06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ゼローダ3クールめの色素沈着!

ど~~~も
ゼローダ3クールめの手です手の先が黒くなってますよ。
せっせとビタミンB6やらビタミンC、その他ハイチオールにトラネキサム酸
手の甲の美白パックも一日おきにし、
皮膚科処方のビタミンCローション(顔用)も手に塗ったりしても
なお、この状態でありんす
手足症候群と言うだけあってしぶといわ~お前(  ̄っ ̄)ムゥ



ただ手のひらの汚さは解消しつつあるし、皮剥けもまだ大丈夫
私は足も常に靴下、料理は超薄手のゴム手袋とポリ手袋を使い分け・・
洗い物の時はかなり厚手の炊事用手袋で洗ってるからよく皿を割る
KANSAIの皿は7枚あったのに今や3枚!  いつの間に~
気づかれたらゼローダのせいにしてやるつもり。

(ノω;) 薬のせいで手が不自由で。。。シクシクと。

思うにまず、赤くなって痛くなった後の処置は非常に大事だと実感した。
手がガサガサでパーが出来ないくらい突っ張りだした頃が勝負のような気が。

足の裏がごっそり剥けるとか言う人も居るから
私は足も何回もクリームを塗ってる。
元々、HOUSEでは毎年夏は冷房対策で靴下履いてるし、
そこん所は違和感ない

今も手はヒルドイドを一日に20回やそこいらは普通に塗ってるから
パソコンのマウスやスマホはベタベタ~~~
皮とか剥けてきたら昼間も手袋しないといけないかな

あと、顔や体だけど・・徹底的にお手入れしてます~
皮膚科でイオン導入してビタミンCローション、高級美容液?等のおかげで
今のところ全体的な黒ずみはまぬがれてます。
確実に普段よりメラミン色素の生成が活発なのは日に当たるとよく解る。
ほんと日差しを甘くみたらいかんぜよ たちまちインド人になるみたいよ。

しかし、ブログ見てたら抗がん剤も気休めなだけに途中で止める人もチラホラ。。
飲んだら再発も転移もしません・・ってならともかく保証がないだけに
無駄に副作用で行動制限、QOLの低下によって時間を無駄にしたくないのね、きっと。
ドクターもそこんところは解っているだけに、休薬期間も自由に貰えるし・・
ある程度の無理も聞いてくれるんだと思う。

・・・とは言え、イザ転移となると気休めな抗がん剤から本格的な抗がん剤での治療となるんだろうね。
私はもうこれ以上は戦えないな。
出来る事なら、自然にその時が近づいて痛みのコントロールが出来なくなったら
あのときの、手術のときの麻酔の時みたく、一気に眠らせて欲しい

お願いね(`・v´・)ノ=☆・゜:*


関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア