07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

Amazon 仕事が早っ!

昨日Amazonで頼んだ「アンプルール ラグジュアリホワイト 薬用アクティブフォーミュラ 40mL 」
・・と、「薬用育毛剤 カミノ21」
それと「PC パソコン用ブルーライトカット メガネ 約43.2%」

もう今日、発送て連絡来たし~
Amazonはこれやから好きだわ~~~

「アンプルール ラグジュアリホワイト 薬用アクティブフォーミュラ 40mL 」はモチロン楽しみだけど・・
「薬用育毛剤 カミノ21」の育毛剤はもうここ2、3年使ってるけど抜け毛が少なくなったんで継続購入してる。

あと、PCメガネ・・・これは最近特に深刻に思うんだけど必要だね
ディスプレイから発せられるブルーライトが体に良くないです。

眼精疲労から頭痛、肩こり・・首筋の痛みから慢性疲労なって吐き気まで様々な症状が出てくる。
・・以外とオフィスのオフコンとかだとグリーンな画面だったりするんでそんな思わんかったけど、マイパソコン、どんなにディスプレイの明るさを調節しても疲れる

安いしね、とにかく試してみるのもアリかね?って



それより、保険会社に請求したお金、いつ振込まれるんやろ
あれって、書類が届いて5営業日には・・ってなったよね~・・
前の入院の時は確かにジブラルタ生命はかなり早かったけど、アフラックはジブラルタ生命より一週間くらい遅かったもんね。

そこで、本日双方の保険会社に電話をかけて書類の到着状況と支払日を聞いてみた
書類を送付したのが24日、アフラックでは26日には書類が到着しているが只今審査中との事

(メ・ん・)?

保険法の改正で「支払いって5営業日内じゃ?」って聞くと・・

「そういう決まりはあるのですが、大体一週間から10日、過ぎた分は遅延金利として支払いします」

・・との事

前回もジブラルタ生命が早かっただけにアフラックがやけに遅く感じたけど遅延金利なんて無かったけどね
今回アフラックはがん保険請求で金額が大きいからかね~・・っても入ってる保険は古いし、何百万も支払われる訳じゃあるまいし
それにもう一週間だし、書類に不備の連絡も無いんで問い合せたらまだ支払い未定状態(>_<)
一週間か十日・・・って今週中かな

そして、ジブラルタ生命・・ここは「本日午後の振込になってますよ」との事

はぁ~~~っ良かった・・・
実を言うと仕事してた時の貯金、今回の入院でほぼ底をついてたんだよね。
マジ、何か売ろうかとか思ったりして~
ジブラルタ生命って郵便局に持って行くと簡易書留として郵送されるからその分、確実だし・・しかも処理が早いから助かるぅ

今、ネットバンキングで確認したら入ってたぁ~~~

かなり(*≧∀≦*)もっと(((o(*゚▽゚*)o)))(*´д`*)モット激しく!!嬉しい



しかし・・・
私もだけど、がん患者ってお金かかるから迅速な対応して欲しいよね、
私なんか、たまたま働いてた時の貯金で入院費用払えたけど、足りなかったら病院に借金しとこうかと思ったもんね
今回私の手術も肺炎起こしたりして長引いたし・・月またいで入院したし。
高額医療費が月始めから月末までの医療費が対象なんで、割高になったよ

ま、病気なんで計算して入院出来ないけどでは・・ 




関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア