10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゼローダ1クール終了と副作用対策!

今朝の服用で無事1クール(二週間服用)が終わりました~
やっと1クールが終わるんか~って感じで先の長さを感じてしまいます。
年越しは確実だなと思うと気が重いな
そしてこれから一週間は休薬期間、来週の外来までに体の状態を戻すって事ね。
そもそも休薬期間を取らないといけないって薬だけに怖いもんあるよね。

今のところ特に大きな問題も無く服用できた様に思ってます。
また、体調も飲み始めに比べると後半のほうが動けたように思いますね。
・・・最初の三日目~の強い倦怠感や軽い吐き気は徐々に治まり、後はほぼ安定状態。

ただ確実にゼローダの毒性が蓄積している感じは手の爪を観察していると感じます。
これは気のせいなのかどうかは解りませんが、爪に艶がなくなっています。
特に朝起きた時の爪は死んでる人の爪(見た事無いけど)みたいな・・・

まだ色素沈着の兆しは見られないものの、健康な爪の状態ではないかな
あわててクリーム塗ってるけど

なんせ一日中、手も足もクリームを塗りたくってる
私は普段家でも素足でって事が無いから~、フワモコ靴下履いてるし・・
料理や洗い物をする時も手袋は欠かせない人なんで苦痛は無いからこの副作用は良かった。

また顔は普段は皮膚科のローションだけなのに、美白の美容液を欠かしませんよ~
昼間は保湿のパックをしながらゲームしたりして

もぉ私、美白命な人なんで過剰に色素沈着は気になる
ゼローダ服用の方のブログとか読みあさってたら・・
肌がどす黒くなって、これ以上続けたら元に戻らなくなるからってストップした人も居たね
その記事読んで以来、異様に気になって徹底的に紫外線には当たらないようにしてるし・・
ボディーにも頂き物の高価なプラセンタ原液を付けたりしてる。
考えられる、起こりうる副作用に対しては対処出来る事はしないとなと思う。
モチロン個人差はあると思うけど、メラミン過剰になるんなら抑えないと。
太陽は避けないといけないし、副作用対策の薬は絶対!
それでも蓄積していくと出るもんは出るんだし(たまに何も出ない人も居るって)

私は術後の補助化学療法では一回5錠なんだけど無理を言って4錠にしてもらってる。
ガイドラインでの計算の仕方って日本人に当てはまるのかな?っての疑問もあったし
あまりにも副作用が出てる人のブログを見てると、いくら命かかってると言えども間違った医療のあり方ではないかなと考えるよね。

そんなに急にあの状態まで悪化するの?(足の裏)
そこまでなるまでにドクターは止めないの?と思うのは普遍的な考えじゃない

ただ、初めてゼローダ服用した人のブログってのが案外少ない。
それまでに何らかの抗がん剤を服用してゼローダに・・って方がほとんどなので・・
私の状況と比べれば、そのような方はもう既に前の抗がん剤が体に蓄積している状態での服用なので副作用の在り方も違うのかもしれないと思う。
様は個人差の問題なんで、参考に出来る情報は参考にして最悪の状態は回避したい。
気弱だからね私は

では休薬期間中に、更なるお手入れと体の回復に努める様努力します


関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

鍵コメさんコメント有難う御座います。
私の場合は筋肉層に達していたためステージⅡかなって事だったのですが、結局は術後にリンパに転移があるとの事でゼローダを服用する事になりました。
服用が夏場だったせいか痺れは感じませんでしたが、肌が黒くなっていた感じはします。
副作用の出方は人によりけりですが、生活に支障が出るようなら薬を減らしてもらったり休薬期間を長くしてもらったりしながら続けるといいと思います。
乗り切るといいですね♪

おめでとうございます。

もうベッキーネタいらんし
それか、大腸がんブログ村から去ってください。
主婦粘着こわい。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア