予定・・
イオンとかゆめタウンとかでショッピング、歩くだけで運動なるしね

なんやかんや言うても抗がん剤始めたら行動制限されるん間違いないから今のうちにしたいことをしとかな~と言う気持ちもあって気ばっかり焦る

あと、今日もココちゃんとお庭に出て少し遊んだんだけど・・
もうかなり日差しも強くて、今まで通りの皮膚科のローションだけのお手入れでは無謀かな?って。
抗がん剤の副作用に色素沈着ってのもあるし、中からビタミン等の補給!

最低でも、トラネキサムとハイチオール、シナールもあれば・・B6は処方されるとして。
外からはメラミン抑制のコスメも考えて行かなと思てる。
現在の皮膚科でのビタミンCの導入も合わせて対策は色々やっていかな・・

死ぬまで女や

今、色々調べて気になったのが・・・

アンプルール ラグジュアリホワイト 薬用アクティブフォーミュラ 40mLアンプルール ラグジュアリホワイト 薬用アクティブフォーミュラ 40mL
()
AMPLEUR(アンプルール)

商品詳細を見る



「色白は七難隠す」やから今までこの顔のコンプレックス解消のために頑張って来たのに

「癌」ごときで今までの苦労が無駄になっては たまらんヽ(`Д´)ノ

これは実際に「ゼローダ」服用した方のブログから教えて頂いた商品で
ハイドロキシン誘導体でメラミン色素を押さえ込むらしい・・らしい
知らんけど、気休めでも人間にとっては気持ちが体に対する影響力って大きいから~。

あとは、毎日ぐうたら生活でテレビ見てて、「ドクターリセラ」もええな~思います・・
あの取締役の女、綺麗やな~・・興味はあるんだけど、一ヶ月1マンはキツいΣ( ;ω;)イタッ!

「ゼローダ」がいくら他の抗がん剤に比べて安価な薬価や言ってもね。

ほんと庶民が自分の病気にかけられる医療費なんて限度があると思うww
いくら高額医療費の制度あっても、月に20万やそこいらさえ収入が無い家庭が多い中で家族ががん患者になった時にどんだけお金かけれるんやって感じ。

抗がん剤打ちながら仕事して、それでも借金してって人も居るしね、気の毒。
金持ちはお金で命も時間も買えるけど、貧乏人は死ねってか平等な世の中じゃないね。
まだまだ日本の福祉なんて最低ラインや思います
根本的な命と言う事に観点を置いて考えてくれんと・・・
お金に関する観念が全く庶民とはかけ離れてるってところが問題だよね。



あらっ

もう昼過ぎてるや~ん何か食べな。。。
食べても食べても太らんのよね~ そろそろ太ってきてもいいはずなのに。
病気の前はあれだけすぐ太って困ったのにね

←コイツが繁殖してんじゃね?


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア